♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しゅっわ!!

ママの号令で~~~
            「しゅっわ!!!」
僕も・・・
e0066883_23501171.jpg






     私も・・・
e0066883_23504088.jpg






そして~あたちも・・・
e0066883_23511075.jpg






ちゃんと立ってお座りできるよ!!
上手に出来たときは、おやつをもらえるから、ちょっと足がブルブル震えてきても頑張って”しゅっわ”してるよ!
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-27 23:54 | ペット

遠足ではない。。。

今日の晩御飯!
e0066883_21532376.jpg














いなり寿司と、・・・


e0066883_21535698.jpg













玉子焼き!


遠足に持って行くようなおかず・・・


でも、どちらも急に食べたくなるメニュー!
ちなみに、パパは玉子焼きが晩御飯に出てくると、
               「今日はご馳走だ!」と異常に喜ぶ・・・(*_*;
     玉子焼き出しておけば、機嫌がいい・・・(^_^.)

あとは、カレーうどんを作った!
でも・・・今日は冬至・・・
本来なら、かぼちゃを食べなくてはいけないんだけど、
スーパーに、いいかぼちゃが並んでなかったので、やめた。

さぁ、そろそろパパが帰ってくるし、うどん、茹でよ~っと!!
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-22 22:01 | ママのひとりごと

パッリーン!!!!

やっちゃいました!やってしまいました!!!
今日、テーブルにこたつのやぐらを取り付けようと思って、
           (↑去年の冬、ママが自作した取り外しできるこたつ)
                    (↑日曜大工が趣味!(^_^.))
テーブルの上にのせてあったガラスの天板をソファーに立てかけて
工具を取りにもっどって来た直後!
       「wan!wan!wan!wan!」 ←外を見て一斉に吠え出した!
ララがソファーから飛び降りた瞬間!
       
                 パッリ~ン!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・割れた。。。。

チュウインが、下敷きになっていた。。。
 (↑先日、ご紹介したおもちゃ!)

チュウインを中心に、クモノ巣状に割れた。。。

天板は、厚さ6㎜・縦横70cm×120cmで、テーブルを買ったときに特注で作ってもらったもの。。。一瞬、目を疑った。。。(*_*?

・・・呆然
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

wan達は、そ知らぬ顔でまだ外に向かって吠えていた。。。
     散歩中のワンちゃんが前を通って行ったのだ。。。

ハッと気付き、飛び散ったガラスをwan達が食べないよう慌てて片付けた。。。

もちろん、コタツに変身するはずのテーブルは、・・・
やぐらを取り付けられることもなく、今まで一心同体だったガラスの天板もなく、なんだか寂しそうにポツンとして見えます。。。

さようなら、ガラスの天板さん~~~~~
                             あ~。。。。。(-_-;)
        
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-20 18:43 | ママのひとりごと

さぶ~ぃぃぃ~~~~

朝から、ガンガンに暖房つけてるのに、足元から冷え冷え~~~~~(-_-);;;
家は、雪に覆われて部屋の中なのにソファーもテーブルも、触ると冷たい。
e0066883_14355825.jpg

wan達も、交互にヒーターの前へ行って体を温め、熱くなったらハァハァしながら、また冷たいソファーで気持ちい~ぃ♪って顔しながら寝始める。。。

まだまだ明日まで雪は降り続くとか・・・
今日は、もう一歩も外には出ないぞ!!!(^^)!
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-18 14:44 | ママのひとりごと

原型に戻った!

ご心配をお掛け致しましたが、タマのお顔が、
                 元のシャープな顔にようやく戻りました♪
日々、徐々に回復へ向かっていますが、やはり、老婆のタマ・・・
歯を見れば、・・・・・・(-_-;) あ~。。。
でも、今日には元気にwam!wan!と雷様に吠えておりました。

いや~ところで・・・寒気ですね~。
こちら、北陸も大雪警報が出ております。
うちのパパは、石川県は金沢でお仕事をしておりますが、・・・
今朝も、駐車場に車では入れなかったらしいです。
今夜も、雪かきで筋肉痛がひどそうです。

我が家の前は、・・・
ハイ!融雪装置が付いているので、家の前の雪は、あまり積もることもなく・・・
えっ?何それ?って?
道の真ん中から、雪が降るとお水がピュ~!って出てくるんですよ!
雪国の方なら、当然ご存知ですがね~(^。^)
たまに、このピュ~って出てる水にかかるんですよね~(^^ゞ
でも、雪国では必需品ですね♪

あ~・・・明日の朝までに平野部で30センチは積もるとか・・・
                     (-_-;)えらいこっちゃ!!
みなさんも事故には気をつけてくださいね~♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-17 21:33 | ペット

タマが変!?

今朝、何だかタマの行動がおかしい・・・
朝の、用をたして・・・いつもならハウスに入っていくのに、・・・?
うろうろ・・・うろうろ・・・壁にぶちあたっては動かずじっとしてる・・・

うん・・・?
         まさか・・・・
                   ボケたの?

   ?  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ?

おかしい・・・・どうしたんだろう・・・・?

しばらく様子を見てた。・・・・・・・

なんとか、方向転換して、こちらに歩いてきた。・・・・・



エッ!    タマちゃん・・・・・!!!


顔が、顔が、!!!
             半分、腫れている!!!!!

すぐ、原因は分かった!
                歯だ!

タマはかなりのお婆ちゃん!歯は、かなり痛んでいて、毎日綿棒でお手入れしていたんだけど、やはり膿が溜まってしまったのだ!
抱っこすると、体温も高そう・・・
あわてて、病院で手当てを~!

あまりの腫れように、膿を少しだしてもらったが、それ以上は触れないらしい。。。
膿を絞られて、悲痛な声を出すタマを見ながら、
               心の中で、「たまちゃん。。ごめん。。」
最近のママ、忙しくってタマの歯がかなりひどくなっていたの分かってたのに、
今度、今度、って病院に連れて行ってあげるの延び延びになってた。

部屋をウロウロしてたのは、顔が半分腫れ上がったせいで、片目が見えてなかったのだろう。

注射を打ってもらい、お薬をもらって、帰って来ました。

タマの顔は、・・・ちょっとかわいそうなので、お見せいたしません。
今日は、本当に反省しました。(-_-;)

   
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-13 17:24 | ペット

おもちゃ!

最近、買った「おもちゃ」!     これ↓
e0066883_2010289.jpg

歯や歯茎を丈夫にするらしい・・・
フードを買いに行った時・・・棚の横にぶら下がってた。
値段・・・120円。。。安いなぁ。。。(゜-゜)?
説明書きは、っと・・・英語・・・さっぱりわからん!!
でも、絵はワンがカミカミしてる絵だ!
きっと、歯にいいのだろう。。。と、おもって、120円だし~・・・
1個じゃ、取り合いになる姿が目に浮かぶ・・・3個買っちゃえ~!!!

ワンたちに見せたところ、・・・・ちょうだい視線!キラッ☆
名前を、独断で「チュウイン」とつけた!     
      なぜ?って? うん?なんとなく・・・気にしないで~(^_^.)
今や、大好きな”チュウイン”!
3個それぞれに買ってきたのに、なぜか取り合い・・・
   ママ: 待て!!
e0066883_20293211.jpg

   今日は、ララがゲットかぁ?
e0066883_20263659.jpg


でも結果は、ココでした。。。

だ・か・ら!!!!!     1個づつ買ってきてあげたでしょ!!(>_<)
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-12 20:36 | ペット

三軒長屋~。

一週間ぶりの書き込みです。(^^ゞ
ちょっと仕事が忙しくって、ゆっくりパソコンの前に座ることも出来ず・・・

そんなこの一週間の間に、こちらでも初雪が降り~冬本番!になりました!
とにかく、寒いやら冷たいやら・・・北海道語でいうところの、「しばれるぅ~」
                    (↑A・・-D・・さんに教えてもらいました。)
今日、やっと”wanハウス”が三軒並びました。
e0066883_2062691.jpg

                                  ↑ここはタマ専用!

           今晩から、みんなこの中で寝てくれるかな~?(*^。^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-08 20:12 | ペット

いいお天気♪

今日は、いいお天気でした~(*^_^*)
朝から空は快晴~~~雪化粧が始まった立山連峰もきれいに見えました。
e0066883_20213844.jpg


wan達も気持ちいいみたいで・・・
             お散歩のあと、しばらく
                    ♪”日向ぼっこぼっこ”♪
e0066883_2024226.jpg

          でも・・・明日はまた、天気が崩れるのかな~?(゜-゜)?
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-12-01 20:26 | ペット