♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初めまして~(*^。^*)

今日は、4wan'sにお留守番してもらって、ママは金沢へ行って来ました~!

いとこにジュニアが生まれたので、そのチビッコちゃんに会いに行ってきたのです!
e0066883_20144515.gif
                  初めまして~(^o^)/
e0066883_19131280.jpg

生まれてまだ13日目・・・小さい手、小さい足~ちっちゃい、ちっちゃいチビッコちゃん♪
               とっても可愛かったです♪(*^。^*)

そして、そのチビッコちゃんの誕生で、初めてお祖父ちゃんとお祖母ちゃんになった(私の叔父と叔母)のところには、これまた4匹のワンコがいるんですよ!(以前にもご紹介しましたが)
e0066883_19124744.jpg


天才ラブラドール:ロッキー君!
役職:営業部長!

写真館をやっているんですが、
お客さんから預かったフィルムを
奥にいるお父さんへ運ぶ働き者!
その他、多芸!!






e0066883_19133245.jpg
左:モコちゃん!
 右:ムック君!
(ポリッシュローランドシープドッグ)
役職:宣伝部長かな~?
2匹はカップルです!
しかしながら・・仲が良すぎて未だにお子ちゃまに恵まれず・・とうとう去年ムック君は愛人との間に赤ちゃんができてしまったのです。^m^


e0066883_19134543.jpg

店のトップモデル:トミー君!
里親さんが見つかるまでと、我が家の一員として暮らしていたトミー君!
縁あって、叔母の家の家族となりました。
今では、「トミー君と一緒に記念撮影を~」と言うお客さんが来てくれているとか。。。
ポージングは、一流です!







家に帰ると、我が家のwan'sの鼻は磁石に~!
               クンクン!ママにくっついて離れませんでした。
一日中、お留守番させていたのに、帰って来た頃には外は雨と風でお散歩には行けず・・・
悪い事をしましたぁ。。。明日はいっぱいお散歩に行こうね~(^^ゞ
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-04-30 19:41 | 今日の出来事・・・

公園で~♪

今日も春らしい気持ちのいいお天気だったので、4wan'sと稲荷公園へと出掛けました♪

公園は、この前とは咲いている花々がまた違っていて、とってもきれいでした♪
e0066883_16504656.jpg





川の水もキラキラ☆流れてたよ!






e0066883_16505972.jpg






散歩道も、ピンクや白のお花がきれい~





e0066883_1651132.jpg





この横では、ゲートボールを楽しむ人達~






        この前お友達になったヨーキーのベント君も遊びに来てたよ~♪
e0066883_16591222.jpg



ママ~!
ボール早く投げて~!!









e0066883_170787.jpg



ココとララの争奪戦開始~!

ココ:
ララには渡さないわ!



e0066883_1702141.jpg


ララ:
あたちだって~!




とっても楽しそう♪(*^。^*)


e0066883_17124688.jpg

公園に遊びに来ていた2歳半の男の子!
ララは、子供が大好きで遊んでほしくてたまりません。。。
ボールを目の前に落としては、「投げて!投げて!」シッポふりふり””で離れません。
e0066883_1722988.jpg
←ララだけ呼んでも来ないんだからぁ~



ほかの3匹は・・
しょうがないなぁ。。。




「もう帰るね~」って言われたら、ギャンギャン泣いて(ララが・・・)後追いしてひどかったです。(-_-;)

            今日は、いっぱい遊べてよかったね~♪(*^。^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-04-28 17:10 | ペット

どぉ思いますぅ~?

カチャカチャ・・・
            カチャカチャ・・・
                    ~~~~皿をたたく音~~~~♪
     見ると・・・・・
e0066883_0101066.jpg


     ココ→

ママ~!
お水がないよ!







e0066883_012563.jpg


傍らで~

ララも
  「お水、く~ださい!」







e0066883_0123533.jpg

                  お水が空っぽ! 
            「気づかなくてごめんね~!はい、どうぞ~!」

                  すると・・・・・・
                        はぁ~?
e0066883_013898.jpg

                 ララが一番なの~?
          お水がないよ!と教えてくれたココよりも~(右)
              グリフィンおにいちゃんよりも~・・・・・・(左)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むしゃぶりつくように~ガブガブ飲んでるララ!~

e0066883_0134064.jpg



お水、入れてもらったかい?

よたよたと・・
タマ婆ちゃんが~











e0066883_0141735.jpg


最後に~
タマが~ペロペロ・・
     ペロペロペロ~








何でなんでしょうね~(@_@;)?
ちびっ子のララが一番最初に飲んでさぁ~
結局!
     ララ→ココ→グリフィン→タマ~ の順番!
                「老いては子に従え~」ってことなのか?!
                     これって~・・・・\(◎o◎)/?
                         みなさん! どぉ思います~(*_*;
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-04-27 22:25 | ペット

葉桜に~

          近所の工場の桜の木・・・・
                 だんだんと葉っぱが増えてきました~。
e0066883_1820132.jpg

            桜ってホントに、情緒がある木ですよね~。(*^。^*)

  ***********************************

夕方の散歩は、いつもの未開通道路~
                ・・・・・・・・・・・・・いつになったら開通するのやら・・?
        でもぉ~いつまででもこのままでいい!と心底思っている飼い主とwan's!

e0066883_18235788.jpg
←グリフィン
ママ~おやつちょうだ~い!
ママ:ア~ッ!
忘れてきちゃったぁ!
ごめ~ん!!(^^ゞ
グリフィン:
さっきさぁ~僕の事呼ぶときに
「おやつだよ~!」って言わなかった?ウソつかないでよね!!
ママ:すんませ~ん(@_@;)''

e0066883_18294389.jpg

←ララ
あたちは、今日もボールちゃんと一緒よ♪









今日は、庭のデッキのペンキ塗りをしました~!
「明日からは、またデッキで日向ぼっこが出来るよ~」とwan'sに話しかけながら塗っていたのに・・・どうやら明日は天気が荒れそう~。
天気予報では、「雨かが降る」と,ふざけた事を言っている。ハァ~\(◎o◎)/?
もうすぐゴールデンウィークなのに・・・近年の天候は狂ってるなぁ~
とにかく明日は寒いって事だね~いつまで暖房機が働くんだろう~?(*_*;
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-04-24 18:44 | ペット

キャップが好きなの~♪

e0066883_9534982.gif
カシャカシャ・・カシャカシャ・・・・
                      何か音がするなぁ?と、見ると・・・・・
e0066883_1939264.jpg
                                 どうやら↑これが欲しいらしい。。。
            ララは、ペットボトルのキャップが大好きなのです。


e0066883_19333794.jpg

←ララ:
カシャカシャ・・・
キャップが欲しいのぉ~
ママ~!
取ってもいいでしょ!!

カシャカシャ・・・
     カシャカシャ・・・




e0066883_19362039.jpg

←ココ:
ちょっと、何やってるの!
あたしが取るから
どきなさいよぉ~!


ララ:
エッ!
あたちが見つけたのよ!




もちろん、あげる訳にはいきませ~ん!!^m^ プ~ッ!! ・・・ by mama~
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-04-20 19:48 | ペット

広~い公園で・・・♪

今日は、天気予報どおり「いいお天気♪」でした~!
午後から、昨日の約束どおり公園に行ってきたよ~!!
ここもまだ小さな木だけど桜が満開☆でした~!
          これは、八重桜でしょうか・・・?とってもきれいでしたよ!
e0066883_18433546.jpg

さて・・・wan'sは・・・車の中でもおおはしゃぎ~!
何度、mamaの激がとんだか分かりません。。。(>_<)
とにかく、運転も危ない!危ない!!
稲荷公園に着いた頃には、mamaは既にクタクタ・・・(*_*;(汗)
実は、先日友達が帰省していた時に行った”常願寺公園”に最初行ったのですが、
さて、みんなを車から降ろそうと思ったら・・・
           「アーッ!ない!リードを忘れた・・・」(@_@;)ガーン!
常願寺公園は、それはそれは桜並木が見事!で、花見の人達で一杯!
この人じゃ~犬を放して遊ばせるのは無理だし・・・
とりあえず、家に帰ってリードを取ってこなければ始まるものも始まらないし・・・(←何が始まるのよ?)
家に着くと、「なんで家に帰ってきたんだよ~!」と大合唱!wan!wan!wan!wan!
「はいはい・・・行くよ行くよ!」と言い聞かせ・・・
稲荷公園なら、まだ桜の木も小さいし、人もそんなにいないだろうと・・・目的地を変え・・・
稲荷公園に着くと、やはり思ったほど人はいなくて、リードを忘れたのもラッキーだったのかも・・・。
っという訳で・・・ようやくwan'sも思いっきり遊ぶ事が出来ました!
e0066883_18573833.jpg



ココとララも思いっきりボール遊び~!





e0066883_18584439.jpg


公園で出会ったヨークシャテリア・9歳のベント君!
めずらしく、4wan'sもすぐに打ち解けて~
ベント君も楽しそう~♪




e0066883_191725.jpg

クンクン♪クンクン♪
確認!確認!

どうやら、仲良しランプがついたみたい☆
         ☆ピカ~ッ☆


e0066883_1857168.jpg



また、会えるといいね~





たくさ~ん遊んで~夕方~・・・・・・・帰宅~!
タマ婆ちゃん以外の3wanを順番にシャンプー・・・・・
片付けも終わると・・・・時計は「6時!」
                        「カ~ンカ~ン!!」
           プシュ~!!!!mamaの咽にはアワアワが流れ込みました!
                      また行こうね~♪(#^.^#)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-04-18 19:15 | ペット

桜よりボール!!

       この頃のお散歩は、近くの工場の庭に咲いている桜の木を見に、
               名付けて・・・「桜コース」を歩きます!
e0066883_1638711.jpg

      リビングの窓からも見えて、毎年この桜で春を感じていますぅ。(*^。^*)

        そして・・・いつもの未開通道路で思いっきりボールで遊びます!
e0066883_16411212.jpg

e0066883_16521248.gif
ララ: あたちのボールよ!!
だから、ず~っとくわえてお散歩してるのよ♪
おうちに着くと、ママが「きれいに拭こうね~」ってボールを取り上げちゃうのよ!
しばらく、棚の上に置かれたボールを、あたちはジ~ッ!と見てるのぉ。

明日は今日よりいいお天気みたいだから、広~い公園に連れて行ってくれるんだって~♪
                      楽しみだ~ワン!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-04-17 16:57 | ペット

桜~さくら~♪

今日、友達のMちゃんとお花見に行ってきました~。

天気は、”曇天”風も冷たく寒かったけど、桜の花は満開でとってもきれいでした~♪
e0066883_17371.jpg

               グリフィン地方では、桜名所の松川です!
e0066883_175363.jpg

                  もこもこに咲く花たち~
           「私達、綺麗でしょ~♪」と、話しかけてくるようでした。

少し、川べりを歩いていましたが、あまりの寒さに市役所の展望台へ上がって見ることに・・・
展望台は、地上70メートルで360度見渡せます。小さい市なので、全望できて感激でした!
今度は、夜桜を見にまた行ってみたいですぅ。

          ワンたちも、お天気のいい日に連れて行ってあげよ~っと♪(*^。^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-04-14 17:21 | 今日の出来事・・・
今日の午前中~グリフィンの甲状腺の薬がなくなったので、犬猫病院にもらいに行った!

「は~い!○○グリフィンさ~ん!」・・・・・・と、奥さん先生。
グリフィンのお薬を受け取り、お金を・・・と、
                        奥さん先生が、「のお薬はよかったの?」
うっ!・・・・「あぁ、タマね!そうだった!タマのお薬もお願いします!」
       「先生!タマは犬だよ!!」
先生達・・・「そうだ!そうだ!ハハハハハハッ(笑)」

そうなのだ!mamaもpapaも、好き好んで付けた名前ではないのだ!
もともと、「タマ」って言う名前で我が家に来たから、しょうがない!(-_-;)
もっと、☆スッテキー☆な名前を付けてやりたかった。。。。。。

           夕方、猫と間違えられたタマをシャンプー。。o○○
e0066883_20312756.jpg

                 ふわふわ~のタマで~す!
e0066883_20322975.gif
今日のグリフィン地方は、とっても暖かいお天気でした!
桜も、今日で☆満開☆です!
夕方の散歩は、「桜コース」を歩きました!
            ↑近所にある工場の庭に4本だけ桜の木があるんです!満開でした♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-04-12 20:37 | ペット

タマのもできた!

e0066883_20385141.gif
頑張って、タマのも作っちゃいました~!

e0066883_20352431.jpg
 
ちょっとデザインを変えてみた!

タマには、女の子らしい服が似合うので・・・

丸い襟とリボンを付けてみた~♪









e0066883_20364035.jpg

                サイズもピッタリでした~♪
         相変わらずカメラに向いてくれないので、横から”カシャッ!”
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-04-09 20:43 | ペット