♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

万歩計・・・

昨日の夜、papaが「お土産だぞ~!」と小さな箱を持って帰って来ました!
前日、「私、万歩計が欲しいんだけど~」と言っていたので、買って来てくれました!

早速、今日の散歩から付けて歩く事に~。。。
(いつもF&Lちゃんのhahaさんが万歩計を付けてお散歩していらっしゃるので、私も真似して~(^^ゞ)
カウントを「0」にして、時計を見ると、14時34分!
「いざ、出発!!」
なんだか、嬉しくて何度もカウントを覗き込んでみる。
hahaさんはたいてい、1万歩以上歩いてるんだよなぁ~、結構歩いたのに、まだ700歩?
今日も、未開通道路を縦断して新しい団地までテクテク♪・・・・・
きれいな団地だと、特に「落し物」は、目立つんでしょうね~。
e0066883_1950441.jpg


こんな事、ルール常識当たり前!あえて、こんな看板に教えてもらわなければ始末できないんですかね~。だから犬嫌いの人がもっと嫌いになったりするんですよね~。。。。

何付けてんのよぉ。。。
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-10-31 19:55 | ペット

体重測定!

先日、オークションで買った「体脂肪計付き体重計」が、今日届きました!
その名も「スタイリッシュ・スケール」
e0066883_19465634.jpg

実は、今まで我が家の体重計は昔ながらのメモリ式だったのです。
e0066883_19595531.jpg

e0066883_2001441.jpg

ご存知でした?メモリ式とデジタル式では、約1㌔ほど誤差がある事を・・・・
デジタルが確かだとすれば、今まで1㌔近くの体重はウソだったことに~。。。
ショ~ック!! \(◎o◎)/!もしかして、あたしって、おデブ?涙;;
4wan'sはどうかな・・・・?

早速、測定開始~!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-10-30 20:12 | ペット

女の子チーム~♪

今日も、ロング散歩頑張りました~♪
昨日と同じコースで休憩なし!タイムは35分!
(昨日、休憩してきた公園には小さい子供達が遊んでたから素通りしてきました~)

帰って来てから、頑張ってララとタマの2匹分のお洋服を作りました~♪

出来たよ!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-10-28 20:44 | ペット

今日も歩いたよ~♪

今日も記録を更新する為、テクテク、、、歩きましたよ~♪

今日のタイムは40分!

未開通道路を進んで見ました~♪
我が町を脱出してお隣の町内を横断し、もう一つ向こうの新しい団地まで歩いてみました♪

折り返し地点で、ちょっと休憩~。。。
e0066883_20383727.jpg

綺麗でオシャレなおうちがいっぱい建っています~ステキね~☆
e0066883_20391769.jpg

e0066883_20392891.jpg

           テクテク、、、歩くって気持ちの良いものですね~♪
       明日も良いお天気のようなので、記録を更新してみま~す(*^^)v

また作っちゃいました!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-10-27 20:52 | ペット

どんどん延ばす!

最近、ブログ仲間の皆さんを見習って~
                お散歩の距離:時間をどんどん延ばしています。
この時期、スタスタ・・・と歩いていても汗をかくこともなく、気持ちよく散歩が出来ます♪

途中、休憩をして~。。。。。記念写真!
e0066883_17463886.jpg

          ~カメラの充電が残り少ないため、必死なmama~
e0066883_17573235.jpg

魅力的な言葉で釣ってみるが、「どうせウソでしょ!」ってな感じで無視ですよ!無視!
          ツーーー・・・・・・、充電がご臨終~(@_@;) あ、ぁぁぁぁ、、、

そして、お散歩再開~テクテク、、、スタコラ、、、、サッサ・・・・

家に到着!
時計を見ると、、、、まだ30分しか経ってない。。。。。
「エッ?マジ~?たったの30分?」
「いかん!いかん!」~この前、トリマーさんにココララの体重はこれ以上増やしたらダメだよ~って言われてきたし~。。。
どんどん延ばすぞ!
(hahaさん、私も万歩計つけようかな~?いい目安になるものね~(*^^)v)

み、みんな~どれだけ歩いてるの~?\(◎o◎)/!

そうそう~マルガリータ3wanの毛もどんどん・・・・いぇいぇ、まぁそれなりに伸びてね(笑)””
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-10-26 17:59 | ペット
ココララも、スッキリサッパリとしたことだし、やっぱり「もさ男」もどうにかせねば・・・
                               (グリフィン)
 
今日の空は晴れたり暑い雲に覆われたりと・・・今にも降り出しそうな空。
午後から早めに散歩に出掛けて~(今日は全く通った事のない道を結構歩いたよ!)
グリフィン捕獲にチャンスを狙う。。。。しめしめ、、、、
e0066883_2013551.jpg

長距離散歩でお疲れ気味のグリフィンがママの膝に乗ってきた。
「今だ!!」グリフィンに見えずに用意しておいた口輪を即座につけて~お風呂場へ抱きかかえて直行!
(何で口輪なんか?って思われるでしょうが、口輪ナシではシャンプー・ドライヤー・トリミング・・すべて不可能なんです。噛み付くんですよ~ライオンみたいに~。。。)

約1時間後~
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-10-24 20:26 | ペット

お揃いになったわん♪

今日は、ララのお洋服を作りましたよ~!(^^)!

e0066883_19164823.jpg

e0066883_1916591.jpg


親子で着ると・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-10-23 19:20 | ペット

マルガリータだし・・・

昨日、ココララ親子がスッキリサッパリして来たのはいいのですが・・・
今までモサモサだっただけに、なんだか寒そう~って言うか、マルガリータ・・?

持っている服を着せてみるけど、毛がなくなった分ちょっとぶかついて見える。。

急きょ、洋服を作る事に~。。。。(時計の針は、夕方の5時を回ったところ~)
夕飯の支度をするまで、少し時間あるな?仕上がるかな~(^^?
とりあえず、ココのから作る事にしました~。

似合ってます?
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-10-22 20:19 | ペット

ビフォァ~→アフター♪

行ってきましたよ~!ココララ親子のトリミングに~!
e0066883_20133536.jpg

e0066883_20134667.jpg

昨日のような車中での騒動がないようにと、祈りながらmamaはお隣の県石川県金沢へと車を走らせました~。道中、多少のテンションMAX時はあったものの、無事にトリマーさんのお宅へ着くことが出来ました~(^_^.) ほっ☆

そして~
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-10-21 20:24 | ペット

雨の中~;;

朝から天気予報では、午後から雨だと、、、、

それではと、今日は久しぶりに稲荷公園へ行こうとお昼前に準備をしていたら・・・

mamaの様子で、「アッ、車でお出掛けだな?」と察知するグリフィン。。

グリフィン: ママ~どこ行くの~早く早く~!wan!wan!
ココ&ララ: エッ?お出掛けするの?ヒャッホー!

すると・・・12時10分ほど前に、ポツリ・・;ポツリ;・・降ってきてしまった~。!

mama: あ~ぁ、雨降ってきたね~残念!行けないわ~(-_-;)

wan's・・・・・エーッ!マジ~?ショック!!!(そんな顔でママの後を付いて歩く)

でも、もしかしたら公園の方は降ってないかも?と思い直し、、、

こうなったら、ヤングチームのココ&ララだけでも連れて行ってみるかな~?
もし、雨降ってたら老犬のお二人には辛いだろうし~。。

結局、泣き叫ぶグリフィンを残し、ココララ親子と出発!!

家を発車して、間もなく・・・・・後ろの席にいるララを見ると・・・・・
e0066883_2053443.jpg

念のためにと敷いておいたシートを見事にはずして・・・・
即座に車を止めて、拭き掃除~(-_-;)  (あ~ぁ・・・先が思いやられるゎ)

中間地点あたりで、またもやララが、「う・・・・ん」 う○P~ (@_@;)う、、、、っ、くさっ!

途中、またもや車を止めてう○を片付けていたら、
              「プップ~!!
何で車を止めたの?とクラクションを押し出す始末~ 
              「ちょっと、やめて~!!」\(◎o◎)/!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-10-20 18:16 | ペット