♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またまたおソロ!!

昨日から、思い立って作り出したココララ親子のお洋服!
出来ました~!!(#^.^#)

・・・・っと、まずはココに着せて~、、、
                    と、この恐ろしい鬼女!↓
e0066883_2123458.jpg

なんでこんな凶暴な女になるかと言いますと、、、
「mamaが私にお洋服を着せてくれてるんだから、誰も近寄るな~!!」なのです!
そういう時は、お兄ちゃんのグリフィンが黙ってはいませんよ!
「うるせ~ぃ!!wan!wan!」 けたたましい声が鳴り響いてます。。。(*_*;

しばらくして落ち着くと、、、
e0066883_2154685.jpg

ララは黙ってお着替えしてくれました~(*^。^*)ほっ☆
e0066883_2155820.jpg

そうなんですよ!これは、papaの一度も着たことのないトレーナーをリメイクした物。
タンスの肥やしになってたので、wan'sの洋服へと変身しました!
e0066883_2161118.jpg

親子で着ると、こんな感じ~♪
e0066883_2162057.jpg

なんか真っ赤っ赤な色でちょっと目がチカチカしますが、まぁ、いいかっ!!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-01-30 21:11 | ペット

今日はロープで!

ララは、毎日、毎日、、飽きもせずにボールで遊んでいるので、
久しぶりに「ロープで遊ぶ?」と誘ってみた。
e0066883_2026259.jpg

すると、すかさず母親登場!!
e0066883_20275160.jpg

何とかララに銜えさせてやろうと、mamaも必死に手助けしてみるが、、、

結果は~
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-01-28 20:54 | ペット

リフレッシュday♪

今日はmamaのリフレッシュday~
と言う訳で、アロママッサージへ行って来ました!
年末からちょっと頑張った体へのご褒美です!

高校時代からの友達が、アロマテラピストとして自宅を改装し、昨年4月からアロマサロン「アジアンルーム」を開きました~!
このマッサージが気持ちいいのなんのって~!!(●^o^●)
e0066883_18504637.jpg

まずは、整体で体のゆがみを治してもらいました。
足の長さが、右と左では1.5センチも違っていて~。。。\(◎o◎)/ビックリ!
骨盤のゆがみを治してもらう事で、同じ長さに戻りました~。
と~っても気持ちがいいんですよ!
お次は、全身のボディアロママッサージ~~
その前に、ハーブティを飲みながら体をリラックスさせます。
e0066883_19271919.jpg

そして、体の状態に合わせてマッサージに使うアロマオイルを選びます。
mamaは、病気の後遺症で左足が浮腫んでいるのです。そして足先がとっても冷たい。
なので今回は、*ブラックペッパー*ラベンダー*ジャスミン の3種類のオイルを調合してもらいました。
マッサージ前に、まずは足を15分ほどオイルの入ったお湯で温めて~
e0066883_18592897.jpg

        ↑↑↑大変お見苦しい大根足をお見せいたしました~(^^ゞ
体が温まったところで、マッサージ開始~約1時間~
とにかく、保育所で赤ちゃん達をおんぶやら抱っこの日々、肩や腰、首までもがバンバンに張っていて~、マッサージは最高に気持ち好かったです(#^.^#)

お留守番隊には・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-01-27 19:13 | ペット

四六時中!

<なんでこんなにもボールが好きなのか・・・・?>の巻

<朝>・・・・・mamaが新聞読みながら、コーヒーをすすっていると、、、
e0066883_19325420.jpg

ララちゃ~ん、ママさぁ~今コーヒー飲んでるから後でね~。。。
e0066883_1940099.jpg

もう~!しつこい子はこんな事してやるぅ!!
e0066883_19404359.jpg

それでもめげずに・・・・
e0066883_19405855.jpg


<夕方>・・・・・仕事から帰って来て、一息ついていると、、、、、
e0066883_1942388.jpg

またぁ~??  ちょっと休ませてよぉ~!!
すると、ココまでやってきて~、、、
しょうがないので、しばらくお付き合い~
e0066883_19434260.jpg

                     ポ~ン。。。。。
e0066883_19435294.jpg

e0066883_1944388.jpg

ココママが来ると遠慮してボールを譲ってしまう娘のララ。
e0066883_1945873.jpg

e0066883_19451876.jpg

何回トライしても、ココにとられてしまうララなのです。
ボール遊びをしたいのはララなのにねぇ~。。。
なんでそんなにボールがいいの(*^^)?
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-01-25 20:04 | ペット

老いていくって・・・

愛犬・・・人間より数倍の速さで歳をとる。。。

タマは推定年齢、今年で17歳。。。
若いときから病気らしい病気もなく、飼い主にはとても孝行な仔でした。
ここ数年前から、タマが歳をとっていくのが手に取るように分かってきて、寂しく想う事もしばしばでした。でもボケることなく食事も排泄もきちんと出来ていました~。
でもね、、、
この冬になってから夜中や留守の時など、時々、、、トイレまでたどりつけなかったのか、途中で~~ってことが度々・・・(タマのハウスからほんの3メートルほどの距離)
そして、今年に入って、ハウスの中で失敗してしまうようになってきたんです。
もちろん、○○チまみれ~(*_*;
実はね~昨日、今日と連日でした。

もちろん怒ったりなんかしませんよ。
黙って片付け、キレキレしようね~とシャンプーします。

タマをキレイにしながら、タマは”おそそ”してしまっ自分をどう思ってるのかな~?って。
やっぱり悲しいだろうな~って。情けなく思ってるんだろうなぁ~って。
ワンコって綺麗好きでしょ~。○ン○まみれでいて気持ち悪いに決まってる!
そんなタマを見て時には、mamaの目に涙が溜まります。

後ろ足を振るわせながら歩いて、何かに引っかかるとコロンと転んでしまう。
餌だって目の前に持っていかなきゃ分からない。
あんなに元気だったのに~、あんなに走るのだって早かったし、たくさん芸をして見せてくれたのに~、いつも「タマちゃ~ん」って呼ぶと、前歯をむき出して笑いながら飛びついてきてくれたのに~。。。そんな事を思い出してしまいます。
今のタマにとっては、囲まれたハウスの中が一番安心できるんですよね~。
そっと見守ってあげていたいと思います。
e0066883_204917.jpg

日々だんだんと、老いていくタマをとても愛しく想う今日この頃です。(._.)
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-01-23 20:07 | ペット

朝から催促!

今日も昨日に引き続き、いいお天気でした~♪
e0066883_17475860.jpg

e0066883_17481320.jpg

そうだね~後でお散歩に行こうね~♪
でもね、色々とやらなくちゃいけないことがあるから、待っててね~。

まずは、、、
e0066883_17495436.jpg

昨日、グリフィンの持病の検査をしに病院に行ってきました。
少し、目が充血していたんだけど、「結膜炎」だったようで~目薬をもらってきました。
噛み魔のグリフィンをよくご存知の先生に、「1日2~3回は点眼してほしいけど、大丈夫?」と言われてきましたが、なんとかして注してあげなければなりません。
mama : グーちゃん、目薬注そうか~?
そう言うと、向こうを向いたままいくら呼びかけても無視!
e0066883_17545795.jpg

それでも、スキをみてまずは右目に、、、「ポトッ;;;;;」   成功!
すると、、、
e0066883_1756861.jpg













e0066883_17562594.jpg













お次は反対のぉ~~~と、「グゥゥゥゥーー!!」牙をむかれてしまい、断念!(-_-;)
また、後からスキ見て挑戦です !(^^)!

そして、今日は何としてでもお客さんの注文のワン服を仕上げなくてはなりません。
頑張って、作りました。
e0066883_183875.jpg

M・ダックス 2匹分
ちなみに、長いのが生後10ヶ月の男の子
短いのが、2歳になる男の子
どうみても、逆に見えますが、これホント!

と、言う訳で、ようやく3時ごろ仕上がって納品も終え・・・・
wan'sお待ちかねのお散歩へしゅっぱ~つ!!

お待たせ~!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-01-21 18:19 | ペット

激安!!

今日、仕事へ行く前にシニアチームのフードを買いにペットセンターへ行くと、、、
入り口のところに処分価格のセール品が・・・
覗いてみると、激安のお洋服が~!!
あまりの安さに買っちゃいました~(^o^)/
e0066883_2010725.jpg

e0066883_20102033.jpg

e0066883_20103331.jpg

e0066883_20104484.jpg

ね!!安いでしょ!!
なんってったって¥300よ!! 悩まず買っちゃいましたよ~。

でもね、¥300で驚かないで~。もともとの値、¥690なのよ~♪
このお洋服のネーミングがね、
              「やすらぎトレーナーグレープ」 って言うんですよ~^^
この子達、やすらいでくれるのかしら・・・(*^^)??

グリフィンに合う服はなかったので、今回は女の子だけに買いました~♪

いじけ虫
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-01-17 20:18 | ペット
今日は久しぶりにゆっくりしているmamaで~す!

そうそう・・・昨年、12月末までだったはずの保育所のお仕事も春まで延長となり、、、
結局、年明け早々引き続き頑張っております!(^^)!

という事で、先週の連休もお店の手伝いに狩り出されていたので、ようやくまともな週末を迎えました!(先週の休みはwan'sのシャンプーと大掃除だったしね。。。)
だけどぉ、ワン服の注文も溜まっており、今日は縫い物に専念していました。
でも、、、ずっと家に居られたのでwan'sとも一緒に居られましたよ~(*^^)v

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-01-13 21:42 | ペット

決戦!ママVSグリフィン

今日はグリフィンとの戦いの日!
何がって?決まってるじゃないですか~戦いと言えば・・・「グリフィンのお風呂」

どうやって連れ出そうかと、グリフィンの様子を観察しつつ、、、
とりあえずぅ、バスタオルとか用意して~
e0066883_16493228.jpg

mama : ちがうよ!おひとり残ってるでしょ!
        グーちゃ~ん!!
e0066883_16495984.jpg

mama : お風呂にぃ、、、、入りませんか?
e0066883_16501280.jpg

昨日、スッキリサッパリした親子は・・・
e0066883_16454916.jpg


そして
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-01-07 17:03 | ペット

ようやく・・・

年末から忙しかったmama~
今日は、12日ぶりのお休みです!(~_~;)

まずは、今年お初の4wan'sから~
(今年初めて、カメラを手にしてワンズを撮りました!)
e0066883_1944467.jpg

今年で推定17歳のタマ婆ちゃんからひとこと・・・
e0066883_19445170.jpg

今年も全く落ち着きそうもないこの親子・・・
e0066883_19465428.jpg

まぁ、こんな感じで今年もどうぞヨロシクね~

そして・・・・
年末からなんと言っても気になっていたのが、4wan'sのお風呂
今日は早速、まとめて洗いましたよ~!!洗いました!!(@_@;)
とりあえず、タマ、ララ、ココの順番で~
でも、お風呂が大の苦手なグリフィンは、椅子の下から出てきません。
4匹まとめて洗っちゃえ~!って思ってたけど、グリフィンは明日じっくりと洗います。

3匹もシャンプーして、ドライヤーして、お手入れすると午後はあっという間に過ぎてました。
綺麗になった3wan'sをパシャパシャカメラで撮ってると、、、、
e0066883_19513221.jpg

「あ、、、ゴメンゴメン。もうこんな時間なのね~」(^^ゞ
そして、今日もお食事前のココのご挨拶~
e0066883_19524835.jpg

e0066883_19525696.jpg

e0066883_19534100.jpg

↑これ、以前にもお話しましたが、毎日やってます!
きょうつけ~!は、ココが自らシャキ~ンとしてママが餌を持ってくるのをこの場所で待ってるんですよ~。(食い気がそうさせるのでしょうが、この時ばかりは飼い主ながら、、、彼女の事を尊敬します!偉いでしょ^m^)

久しぶりのお休みなのに、何故かじっとしていられないmama~
年末からの気になっていた事をこなすのに必死ですぅ。。。
でもね、家の中でwan'sに話しかけながら作業してると、不思議と疲れないんですよね~。
やっぱり「WANは癒しの天才!」なのです♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-01-06 19:59 | ペット