♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー

<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ママのお仕事・・・

今日は、ママのお仕事をご紹介~!!

ママは、ワンコのお洋服を作ってます!
毎月、ご注文頂くお客さんの商品をチラッとお見せしちゃいます(#^.^#)e0066883_20203879.jpg
e0066883_20205039.jpg







どちらも、お子さんのTシャツ(120㎝用)をリメイクしたものです!
せっかくなら、弟のようにしている愛犬M・ダックス(ルークちゃん)へお下がりとして着せてあげたい!と言うママさん~!とっても喜んで下さってます~(*^。^*)


e0066883_20192824.jpg
今日もlalaはボールちゃんと一緒にお散歩しました!
ヘトヘト・・なのに~~~
ママに投げろ~!と催促です!(^。^)
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-30 20:33 | ペット

お昼寝(-。-)y-゜゜゜

wan達のお昼寝シーン。。。

e0066883_1431483.jpg
寝てる・・・
e0066883_14382021.jpg

   眠ってる・・・ママ:つまんない(;_:)
e0066883_14321396.jpg
   寝てる・・・zzz
e0066883_14231841.jpg


e0066883_1424647.jpg
e0066883_14405162.jpg
←グリフィン&ララ

くっつきして寝てる・・・zzz(-。-)y-゜゜゜


   wan達の寝息だけが聞こえてる~。。。zzz 。。。スースー。。。zzz。。。スースー
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-29 14:54 | ペット

ピカピカの~歯☆

ココ3歳にして、初めて歯石を取りに行って来ました~♪

最近、ココのお口の臭いがちょっと気になってて・・・

友達の紹介で、全身麻酔しなくても上手に歯石をとってくれる獣医さんがいるって聞いて(犬の状態によりますが・・・)早速、行って来ました。
とっても丁寧で良心的!なかなか感じのいい先生でしたよ!
先生は麻酔なしなんで、恐怖と緊張で抵抗するココでしたが、
しばらくの間・・ココの身体を撫ぜながら時間をかけて落ち着かせ、処置に臨んでくれました。
e0066883_1918514.jpg
歯石を取って・・・
ココのお口は、と~ってもさわやか!!

こんなことなら
もっと早くにすれば良かったな~って思いました!

でも、こまめな歯磨きは大事なようです!

みなさんのワンちゃん達は、どうしてますか・・・?

お勧め歯磨きの仕方とかあったら教えてください~!(*^。^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-28 19:22 | ペット

忍者みたいだ!

今日は気持ちのいいお天気!

朝・・・ベランダで洗濯物を干してたら~
          パツン!ピョン!パツン!ピョン! と、弓なりみたいな音が・・・
wan達は、不審な音に・・wan!wan!wan!wan!~~~
ふと、外をみると~~~
e0066883_11492476.jpg
電線にぶら下がるおじさん達! 
うわっ!
忍者みたいだ!
\(◎o◎)/?
だんだんこちらに近づいてくる
(結構、早いスピードで・・・!)





電力会社のおじさん達!      
高いところが好きなママは、ちょっとおもしろそうに見えて~
                気持ちいいんだろうなぁ。。。(^。^) スイマセン(^^ゞ
         凄いお仕事だね~~~ご苦労様です<(_ _)>
e0066883_1153485.jpg

お隣のお庭に咲くコスモス


秋ですね~。
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-28 11:57

お揃いだワン♪

ママに作ってもらったよ~

e0066883_19575020.jpg

ど~う?似合うかな~?(*^^)?

e0066883_19583656.jpg









e0066883_2001944.jpg
かわいいでしょ♪(*^。^*)
e0066883_19585316.jpg
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-27 20:05 | ペット

犬用なんだけど・・・

2日ぶりのお散歩♪
今日は、lalaの彼氏ともちゃんと一緒♪もちろんlalaはご機嫌(●^o^●)
いつもの未開通の道路で遊んできました~。

今日は、おやつ(ボーロ)を持って(lalaの捕獲ように・・・)行ったんだけど、どうもともちゃんにはそのおやつがおいしそうにみえたらしい・・・

e0066883_19323955.jpgともちゃん:ぼくも食べていい?
ママ:えっ?犬用だよ!(@_@?
ともちゃん: う・・・ん。。。
    でも食べてみるぅ。。。。
ママ: う・うん。。
 (まぁ死ぬことはないっしょ!)
 カリッ!カリッ!
ともちゃん:おいしい!
       甘くておいしいよ!
ママ:あっ、そ~ぅ・・?(@_@。。。


帰り道・・・ともちゃんは何度も犬にあげようとしつつ、自分の口に運んでいた・・・(*_*;

ともちゃん:お母さんには内緒だよ!(*^。^*)

e0066883_19375444.jpg
でも~~~
何かあったら・・ねぇ。。
言わないわけにはいかないし・・・ともちゃんのお母さんには一応報告!

今晩、おなかをこわさないように祈ってるわ!(~_~;)
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-26 19:46 | ペット

お食事ですよ~!

wanにだって腹時計ってあるんですよね!

e0066883_19164759.jpg
グリフィン: うろうろ・・うろうろ・・
 wan!ママ~ご飯の時間だよ~♪
  PCに向かっている私に吠え出した!
時計を見ると・・・6時半をまわってる~。
ママ: ちょっと待って~!
グリフィン:なんで?時間だよ!時間!
      wan!wan!wan!
ママ: はい、はい・・・
 老犬たまのフードをお湯でふやかさないとみんなお食事にありつけない。
        その間~~~みんなは、そわそわ・・そわそわ・・・
                 
                   ・・・・・約10分経過・・・・

ママ: はい!では、お食事ですよ~!
               みんな、それぞれの定位置で待機!
e0066883_19294326.jpg


←グリフィン


e0066883_19294091.jpg



                     タマ→

e0066883_193037.jpg



←ココ
 
e0066883_19304264.jpg



                          ララ→


この時間も我が家にとっては
にぎやかタイムなんですよね~(*^。^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-25 19:40 | ペット

た~ま!

今日は、随分と肌寒い日でしたね~。
今晩の夕食は、なんかあったかーいものが食べたくなりますね~。

お話変わって・・・
我が家の最年長wanと言えば・・・M・ダックスのタマ
毎日のお仕事は、お寝んねする事~。

今日は、そのタマばぁちゃんのお話です。
e0066883_20254295.jpg

ママが一番タマを愛しいと想う瞬間って、
他の3匹をお散歩に連れ出している時の時間なんですよね~。
他の3匹は、お散歩が大好き!もちろん、タマばぁちゃんも若い時はお散歩大好きだったんですよ!でも、年とともに、人間のおばぁみたいにゆった~りと過ごして居たいんでしょうね。
ママ:お散歩に行くよ~
って言ってもハウスから出てきません。だから、無理には誘わないの。
でも、散歩から帰ってくると、勝手口で、私たちを出迎えてくれるんです♪愛しいでしょ!(;_:)
「タマちゃん、ただいま~!」って言うと、
「無事に帰ってきたね、お帰り~!」って見届けたらハウスに戻っていくんです。
老犬をもつ親として・・・時々”うるうる”しちゃうんです。

wanと暮す皆さんへ・・・
いつかは、今、元気一杯のわんちゃんでも歳老いていくんですよね~。
お口の臭いが強くなったり、おしっこやう○ちが自力で出来なくなったり、病気も併発したり・・・
それでも、たくさんの「愛」をもらった事を忘れずに、それ以上愛してあげてくださいね!(*^。^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-24 20:39 | ペット

パパからの・・・

昨日、仕事から帰ってきたパパが、
おリボンちゃん つきの紙袋をぶら下げてきた。

「はい!プレゼント♪」・・・ニコニコ♪e0066883_17112458.jpg


EMIRIO PUCCI
新作柄のポーチ
   

いきなりの
*プレゼント*





これは・・・ごめんなさいプレゼントね!と、厭味を言って受け取った私!(>_<)


何故*ごめんなさいプレゼント*なのかは、ご想像にお任せします(●^o^●)
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-23 17:22 | ファッション

おいで~!!

最近、午前中のお散歩はというと、
      ・・・まだ開通されていない道路で遊んでくるんだけど~!
リードもはずして、自由にしてあげると、3匹それぞれ好きなように遊んでる!

グリフィンは・・・還暦も過ぎたお歳なので、ゆった~りその時間を楽しんでる。
ココは、・・・走ってみたり何か面白いものでも落ちていないか~?とママの居場所を確認しながら楽しそうに遊んでる。
それにくわえ~
ララは、・・・まるで、糸の切れた凧状態になってしまう。・・・あ~ん。。。(*_*;
e0066883_16405377.jpg
ママ叫ぶ:
 ララちゃ~ん!
 こっちおいで~!

   →→→→

一応、
振り返るのだがまた走り去っていく~


ココに、「あんたの娘呼んできて!」・・・ココは困った顔(*_*)  
      (生みの母にやつあたり!育ての親は私なのに・・・(^^ゞ)

結局、大声張り上げて、私はウソをつきまくり・・・一人芝居・・・(*_*;
        「チーズ食べよう!!おいで~!」
        「ご飯だよ~!おいで~!!」
        「ほら~ボールぽーいするよ~!」(ジェスチャーつき)・・・汗・・・
                                        アホ丸出し~

やっとの思いでおびき寄せ、もう帰るよ!!(プンプン!!怒)

e0066883_16383022.jpg
ララ:
あ~楽しかった!

ココ:
まだ遊びたいな~。

グリフィン: 
しょうがないだろ
ママの顔引きつってるぞ!
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-23 17:02 | ペット