「ほっ」と。キャンペーン

♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ママのひとりごと( 17 )

4か月ぶりっ#

今日、美容院に行って来ました~!e0066883_0275961.gif

自分では9月以来で、3カ月ご無沙汰してたかな~って思っていたら、、、

なんと、美容院の私のカルテで前回のカット日が「8月22日」!

えー==っ!!emoticon-0104-surprised.gif4ヵ月ぶり~っ?

なんせ、忙しい!時間がない!暇がない!

そんな毎日を送っていたら。、、、自分の身だしなみもおざなりで、、、emoticon-0101-sadsmile.gif

こんな毎日から早く脱出したいグリママですぅ~。。。emoticon-0106-crying.gif

e0066883_0111871.jpg



明日のグリフィン地方・・・雪が降るとか***

美容院で雪国地方ならではの会話なんですが、、
「タイヤ交換した?」 >
帰ったら交換するわ!って言ったら

「油圧式ジャッキ貸してあげようか???」って、、、

どうやら、とっても簡単に車の車体が上がって、タイヤ交換が楽なんだとか、、、。

って事で、美容院のオーナーさんにジャッキを借りて、

タイヤ交換をしましたよ!emoticon-0144-nod.gif はい!一人でね!

これで、明日の朝、雪が降っても大丈夫!!

グリフィン地方は、雪国ですからね!

冬支度、色々あるんですよね。e0066883_028219.gif

明日の朝、目が覚めて、カーテン開けたら、、、銀世界なのかな~???
e0066883_027308.gif

[PR]
by glifin-mamaID | 2010-12-24 00:15 | ママのひとりごと

新緑眺めて、、、

mamaのひとりごと。。。。

勤務時間中なんですがね。emoticon-0114-dull.gif

e0066883_13432214.jpg


事務所の窓から、新緑を眺めています。

カモシカとか、、、おサルさんとか、、、、クマさんとか、、、、
出てこないかなぁ~。。。emoticon-0138-thinking.gif



      ・・・・・ひとり言なので、あえてコメント欄は閉じさせていただきますっ^^v・・・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-04-30 13:47 | ママのひとりごと

タイムスリップ♪

e0066883_23585080.gif

インフルエンザが猛威を振るっているグリフィン地方ですが、
みんさん、お元気でしょうか~?


さて、今日はmamaのお話です。emoticon-0111-blush.gif

先週の土曜日。。。
mamaは、中学校のプチ同窓会に行って来ました~♪

mamaにとっての中学校生活は、とっても楽しい3年間でした♪
だから、想い出もいっぱいあるはず。。。(既に鮮明な記憶は少なくなったので、、、)
そう、、、だってもう中学を卒業してから、四半世紀以上経っていますからね。。。
e0066883_0162270.gif

えっ?mama?
そりゃ~若くてピチピチ☆してて、、、、
emoticon-0115-inlove.gif
e0066883_0233583.gif

あ、うん。。。emoticon-0144-nod.gifまぁね~おとなしい女子ではなかったわね。
でも、不良してた訳じゃないし、まぁ、至って普通の、ごく普通の女子だったわよ!emoticon-0155-flower.gif


あの楽しかった頃の、想い出を胸に同窓会に行ったわけですが、
想い出~と言えば、みんな学生服を着た可愛い中学生のイメージしかないですよね。
だから、すっかり40歳を過ぎているおじさんとおばさん達の集まる場面っていうのは、
想像も出来ないですよね。。。

だって、、、あのいつもリーゼントで決めてて、カッコよかった男子が、ピカピカヘッドになっちゃってたり、あのおとなしかった子が、会社の社長さんになってたり、、、それにビックリしたのは、既に孫が出来てお婆ちゃんになってたり、、、、

emoticon-0104-surprised.gifでも、不思議と四半世紀(正確に言えば、、、27年前なんですが、、、バラシテシモタ。。。)も経っているのに、男女にかかわらず話始めると、中学生の時に戻って、あの先生がどうだった、クラブは何クラブでこうだった~!なんて、話はつきませんでした。emoticon-0140-rofl.gif


学生時代に戻って、同級生と何の肩書きもなく話してとっても楽しい一日でした~。。。
お陰で、mamaはお酒がすすみ、、、emoticon-0167-beer.gif翌日は二日酔いでくたばっておりました。。。emoticon-0119-puke.gif

美しい写真♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-02-10 00:49 | ママのひとりごと

呆気なく・・・

今日、mamaはお葬式に行ってきました。

結婚前に勤めていた会社の先輩の旦那さんが、突然に亡くなってしまわれたのです。

若い頃、みんなで一緒に遊んだ仲でもあります。

彼に最後に会ったのは、二人の結婚式の時ですから、お子さんがもう高校生になってますから既に15年以上は経っていました。
そして、今日久しぶりに会ったのは彼の遺影でした。。。

一昨日、突然の訃報が飛び込んできたのです。
くも膜下で、しかも即死状態だったとか、、、45歳でした。。。

真夜中、突然に聞いた事もないようないびきで異変を感じ、すぐに救急車を呼んだそうですが、甦生処置の甲斐なく、呆気なく天国へと逝ってしまわれたそうです。。。
こんな事ってあるんですね。。。もう、なんと声を掛けていいのかわからず、、、
ただただ涙が溢れてきました。。。。

なんとも、悲しいお葬式でした。。。高校生の娘さんは、終始、泣き崩れ彼女の鳴き声が会場に響き渡っていました。。。
参列者のみなさんが、涙を拭って故人との最後のお別れをしていました。

今日は、なんとも心の中にずん。。。と重いものがのしかかった悲しい一日でした。
            「○○さん、心からご冥福をお祈りいたします。」
e0066883_22112821.jpg






そして、、、こんな日にとても不謹慎ではありますが、、、
                  我が家のワンズときたら、、、!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-12 22:20 | ママのひとりごと
今日、ワンズの餌を買いにペットセンターへ行ったら、店の入り口に・・・
「子犬、子猫の即売会」とあった。
いつもなら、2階の売り場に子犬たちの売り場があっても、あまり見に行かない私なのですが、
今日は、即売会というだけあって沢山いるだろうし、どんなチビッコちゃん達がいるかな?ケアンはいるかな?と見に行ったのです。

売り場に沢山のゲージが重なり並んでいて、いろんな犬種のチビコちゃんたちを覗いてまわりました。ケアンは今回いませんでした。

でもね、、、ゲージではなく、ダンボールの中からちびっちゃい泣き声が聞こえてきたので、覗いてみると、、、たぶん、、、マルチーズの赤ちゃんだと思われる仔が私を見上げて泣いているではありませんか!!
「よしよし、、いい子ね~」と声を掛けるも、まだワクチン接種されていない生後1ヶ月くらいの仔。さすがに手を出してはいけないと言う表示。
「じゃぁね~」と言い、もう一回り~。
どの仔も生後一ヶ月ちょっとの仔達。まだまだ、お母さんのオッパイや兄弟たちのぬくもりが欲しい時期なのに、キュンキュン泣きながら、自分達を覗いてみている人間達にお愛想をふりまいて見せてる。なんだか愛しくって、胸が痛くなりました。

私、、、正直言って、この手の販売方法が嫌いなのです。切なくなっちゃって~。
だから、ペットショップには、特別買い物が無い限り子犬の売り場を見て歩く事はしません。
だって~、、、やさしい飼い主さんに巡り会えて幸せに暮らす仔もいれば、そうではない仔も。。。なんだか、天国と地獄の分かれ道~って感じがして、見てても可哀想になっちゃうんですよね。

先ほど、お話したマルチーズのチビコちゃん。さっと見ただけですけど、値段もついていなくて
~なんで他の子達みたいにゲージじゃなくてダンボールに入れられ床に置かれていたのか?
・・・・・・・一瞬!連れて帰ろうか!!どうせ多頭飼いしてるんだし、4匹も5匹も変わんないか!!と、。。。。

カメラも持ってきてなかったので、携帯に撮ろうと思ったんだけど、何故だかカメラモードにならない。結局、お見せしたかったんだけど、画像はありません。
きっと、画像で撮っちゃったら、帰って来ても見てばかりいて明日の朝にでも買いに走って行ってたかも。。。だから、それはそれでよかったのですが。。。

買い物を済ませ、車に乗っても、どうしてもあの仔の顔が忘れられない。。。
う、、、、ん。。。?迷う事などないのに、「どうしよう~」と思ってしまう。。。

結局、、、もちろん、買いませんでしたよ!
でも、車のハンドル握りながら、「やっぱり、私は見てはいけない。」と思いました。

どうか~みんな、いい飼い主さんが見つかるといいなぁ~。



そうね、我が家には老若男女、手のかかる仔達がいますからね。
ね、、ララちゃん♪
e0066883_2331240.jpg

[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-17 23:11 | ママのひとりごと

明日で~・・・

2月1日から行っていた保育所のお仕事も、明日でおしまいです!
e0066883_2136258.gif
0歳から1歳までの赤ちゃんたちのクラス~「ひよこぐみ」で
e0066883_21305996.gif
毎日、おんぶや抱っこの連続~、そして魔の給食時間!
そして、可愛い寝顔や、遊んでいるときのあどけない笑顔~♪

あっという間に2ヶ月が経ってしまったけど、毎日が笑顔で居られたなぁ~(*^。^*)
子供の成長の凄まじい速さ!!2ヶ月前と今では、ずっと大きくなってるんですよ!
ハイハイしてた子が歩いてたり~、言葉が片言だった子が、はっきりと言葉として話してる!

たった2ヶ月だったけど、毎日充実した日々でした~。

あさってからは、また我が家のちびっ子4wan'sとゆっくり、楽しく過ごしたいと思いま~す!
e0066883_21313885.jpg

     グリフィン          タマ           ココ          ララ
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-30 21:31 | ママのひとりごと

ジャズで~

昨日の夜・・・パパにせがんでお鮨を食べに行きました~♪

いつもなら、お鮨屋さんで帰ってくるんだけど、

「ちょっと飲みに行こうかぁ!」って言うんで、パパ行きつけのお店へ~~~

嫁(=私)を連れてくるのは初めてと・・・ちょっとpapaは照れていた~。
                                  (↑そんのものらしい~)
そのお店は、ちょっと大人の雰囲気~

    ”ほぅ~papaはこんなお店に出入りしているのかぁ~(*^^)?”

papaが、「かみさんが今日、誕生日で~(^^ゞ」 と言うと・・・

その店で、歌っているnanaさんが、ピアノを弾きながらジャズ風に「Happy Birthday♪」を唄ってくれました♪お店のお客さんたちから拍手を頂き、マスターからはテーブルキャンドルのプレゼントを~!

私は、ちょっと照れくさかったけど、ステキな誕生日を送る事ができました!(#^.^#)

ちょっといつもより飲みすぎたお陰で、今日はちょっと辛かったです(^_^.);
0歳児の赤ちゃんたち相手に、「先生、今日は二日酔い~。。う、うぇ~」って言うと、ちびっ子たちは、ゲラゲラ~(^o^)””” 私のリアクションに受けていました。。。

         ちびっ子相手だと、酔いもすぐに吹っ飛んじゃいますよ~(^^♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-28 20:25 | ママのひとりごと

歳とったぁ~!!

私事ながら、本日1つ「おばば」になりました~。。。(*_*;

自分の中では、この先迎えるであろう誕生日なんて抹消しているのですが~・・

「おめでとう♪」と声を掛けられれば、「ありがとう♪」と言わなければならない~。
決して嬉しい訳ではないのだけれど~。。。。。

*************************************

今日の午後~

保育所で、トイレの順番待ちをしている子供たちに、

「今日、先生は誕生日なんだよ~!」と言うと・・・

その場を通りかかったある先生が、「ハッピーバースディ~♪」を子供たちと手拍子で唄ってくれました。(でも・・・何故か・・・そこはトイレの前~)(@_@。。。。

子供たちに・・「先生、何歳になったの~?」と聞かれ・・・「3歳だよ~」と答えると・・・
「え~っ!!3歳!じゃぁ、今度は4歳だね~♪」

「えっ!うん!そうだね~(内心・・・10をかければね~)」タラ~ッ(@_@;)

その後~・・・ある女の子が~
「先生~!ハイッ!プレゼント~!」っと、手作りのお星様をプレゼントしてくれました。

・・・・・・子供達って、純粋だし暖かい心を持ってるんですよね~♪(*^。^*)・・・・・
                      こういう時は、素直に「ありがとう♪」ですね~♪
e0066883_2093819.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-27 18:55 | ママのひとりごと

修了式~

昨日、3月24日は保育所の修了式(卒園式)でした。

今年、修了して行った子供たちは、2歳の頃からお世話をしていた子供達!
私にとっては、とっても思い出深い可愛い子達で、昨日の修了式では、
式には参加する事は出来なかったけど、式場を退場してくる子供達を廊下で迎え、
「おめでとう♪」~「おめでとう♪」~と、ニコニコしながらそして、少し緊張した顔で歩いてくる子供達に声をかけ・・・私は湧き出る涙でいっぱいになり、その姿も見えなくなりながら、声を掛け続けました~・・・・・

小さかったあの子達が、4月からは一年生~
大きくなったなぁ~と嬉しく思う反面、やはりもうあの子達の笑顔を見られないのかと、寂しくなりました。

夜、先生たち全員で、年度の一番大きな行事がこれで終わり、そして一年間お疲れ様~と、食事会があったのですが、テーブルのあちらこちらで先生たちが修了式の感動シーンを語り合い、また、あの子はああだったね~こうだったね~と思い出に花が咲き、食事会も後半を過ぎた頃には、またみんな、ハンカチで目頭を押さえながらの会食となりました。

私は、この2月と3月だけ今回はお手伝いと言う事で保育所に行っていますが、最後にあの子達の巣立っていく姿を見る事ができて、とっても嬉しかったですぅ。。。

出会い~そして・・別れ~ 色々ですね~♪
この、ブログででもこうやって「出会ってるんですものね~」 (*^。^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-25 19:07 | ママのひとりごと

男ってのは・・・

昨日、せっかくリビングのテレビボードの上にお雛様を飾ったのに~!!!

papaが帰ってきて、こんな事↓に~!!!(T_T)
e0066883_2061188.jpg



ちょ、ちょっとぉ~!!!(>_<)


←ミニチュアカー!!
        計5台!!






            結局、お雛様はこんなところに、どかされて~
e0066883_2093173.jpg

                       テレビの上に・・・

男ってのは、いくつになっても、ミニカーってのに心を奪われるのか~・・・(@_@。。。

papaは、「お前だって、人形とか犬の置物や写真を飾ってるじゃないか~!」
って、まぁ確かにそのもの達はmamaの趣味な訳で~そうpapaに言われるとダメとは言えず・・・
でもねぇ~お雛様はきちんとメインに飾りたかったわ!
                 ねぇ!世の女性の方々!!!!(^^)!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-16 20:16 | ママのひとりごと