「ほっ」と。キャンペーン

♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日から~

明日から2ヶ月間だけ、お仕事に行きま~す!
          ・・・エッ?どんな仕事か?って~??

では、問題です!
1・お店ではありません。

2・取り扱うものは、・・・人間さんです。

3・あまりしゃっべたりできません。

4・ご飯を食べさせたり、おむつを取り替えたりします。

5・きっと、この2ヶ月でmamaの二の腕はたくましくなる事まちがいなし!

はい!もうお分かりですね~(*^^)
保育所へお仕事に行きます。
担当は0歳児の赤ちゃん達!
さてさて、wanと赤ちゃん、どっちが頭いいのかな~?
wanも可愛いけど、やっぱり(人間の)赤ちゃんは可愛いですよね~(^^♪
保育所での楽しい出来事もブログでお話していきますね~
では、明日から頑張ります!(^^)!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-31 21:53 | ママのひとりごと

タマの服~♪

                私は、タマお婆ちゃんですよ~。。
e0066883_109881.jpg

             ママに、ココとララとお揃いのお洋服を作ってもらいましたよ~♪
e0066883_1010141.jpg

私は、カメラを向けられるのがが嫌いなので、顔は向こうに向いていますが、ごめんなさね~。
e0066883_10123169.jpg

               私のは、ワンピースなのだとか・・。
               お婆ちゃんでも、可愛い物を着ておかないとね~
               (老けてみられるのは、やっぱり女としては嫌ですからね~)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-30 10:18 | ペット

もさもさが・・・

私は、ココ!!     もさもさのお顔がねぇ~・・・↓
e0066883_13374493.jpg

               ジャ~ン!!   ↓ スッキリ~!!!
e0066883_1340937.jpg

                       どう~?私・・・
e0066883_13393712.jpg

美容院に行って来たのよ~♪
今朝ねぇ、ママが「ココちゃん、お出かけよ~♪」って言うから、もう私はシッポ”ふり♪ふり♪”で、ママの車に飛び乗ったわ~♪
着いた所が、見覚えのある美容院・・・
ママが、おねぇさんに「お願いしま~す!」って私を置いて帰ろうとするから私は思いっきり暴れたわ!
**********************************
2時間後・・・ママが迎えに来てくれたんだけど、
「大変でしたか~?」ってお姉さんにママが聞いちゃったのね~
お姉さんは、「うん~、洗うときにちょっとぉ・・・・」
ば、ばれてしまったぁ。。。。私、思いっきり暴れちゃったのよ!
だって~そりゃぁ、ママよりはお姉さんのほうが上手に洗ってくれるんだけど、やっぱり私・・・
お風呂が嫌いなのよ~!!
ママは、車に乗ってから「ココちゃん可愛くなったね~☆また、来ようね!」だって~
私は、ハァ~~~~~?(@_@!!。って感じだったわ!!!!!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-29 13:55 | ペット

今日は私のよ♪

ココ: 昨日の約束どおり、ママは私のお洋服作ってくれたよ~♪
    どう~?
e0066883_1533178.jpg

e0066883_15333644.jpg
ララのとは、柄の組み合わせが違うんだって~!

←グリフィン
僕のはないのかな~?





e0066883_15345825.jpg

            私達、似合ってる~?(*^^)☆

ママのひとこと・・・
 グリフィンはお洋服が嫌いというより、毛質の問題で洋服を着ると、毛玉がすごいのですよ~(*_*; それに~着せるときちょっと怖いしぃ~~~~(-_-;)
だから、今回は女の子用だけ作ります。次はタマちゃんのにチャレンジ!! 
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-27 15:56 | ペット

作ってもらったの~♪

ララ: ママにね~Tシャツを作ってもらったの~♪
     どう~?
e0066883_20553.jpg

e0066883_2062126.jpg

後にポッケもついてるのよ~♪
何入れようかな~・・・?

最初はココママに!って作ったらしいんだけど、サイズが少し合わなかったんだって~だからあたちのになったの~♪
明日はココママのを作るね~って言ってたよ!
e0066883_2084394.jpg

              あたちに似合ってるかな?
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-26 20:14 | ペット

買っちゃった~!!!

          タマ用のお散歩カート!買っちゃいました♪
e0066883_18291831.jpg

今まで、お散歩はタマだけお留守番でした。
なんせ、激しい3匹で、ママも必死の散歩!(~_~;);;;
でも、いつも家にタマだけを残して行くのが心配で~・・・
でもこれからは、カートにのってタマ婆ちゃんも外の風にあたれますぅ!
e0066883_18345390.jpg

ララ: 
 これ、なぁに?

タマ: 
 私のお散歩カートよ♪
 一緒にお散歩行こうね!







e0066883_18372057.jpg

春になったら公園にも行けるね~♪
中も広々!お散歩で疲れたら、一緒に乗っていいからね~








このカート、3WAYでなかなか優れもの!!
カートは折りたたみ式!バッグをカートから取り外して、車のシートに装着もできるし、ショルダーバッグにもなる!
ママのジュースを置くドリンクホルダーもついてるし、ポケットもいっぱい!!

早く、春にならないかな~♪(^^♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-24 18:49 | ペット

あたちの~♪

まだまだつづく「きのこ」バトル!!!

e0066883_1726330.jpg

ママ: 
 マテだよ~!!








e0066883_17265951.jpg
ママ: ヨシ!!

ママも一緒に引っ張りあいっこ!!

ココ:
あたしのよ!!
ララ:
あたちの~!!


  ******************************
        結果~? もちろんココですよ~。。

        ココが飽きた頃~

                      ママ:ララちゃん、ママにちょうだい!!
e0066883_17303312.jpg

ララ:
 いや~!!
 あたちの~!


←←←
手で押さえてる
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-23 17:39 | ペット

よたよた・・・

こんばんわ!
私はタマお婆ちゃんです。。。
e0066883_19414551.jpg

一日のうち・・・そうだねぇ~23時間は寝てますね~・・・
動くことと言えば・・・
おトイレに行くときと、お食事の時だね、後は、寝てますね~。
歩くのも、よたよた・・・しながらですよぉ。
お散歩~?行きませんよ~もう、若いときにたくさん歩きましたからね~
ママは、春になったら他の若い子達と一緒にお散歩に出掛けることができるように!って、私専用のお散歩カートを買ってくれるっていってましたよ!
まぁ、今はそれが楽しみの一つですね~。
e0066883_19513247.jpg

さっきから、ママがカメラ片手に「タマちゃ~ん♪タマちゃ~ん♪」って呼ぶんですけどね、もう、こんなに歳をとったからカメラに写るのは嫌なんですよ~・・・。
昔はねぇ、カメラ目線がバッチリで、よくママに写真を撮られてたんですけどね~。

若い頃・・・
そりゃぁこれでも私、なかなかいけてたんですよ!
散歩に行けば、そこらじゅうの男達が、私に求愛したもんですよぉ。。。
とにかく、こんなお婆ちゃんになってしまったら、耳も遠くなるし、目もあまり見えませんね~、ご飯もママにやわらか~くしてもらって食べてますね~。でも、私は病気もせずになんとかおりますわ!
では、またカメラに写りたくなったら、お話しに出てきますね~ごきげんよう♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-19 20:04 | ペット

初体験♪

e0066883_1255686.jpg
                 
                 ララ→
あたちね~明日、美容院に連れて行かれるらしいのよ~
美容院って、何?
初めてだから、ちょっと不安なのぉ。。。






     そして、今日~~~~~
e0066883_1259666.jpg

ただいま~!!!

な、なんかねぇ~
き、気持ちが良かったわ~






e0066883_1304865.jpg
ココママったら、あたちがい~ぃ匂いで帰ってきたから、クンクン♪体中の匂いを嗅ぎについて来るの!
ココママはね、あたちとママがお出かけしたのが気に入らないのよ!!
いいじゃない!たまにはママと出掛けたってさ!!
んもう~、やめてよぉ!!

あたち、ど~ぉ?
e0066883_1310678.jpg

少しだけ、毛も抜き抜きしてもらったの~。

赤いリボンつけてもらったのよ♪
ママは、美容院であたちが抱っこされて出てきた瞬間!気がおかしくなったみたいに「かわいい♪かわいい♪」ってさぁ~。。。
ほんと、親バカ丸出しで、あたちはちと、恥ずかしかったわ!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-18 13:18 | ペット

意地悪ママ♪

意地悪ママ: マテだよ!!!
wan's: は~い!!
e0066883_174230100.jpg

意地悪ママ: よしこちゃん!!
wan's:    うっ・・・・
意地悪ママ: よし!いくぞう!!
wan's:    うっ・・・!
意地悪ママ: 吉本興業!!
wan's:    うっ・・・!!!
意地悪ママ: えらいね~(^^♪
         ヨシ!!
wan's:    パク!パク!パク!

    **************************

意地悪ママ: マテ!!
e0066883_17483064.jpg
グー&ココ:
   はい、はい、・・・
   早くちょうだいよ~!

意地悪ママ: 
   あらぁ~上手ね~☆

グー&ココ:
  毎日同じ事させるなよ!


            と、毎日繰り返しております。(^^ゞ
きっと、wan達はママの事を意地悪ママだと思っているに違いありません。。。(^_^.)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-01-17 17:59 | ペット