♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レッツゴー!

今日は朝からいいお天気に恵まれて、お出掛け日和となりました♪

お昼過ぎ・・・4歳の甥っ子からじぃちゃんちに来たから、おいでよ~!!っと電話~
早速、準備をして出かけましたよ~!
(今回は、何事もなく無事に実家に着きました。ほっとっ。^_^;)

さぁ、じゃぁ”稲荷公園”にレッツゴー!!(^o^)/

稲荷公園では、八重桜が満開でした~♪
e0066883_19511389.jpg

e0066883_19514437.jpg

今日も楽しくボール遊びをするココララ親子♪
e0066883_209331.jpg

そしてシニアチームのグリフィンとタマは・・・

小2の姪っ子の膝の上で、「僕チンのこと抱っこしてて~」と甘えん坊さん。
(小心者なので、誰かにくっ付いていないと不安な様子。)
e0066883_1953117.jpg

タマは、かすかな嗅覚とほとんど見えない目ですが、少しお散歩♪
e0066883_19545732.jpg

その後は、疲れちゃうとかわいそうなので、カートに乗って日向ぼっこ♪
e0066883_19563711.jpg


じゃぁ~池の方に行ってみようっか!!
e0066883_19573976.jpg

今日は暖かいからお水に足を付けたら~と子供達に言うと喜んで入っていきました!
すると、ララまでザッブ~ン!!
e0066883_2002185.jpg

あ~ぁ、、、やっぱり入ったかぁ。。。(~_~;) まぁ、いいかっ!!
e0066883_2013237.jpg

ホントだね~ここは本当にいい所だね~♪
これから、またちょくちょく来ようね~(^^♪

おまけ
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-04-29 20:09 | ペット

断念!!(ー_ー)!!

今日はGWの初日!
でもぉ、、、、
papaもずーっと仕事だし、世の中大型連休と言っても毎年の事ながら、我が家には全く関係のないただの連休。(ーー;)

そして、今日は土曜日!
mamaは、毎週かかさず土曜日の朝9時半からBS放送のHNK朝の連ドラ「どんど晴れ」の一週間まとめて放送を見るのが楽しみなのです。(^^ゞ
っで、もちろん今朝も9時半からコーヒー片手にゆっくり観賞~♪

今日の天気予報は「曇りのち雨」、この時間、まだ青空も覗かせる程の空模様~
散歩は、テレビを見終わってから~と、のん気に見ていると・・・・
空の色がどんどん灰色に・・・・
ありゃ、これは雨が降り出すなぁ~と思い、すぐに録画ボタンを押して散歩に出ることに・・・

mamaの身支度にそれまでつまらなそうにしていたwan'sも、スイッチがオン!!
「やった~!!お散歩だぁ~!!」勝手口に走り出すwan's♪

外に出ると、空では何やら不吉な音がゴロゴロ~ザワザワ~。。。
e0066883_11462983.jpg

「さぁ、今のうちに行って来ようね~♪」と声を掛けながら歩き出した。

いつものペースで歩き出すwan's
e0066883_11412547.jpg

出発して、ほんの2~3分もたった頃~
            ・・・・・・・ポツッ・・・・・・・ポツッ・・・・・・・:::::::::::
降ってきた。。。。。
やばぃ!!洗濯物干してきたし・・・・・
「さぁ、急げ~!!帰るよ!!!」
今日のお散歩は、断念!
e0066883_1144369.jpg

渋々、方向転換するグリフィン。
あっと言う間に、雨足がひどくなる。。。
「走れ~急げ~!!」
e0066883_11455359.jpg

右手にココララのリード↑
          ↓左手にグリフィンのリード
e0066883_1146480.jpg

前と後にwan'sを走らせながら、必死のmama (汗);

慌てて家の中に駆け込む。。。
洗濯物を取り入れ、外を見ると・・・
e0066883_1149872.jpg

ものの、5分の短いお散歩となりました~。
明日は、晴れてくれるといいね~♪
・・・って、mamaが連ドラなんか見てるから悪いのよね~^_^;   すんません。

夕方に続く・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-04-28 11:55 | ペット

13歳の悪戯!

まったりしている午前中のひととき・・・・

ムシャムシャ・・・
     ムシャムシャ・・・


アッ!!
e0066883_121844.jpg

やられた~!!(~_~;)
先日、mamaの誕生プレゼントにと親友のOちゃんから貰ったプレゼント~
e0066883_1254055.jpg

e0066883_125532.jpg

グリフィン!!(怒)!! 
       こういう時のmamaは叱るではなく明らかに怒ってる!(>_<)

                     すると、↓この男!
e0066883_1274110.jpg

反省するどころか、逆ギレ!!
先月13才になった列記とした「爺さん」ですよ!!
この歳になっても悪戯するなんて、「あんた何考えてるの!?」(ー_ー)!!
mamaは無残に散らかった花びらを拾いながらブツブツ・・・ブツブツ・・・
e0066883_1275330.jpg

修復した後は、届かない所に飾ります!(ーー;) も~ぅ!!ダメでしょ!!プンプン!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-04-25 12:16 | ペット

あか♪しろ♪きいろ~♪

今日のお散歩は「ビリビリコース」!
e0066883_21311379.jpg

今日のビリビリ公園には誰もいなかったので、ちょっと休憩!

さぁ、歩くよ~!とテクテクお散歩♪
3匹のリードを右手に持ったり左手に持ったり、右往左往しながらmamaは猿まわし
ではなく犬まわし
ココが立ち止まり、クンクンと鼻を利かせだす。
e0066883_21351343.jpg

e0066883_21353028.jpg

e0066883_2135424.jpg

なんの臭いがしているのやら、、、mamaにはさっぱり???(@_@;)?
はい、はい、行きますよ!とリードを引っ張り歩き出す。

町内公民館の前を通ると、、、
誰が植えてくれたのか?綺麗なチューリップが咲いてました。
e0066883_21382416.jpg





  ♪  咲いた~♪

     ♪  咲いた~♪

  ♪ チューリップの花が~♪

 ♪ な~らんだ~♪

  ♪   な~らんだ~♪





e0066883_2138411.jpg






♪  あ~か ♪

 ♪ し~ろ ♪
   
♪ き~い~ろ ♪




っと、mamaはチューリップを見た後、口ずさみながら家まで帰って来ました~(*^^)v

家に着いて、庭を見ると・・・・・
e0066883_2144462.jpg

まるで雑草畑かと思うくらい草が伸びていて、、、、
あ~ぁ、、、、また草むしりの季節だ~と、ため息がついちゃいました。。。
綺麗なお花たちが次々咲き出す頃には、青々とたくましい雑草さん達もグングン伸びてくるんですよね~(~_~;) はぁ。。。
明日から、少しづつ草むしり、頑張りますゎ!(^^)!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-04-24 21:52 | ペット

こんな日は・・・

昼ごろからどんどんお天気が崩れてきて~・・・
e0066883_18531398.jpg

e0066883_18532615.jpg

雷はなるし、風はビュービュー吹いてるし、今日はお散歩行けそうにないね~。

mamaは溜まっていたワン服作りに専念する事にしました。
お客さんもきっとまだかな~っと首を長くして待っていらっしゃるだろうし、、、。

2階のミシンに向かいだすと、、、

wan'sは・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-04-22 19:04 | ペット

突然の訃報。。。

夕方、仕事へ行くのに準備をしていたら、携帯が鳴った。。。
papaからだった。
「ケヴィンがさっき死んだって~!」

聞きなおした。
M : 「エッ?何?ケヴィたん?」

P : 「うん。兄貴から今電話があって~。。。」

M : し~~~~~~~ん。 ・・・・・ウソ!?
    うぅぅぅ~涙;;
P : 「突然だったらしい。医者に行っても手遅れだったとか。
    帰って来たら行って来よう。」

M : うん。

ケヴィン君はココの旦那さんで、ララのパパです。
papaの兄のワンコです。
この7月で7歳になるはずで、とてもハンサムな賢いケアンテリアでした。

昨日、突然に調子がわるくなったようで、様子がおかしいと病院に連れて行ったら、40度の熱があったらしく、抗生剤などの薬をもらって帰ってきたそうです。
そして、今朝・・・少し元気が出たのか外へおしっこに連れて行ったら、5歩ほどしか歩かず、義兄は家に入って様子を見ていたのですが、横たわってけいれんをしだしたので慌てて病院に向かったそうです。
車のなかでも、何度もけいれんを起こし、呼吸が荒くなりの繰り返し。
何とか病院に着いたのですが、すでに心肺が停止状態で、熱も42度を超えていたそうです。
すぐに、心臓マッサージをしたそうですが、その甲斐なく息をひきとったそうです。

原因は全く分からず、お医者さんもこんな事態は初めてだと言われたそうです。

夜、仕事が終わり注文していたお花を持って、最後のお別れに行ってきました。
ケヴィンは、少し目を開け、ただ横たわっているように見えました。
ケヴィンの周りには、家族が目を赤くしてすすり泣いていました。
私は、「ケヴィたん。。。なんで死んじゃったの~?」と泣きながらケヴィンの体をなでてあげました。まだ少し温かい感じもしましたが、明らかに体は硬直が始まっていて、手足はピーンとしていました。

兄達家族は、遺体を見ているのがあまりにも辛いと、その後葬儀屋さんにケヴィンの体を預けに行きました。
明日・・・ケヴィンは手のひらに乗るほどの小さな体になって、兄の家に戻ってくるでしょう。

ケヴィン君、たくさんの幸せをありがとう。
ずっとずっと、忘れないよ。
ケヴィたんの奥さんと娘は、おばちゃんが必ず守るからね~。
さようなら~ありがとう。本当に今までありがとうね。。。。   合掌
e0066883_23152810.jpg

[PR]
by glifin-mamaID | 2007-04-20 23:19 | ペット
「ケアンってあんまりいないよね~」
そう思うケアンテリアのオーナーさんも少なくないはず・・・(*^_^*)
e0066883_2283049.jpg


グリフィン地方にも、ケアンテリアって皆無とは言わずともワンちゃんたちが集まる場所に出向いてみても、会えたためしはありません。
でも、ケアンって「憎らしいほど可愛い」ですよ~!!
何と言っても、愉快で楽しく飼い主には従順ですしね~^^
でも、ペットの人気ランキングには入ったことがありません。
何が原因なんでしょうね~(^^?
   お口の周りがこそ泥みたいだから?
   毛色が白とか黒とかはっきりしない色だから?(雑巾みたいな色?(笑))
   誰にでもガウガウ言ってるから?
でもねぇ~私達ケアンオーナーは、その全てが愛しく可愛くってしょうがないんですけどね~。

そして、そんな思いをしているあるペンションオーナーさんが、ステキな企画を立ててくださいました!
すでにhanakusonekoさんのブログでもご紹介していらっしゃいましたが、私も参加するべく今日予約をさせていただいたので、こちらでもお知らせしたいと思います!
是非、ケアンの可愛さ楽しさおもしろさをみんなで語り合いましょう!
ペンションの予約は早い者勝ちだそうです!さぁ、迷わずGO!よ(*^^)v
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-04-19 22:11 | ペット

タマのお風呂day♪

今日は、朝から雨模様で寒い日です。
こんな日は、お散歩にも出かけず家の中で過ごしてますが、
相変わらず、ココとグリフィンのワンワン戦争が勃発していて、朝っぱらから何度となくmamaの怒鳴り声が響いてます!(~_~;) ハァ~
取っ組み合いになると、ララまで参戦して凄い事になります~。
そんな時は、mamaの声も効き目が全くナシ!!
なので、ガムの入った缶を鳴らして、終結します。(いい加減にしてくれ~(ーー;)!

mama : はい、落ち着いて~!!
       では、グリフィン君からよ!
e0066883_1405265.jpg

グリフィンの次はココ!
e0066883_1414249.jpg

それは、違うでしょうが~。。。。
こっちよ!こっち!!(いやしい女!何でも食べれると思ってるのかしらねぇ~(-_-;))
e0066883_1425460.jpg

最後はララ♪
テーブルの下で隠れて食べてるつもり。。。(ちゃんと見えてますよ~)
e0066883_146822.jpg

最後にもらってるのに、アッと言う間に完食!!(早すぎでしょうがぁ~)
e0066883_1462068.jpg


さぁ~そんなこんなで午前中も賑やかに過ぎて行き~~~
そう言えばぁ~みんな、そろそろお風呂に入る時期ね。
では、今日はタマ婆ちゃんから入りましょうかね~(*^_^*)

タ~ちゃん!!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-04-17 14:16 | ペット

桜は散りだした。。。

いやぁ~ちょっと風邪をこじらしておりまして、ブログの更新をサボっておりました^_^;
遊びに来てくださっていた皆様、失礼しました~<(_ _)>・・メンゴ

今日は、朝からいいお天気でお布団を干したり、掃除をしたり、草むしりしたり・・・・

そしてまだ咳や鼻水が出ますが、元気になったのでwan'sとゆっくりお散歩してきました~♪
桜の開花をあれだけ楽しみにしていたのに、結局風邪で寝込んでいたので満開の花を見る事ができず、、、お花見は行けませんでした。でも近所にある桜の木はどうかな~と、通ってみましたが、、、
e0066883_1841072.jpg

そうなんです。すでに散り際でございました。(@_@;)

そして、八幡宮の前を通ったので、ちょっとお参りを~。。。
e0066883_1864149.jpg

・・・・小銭を持って来なかったので、無銭参りで、、、御利益は期待いたしません。^_^;

e0066883_1883891.jpg

前へ前へと歩くココ&ララ親子と、匂いをいちいち嗅いで歩くグリフィン。
3匹連れての散歩は、歩くペースが違うのでリードさばきが大変です(汗)

さぁ!お家に着いたよ!足拭き持ってくるから待っててね~!
っと、、、、
e0066883_1810549.jpg

誰かが家の前を通り過ぎるだけなのに・・・・・
e0066883_1811459.jpg

「うるさ~い!!」
最後に一喝!ママの怒鳴り声が響き渡って、し~~~ん。。。
その後、足を拭き拭きして、無事家の中へ~。。。チャンチャン!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-04-15 18:18 | ペット

それ、違うんですけど~

洗濯物にアイロンを掛け、ふと、グリフィンの姿が無い事に気付いて・・・

ソファーにもいない。
ベッドにも、ハウスの中にもいない。。。   ・・・・・あれ~?

っと目に入った!
e0066883_2154911.jpg

2日ほど前に、ひざ掛けを入れておこうと買ってきたかご。
mama: グーちゃん、それ違うんだけど。。。。
知らんぷりのグリフィン。どうやら、すっぽり体が納まって快適のご様子。

グリフィンに話しかけていると、その横で・・・・
e0066883_2158165.jpg

スキあらば、ママとボール遊びをしようとアピールするララ♪
ハハハハハッ~(^^♪ っとこちらで楽しそうにしていたら・・・

うしろで一人イジケ虫女。
e0066883_2212484.jpg

お笑いの役は、いつも私よ!とばかりに、「ココちゃん、おいで~♪」と呼んでも、しばらくこの場から動きませんでした。

三匹三様~いろいろ性格が見えて楽しいですゎ(*^^)v
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-04-08 22:06 | ペット