♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も蒸し暑い一日だった。。。
日中~窓を開けていたら・・・
      ララが~「あ~忙しい!あ~忙しい!」と、家の中をあっちへこっちへ~
e0066883_19494443.jpg



どうやら、ハエを追っかけているらしい。。。

mama:
ララちゃん、忙しいの?

ララ:
あたち、今、忙しいのぉ。。







e0066883_19511528.jpg

しばらくすると・・・

見つかったらしい~。。

最近、窓を開けていることが多いので、虫が不法侵入してきます。
そして、よくララは上を見ながら家の中を走り回っています。

でも、ララにはハエさんは捕まえられないね~。

あまり殺虫剤をまくのは好きではないので、自然にハエが我が家から脱出するのを待っていました。



       ********* そして、夕方~ *********
e0066883_20121162.jpg

               今日も、未開通道路で遊んだよ~♪
mama:(ボールを投げて~) 持って来~い!!
ララ:   ハーイ!! (タタタタタタッ~!!!)
e0066883_20123299.jpg

mama: あれ~?なんでそこに置く訳~?\(◎o◎)?
       ママの手に持ってきて~(@_@;)

今日も楽しいひと時だと思っていた矢先~。。。。。

熟年のご夫婦がウォーキングに未開通道路に入ってきた。
グリフィンとココが、すかさずその夫婦の所へ駆け寄って行った。
mama: グーちゃん!ココ~!おいで~!!いけなーい!!
グリフィン&ココ: wan!wan!wan!wan!
ご主人: (ママに向かって~) おい!!つかまえろ~!!(怒)”

走って、つかまえに行きましたが、・・・・・もちろん、平謝りです!

もう、2度とこの道路に来ないでおこう!と、心に誓いながら家路に着きました。(T_T)
やはり、ドッグランではないのだから、放して遊ぶのはいけないことですよね~。
おまけに・・・関係のないそれを見ていたおじさんにまで、怒鳴られて~。。。
反省!しつつ、、、今日のママの心は「どんより~」しています。。。(涙)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-06-29 20:15 | ペット

カタログギフトで~♪

先日、いとこの赤ちゃんが生まれて、そのお祝い返しにと・・・
「カタログギフト」が送られてきたので~
早速、欲しい物を選んでハガキを出したら~今日届きました!

それが・・・これ↓e0066883_21511713.jpg


THE DOGの
クッション&
   ボーントイ



既に、グリフィンがボーンをかじってしまいました。。(ー_ー)!!



よく見ると、クッションのカバーが洗えない事に気づいたmamaは・・・
                          カバーを作っちゃいました!↓
e0066883_2155723.jpg



一応、チャックもつけたので汚れたら洗えます!







e0066883_21572378.jpg



おまけ・・・

生地が余ったので、mamaのエプロンも~。。。




           ブログ用に~とカメラでパシャパシャ写していると・・・
e0066883_2224457.jpg

           mama: ララちゃん、もう遊んでいいよ~♪

タタタタタタッ・・・・・・・(何処からともなく足音が・・・・)  
e0066883_2245166.jpg

何でこうも意地悪な母親なのか~?(@_@;)
mama: ココちゃん!あんた、寝てたんじゃないの?
今日も、ココママにはかなわないララ・・・
     ココが遊び終わった後、(ヨダレでデロデロになったボーン)
                       ララが、噛み噛みして遊んでました。(-_-;)
                                  気の毒なララ~。。。。。
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-06-28 22:11 | ペット

水遊びだワン~♪

昨日の夕方。。。
                またまた稲荷公園へ出動!!!
mamaの実家に姪っ子達が泊まりに来てたので、
子守をしているmamaの父に連絡して、稲荷公園で待ち合わせ♪

昨日は、日中暑かったので、水遊びにはちょうど好かったです!
姪っ子のマリと、甥っ子のシュンも、水場に着くとパンツ姿になり、一目散に水の中へ~
すかさずその後を、ララが入っていきました!(初めてなのに、全然平気のララ♪)
ココはママが足をつけるまで、様子を見て・・・(入ったら最後!これまた平気!平気!)
ところが・・・
グリフィンは全く入ろうとしない・・・(あれ~前はmamaの後を付いてきたのにな~?)
そこで・・・ちょっと意地悪!!
            浅~いところへ抱っこしてグリフィンを置いてみた。。。
e0066883_12435226.jpg




固まる。。。








e0066883_12443248.jpg


左手・・・
 下ろせないよ~


10分くらいは、
~静止状態~


情けないなぁ~
 男でしょ!!

タマはカートの中から見学♪見学♪
e0066883_12482321.jpg

水を得た魚~状態の親子は~
e0066883_12502930.jpg

e0066883_12504056.jpg

e0066883_1251042.jpg

              この先を行くと、大きな池になってるので、
           もう少し暑くなったら今度はそこで泳がなくっちゃ!!
e0066883_12511577.jpg

          充分遊んだし、さておばあちゃん家までお散歩だよ~♪
e0066883_12512893.jpg

家に帰ってから~wan'sはお風呂場に直行!
みんな順番に~
    シャンプー→ドライヤー→シャンプー→ドライヤー→シャンプー→ドライヤー
と、3回繰り返し~。。。。。夜8時過ぎにようやく、ご飯。。。
mamaもそれから急いで、晩御飯の準備~(@_@;) ハァ~ハァ~(汗);
wan'sもmamaも、ご飯食べたら・・・爆睡でした~。。。。(-。-)y-゜゜゜

そして・・・今朝・・・・・
いつもなら、絶好調で目覚めるララも、なかなか起きてこず。。。寝坊助さんでした。
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-06-25 13:08 | ペット
今日は、mamaが以前に保育所で一緒に働いていた先生のお宅へ行ってきました~!

ここ1年半ほど音信普通にしていたら・・・
なんと、その間に可愛いお坊ちゃま君と一緒に暮らしていました~!

e0066883_2094440.jpg

WIN:
初めまして~!!僕は"WIN"と言う名前です♪1歳3ヶ月で~す!
僕は、トイプードルとヨークシャテリアのミックス犬です!
僕のママは、僕の事をとっても賢い!っていつも言ってます!
今日、グリフィンママが僕のお家に来たので、僕の自慢話が始まりました!

僕のママ:    うちのWINちゃんは、「ウェイト!」で、ずーとご飯を待てるのよ~
グリフィンママ: ???(噴出して)^m^ それって普通よ!
僕のママ:    エッ!(*_*; そうなの~?
グリフィンママ: お手!やオカワリ!や伏せ!は?
僕のママ:    ・・・・・・・・・・・・(-_-;)

どこにでもいる・・・親バカ!です(^o^)”””
でも、とっても甘えん坊で、ママとお話してる間中~ママに抱っこされながら幸せそうにお寝んね♪してました!
e0066883_20291353.jpg

WINちゃんは、体はプードル、顔はヨーキーでしょうか・・・?
でも、耳はヨーキーの耳だけど、プードルみたいに時々はたれ耳になります。
この部分だけは、完全にハーフ&ハーフでした!とっても可愛い、甘えん坊のWIN君!
今度、会う時まで「お手!」と「おかわり!」出来ててね~(^o^)/
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-06-23 20:33 | ペット
いつもの未開通道路~

1週間ほど前~
ララがここでボールと遊んでいて、田んぼにボールを落っことしちゃったんです。
毎日、遊びに来るたびに、田んぼに浮かんでいる「あたちのボールちゃん。。。」を
じーっと眺めては、「ママ~捕って~!!」と懇願のララでした。
仕方なく、もうボロボロになってるボールをララに渡して遊ばせていたんだけど~
e0066883_18202438.jpg


今日も田んぼをララと覗いて見ると・・・ない!ボールちゃんがない!!
ララも必死に探してたんです。「おかしいなぁ~」(@_@;)???
ところが!!!!
             ビックリ!!! \(◎o◎)/!!!
e0066883_18143280.jpg

こんなところに↑ころがっているではありませんか!!!「なんで?」
まさか!!ボールちゃんが自力で飛び出てきた?←そんな事はありえない!
人が田んぼに入ったとは思えないし~。。。。
っという事は、「鳥」?カラスとかが何かの卵とでも間違えてくわえたのでしょうか?
とにかく大好きなボールちゃんが、いきなり2個に増えてララも嬉しそう~♪
e0066883_1821488.jpg

        今日は、いつも以上にハイテンションのララでした~♪

そして・・・田んぼから飛び出てきた方のボールちゃんを嬉しそうにくわえて、今度はビリビリ公園に向かいました~。
e0066883_18261683.jpg

ちょっと休憩しようね~♪今日は日中も曇り空で散歩には快適な天候~♪
いつもより長い時間、外で遊んでこれてよかったね~(*^^)v

それにしても・・・・なんでボールが道に転がっていたんだろう~不・思・議~(@_@)?
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-06-22 18:31 | ペット

ビリビリ公園~♪

夕方のお散歩~♪

いつもの未開通道路で遊ぼうかな~?と思って行ったら・・先約あり~!!

大きなイエローラブちゃんがいたので、そのままビリビリ公園に向かいました~♪
mama:ちょっとこっち向いて~!
      ハイ!チーズ~♪パシャ!!
e0066883_19292823.jpg

wan'sは、意味も無く写真を撮ろうとしているmamaに不満気~(^^ゞ
最近はアスファルトが暑くなってるので、お散歩時間も夕方遅め~
6時を過ぎてからにしています!なので、いつもの散歩タイムなら子供たちが遊んでいる町内のビリビリ公園ですが、さすがに6時を回ってるのでだ~れもいませんでした!
っということで、・・・中を通っていこうか~!(^^)!
e0066883_19335012.jpg

久しぶりに通ると、wan'sも普段嗅がない匂いがするようで~鼻の穴全開!!
右往左往にクンクンしている間に・・・mamaは「蚊」に目の横と二の腕の血を吸い取られちゃってました~(@_@;)・・・「あ~かぃ~ボリボリ;;」←帰ってからムヒ塗った!ホッ☆
wan'sもきっと、吸われてるでしょう~・・・犬にムヒ~塗れないしぃ。。。
もう、「蚊」もでてるので、あんまり草ボウボウの所は行かないほうがいいですね~♪(*^_^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-06-20 19:42 | ペット

水遊び~♪

今日は久しぶりに「稲荷公園」で遊んできました~♪
昨日と変わって、良いお天気~♪
まだ日が高い時間で暑かったので、アダルトチームのグリフィンとタマはお留守番!
ヤングなココ&ララ2匹で行ってきました~。。。
e0066883_20272784.jpg

        今日も親子の「赤い糸」ごとく「赤い紐」に繋がれてます!
e0066883_20284935.jpg

          ママからあまり離れないココと、鉄砲玉のララ~
       ココには悪いけど、暴走防止にララをココで繋いでいます!
e0066883_20302740.jpg
 
                    さすが、お母さんね!
                    ありがと!ココママ!!
冬場、から池だったこの人工池~
                  お水がはられていました~
e0066883_20341267.jpg

e0066883_20323686.jpg

e0066883_20321938.jpg
 
      ダイブ得意なココもビックリしたのか、飛び込みません。。。ヨシヨシ!!
少し浅瀬に移動して~
e0066883_20374454.jpg
 
         ピチャピチャ~!!
               まだお水が冷たかったみたいです!
               でも、足だけ~ピチャピチャ!!~
    もうちょっと暑くなったら、この親子、ダイブ間違いなしだわ~(ー_ー)!!

この後、稲荷公園の駐車場にmamaの車を置いて~
mamaの実家までお散歩~!!
          「おばぁちゃん!おじぃちゃん!来たよ!来たよ!」
しばらく休憩して、また駐車場までお散歩~♪

お家に帰って~・・・
お留守番してたグリフィンが、「wan!wan!wan!!」
またまた、グリフィンと一緒に家の近所をお散歩~♪
さすがに、今日はお疲れモードのやんちゃ親子~食後は・・・スヤスヤ寝てま~す♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-06-16 20:47 | ペット

雨&風~~~

外はビュンビュンと風が吹き~雨が降ったりやんだり~・・・
今日は、お散歩に出れそうもありません。

WAN'Sは・・・?
e0066883_16405763.jpg

e0066883_16411572.jpg

e0066883_16413083.jpg

         午後からも、どんどん風の音がひどくなってくるし~
              やっぱり散歩は無理かな~((+_+))

mama: ボールで遊ぼうか!!
ココ&ララ: ハ~イ!!!
e0066883_16474796.jpg

mama: 持って来ーい!
ココ&ララ: タタタッタタタタッ・・・・・・
e0066883_16475872.jpg

               勝負は・・ココの勝ち~♪
e0066883_16481174.jpg

何度チャレンジしても、ココの勝利!!
2歳になったララは、まだまだココママにはかなわないんだね~(*^。^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-06-15 16:55 | ペット

お印~♪

夕方~~~
        いつもの未開通道路~~~
日々、雑草も育ってる。。。
    数日前は、だれも見向きもしなかった雑草~(まだ小さかったからね~)
ところが今日・・・
ココが・・・
e0066883_21221682.jpg

e0066883_21222792.jpg

そんなに気になるの?
e0066883_21223820.jpg

あららぁ。。。グリフィンも・・・
e0066883_21245784.jpg

                   おもしろい光景でした。
ただの雑草なのに・・・
きっと、家の子達が散歩に来る前に、
どこかのワンコちゃんが、お印付けていったのね~♪
電信柱じゃぁあるまいし・・・でも、ワン目線より高い物は、なんでもおしっこ柱なのね♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-06-10 21:33 | ペット
今日、夕方のお散歩で、いつもと違うコースをぶ~らぶ~ら♪ふ~らふ~ら♪歩いてると・・

                    黒ラブのキャンディ嬢に遭遇!!

キャンディちゃんは、我が家にまだイエローラブの姫君がいた頃からのお友達~♪
姫が、2年という短い生涯を終えてからも、キャンディちゃんはmamaの事を覚えていてくれて、キャンディ家を散歩で通る時には、「キャンディ!!」と声を掛けると、シッポフリフリ~♪で答えてくれます!

今日は、papaさんがお散歩~♪
                     「こんにちは~!」と、ご挨拶!
闘争心旺盛なココは、キャンディ嬢に「wan!wan!wan!」
                     mama:「ココ~!!」(怒)!!
キャンディパパさんが、「キャンディ、最近病気で手術したんですよ~!」
子宮に何か異常があったらしく、おりものに血が混じってきて、慌てて病院に行ったら、即!手術だっていわれたとか~。。。。
もう2週間ほど経って、キャンディ嬢は元気に散歩してたけど、
「キャンディ~痛かったね~頑張ったね~。」とナデナデ~してあげました。
キャンディも、10歳になるらしく、出産経験のないワンコちゃんにはなりやすい病気なんですよね~。
いつも、キャンディ嬢を見ると、姫君を思い出して目がウルっちゃうんです。。。。
キャンディ~元気になって好かったね~♪
e0066883_21253646.gif      
カメラを腰にぶら下げて散歩してたのに、papaさんと話し込んでて、写すのを忘れちゃいました~^_^;
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-06-07 21:23 | ペット