♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ツリーを飾ったよ~♪

e0066883_1171850.jpg

毎日、どんどん寒くなってますが、みなさん風邪などひいてませんか~?
mamaは保育所に仕事に行って3日目で、子供たちの風邪をいただいちゃいました。(^^ゞ
寝込むほどではないので、鼻水をズルズルしながら頑張って行っています!
たったの半日仕事だというのに、ブログの更新もなかなか出来ず、遊びに来てくださった方々、失礼しております。。。_(._.)_

クリスマスまで、ひと月をきったので我が家でもX’masのデコレーションをしましたよ~。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-11-27 11:41 | ペット
いやぁ~しばらくご無沙汰しておりまして~失礼しておりました。(^^ゞ

月曜日から仕事に行きだしてから、毎日バタバタしておりました。
そして、金曜からpapaが出張に出掛け、mamaはここぞとばかりに、羽を伸ばしておりま~す(^o^)/  
はい、「鬼の居ぬ間に洗濯」でございます。。。
mamaの羽が伸びると、すかさず察知するwan'sです。
とにかく、躾にきびしいpapaがいると、wan'sは非常におりこうなんだけど。。
(猫かぶってる)←犬なんですけどぉ。。。。
mamaだけだと、みんなわがままし放題です!

夜はmamaと一緒にお寝んねしま~す!
リビングのテレビを消して、、、電気消して、、、すると、、、、
ダダダダダダ・・・・・・
e0066883_23433783.jpg

                    ↑これは昨夜の写真。

そして、今日~
e0066883_2345644.jpg



あのね~
まだ、
寝ないんだけど~。。。




今か今かと、
mamaが階段を上がろうとするたび
タタタタタタ~!!っと
2階へあがって行くwan's






いつも以上に
mamaにベッタリの
かわいい子達です。
(*^^)v







そして、寝るときは、グリフィン&ココ&ララ&mamaで枕を並べて寝ています。
タマ婆ちゃんは、階段を上り下りできないので、かわいそうですがハウスでお寝んね。
でもね、タマにとってはうるさい3匹が居ないから、ゆっくり寝れていいんですよ。
とにかく、しょっちゅうタマのハウスを覗き込んではタマの眠りを邪魔する連中なのでね、、

しかし、wan'sと一緒に寝てることがpapaにバレたら大変です!
明日まで帰ってこないので、今日が最後の一夜です。
このごろ寒いので、wan'sと寝てると温かくて気持ちいいです(^^♪

                       ではでは、、、、おやすみなさ~い。(*^^)v
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-11-20 00:00 | ペット

留守番たのんだよ!!

寒くなりましたね~。
e0066883_18312356.jpg

スキー場開きも、今年は早いのかな~?(って私はスキーしませんから関係ないけど。)

そして・・・
今日から、mamaとwan'sの生活スタイルがしばらく変わりました~。

お散歩時間も、午前中だけになりま~す!
e0066883_18333520.jpg

午前中はビリビリ公園にも人気はなく・・・ビリビリ遊具でちょっと休憩~。
e0066883_18334743.jpg

今日はあまり時間がないので、短いコースの散歩となりました。
e0066883_183519100.jpg

e0066883_18353035.jpg

↑wan'sが話してた通りでね~そう言う訳なんですよ~。
今日からmamaは、またまた保育所のお仕事に行く事になってしまったんです~。
午後の4時間だけ、wan'sには、またお留守番をお願いする事になりました~。
年末までのしばらくだけだから、いい子にしててね~頼むよ~。。。(^^

そして、今日~、第一日目のお仕事を無事に終えてまいりました。
夏の間、お手伝いに行っていた保育所なので、久しぶりにチビッコ達との再会でした。
いやぁ~子供の成長って早いものですね~。
たったの2ヵ月半ぶりだと言うのに、大きくなってるんですよ~。
0~1歳児たちのクラスなので、私のことなど覚えていないだろうと思ってましたが、
月齢の早い子達は、うっすらと思い出してくれたようで~嬉しかったです!(^^♪
(知人に言わせると、わ・た・し、派手な顔らしいので・・・インパクトあるのかしら~(@_@;))
年末までの1ヵ月半、頑張って働いてきますゎ !(^^)!
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-11-13 18:53 | ペット

パイナポーリュック!

今日は、過ごしやすい一日だったけど、景色はイマイチだったなぁ~。
e0066883_17112338.jpg


さぁ!お散歩に行くよ~!!!
e0066883_17115229.jpg

今日も、5000歩コースで行ってみよう!(^o^)/
e0066883_17125149.jpg

                折り返し地点で、しばしの休憩~
                この時点で、2800歩ほど~

そして、また歩き始める~
e0066883_17164384.jpg

さて、今日の歩数は・・・
                5318歩  よしよし!!(*^^)v
家に到着して、グリフィンのパイナポーリュックを脱がしてあげると、
そそくさと部屋の中に入って行きました~。(あんた、そんなに嫌だったの?)(^_^.)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-11-10 17:22 | ペット

絶景かな~

いいお天気でした~(*^_^*)

この山々を眺めながらの散歩は、実に気持ちがいいんですよ~♪
e0066883_1995315.jpg

e0066883_1910346.jpg

グリフィン地方は、県自体が山に囲まれているところなんです。
だから、右見ても左を見ても、山、山、山~。
でも、県民はみんなこの山々が大好きです!

wan'sには今日の絶景、見えてるのかなぁ~?
e0066883_19125524.jpg

景色を見ながら、テクテクテク・・・♪
今日は、目標達成かしら・・・?
e0066883_1914521.jpg

休憩なしで歩いてたから、つかれたかな~?

家に着いて、腰につけている万歩計を覗いてみると・・・・

                    5047歩

おぅ~ぅぅ!!いったいった!!今日のコースが、5000歩なのか~。了解!!
なんとかこの距離を基準に距離を延ばしていきたいなぁ~(●^o^●)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-11-09 19:19 | ペット

日向ぼっこ♪ぼっこ♪

今日は、昨日のお天気がウソだったようなお天気でした。

お家の中でも、日向ぼっこ♪が出来たよ~(*^_^*)

最初は、グリフィンが陽だまりを見つけて~
e0066883_18575615.jpg

e0066883_18424582.jpg

しばらくすると、みんなが続々と集まってきて~
e0066883_1843622.jpg

e0066883_19395828.jpg

e0066883_18442754.jpg

タマも暑くなったのか、体が温まるとハウスへ帰っていきました~。
e0066883_18431779.jpg

みんな、体が温まって良かったね~(●^o^●)

さてさて、1枚目の写真の答えですが・・・・

夜になると・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-11-08 18:56 | ペット

ママは中毒?

暦の上では、今日から「冬」・・・立冬だそうで~。。。

今日のグリフィン地方は、予報どおり大荒れのお天気です。
e0066883_17172310.jpg

少し風が止まったか~?と思いきや、すぐに雨&風の大合唱!!
今日は、やっぱり散歩は無理ね!

・・・・・1歩も外には出ないと誓ったmamaは、暇でもないけど、暇人~。。
                            (↑する事はそれなりにある)
ココララを見ては、うずいてきた。。。。・・・・「また作るか!」(←ほとんど中毒者・・)

ってな訳で~
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-11-07 17:33 | ペット

急げ~!!

今日の天気予報は、くもりのち雨・・・
早めに散歩に行かないとな~と、思いつつ、、、お空の顔色を何度も見てみる。。。
明日からは、完全に雨マークなので、今日は充分に散歩しておこうと思い、出発!!
今日は、いつものコースを逆から歩こうと、テクテク・・・♪
そらを見ると、カラスの大群が神社の大木に「カーカー」言いながら集まってきてる。
あれ~、もうそろそろ降りだすのかなぁ~(*_*)?
e0066883_20353729.jpg

万歩計を覗くと、まだ1800歩ちょっと、、、
「まだまだ、歩くよ~!」とwan'sに声を掛けて、すぐに・・・・ポツ:・・・ポツ:・・・
あ~、、、やばい!!
急げ~!今日は、遠くまで歩くのは無理だね~。。。(ーー;)
早歩きで、帰宅!
足拭き用のタオルを濡らしに家に入った途端!ポツ:・・ポツ:・・ポツポツポツポツ:::::
どうやら、ギリギリセーフだったようです。。

結局、万歩計は2649歩   
目標の半分じゃんよ~。。。(@_@;)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-11-06 21:07 | ペット

またお揃い?

最近、ココララの洋服をせっせと作って3着目~!
e0066883_17313456.jpg

e0066883_17314557.jpg

とってもやわらかいニット地なので、軽いし着心地良さそうです(^^♪
お揃いのところをカメラに写そうと思うけど・・・・
e0066883_17334864.jpg


さて、今日のお散歩~
またまた、新しい道を歩いてみました~。
初めてのお友達にも会えたしね~MIXのお友達(ダックス&柴犬)顔はダックス、胴体もダックス、足の長さは柴犬、でもよーく見ると顔の口元は柴?
・・・・・・なんか不思議だったけど、でもとっても可愛い仔でしたよ!ハーフってかわいいものね!!
(写真、撮り忘れちゃいました(^^ゞ)
e0066883_17415310.jpg

万歩計は・・・・・3388歩 
目標の5000歩って・・・・やっぱりもっともっと歩かなきゃね~。  !(^^)!          
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-11-04 17:46 | ペット

稲荷公園で~♪

今日は、お天気も好く姪っ子甥っ子と一緒に稲荷公園へ遊びに行きました~♪

久びりにボールで思いっきり遊べて大満足のwan'sでした~♪(^^♪
e0066883_1929415.jpg

e0066883_19295426.jpg

e0066883_1930576.jpg

e0066883_1930466.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-11-03 19:45 | ペット