♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寝るしかないよ~。

今日は月曜日!
いつもなら、朝の8時に「行って来るね~♪」ってママは保育所に行ってしまうのに~
今日はずーっとお部屋から出てこないの~。。

              どうしたのかな~?

あれ?まだパジャマ着てるぅ。。。
そういえば、昨日の夜も7時くらいから、「寝るね~」って言ったきりお部屋から出てこなかったな~?(@_@?
どうやらママは保育所の赤ちゃん達から、風邪をもらってきたらしいよ!
あたちたちwan'sは、ママがお仕事でいないのなら、あきらめてお留守番してるんだけど、
お家の中にいるのに、ママと一緒にいられないのが、寂しくて~
みんなで代わりばんこに、ママのお部屋の前で泣いてみたり、ドアをカシャカシャしたりしてみたんだけど、ママは「ダメよ~」ってお部屋の中から言うだけ~・・・

wan's: もう~!つまんないよ~!!!ママ~!!!!!

あたちたちは、しょうがないからママがお部屋から出てくるのを寝て待つことに~・・・
e0066883_19375170.jpg


ララ: 
どうちたのかな~?
ムニャムニャムニャ(-。-)y-゜゜゜





e0066883_1938673.jpg


ココ:
つまんないよ~!
もう一度、ママのお部屋行ってみようかな~?
私一人ならお部屋に入れてくれるかも・・・(-_-)zzz




夕方になって、ママは「少し元気になったよ~!」って2階から降りてきたよ!
あたちたちwan'sは、もう大歓迎!!で、ママのお顔をいっぱいペロペロ~しっちゃったよ!!
そしたら、あんまりしつこくて、「もう、やめて~!!」って、怒られた!(^^ゞ
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-27 19:49 | ペット

給食はカレー♪

今日の保育所の給食はカレーライス
お味はもちろん甘口なんだけど・・・
給食のカレー!って感じでなかなか美味しいですよ♪

さてさて、私の担任しているひよこ組さん(0歳児)も、もちろんカレーライスを食べたのですが・・
なんせ、お食事をまともに口に入れれる子は、ほとんどいないわけで・・・(-_-;)
今日の、お食事タイムも、それはそれはすごい修羅場!!

その中でも、特にすごい食べ方のTちゃん(男の子)!
片手にフォークを握りながら・・・もう片方で・・(インド人も顔負け)のカレーを手づかみ!
手づかみでも、お口に入れてくれるのならいいのだが・・・
本日も、床やら・・顔やら・・自分の服やら・・・おまけに、おとなりのお友達のコップの中と・・
まぁ、やってくれました!(@_@;)
副菜には、青海苔のかかったきゅうりの酢の物・・・
顔中、青海苔とカレーでお化粧状態!

なんとも、楽しい笑える時間なのですが・・・後片付けは・・・・(-_-;)

お腹も満腹になったおチビちゃんたちは、その後、カレーまみれの洋服を着替え、
夢の世界へスヤスヤ~と入っていきました。(-_-)zzz

この世に生まれて1年足らずの、ちびっ子たち!
これからどんどん大きくなって、カレーライスも上手に食べれる日が来るのね~☆(*^_^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-21 21:15 | 今日の出来事・・・

うさピョン・・

保育所に、うさピョンって言うウサギが飼われてるんですが・・・
昨日・・・うさピョンのお当番の子供たちが(小屋の掃除や餌やり)がお世話をしている時・・・
一緒にいたU先生が、ピョンちゃんのが伸びているのに気づき・・・爪を切ってあげる事に・・・
U先生は、子供たちが見守る中、一人でうさピョンの爪を切り出した。。。
嫌がるうさピョンの前足の爪を何とか切っていたのだが、やはり一人では大変(暴れてる)なので、動物好きだと思われている私が、助っ人でお手伝いすることに・・・
爪きりは、我が家のwan'sで慣れているから、U先生にうさピョンを抱っこしてもらい、私は後ろ足の爪をパチンパチンと切り出した。その瞬間!!!!
U先生が、「イタ~ッ!!」 U先生を見ると・・・・・指からが~・・・・
噛まれたのだ!!!
ウサギが人を噛むなんて、始めてみたのでビックリ!!!(@_@!
お当番をしていた子供たちも、衝撃的な光景を真の当たりにしたのだ!!!
U先生の指は、かなり流血~!!!すぐに病院へ~・・・・・

私も、一緒に爪きりしていたので、ちょっと責任を感じてしまいました。(-_-;)

その時の子供たちの様子は・・・・・
*先生が、噛まれた!噛まれた~!!と叫んでいる子!
*噛まれた瞬間、後ずさりした子が、うさピョンの餌をひっくり返し、あわててちりとりとほうきで片付けだす子!
*先生~大丈夫?先生~大丈夫?っとU先生に心配そうに言葉をかける子!
                  ・・・・・・・・・様々でした。。。。。

結局、U先生の指は、動物に噛まればい菌が入っているかもしれないし、すぐに縫ってしまうと化膿したら大変だからと、傷バンをはられて帰ってきたんですが。。。
ウサギの前歯って大きいし、歯も長いからかなり傷は深かったようです。
U先生は、「うさピョンも痛かったのかも~、嫌なことしたものね~。」っと、話してました。

ウサギって、とっても体がやわらかいんですよね~。体を押さえても、グニョ~ってすり抜けていくんですよね~(*_*; 
どなたか、いい方法があれば教えてください。
                      犬とは違う!(-_-;)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-17 20:20 | ペット

男ってのは・・・

昨日、せっかくリビングのテレビボードの上にお雛様を飾ったのに~!!!

papaが帰ってきて、こんな事↓に~!!!(T_T)
e0066883_2061188.jpg



ちょ、ちょっとぉ~!!!(>_<)


←ミニチュアカー!!
        計5台!!






            結局、お雛様はこんなところに、どかされて~
e0066883_2093173.jpg

                       テレビの上に・・・

男ってのは、いくつになっても、ミニカーってのに心を奪われるのか~・・・(@_@。。。

papaは、「お前だって、人形とか犬の置物や写真を飾ってるじゃないか~!」
って、まぁ確かにそのもの達はmamaの趣味な訳で~そうpapaに言われるとダメとは言えず・・・
でもねぇ~お雛様はきちんとメインに飾りたかったわ!
                 ねぇ!世の女性の方々!!!!(^^)!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-16 20:16 | ママのひとりごと

お雛様~♪

今日は、仕事から帰ってきて、お雛様を出しました~!
まず、*玄関には・・・これ↓
e0066883_18123969.jpg



うさぎさんのお雛様~♪







*リビングには、・・・これ↓
e0066883_181449.jpg



青磁の立ち雛~♪







*和室には、・・・これ↓
e0066883_18153261.jpg



鈴になっているお雛様~♪






ついつい増えちゃって~(^^ゞ

保育所でも、子供たちが思い思いのお雛様を手作りしています!
毎年・3月3日~その日が来ても、家では特に何もしないけど、この時期になるとお雛様に会いたくなり、家の中をたくさんのお雛様で飾ります。(いくつになっても女の子?)(@_@?はぁ?
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-15 18:25 | 季節

ぼかしシート!

愛読本・・・「いぬのきもち」・・3月号~
いつも、ためになる事がいろいろと載っているんですが・・・
今月は、「お部屋のココを変えるだけ」というページに
我が家には、とってもGOOD♪なアイテムが出ていたので、早速と試してみました!(^^)!
e0066883_1503951.jpg
                       ”ぼかしシート!!”
    
 結果は~~~

e0066883_14501881.jpg



ココ: アッ!車が通ったわ!!
    あ、あれ~?
    お外が見えないな~・・・(@_@?





e0066883_14503918.jpg
ララ: おかちいな~?ウロウロ~ 
    ・・おかちいな~?ウロウロ~








どうやら、成功したようです!(*^^)v
ソファーに上がれば、やはり外は見えてしまうけど、でも今までよりは全然ムダ吠えしないですよ~♪
何度でも張りなおし出来るし簡単!とってもGOO♪ですよ!!(*^。^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-11 15:09 | ペット

ただいま~!

仕事から帰ってくると・・・
wan達は、大歓迎でお出迎え~♪
すぐに、「ただいま~♪」と声を掛けるのをぐ~っとこらえて、荷物を置いたり、上着を抜いたり・・・
                   その間は無視・・・
wan達は、シッポをフリフリ♪しながらママの行動を見てる!
                  2階の寝室前~~~~↓
e0066883_18565792.jpg

一緒に階段を上がってきて、我、先にと自分の存在をアピール!!!
ママは、それでも無視して(つらい~!)入室禁止の部屋へ入り、ホームウェアに着替え・・・
黙って階段を下り・・・
ママ: 「ただいま~!!!」
wan's: ママ~おかえり~♪   
wan's: フリフリ♪クネクネ~♪~~~♪
ママ: お兄ちゃんからだよ~!!
順番に4wan'sにハグハグ~♪(疲れが吹っ飛ぶ一瞬です!)(*^。^*)
wan's: ママの顔を ベロベロ~~~ベロベロ~~~


さて・・・今日は節分
保育所では、「節分の会」がありました~!
お遊戯室に、赤鬼と青鬼がやってきました!!
大きい子もちびっこも、「ギャー!!!」泣き出す子やら、人の影に隠れる子やら・・・
それはそれは、すごい修羅場となりました!!
それを見ている保育師たちは、いろんな表情をする子供たちをみるのがおもしろいのです!

自分の歳の数だけ、お豆・・・食べましたか~?(*^^)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-03 19:12 | ペット

仕事始め~!

第一日目!行ってきました~!!
しばらくぶりの社会復帰で、今日はさすがに少し疲れましたぁ。。。(*_*;
配属されたのは、0歳児のお部屋「ひよこ組」。
一番小さい子で7ヶ月の赤ちゃん!とっても可愛かったです(*^。^*)
ちょうど、人見知りが始まっている子もいて、私の顔を見るなり泣き出す子もいて、ちょっと戸惑いましたぁ。。。でも、ちょっとした事で、ケラケラ笑うあの純粋無垢な笑顔には、心があらわれますね~。。。(^^)
何が大変って~やっぱり食事のときですかね~
スプーンを握るようにして、おかずを食べているかと思えば・・・そのうちに手づかみ!
お口に入れるのかと思えば・・・テーブルの下へわざと落としてみたり・・・(本人たちは楽しくてしょうがない)・・・かと思えば、もぐもぐ口を動かしながら、お目目がトロリ~。。。寝てる(-_-)zzz
心の中で、(いや、言葉にも出したかも・・・)うちの犬の方が、上手だよ!(←これ本心)
時々、おさるさんに見えるんですよね~(ご家族の方、スミマセン<(_ _)>)
そして、今頃、家の子達はどうしているんだろう~と心配しながら、何とか第一日目が終わりました!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-01 18:43 | ママのひとりごと