♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は・・・?

今日はmamaにとって、ちょっと、いつもとちが~う日(^_^.)

一つは、
私、グリフィンママも今日で生まれて「40年」・・・・・ギャー!!!\(◎o◎)/!!
う、ぅぅぅぅぅっ。。。(T_T)  お、ば、さ、ん!!
もう、おねえさん♪なんて言われる年齢ではなくなった!!ハァ~・・・

そして、もう一つは、、
今日で、今まで勤めていたS保育所のお仕事が終わった事。。。
昨年11月の中旬から、約4ヵ月半かわいい0~1歳のひよこ組のチビッコちゃん達のお世話をしてきましたが、明日からF保育所へ変わってお仕事をする事になったので、今日でみんなとさよならして来ました。
e0066883_2050484.jpg

せっかく、子供達とも先生方とも仲良くなれて来た頃なのに、お別れするのはとても残念ですが、また明日から新しい子供たちとの保育所生活が始まるので、心機一転頑張っていこうと思います。

e0066883_21131870.jpg

そしてお世話になった保育士の先生方から、色々プレゼントをいただきました~。
手芸が得意なS先生からは手作りのポーチを,装飾ならなんでもチョチョイと作れる神の手を持つH先生からは、犬好きな私にとかわいいワンコの紙人形♪etc・・・
心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました<(_ _)>大事にしますね♪
そして小さなお友達~、元気でね~(^o^)/

そして、我が家のワンコ達は、またまたお留守番生活となります。
でも、同じ4時間だけのお仕事なので、我慢できるよね~(^^♪
mamaは愛するwan'sのご飯代を稼ぐ為、頑張りますよ~!(^^)!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-27 20:54 | 今日の出来事・・・

地震!

いやぁ~ビックリしました!マジで怖かったです!!ブルブルブルブル~~

昨日の朝~
papaも町内の会合があるのでめずらしくお休みで、日曜の朝をゆっくり・まったりとの~んびり過ごしていた矢先、
          ガタガタガタガタ・・・・
                   ゴォ~~~

揺れだしたのです!家が揺れだした~!!\(◎o◎)/!
まだ、ベッドで横になってテレビを見ていたグータラmama。。。
飛び起きて下のリビングにいるpapaのところへ行こうと思ったら
          ガラガラガラガラ~!
寝室のタンスの上に重ねて置いてあったビデオテープが崩れ落ち、papaの書斎に飾ってあるミニカーが棚からジャンプッ!!

大抵の事なら、心臓に毛が生えているmamですが、あの時ばかりは足がブルブル””

papaが、「地震だ~!」と2階に駆け上げって来て、一緒にココ&ララもダッシュで来ました。
大きな揺れは、数十秒でおさまりましたが、その後、翌日の今日になっても余震が続いております。
グリフィン地方は、前にもお話したと思いますが、山々に囲まれていて、比較的あまり天災を受けた事のない地域。今回のこの地震も70数年ぶりの地震だとか、、、
とにかく、こんな恐ろしい思いをしたのは初めてで、本当に怖かったです。
ニュースでは、1週間ほど小さな余震が続くとか、、、。早くおさまってくれればと思います。

数年前の、阪神大震災や新潟沖地震などなど、あの地震でおおきな被害を受けられた方々を、自分の身に起こってみて、今さらながら初めて「大変な事態」だと、実感しました。

e0066883_20371890.jpg

今日の夕方の散歩で、、、ビリビリ公園に雪柳の花が夕日に照らされきれいに咲いていて、何だかホッとした気分になりました~(*^_^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-26 20:40 | 今日の出来事・・・

ミーティング~♪

我が家では、よくwan'sとミーティングをしています。

今日も・・・・
「は~い、ミーティングしますよ~♪
           みんな、おいで~」(^o^)/



                  ・・・・・・・・タタタタタタタ・・・・・・・・

みんな、集まってきます。
e0066883_21332455.jpg

そして、「今日も仲良しでお願いね~!」と、お話をしてミーティング終了!
いつもは、mamaがお仕事に行く前や来客がある時など、「おりこうにしててね!」などなど...大事なお話をします(^^♪

今日もみんな、おりこうにお話が聞けたので、ご褒美に最近みんなお気に入りのおやつ
                        ↓↓↓↓
e0066883_21411711.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-24 21:53 | ペット

兄妹喧嘩!!

最近、ココとグリフィンの喧嘩が激しいのです。

今日も・・・・・
e0066883_0321486.jpg

っと、ファンヒーターの前で温まっているココを見つめるグリフィン。。。

そして・・・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-24 00:53 | ペット

天気予報は大ハズレ!

今朝の「朝刊」のお天気欄は、
                   曇りのち雪
ところが、曇ってるのかな?と西の空を見上げると青空

肌寒いかな~?と思ってグリフィンに昨日作ったコートを着せて、お散歩しゅっぱ~つ!!
e0066883_20253612.jpg

歩いていると、右前方に大きなクレーン車が材木を引き上げている。
どうやらご近所さんに新しいお家が建つみたい。。。
今日は上棟式なのね~^^ 威勢良く大工さんが声を掛けながら柱を組んでいました。
e0066883_20284998.jpg


                テクテク♪・・・・テクテク・・・・・♪

今日は、久しぶりにビリビリ公園で休憩しよっかぁ~!!
公園には、可愛い女の子のパグちゃんがお散歩してたよ~
あまりにグリフィンとココが吠えまくるので、少し離れたところで休憩してよ!
e0066883_20294512.jpg

しばらくして、近寄ってみたよ!
    (でも、あまりにかわいこちゃんで写真撮るのを忘れちゃいました~(^^ゞ)
「凄く賑やかね~」と飼い主さんに言われ、(たぶんあまりの剣幕にビックリされたのね)
早々に、去って行っちゃいました。名前さえも聞けなかったのです。。。(-_-;)

さぁ! お家に帰ってタマちゃんも一緒に日向ぼっこでもしょうね~(●^o^●)

                 テクテク・・・テクテク・・・・

・・・っと、またまたマンホールをトイレと勘違いしているララ。。。
e0066883_20365132.jpg

この後、数メートル先のマンホールにも、大きい方を。。。。なんでやねん!(@_@;)

ただいま~!タマちゃんも出ておいで~!!!
e0066883_2038296.jpg

タマもお庭で日向ぼっこ~♪

今日の天気予報は、いったい何だったんでしょうね~(@_@;)?
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-19 20:43 | ペット

押し付けのプレゼント♪

先日、ココララの洋服を作りましたが、作り出すと止まらなくなるmamaです。。。

あっ!そう言えば、グリフィンの誕生プレゼントあげてなかった~!!っと、思い出し・・・
「そうだ!そうだ!作らなきゃ~!!」っと、洋服嫌いなグリフィンの気持ちなど考えもせず、
作りたい症候群をむき出しに作ってしまいました。(^^ゞ エヘヘ~ッ!!
e0066883_19305915.jpg

e0066883_19311766.jpg

e0066883_1931405.jpg

ココさん、グリフィンにはそんな事言っちゃダメよ!ナイショ!ナイショ!(^_^.)
グリフィンのコート、少しサイズが小さめだったから、これでいいのよ!

e0066883_1945584.jpg

テスト散歩も合格!合格!(*^^)v

e0066883_19315856.jpg

そうだよ~今度はココ&ララに作ってあげますわよ~ん。(#^.^#)おほほっ☆
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-18 19:39 | ペット

ママの発作(^^ゞ

e0066883_051443.jpg

今日、お客さんのワン服が出来上がったのでお届けしてきました~♪


これは、着ぐるみ風のつなぎ♪
パーカーの部分にお耳を付けてみたよ♪


ディズニーでお馴染みのプーさん柄のフリースのひざ掛けをリメイクして作りました♪







っで、お客さんとは言え、よそのワンコのお洋服を作ると、
必ずと言っていいほど「家の子にも~!」と発作がでてしまうmama!
今日は、papaが遅くなると連絡が入ったので、早速作っちゃいました~(^^ゞ
e0066883_0105218.jpg


春用ね♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-17 00:25 | ペット

あっちに行ってて~。

mamaが仕事へ行く前に、お昼ご飯を食べようとすると、、、

タタタタタタッ・・・・・・
右向けば、、、ちょこん。
e0066883_18331244.jpg

左を向けば、、、ちょこん。」ちょこん。。
e0066883_18333470.jpg

mamaの回りをいやしい3匹が囲んでるぅ。。。

mama : ダメよ!あっちに行って~!! ハウス!ハウス!

し~~~ん。。。 無視する3匹。。。(-_-;)

papaがいる時は、みんな何も言わずにサ~ッとハウスに入って行って、「もう、お食事終わったからおいで~!」って声を掛けるまで誰も出てきません。
このちがい! mamaは完璧にバカにされているのです。(-_-;)

けっきょく、3匹のあつ~い光線に負けて、ハムをちょびっとあげてしまうバカmamaなのであります。
みんな、わかってるのね。mamaが自分達に《あま~い!》って事を。。。(^^ゞ
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-13 18:43 | ペット

バトン

千葉ムツゴロウ小国のhanakusonekoさんからバトンが回ってきました~!
ワンコ大好きな貴方~!
是非、楽しいバトンを回してくださ~い♪



*ルール*
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


それでは、位置に着いて。。。よ~いドン!


*質問*

Q1:愛犬の名前の由来は?
グリフィン・・・papaが命名!ギリシャ神話に登場するの守護神の名前らしい。。。
タマ・・・里親になった為、前の飼い主さんがつけた名前です。
ココ・・・mamaが好きな「シャネル・ココ」からとりました。
ララ・・・ラララ~ン♪といつもハミングしていそうな愉快な感じの子にな~れ!とつけました。

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
グリフィン・・・グーフィorグーちゃんorグー君orお兄ちゃん
タマ・・・たぁーちゃん
ココ・・・チン!チンちゃん!ココチンコン!^m^
ララ・・・ララァ~

Q3:今、犬欲しい病?
赤ちゃんを見ると、どんな子でも欲しくなっちゃう。。。

Q4:もし飼うなら犬種は?
ラブラドール、フレンチブル、ウェスティ・・・etc...

Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
ワンコと泊まれるペンションかな~(*^^)?

Q6:そこへ行って何がしたい?
思いっきりワンコ達とただただ戯れていたい。

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
グリフィン・・・美味しい物をおなかいっぱい食べる事!
タマ・・・若返り!
ココ・・・いい男を見つけてと婚前旅行♪
ララ・・・ボールがたっくさんあるところで思う存分遊ぶ事♪

Q8:もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
グリフィン・・・ご・は・ん!
タマ・・・ねむいわ~あ~ぁぁぁ。。。
ココ・・・あたしが大将!(ハッ?)
ララ・・・ボ~ルちゃ~ん!

Q9:愛犬の短所は?
グリフィン・・・すぐ「グウゥゥゥゥ」と怒る事。
タマ・・・若いときはけっこう意地悪な子!(独占欲が強かった!)
ココ・・・気に入らないとすぐに威嚇する鬼女!
ララ・・・我慢ができない。

Q10:愛犬の長所は?
グリフィン・・・何でもわかる。(言葉も雰囲気も察知!)
タマ・・・いつもおだやかでやさしい。
ココ・・・明るくてひょうきんもの。
ララ・・・甘え上手。


Q11:愛犬の大好物は?
食べれる物なら、な~んでも!
特にチーズが大好き♪

Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?
グリフィン・・・触られると嫌なくせに、いつもくっつき虫なとこ~。
タマ・・・お婆ちゃんなので、とにかく今は愛しいだけです。
ココ・・・叱られると笑ってごまかすところ~。
ララ・・・ボールで遊んで~♪としつこくいうところ。

Q13:あなたの犬バカ度を%であらわすと?
120%

Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人☆)
ケアンな日々(hari-meguさん)
小春的日和日記(小春母さん)
テリアでごめん(よーきーろん&らっこNAOさん)

それでは、上記の方々にココでバトン引継ぎのお願いをしようと思います。
多頭飼いの方々なので、答えるのが大変かと思います。
『そんな時間はないよ~!』という場合は、そのまま気が付かないフリして結構ですからね!
それでは宜しくお願いします。
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-13 10:50 | ペット

風やら雪やら・・・

3月も中旬に差し掛かってきたというのに、今頃グリフィン地方では雪が降っています。
e0066883_20323752.jpg

先日から全国的に暴風で大変でしたが、グリフィン地方では、雪がやんで晴れたと思ったら、また暴風~そして、雪が~と、めちゃくちゃなお天気が続いています。
せっかくの休みの日でも、お散歩に出れそうもなく、mamaもちょっと風邪気味で家の中でヌクヌク・・・しています。

元気一杯のララは、毎度のごとく・・・
e0066883_20362987.jpg

ちょっと意地悪して知らんぷりしていると・・・
e0066883_20441159.jpg

しょうがないなぁ~ちょっとだけ遊ぼっか!
何度か持って来いしていると、
コロコロコロコロ・・・・・・
e0066883_2036953.jpg

お兄ちゃんのところに・・・何だか迷惑そうなお顔!
それではと、、、
e0066883_20391287.jpg

少し、静かなお遊びをしてmamaは縫い物を始めてしまいました。

つまんな~い。。。
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-11 20:57 | ペット