♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日で、保育所のお仕事も終わりました。

今日は、昨日お話したように、「お別れ会」がありました。

先生達一人一人からお別れの挨拶があった後、今度は子供たちからのプレゼントが~

ひとりひとり思い思いの先生たちに、一生懸命作ったプレゼントを、渡しに来てくれました。
e0066883_1932289.jpg

       「先生~ありがとう♪ 元気でね~♪」
                  「うん!ありがとうね~○○ちゃんも元気でね~」

感情豊かな子は、お別れするのがさみしいと、ウェ~ン!!と泣き出す子もいます。
もちろん、先生たちも、お母さんたちも、涙; 涙; でした。。。

家に帰り、2ヶ月間お留守番をありがとう♪と、ワン達にも子供たちからプレゼントされたレイを首にかけてあげました!

e0066883_19433128.jpg

←な、なんだ?これは・・・


e0066883_19434168.jpg









e0066883_1943543.jpg





なんか、カシャカシャと音がするぞ!!
これは・・・おもちゃなの?




             楽しい2ヶ月でした!(*^。^*)
             みんなみんな、ありがとう♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-31 19:52 | 今日の出来事・・・

明日で~・・・

2月1日から行っていた保育所のお仕事も、明日でおしまいです!
e0066883_2136258.gif
0歳から1歳までの赤ちゃんたちのクラス~「ひよこぐみ」で
e0066883_21305996.gif
毎日、おんぶや抱っこの連続~、そして魔の給食時間!
そして、可愛い寝顔や、遊んでいるときのあどけない笑顔~♪

あっという間に2ヶ月が経ってしまったけど、毎日が笑顔で居られたなぁ~(*^。^*)
子供の成長の凄まじい速さ!!2ヶ月前と今では、ずっと大きくなってるんですよ!
ハイハイしてた子が歩いてたり~、言葉が片言だった子が、はっきりと言葉として話してる!

たった2ヶ月だったけど、毎日充実した日々でした~。

あさってからは、また我が家のちびっ子4wan'sとゆっくり、楽しく過ごしたいと思いま~す!
e0066883_21313885.jpg

     グリフィン          タマ           ココ          ララ
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-30 21:31 | ママのひとりごと

ジャズで~

昨日の夜・・・パパにせがんでお鮨を食べに行きました~♪

いつもなら、お鮨屋さんで帰ってくるんだけど、

「ちょっと飲みに行こうかぁ!」って言うんで、パパ行きつけのお店へ~~~

嫁(=私)を連れてくるのは初めてと・・・ちょっとpapaは照れていた~。
                                  (↑そんのものらしい~)
そのお店は、ちょっと大人の雰囲気~

    ”ほぅ~papaはこんなお店に出入りしているのかぁ~(*^^)?”

papaが、「かみさんが今日、誕生日で~(^^ゞ」 と言うと・・・

その店で、歌っているnanaさんが、ピアノを弾きながらジャズ風に「Happy Birthday♪」を唄ってくれました♪お店のお客さんたちから拍手を頂き、マスターからはテーブルキャンドルのプレゼントを~!

私は、ちょっと照れくさかったけど、ステキな誕生日を送る事ができました!(#^.^#)

ちょっといつもより飲みすぎたお陰で、今日はちょっと辛かったです(^_^.);
0歳児の赤ちゃんたち相手に、「先生、今日は二日酔い~。。う、うぇ~」って言うと、ちびっ子たちは、ゲラゲラ~(^o^)””” 私のリアクションに受けていました。。。

         ちびっ子相手だと、酔いもすぐに吹っ飛んじゃいますよ~(^^♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-28 20:25 | ママのひとりごと

歳とったぁ~!!

私事ながら、本日1つ「おばば」になりました~。。。(*_*;

自分の中では、この先迎えるであろう誕生日なんて抹消しているのですが~・・

「おめでとう♪」と声を掛けられれば、「ありがとう♪」と言わなければならない~。
決して嬉しい訳ではないのだけれど~。。。。。

*************************************

今日の午後~

保育所で、トイレの順番待ちをしている子供たちに、

「今日、先生は誕生日なんだよ~!」と言うと・・・

その場を通りかかったある先生が、「ハッピーバースディ~♪」を子供たちと手拍子で唄ってくれました。(でも・・・何故か・・・そこはトイレの前~)(@_@。。。。

子供たちに・・「先生、何歳になったの~?」と聞かれ・・・「3歳だよ~」と答えると・・・
「え~っ!!3歳!じゃぁ、今度は4歳だね~♪」

「えっ!うん!そうだね~(内心・・・10をかければね~)」タラ~ッ(@_@;)

その後~・・・ある女の子が~
「先生~!ハイッ!プレゼント~!」っと、手作りのお星様をプレゼントしてくれました。

・・・・・・子供達って、純粋だし暖かい心を持ってるんですよね~♪(*^。^*)・・・・・
                      こういう時は、素直に「ありがとう♪」ですね~♪
e0066883_2093819.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-27 18:55 | ママのひとりごと

邪魔してやるぞ!!!

e0066883_205518.gif
一通りの芸(座れ・お手・オカワリ・伏せ)←何度か繰り返して~

「ヨシ!」の号令でがっつく!!!
e0066883_1957195.jpg

ママ: ココ~
    こっち向いて~
(カメラを向けても無視!)

ココ: ママ~うるさい!!





e0066883_19573335.jpg

ママ: ララ~
    こっち見て~!!

ララ・・・・無視~





そりゃ、そうだよね~
じゃぁさ~、ママとパパがご飯の時も邪魔しないでよね~!(*^_^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-26 20:06 | ペット

修了式~

昨日、3月24日は保育所の修了式(卒園式)でした。

今年、修了して行った子供たちは、2歳の頃からお世話をしていた子供達!
私にとっては、とっても思い出深い可愛い子達で、昨日の修了式では、
式には参加する事は出来なかったけど、式場を退場してくる子供達を廊下で迎え、
「おめでとう♪」~「おめでとう♪」~と、ニコニコしながらそして、少し緊張した顔で歩いてくる子供達に声をかけ・・・私は湧き出る涙でいっぱいになり、その姿も見えなくなりながら、声を掛け続けました~・・・・・

小さかったあの子達が、4月からは一年生~
大きくなったなぁ~と嬉しく思う反面、やはりもうあの子達の笑顔を見られないのかと、寂しくなりました。

夜、先生たち全員で、年度の一番大きな行事がこれで終わり、そして一年間お疲れ様~と、食事会があったのですが、テーブルのあちらこちらで先生たちが修了式の感動シーンを語り合い、また、あの子はああだったね~こうだったね~と思い出に花が咲き、食事会も後半を過ぎた頃には、またみんな、ハンカチで目頭を押さえながらの会食となりました。

私は、この2月と3月だけ今回はお手伝いと言う事で保育所に行っていますが、最後にあの子達の巣立っていく姿を見る事ができて、とっても嬉しかったですぅ。。。

出会い~そして・・別れ~ 色々ですね~♪
この、ブログででもこうやって「出会ってるんですものね~」 (*^。^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-25 19:07 | ママのひとりごと

容疑者は・・・?

ママが仕事から帰ってくると・・・・・

                ちょっとぉ~!!!\(◎o◎)/!

                         これ↓
e0066883_1826514.jpg

                     やられたぁ。。。。。(-_-;)
犯人? そんな事は疑う余地なし!
                         この犬↓
e0066883_18272362.jpg

この前の日曜日、新しく敷いたばかりのカーペット!(-_-;)
それも、被害は、4隅中・・・3隅~

エッ?ララを疑うのはかわいそう~?
いいえ!と~んでもありません!
ララの口元には、しっかり噛み端が着いておりました。
              (物的証拠!)

前回、同じタイプのカーペットを敷いたときは、3日目でボロボロに・・・
今回は、4日目~・・・って事は、ちょっとはマシかぁ~(^。^)(バシッ!んな訳ないだろ!)

いやぁ~、今夜もpapaに叱られそう~(*_*;
誰が?って?・・・・もちろんmamaが~。。。(^_^.)
出掛ける時は、ハウスで留守番させるように~と、言われるんですが、
他の子たちは、こんなイタズラはないんですよね~。。。
ララだけ、狭い所に入れるのは、・・・・(T_T)と思って~・・・・                      
e0066883_18415959.gif
                               ダメなママですぅ~(^^;
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-23 18:46 | ペット

いい加減にしてよね!

e0066883_2021356.gif
      グリフィン : WAN! WAN! 
               ママ~!そろそろ時間なんだけど~・・・
e0066883_203338.jpg

          ココ&ララ: そうだ!そうだ! ママ~時間だよ~!!
e0066883_2010152.jpg

e0066883_2053141.jpg
ママ: 
 じゃぁ~グーちゃん!お手!!

グー:
 嫌だよ~!僕の前にご飯おいてないじゃないか!!

ママ:
 ねぇ~グーちゃん、お手は?


e0066883_2073275.jpg

グー:
 しょうがないなぁ~!
 1回だけだよ!
 はい、お手~。。。
 これでいいんでしょ!
 いい加減にしてよ~!
 タマちゃんのご飯、とっくにふやけてるしさぁ~!!

                         
                             ちょっと意地悪しちゃったママでした!(^^ゞ
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-22 20:18 | ペット

仲良し親子~♪

e0066883_1935221.gif
朝から・・・
       ンガ~!ンガ~!
                   と始まる親子!
e0066883_1952051.gif
e0066883_1955729.jpg

そして、夕方~~~~~
e0066883_1971584.jpg
ララ: ママ、あそ~ぼ!!

ママ: い~い~よ♪







e0066883_1981447.jpg
っと、少しララと遊んでると、・・・







    母(ココ)~登場!!!





e0066883_199969.jpg
ココ: 何でママと遊ぶのよ!
    私がいるでしょ!!
    
    ガウ~!ンガ~!!

ララ: あ~ぁ~~
ごめんなさ~い!!
やっぱり、ココママと遊ぶのが一番楽しい♪


                            仲良しだね~♪この親子は・・・・
e0066883_19181759.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-21 19:20 | ペット
e0066883_10333395.gif
タマお婆ちゃんは、一日中寝てる~
たぶん・・・24時間中、起きているのは・・・15分くらいかも~

土日は、mamaもお休みなので昨日も一日、家に居たんだけど、
気が付くと・・・タマは食事の時間に
             「タマ~お食事だよ~!」
と、呼ぶまで、ハウスから一歩も出てこなかったかも~(@_@)?

時々、息をしてるか~?と怖くなって、見には行ってるんだけど・・・

         ↓ご飯を食べ終わって、ハウスに戻る瞬間のタマお婆ちゃん~
e0066883_1041147.jpg

手前で、mamaがカメラを自分に向けていると察知したのか・・立ち止まったので
その瞬間を狙って・・・・パチッ!!

e0066883_10425742.jpg

            顔の部分が、かなり真っ白になってきたなぁ~。。。
e0066883_10471282.gif
タマが我が家にやってきて、来月で12年経つんだぁ~。。。。(^o^)
元気一杯のタマだったけど、人間と比べると猛スピードで歳とってさぁ~
                          いつまでも、一緒にいようね~タ~マちゃん!!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-03-19 10:53 | ペット