♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

からっぽ!!

あ~ぁ・・・(-_-;)
e0066883_1851276.gif
今日は、みなさんにご報告です!
この報告は、決して朗報ではないことを、まず陳謝いたします。

先月より、ココの妊娠についてみなさんにお話してきましたが、今日現在、ココのお腹は未だペチャンコなのであります。
ココとダーリンのケヴィン君とのデートの日より、mamaは間違いなく10月初旬にはララの弟妹が誕生するものと、確信に近い思いをはせて来たのですが~・・・

交配からの経過は次の通りです。
*交配直後より~ 餌を増やす。
*約20日後~ つわりの症状などが出てきて、なんとなくだるそう~
                   ココ・・・・なんとなくだるそうだった。。。(もしや!!)
*約1ヶ月後~ おっぱいに変化がみられる。(ピンク色に変化する)
                   ココ・・・少し大きくなった気配!(できてるな!)
*40~50日後~ お腹が段々と出てくる。
                   ココ・・・少し出てきたか~?(でも~・・・?)
*50日~ レントゲンなどで確認できる 
                   ココ・・・あれ~?おかしい!
                        おっぱいも大きくなってないし~
                        お腹・・・全然出てこない。。

とまぁ、こんな状態なのです。
mamaは、毎日ココの様子を観察してきました。
e0066883_182166.jpg

寝ている時でも、お腹をさわったり、おっぱいの色を確認したり~
でも、今日に至るまで、全く変化がなく・・・・・
                        どうやら~
                               「からっぽ!」のようです。
原因は、交配のチャンス日に誤りがあったのだと思います。
ココのシーズンが始まった日を2日ほど見落としていたのでしょう~。
実はこの時期、mamaは保育所へ仕事に行きだして一週間ほど経った頃、ちょうど風邪をひいてしまい寝込んでしまった時なのです。今から思えば、珍しくココがグリフィンに仲良くしようとラブラブでいたあの日が「チャンス日」だったのだと思います。
すぐにケヴィン君にデートに誘ったのですが、既に時はおそし~だったのでしょうね~。これが、ココにもケヴィン君にも年齢的にラストチャンスだったので、本当に残念です。
皆さんにも、期待させてしまって申し訳なく思っています。
e0066883_18324829.jpg

↑当のココはあっけらかんとしたものですね~(^_^.)
ここ約一月半ほど大事をとって、シャンプーもしていなかったので、
今日は久しぶりのお風呂です!「ココちゃ~ん!お風呂に入るよ~!!」
                               ダダダダダダ・・・・・・・・・・・・

ジャ~ン!スッキリ~!サッパリ~!!
e0066883_18361283.jpg


と言う訳で、ここ2ヶ月間のココの妊娠騒動も幕を閉じました。・・・・残念!!(ー_ー)!!

        

おまけ
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-09-28 18:41 | ペット

沐浴だワン♪

今日は、何だかとっても過ごしやすいお天気~♪

お昼前にお散歩に出掛けました~♪
この時間は、お散歩に出ている人も少なくて~久しぶりに「未開通道路」に~!!
でも、さすがにここで遊ぶのはやめて・・・(あの時の事が頭をよぎり・・・)

未開通道路、縦断散歩!!
e0066883_14364952.jpg

e0066883_1437312.jpg

しばらくぶりに、この道路にきたら、wan'sもmamaも思うことは同じ!
              「やっぱりこの場所、最高なんだけどぉ~」(ー_ー)!!
未開通道路を縦断して、さてさて今日はロング散歩よ!!
田んぼ一面の方面を、スタコラ歩いて・・・・・
              *お散歩♪お散歩♪テク♪テク♪テク~♪*
中ほどまで来て、↓↓↓この親子~「なんで一緒に~?」(@_@;)?
e0066883_14421669.jpg

     ・・・・・・・・・まぁ、体のメカニズムは親子だし、おんなじなんだね~^m^

        *********お家に到着!!*********
e0066883_1444418.jpg

               気持ちいいし、ちょっとお外にいようかぁ~!
               せっかくだから、タマちゃんも連れてくるね~♪e0066883_1452436.gif
「タマちゃ~ん!お外に出てみようかぁ~?」
e0066883_14461897.jpg

e0066883_14462991.jpg

e0066883_14465964.jpg

e0066883_14471956.jpg

グリフィンのお言葉に甘えて~mamaはお部屋の中をゆっくりお掃除できました(*^^)v
                                             ありがとね♪
この季節、日差しもやわらかく~wan'sのお散歩もとっても快適ですね~♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-09-22 14:54 | ペット

こんな物でも・・・

サ○ンラップを使い切って、ゴミ箱に捨てようと思ったけど、、、
(きっとみんなだってやった事あるとおもうけど・・・)
メガホンにしてみて、wan'sの名前を呼んでみた。。。
                 「グーちゃ~ん!」
                 「タマちゃ~ん!」
                 「ココちゃ~ん!」
                 「ララちゃ~ん!」

一番に飛びついてきたのは、ララ!
                   ララ : ママ、何?それ~?
はい、どうぞ~と渡すと、真横に銜えてちょっとカミカミしたりして、確認!確認!
次は、「な~げて!」とママの前にポトリと落とした。。。。

そこへ、、、、、すかさず~~~~~ココ登場!!
                        ココ : 何やってるの?あたしに貸しな!!

ララ・・・・・・・あぁぁぁぁ、盗られたぁ~~~(@_@;)

そして・・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-09-14 20:04 | ペット

臭い物には・・・?

ここ2~3日前から、ララが近寄ってくると・・・・・

ララ: ママ~抱っこちて~!!
e0066883_18164792.jpg

mama: うっ・・・・くっさぁぁぁぁーーーーぃ。。(もう限界だぁ~(@_@;))
            後からお風呂入ろうね~。
            それまでちょっと、これ着ててくれる?
e0066883_18162381.jpg

e0066883_18213996.jpg

このお洋服、好き好んで買った服ではないんです!
以前、お洋服やらハウスをまとめて買ったときに、お店の店長さんがサービスでくれたんですよ~。
そのころは、まだララが生まれていない時で、
この服は、ココに着せていたんですけどね~、

↓ 3年前のココ
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-09-12 18:32 | ペット

雨ですねぇ~。。

こんにちは(^o^)/
ちょっと更新をさぼってました~(^^ゞ ポリ ゞ ポリ ゞ

今日のグリフィン地方は雨;;;ですぅ~。。家の中もじと~っとしてますよ~。(@_@;)
昨日は、もう9月だというのに気温が「35.9℃」と、今年一番の暑さで、我が家の一同はみんなでふやけておりました~。。
一体全体どうなってるんでしょうかねぇ~最近のお天気は・・・?

mamaは今日、ちょっと仕事で日中お出掛け・・・
帰ってきても、外は雨でお散歩にも出れず、、、wan'sも退屈そう~。。。
お留守番もお利巧にしていてくれたみたいだし、それではおやつでもあげようかと、
最近みんなの大のお気に入り~「煮干クッキー」!
e0066883_20235133.jpg

袋を持ってきた途端!
e0066883_202431100.jpg

e0066883_20244697.jpg

横を見ると・・・・お調子者のこの女!↓↓↓↓
e0066883_20255317.jpg

・・・と、また反対横を見ると・・・・このお二人さん、↓↓↓↓
e0066883_20265830.jpg

グーちゃん、どうせするなら上手に頭も付けてゴローンでしょ!!
mamaが号令かける前から、何なの?!あんたたち!!
    (日ごろの教育の成果と言えばそうなんですが、、、なんか違う?(@_@?))
e0066883_20284013.jpg

***********************************
その後・・・・じらすだけじらして、、、、「ヨシ!」
               ・・・・・・・・見ると、床にヨダレの跡が・・・・
                       ちょっと待たせすぎたかな^m^ククッ♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-09-10 20:34 | ペット
既にご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、私のブログでも、北海道で起こってしまったとても悲惨で心震える事件に悔しくも遭ってしまったフレンチブルの百代ちゃんの事を紹介させていただきます。

この事件は、私もリンクさせていただいているhonohonoさんのブログにお邪魔して知った事でした。

こちらからどうぞ⇒
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-09-02 22:16 | ペット

papaが寝込むと・・・

今朝、papaを起こしに行くと、、、具合が悪そうに寝てる。。。
papa: 昨日の夜、寒くて何回も目が覚めたんだぁ。。。。
見ると、タオルケットを2枚掛けてる。。。
おでこを触ると、(あつ~ぅ!)これは、38度はある感触。。。
mama: 会社、お休みする?
papa:  行くよ!
という会話をしながらも、起き上がって来る気配なく、・・・・結局、お休みする事に~。

我が家では、papaが具合悪い時はmamaも4wan'sも、出来るだけゆっくり休ませてあげるため静か~にそ~っとしているように心がけてる。。。
夕方までは、wan'sも吠えたり騒いだりすることなく、落ち着いていた。。。
ところが、、、ご近所のワンコちゃん達がお散歩で家の前を通るたび、、、
       WAN!WAN!WAN!   バタバタ・・・・・
WAN!WAN!WAN!! バタバタ・・・・・ すごい暴れよう~(@_@;)
こうとなったら早く散歩に外へ出よう!!
すると、LALAの大好きなお隣のトモ君も「僕も行く~!」と言ってくれたので、久しぶりに一緒にお散歩へGO!

・・・・・・・・・・・・しばらく歩くと、向こうから柴犬君が歩いてきました!
                     案の定!大合唱!!!WAN!WANWAN!!!(汗)
すると、、、mamaの携帯に電話!・・・・見ると、papaから~ (やばい;)
「うるさいぞ!すぐに帰って来い!!!(>_<)」
mama: トモちゃん、ゴメン!おじちゃん、おこってるよ!
       今の吠えてたの聞こえてたみたい~、帰ろう~。。
トモ君: えっ?も~う?
 
wan'sにも、「帰るよ!!!」(>_<)
e0066883_1918105.jpg

e0066883_19182297.jpg

          でもねぇ~ララはせっかくのトモちゃんとのお散歩だものね~。。
かわいそうだし、トモちゃんにお願いしてララだけ一回りしてきてもらう事にしました♪
ララも、満足気にトモちゃんに引かれて走っていきましたよ~♪(*^。^*)

papaは、大合唱のwan'sの声がご近所にとっても迷惑かけてる!といつもすごく気にするんですよ~。散歩に行ってまで、家の中で寝ているpapaに聞こえたとなると、papaも焦ったんでしょうね~。。。
日ごろのwan'Sの躾がなっていないと、mamaはきっと後からお叱りを受ける事でしょう。。
(-_-;)やば~っ汗;


***********************************

日本の文化・・・(^^ゞ
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-09-02 19:27 | ペット