♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?

e0066883_20314748.jpg

e0066883_20315732.jpg



さて~今日は、、、何の日でしょう~(*^^)v?

答えは・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-31 20:41 | ペット

毎日同じ事!

毎朝、mamaがする事といえば、、、
                papaが出勤した後のパソコン。。。。

今朝も、洗濯機をまわしながらコーヒーをパソコンの横に置いて、メールをチェックチェック!

すると、視界に何か異様な物が入り・・・・横を向くと、、、、
ちょっと、ちょっと、ちょっとぉー!!
グーちゃん、どこ乗ってるの!!
e0066883_2149299.jpg

テーブルの上に乗っているグリフィンさん。。。

「何で、そんな所に乗ってるのよ!!おんりしなさい!!」

mamaに自分の事を否定されるのは許せない男。。。
「ウゥゥゥ~」と文句を言いながら、しぶしぶ降りていました。。。(-_-;)ハァ。。。

とりあえずメールチェックも終わると、退屈そうにしているララ~
ボール遊びでもしてあげようかっ!と、ボールを手に持つと、、、
e0066883_21545275.jpg

今までへそ天で寝ていたココさん。。。寝ぼけ眼で起きてきて、、、
e0066883_21561388.jpg

「持って来~い!!
っと、今日の勝負も寝ぼけ女の勝ち~!!
e0066883_2213297.jpg

ララは、クンクン泣きながらココのアムアムを見ています。。。

e0066883_21581110.jpg


でも、、、別にココはボール遊びがしたい訳ではないのだ。
要するに、、、ただただmamaと絡みたいだけ。。。(^_^;
愛犬にそこまで想われている飼い主はよろこんでいいのやらなんなのやら。。。
そうならそうと、ララにボール渡してあげりゃぁいいものを。。。
相変わらず意地悪女なココさんですね。。。
e0066883_2156556.jpg


この後。。。意地悪なココちゃんなんて、知~らない!ってプイッってすると、持っていたボールをポトリと落としていました~。。。

っとまぁ、これ、毎日やってるんですけどね。。。
今朝も楽しく始まった我が家です。

そして、、、、、、
只今も(時刻22:08)ボールで遊ぼう♪とmamaの横でララがキュンキユン鳴いてます。
e0066883_22182270.jpg

                    また、明日ね~。。。。(ー_ー);;
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-30 22:19 | ペット

お仕事中なの。。。

昨日の日曜日~。。。

またまたmamaはワングッズ製作の為、akotanのお家に行ってきました~♪

まずは、クッキーちゃんとリップちゃんにご挨拶!
昨日は、お客さん大嫌いのクッキー嬢が、シッポふりふり~♪で迎えてくれました~♪
リップちゃんは、いつもテンション高いので、「グリママ~いらっしゃ~い!」とベロベロで歓迎です!

ご挨拶が終わると、早速ママたちはお仕事部屋へ~・・・
e0066883_12405435.jpg

ママ達は、グッズ製作に一生懸命でワンコたちもつまらなそう。。。ごめんね。

ちょっと、休憩タイム~
       っで、パンをムシャムシャ食べてると、、、
e0066883_12432038.jpg

e0066883_12434934.jpg

e0066883_12435844.jpg

性格が間逆の2匹~根暗なクッキー嬢~冷めてますね~^^

そして、前回ブログデビューを果たしたパパさんに、ひそかに羨ましがっていたakotanは、「私もブログデビューしたい。」と訴えるので。。。
リップちゃんとパチリ!
e0066883_2071729.jpg

ついでに、、、、私も~(^^ゞ
e0066883_12552979.jpg


忙しい!忙しい~!!と言いながら、仕事そっちのけで脱線していく犬バカ女達。

お~っとっと、、、、仕事せなぁ~!!!(@_@;)
っで、また黙々とお仕事お仕事!!
e0066883_1255772.jpg

e0066883_1361078.jpg

いかなる時も、ハイなリップちゃんを小ばかに見つめているクッキーちゃん。。。
2匹、足して2で割るとちょうどいい性格なんだろうけどね~^m^ふふっ

でもさぁ~やはりワンコのいる家は、「癒しの空気」ってのが流れてるんだよね~。
犬好きな人間にとっては、ワンコがいるだけでどこか癒されてるよね♪

昨日は、朝から夜までakotanのお家にいたので、我が家のwan'sもつまらなかっただろうね。お留守番、おつかれさん!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-28 13:04 | wan友

ついてない日・・・

ここのところ、mamaはワン服作りに忙しくしています。。。

今日は保育所のお仕事もお休みなので、朝からずーっと服作り~。。。

数日前から取りかかっていた「野球のユニフォーム」が仕上がりました。
e0066883_23541459.jpg


2着ともM・ダックスのお洋服♪

飼い主さんの着ているユニフォームと同じデザイン・同じ背番号です!






e0066883_23543776.jpg


夕方、早速お客さんへお届けに行ってきたのですが、、、






ショックな事に~~~~~
1着分が採寸間違いだったらしく(10センチもサイズが違ってた!)、ばかでかくて着てみたらダボダボ・・・(@_@;)

大幅に手直しとなってしまい、mamaはすっかり落ち込んでしまいました。

家に帰って、気分転換にとwan'sとお散歩へ出掛けました~♪
e0066883_024542.jpg

みんな同じ距離を歩いているのに、なんでココだけ疲れてるわけ?(笑)
e0066883_042254.jpg

近くで、カラスがテクテクと歩いていました。
グリフィンも、ララもカラスの様子を見ているのに、ココだけそれどころじゃないという様子で、
ハァハァ~ハァハァ~。あんたねぇ~はしゃぎながら歩いてるから、人の倍疲れちゃうのよ!
・・・・今日も相変わらずの、お笑いココさんでありました。
お陰でmamaも少し気が楽になったわ!(^_^.)
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-27 00:11 | ペット

常願寺公園襲来!

今日といい、昨日といい、、暑い日で~・・・・

日中のお散歩もアスファルトの上は、火傷しそう~。。。あちち~っ!

明日からはお天気も崩れるという予報で、今日は芝生のある公園へで遊んできました~♪
今日は、暑さも心配だったのでタマ婆ちゃんはお留守番してもらうことに。。

ここは、「日本一暴れ川」と言う常願寺川沿いにある常願寺公園
我が家からも車で10分くらいで、何度か遊びに来ている公園ですが、今日は平日だし暑さで殆どひと気もなく、ノーリードで遊ばせるには、絶好日和となりました!
e0066883_21475713.jpg

e0066883_21483642.jpg

e0066883_21485355.jpg

ララは、どんな時でもボールちゃんと一緒!
e0066883_21492945.jpg

e0066883_2150531.jpg

e0066883_22234228.jpg

グリフィンは、ずーっと日陰から動かないので、日向に呼び出してみると、
e0066883_21504040.jpg

嫌々とぼとぼ・・・歩いてきました。mamaのところに到達すると、ちょんと膝の上に乗ってきて「抱っこ~♪」な、内弁慶な爺さんです。(家では、歯をむき出してるのにね~)

せっかく、3匹揃ってるからとカメラ向けたら、、、あほ女なココさん。。。あ~ぁぁぁ
e0066883_2262084.jpg


暑い中、走り回って口から心臓が飛び出してくるんじゃないかと思うくらい、ハァハァ~
短い時間でしたが、早々に帰ることに、、、

車に乗っても、ベロリ~ンなwan'sでした。
e0066883_2151929.jpg

また、遊びにいこうね~♪(●^o^●)
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-24 22:17 | ペット

エッ?意味ないの?

最近は、お天気も良く午前中はwan'sもデッキで日向ぼっこ♪ってのが毎日の日課!

しかしですね~。。。

デッキ(庭)は道に面しているため、人が通るたび吠えまくって、その度にmamaが慌てて制止しに行っています。これって、結構大変だし、何と言っても通る人をはじめ、ご近所さんにはご迷惑この上ない。

e0066883_13281732.jpg

                      (↑写真はグリフィン)

今朝も、「コラー!うるさい!!。。。。すみません。。。」と何度も繰り返していたので、
思い立って、ホームセンターで目隠し用に「萩・スクリーン」という代物を買ってきてデッキにとりつけてみました。
実は昨日も、電話している時に「wan!wan!wan!・・・」とけたたましく吠え出したwan's。
「コラー!!」と叱りながらも会話を続けていると、いつもより激しい吠え方!
(アッ!!脱出したな!)と察知し、「ゴメン!」と電話を慌てて切りデッキを覗くと、、、、
大きなワンちゃんと飼い主さんが道の真ん中で絶句して立ちすくんでいる。
その足元では、ピョンピョンと飛び跳ねているココ。

「すみませ~ん!!」と、mamaは裸足でデッキからジャンプ!!
                   (40女のする行動ではないのだが、、、)
飼い主さんとわんちゃんは、苦笑い。。。。。

っとまぁ、こんな事があったので、何とかせねばと昨日から考えていたのです。

去年も夏の時期にスダレをとりつけてましたが、今回は高さ105センチで、ココの脱出も不可能なものを選びましたよ。
e0066883_1337453.jpg


さぁ、どうでしょう~!
e0066883_13385411.jpg

e0066883_1339549.jpg


あっ、意味ないですか~。。。確かに明るい時間は、向こう側が丸見えね。
でも、あなた、もうジャンプしてあちらには飛び越えられませんからーーー!!!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-22 13:43 | ペット

もう寝たら?

晩御飯も済ませて~(ワンズだけ:人間はまだ~)みんなスヤスヤお寝んね~

ココも~
e0066883_21403922.jpg

グリフィンも~
e0066883_21401923.jpg

タマちゃんも、寝んねしてますよ~!

mamaはpapaが帰ってくるまで晩御飯はおあずけなので、
待ってる間、パソコンをカシャカシャしてると・・・・足元から視線を感じて・・・見ると!

e0066883_21425995.jpg


はぁ~??ララは眠たくないのか~?!
ちょっとでも声を掛けようものなら、「ボールちゃんで遊ぼう!」とガリガリしてくるので、
見てみぬふり~。。。。。

しばらくすると、あきらめたようで~~~

堅いおもちゃを持ってきて、ガリガリ!ガリガリ!!!
e0066883_21503730.jpg

e0066883_21505380.jpg

そうそう~そうやって、気の済むまで歯茎でも鍛えてて~!!!

mamaはお腹がぺこぺこなので、付き合ってられません。。。
                           あ~~腹減ったぁ~!(@_@;)
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-20 21:53 | ペット

戦いの日!!

戦いの日と言えば、、、
グリフィンのお風呂!

だって、モッサモサでしょ~?
e0066883_15373124.jpg

でもね、既にご存知の通り、、、この男! 噛み付き魔
なので、グリフィンに気付かれないように口輪を隠し持ち、、、
(かわいそうだけど・・・)mamaの横でリラックスしている時を見計らって~~~
スポッ!!
e0066883_1540437.jpg

この口輪をはめる度、映画のレクター博士を思い出す。(=アンソニー・ホプキンス)
e0066883_15413428.jpg

mamaだって、こんな荒業はしたくないんですよ。でもね~、とにかくスゴイんだもん。

グリフィンが仕上がるまで、
e0066883_15453969.jpg

e0066883_161439.jpg


キラ~☆
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-19 16:03 | ペット
今日もまずまずの天気なんですけどね~。。。
我が家の周りだけ~~~強風地帯

デッキに出てみるwan'sですが、、、
e0066883_20443074.jpg

e0066883_2045585.jpg

e0066883_20451950.jpg


この後、mamaはスーパーに買い物に行ったんですけど、、、
スーパーのまわりは微風って感じぃ~。。。。。

なんで、うちのまわりだけ毎日毎日こうも強風なんですかねぇ~。。。(ーー;)?

おまけの親子!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-18 20:54 | ペット

学習してよね!!

今日もいいお天気のグリフィン地方~♪

朝から、シーツや布団カバーなどいっぱい洗濯して、パタパタ風に揺られながら乾いていく洗濯物の音に、いい季節だな~とボケ~ツとしている間もなく、、、
wan!wan!
wan!!wan!!


ハァ~~始まった。。。(ーー;)

外を見てはカラスや田んぼ仕事をしているおじさんに吠えだすwan's
仕方がないので、静寂作戦の武器と言えば、、、ガム!一本づつ食べさせていたら、、、
e0066883_21541121.jpg

最初に食べ終えたココがグリフィン目掛けて、
ガウガウ!!ガウガウゥ~!!!

ココォ~!!
e0066883_21574217.jpg

毎日毎日、あきもせずにmamaに叱られているココさん!
ねぇ~ココちゃ~ん、学習してくださいよ!!

ちゃっかりものの娘のララは・・・
e0066883_2159174.jpg


そんな、騒動の中~デッキで気持ち良さそうに、タマ婆ちゃんは日向ぼっこ♪
e0066883_2201490.jpg

e0066883_2262886.jpg


今日も、こんな騒がしい我が家で一日が始まっていました~(^^♪

お~まけっ!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-16 22:09 | ペット