♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ママのひとりごと( 17 )

仕事始め~!

第一日目!行ってきました~!!
しばらくぶりの社会復帰で、今日はさすがに少し疲れましたぁ。。。(*_*;
配属されたのは、0歳児のお部屋「ひよこ組」。
一番小さい子で7ヶ月の赤ちゃん!とっても可愛かったです(*^。^*)
ちょうど、人見知りが始まっている子もいて、私の顔を見るなり泣き出す子もいて、ちょっと戸惑いましたぁ。。。でも、ちょっとした事で、ケラケラ笑うあの純粋無垢な笑顔には、心があらわれますね~。。。(^^)
何が大変って~やっぱり食事のときですかね~
スプーンを握るようにして、おかずを食べているかと思えば・・・そのうちに手づかみ!
お口に入れるのかと思えば・・・テーブルの下へわざと落としてみたり・・・(本人たちは楽しくてしょうがない)・・・かと思えば、もぐもぐ口を動かしながら、お目目がトロリ~。。。寝てる(-_-)zzz
心の中で、(いや、言葉にも出したかも・・・)うちの犬の方が、上手だよ!(←これ本心)
時々、おさるさんに見えるんですよね~(ご家族の方、スミマセン<(_ _)>)
そして、今頃、家の子達はどうしているんだろう~と心配しながら、何とか第一日目が終わりました!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-01 18:43 | ママのひとりごと

明日から~

明日から2ヶ月間だけ、お仕事に行きま~す!
          ・・・エッ?どんな仕事か?って~??

では、問題です!
1・お店ではありません。

2・取り扱うものは、・・・人間さんです。

3・あまりしゃっべたりできません。

4・ご飯を食べさせたり、おむつを取り替えたりします。

5・きっと、この2ヶ月でmamaの二の腕はたくましくなる事まちがいなし!

はい!もうお分かりですね~(*^^)
保育所へお仕事に行きます。
担当は0歳児の赤ちゃん達!
さてさて、wanと赤ちゃん、どっちが頭いいのかな~?
wanも可愛いけど、やっぱり(人間の)赤ちゃんは可愛いですよね~(^^♪
保育所での楽しい出来事もブログでお話していきますね~
では、明日から頑張ります!(^^)!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-31 21:53 | ママのひとりごと

遠足ではない。。。

今日の晩御飯!
e0066883_21532376.jpg














いなり寿司と、・・・


e0066883_21535698.jpg













玉子焼き!


遠足に持って行くようなおかず・・・


でも、どちらも急に食べたくなるメニュー!
ちなみに、パパは玉子焼きが晩御飯に出てくると、
               「今日はご馳走だ!」と異常に喜ぶ・・・(*_*;
     玉子焼き出しておけば、機嫌がいい・・・(^_^.)

あとは、カレーうどんを作った!
でも・・・今日は冬至・・・
本来なら、かぼちゃを食べなくてはいけないんだけど、
スーパーに、いいかぼちゃが並んでなかったので、やめた。

さぁ、そろそろパパが帰ってくるし、うどん、茹でよ~っと!!
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-22 22:01 | ママのひとりごと

パッリーン!!!!

やっちゃいました!やってしまいました!!!
今日、テーブルにこたつのやぐらを取り付けようと思って、
           (↑去年の冬、ママが自作した取り外しできるこたつ)
                    (↑日曜大工が趣味!(^_^.))
テーブルの上にのせてあったガラスの天板をソファーに立てかけて
工具を取りにもっどって来た直後!
       「wan!wan!wan!wan!」 ←外を見て一斉に吠え出した!
ララがソファーから飛び降りた瞬間!
       
                 パッリ~ン!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・割れた。。。。

チュウインが、下敷きになっていた。。。
 (↑先日、ご紹介したおもちゃ!)

チュウインを中心に、クモノ巣状に割れた。。。

天板は、厚さ6㎜・縦横70cm×120cmで、テーブルを買ったときに特注で作ってもらったもの。。。一瞬、目を疑った。。。(*_*?

・・・呆然
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

wan達は、そ知らぬ顔でまだ外に向かって吠えていた。。。
     散歩中のワンちゃんが前を通って行ったのだ。。。

ハッと気付き、飛び散ったガラスをwan達が食べないよう慌てて片付けた。。。

もちろん、コタツに変身するはずのテーブルは、・・・
やぐらを取り付けられることもなく、今まで一心同体だったガラスの天板もなく、なんだか寂しそうにポツンとして見えます。。。

さようなら、ガラスの天板さん~~~~~
                             あ~。。。。。(-_-;)
        
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-20 18:43 | ママのひとりごと

さぶ~ぃぃぃ~~~~

朝から、ガンガンに暖房つけてるのに、足元から冷え冷え~~~~~(-_-);;;
家は、雪に覆われて部屋の中なのにソファーもテーブルも、触ると冷たい。
e0066883_14355825.jpg

wan達も、交互にヒーターの前へ行って体を温め、熱くなったらハァハァしながら、また冷たいソファーで気持ちい~ぃ♪って顔しながら寝始める。。。

まだまだ明日まで雪は降り続くとか・・・
今日は、もう一歩も外には出ないぞ!!!(^^)!
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-18 14:44 | ママのひとりごと

肩が・・・part 2

肩が、まるで板のよう・・・
低周波治療器をかけたら、1~10まであるメモリが、な・なんと最大の10!でも平気!!
軽い肩こりなら、3~4でもビクビクしちゃって、ギャー!なのに・・・
あ、あたしの肩は・・・・ど、どうなったのだ?(*_*;

あ~!! いきなりララが膝に飛び乗ってきたぁ~!!ちょ、ちょっとぉ~!!
う、うわぁ~!ペロペロ攻撃だぁ!や、やめて~\(◎o◎)/
                     
                ・・・・・・・・・・降りた・・・・・・・・・・フゥ。。
                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失礼しました(^^ゞ
さて、今日は仕事しないで主婦業に徹しま~す!!
                        よい一日を~~~~(^^♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-11-08 10:22 | ママのひとりごと

肩が・・・

あ~ぁ。。。。疲れたぁ。。。
ず~っと仕事をしてたので、私の肩はカチンコチン!!(*_*:::

今日は朝から天気も悪くて、外は雨風~
パパはゴルフに出掛けたけど、最悪のコンディションでひどかったんだろうな~
でも、その後は温泉でお泊りだから、まぁ、今頃は宴会♪で絶好調でしょう。。。♪

wan達は、まじ、つまらないオーラを一日中出していてけど、かまってあげれず悪いことしたな~(-_-;)・・・ごめんね~。

さてと、低周波治療器でもして、寝ますわ~。。
・・・きっと、パパがいないと思ってwan達はママのベッドで寝るつもりだろうな~(^^♪
               まぁ、いいかっ!毛深い湯たんぽ抱っこして寝ま~しょ!
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-11-06 23:58 | ママのひとりごと