♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

待つことも大事!

今朝の事、相変わらず~

*グリフィンVSココ
*グリフィンVSララ

っと、ココララ親子はグリフィンに対して敵対心を燃やし、睨みつけてはココララがグリフィンに飛び掛っていく。
グリフィン?な~んにもしていないんですよ!な、の、に、、、あの親子!!

まぁ~朝からやかましいこと!うるさいこと~!!
やかまし~~~ぃ!!
         ↑mamaの声が一番うるさい。。。らしい。。。^_^;

なので、毎度の如く「おやつ作戦」で制止させる!

こういうケンカの後のおやつは、「待て!」をかなり長くさせます。

mama: マテだよ!!伏せ~!!
「ヨシ!」の号令を待つ宿敵ライバルのお二人さん。
e0066883_027327.jpg


今度は「お座り!!」
e0066883_030994.jpg

↑レディが顔に目くそ付けて、何やってんの?相変わらず変な女。なんか笑える。プッ!

ララは、グリフィンに向かっていくけど、自分の立場や順番はきちんとわきまえていて、必ずグリフィン→ココ→・・・と待っています。こういうところは、まぁ、よろしいでしょう。。。
しかし、mamaの愛するグリフィン様に意味無く歯をむき出して飛び掛っていく事は、どれだけ可愛いララでもmamaは許しませんよ!  
e0066883_0281784.jpg

グーちゃんは「しゅっわ!!」
e0066883_0283934.jpg


今日もやかましい我が家の一日が始まっていました。

*タマの事~
  最近、食欲がないようで、通常の半分ほどしか餌を食べません。
それも、mamaの手からでないと食べてくれません。。。
ちょっと、心配ですぅ。。。(-_-;)
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-06-26 00:42 | ペット

みんな、おかし~ぃ!?

先日の大イベント!長野の「ケアンテリアの集い」から数日が経ち、、、
明日でもう早、一週間!「はやっ!!」\(◎o◎)/
あれだけ楽しみに、待ちに待って指折り数えてたのに、、、過ぎるとあっという間!!

本当に楽しい事って、新幹線?ジェット機?ロケットの如く、走り去ってしまいますね~^^。

そして、、、我が家では、いつもの生活に戻っています。。。
e0066883_2238087.jpg


e0066883_23244295.jpg
そして、グリフィンは、、、
e0066883_22381121.jpg

旅行中、シニアチームのタマとグリフィンはmamaの実家へ前日からお泊りでした~。
実家に預けに行った帰り道~、、、正直、グリフィン達を連れて行けば良かったなぁ~と、子離れの寂しさに、無性に後悔したりもしましたが、、、グリフィンは、いつもmamaをしもべの如く偉そうにしていますが、実は誰よりもママっ子な甘えん坊の内弁慶さん!
知らない土地で、mamaにくっ付き虫なのは目に見えています。そうなると、ココララ親子には目が届かなくなる事が予想され、、、やはりお留守番してもらう事は賢明でした。。。

グリフィンは実家でも、始めは夜鳴きするなど大変だったよう~。。。でも諦めがつくと、、、
おりこうにしていたそうです。
そして、、、mamaは出かける前にグリフィンに「くれぐれもタマちゃんを頼むね!」っとお願いしてきたら、真夜中、タマが徘徊を始めると、2階で寝ている父母に「wan!wan!」とタマのゲージの上に乗って「助けてあげて~!」と叫んだそうです。
父母は、「グーちゃんは偉かったぞ!!」と誉めてくれました。
mamaは、「だからグーちゃんは天才だって言ってるでしょ!」と得意げに言ってきました。
(↑アホか・・・)

なんだかんだと言っても、やはり4wan'sで家に居るのが一番落ち着きますね~♪
また、毎日賑やかにグリフィン一家は楽しくやっていこうとおもいます(*^^)v

そして、、、旅から帰って来てもmamaは相変わらず忙しい毎日を送っています。
そして、、、今日も仕事の帰りに、、、
可愛い柴犬のナナちゃんんのところに浴衣を届けてきましたよ!

ナナちゃ~ん♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-06-22 23:09 | ペット

ケアンの集いin長野

6月16~17日
「ケアンの集い」が長野県夜間瀬のパディントンハウスさんで開催されました♪

さぁ~お待たせしました!その2日間の様子をご紹介したいとおもいます!

我が家は午前10時半頃自宅を出発し、長野に向かって出発!
一路~北陸自動車道を突っ走りました~!GO!!
ココララは、お出掛けとあって後部座席で興奮状態!
mamaは、akotanとおしゃべりに夢中!そのお陰で、カーナビが案内してくれている音にも気付かず・・・「ギャー!!」\(◎o◎)/!途中の上越ジャンクションを曲がらず、直進!結局一度高速道路を降りるはめに・・・やく30分ほど下道をえっさほいさと鈍行速度で走り、次の高速入口で進路再開!ハァ~(-_-;)、、、行きからこの調子じゃぁ~先が思いやられるわ。。。

と言いながらも、珍道中で最初の目的地「小布施」に到着!
12時半頃の到着予定が約30分ほどのロスタイム。。。
小布施と言えば、栗!「栗おこわ」を食べにやってまいりました!
でも人気の竹風堂さんの栗おこわ、満員でそれから15分も待たされ~昼食にありつけたのは1時半ころでした!
e0066883_225010100.jpg

とっても美味しかったよ!
食後はちょっと小布施をお散歩~♪
e0066883_2251388.jpg

e0066883_22512296.jpg

歩いていると、前方に~・・・・んん?ケアン?
こんな所で、ケアンに会える?間違いなくオフ会メンバーかしら?
やはり、私のブログにもよく遊びに来てくれているおいどさんでした!
「こんにちは~スーフィー君♪」なんとも、やさしいお顔のハンサムボーイちゃん♪
e0066883_22513591.jpg

では、またあとでね~(^o^)/~~

しばし、お散歩を楽しみ、、、いざ!パディントンさんへ~GO!!

パディントンハウスへ到着!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-06-18 23:28 | ペット

オフ会に行って来たよ!

行って来たよ!
帰って来たよ~!!(●^o^●)

はぃ~!そうです!
この土日に・・・・待ちに待ったケアンのオフ会が長野でありまして~、、、

まぁ~!!楽しかった事!!(*^^)v
まぁ~!!凄かった事!!\(◎o◎)/!
まぁ~!!ケアンは~やっぱり~!!って納得できたあれやこれ!!(゜_゜>)

とにかく、おもしろかった!!楽しかったよ!!

っで、ですね~その画像は、たくさんあるので明日、ゆっくりお見せしますね~(*^^)v


e0066883_21303885.gif
*オフ会で、お会いできた皆々様へ~!*****************
 いやぁ~この度は、本当に楽しいひと時を有難うございました!<(_ _)>
ブログを通して、あんなに素晴しく楽しい事が実現出来たなんて、マジで感動でしたょ!
勝手に自分の頭の中で、想像していた皆さんが、あまりにもステキな方々ばかりでビックリ♪
空想していたお姿と実物が大きく違ってたり、思ってたとおりの方だったりと、ワンコもしかり、、、飼い主さんとの対面もとってもミラクルで楽しかったです♪
そして、なによりもあんなに沢山のケアンちゃん達と同じ時間を過ごせた事にとっても幸せ満点でした♪
パディントンさんのパパさんママさんをはじめ、皆様ともこれからもいいお付き合いが出来ればと思っております!どうぞ、我が家のココ&ララとmama(声のちょっと高い)をヨロシクお願いいたします!^_^; 
そして、この会が第2回、3回・・・と繋がっていけばいいな~と心から願っています!
e0066883_2134214.gif         
*********************************


今回来られなかったケアンちゃん達も、次回にはきっと会えますよね~!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-06-17 19:26 | ペット
真夜中12時も過ぎて、、、、

さぁ~そろそろ寝ようかなぁ~とmamaは歯磨きをしに洗面所へ~。。。

っで~、リビングに戻って来ると、、、

あれ?奴らがいない。。。

ふと、階段を見ると・・・・・・・

e0066883_0311818.jpg

(↑この時、ララもいたんですよ!カメラ取りに行ったら降りてきたの。。。)

はっ?何?あんたたちったら~!!!(でも、、、何故かうれしいmama)
ママと一緒に寝んねするの?
              ワンズは当然と言った顔で、階段で待っています。。
e0066883_034337.jpg

       (↑この写真、、、決して「やらせ」じゃないですよ!)

こんな可愛い事されたら、、、、そりゃぁ~ダメー!!なんて言えません。。。

この前から、mamaと寝る事が少し癖になりつつあるんですがね、、、
実は、、、真夜中にmamaが熟睡して寝返りをうった時なんて、
いきなりココとグリフィンのケンカが勃発!
どうやら、私が!俺が!ママの横にいるんだぞ!っていう事らしく、、、
真夜中ですよ!2時とか3時とか!!!
ご近所さんもビックリして起きちゃいますよ~!
っでね、そういう事があるとmamaは怒りの鉄拳!となり、全員階下へ撤収してもらうんです!

こちらも安眠妨害されるし、たまったもんじゃないのでね、、、
正直一緒に寝るのは、、、、苦痛なんですよぉ~。。。
右、左、足元に3匹伸び伸びで寝てますからね~。。。(ー_ー)!!

さて、、、今夜はいかなる夜になりますことやら。。。。。

ではでは、、、、おやすみなさいませ。。。☆(-。-)y-゜゜゜☆
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-06-13 00:42 | ペット

ちょこん×2♪

今朝の事。。。。

相も変わらず、ボール争奪戦を派手にしている親子♪

ココが銜えればララがキュ~キュ~ン、、、ララがゲットすればココがガゥ~!!

ちょっと、静かにしてよー!!っとボールを取り上げてみると、、、

2匹並んで、なんだか可愛い~♪(#^.^#)←親バカですんません。^_^;
なので、、、パチリ!!
しゅっわして~!!(mama語で・・・アップの意味です!)
e0066883_13503192.jpg

e0066883_13504274.jpg

e0066883_13505236.jpg


「はい、ボールちゃん♪どうぞ~^^」っで、またまたカチャカチャ・・・タタタタッ・・・
あっちへこっちへ賑やかに動き回る親子でした♪
e0066883_13575399.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-06-11 13:52 | ペット

WAN友ちゃん♪

今日は、最近ブログを通じて知り合ったmomoさん夫妻とそのwanちゃん達と待ち合わせをして常願寺公園で遊んできましたよ~♪

初めまして~♪
e0066883_17383116.jpg

e0066883_17385147.jpg

e0066883_1739980.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-06-10 17:51 | ペット

2匹づつ・・・

今日は、朝からお天気も悪く~
お散歩に出ようかと思ったら、降り出して~。。。

っで、、、今日のmamaのスケジュールはと言うと・・・
①午前中は、実家へ生花のお稽古
②ワン服作り~お客さんの分を2着、仕上げる事。
③ワングッズの製作~
④今日は絶対、タマちゃんをシャンプーする事、と、他3匹のうちだれか。。。
⑤ワンズのお散歩~♪

っと言う訳で、出来たのは・・・①と③と④だけね。。。^_^;
⑤は、雨の為ナシでした。。。

タマちゃん、お風呂お疲れ様!
e0066883_21401894.jpg

よたよた・・・してるけど、こやってお部屋を少し歩くのが唯一の運動です。

他3匹のうちの誰か・・・と標的になったのは、、、特に臭っていたララです♪
e0066883_2140716.jpg

バディウォッシュっていうシャンプーなんですが、ハーブのいい匂いでなかなかいいです♪
今日のララのドライヤーは大変でした。。。
とにかく、抜け毛がひどい時らしく、、、もう、mamaは毛だらけ。。。
鼻の穴から口の中、目の中まで毛、毛、毛!!水中眼鏡と酸素マスクでもしながら乾かしたいくらい凄かった!^_^;ふぅ。


2匹のシャンプーを終えて、2階の窓から外を見ると・・・
e0066883_21394748.jpg

虹がでてました~♪ 
ふっと、疲れが飛んで行ったような不思議な気分になりました。
                      (画像ではあまりわかりませんね。)(^^ゞ


そして・・・明日、シャンプーされるお二方!!
「グーちゃん!明日お風呂はいろうね~!」
e0066883_2141341.jpg

そして、このお方。。。・・・・・^m^ププッ!なんか笑える女↓ですぅ♪
e0066883_21411952.jpg


はぃ~明日も頑張ります!!(^^)!
でも、明日は晴れてくれないかなぁ~。(^。^)?
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-06-09 21:57 | ペット

あ~また抜けたか。。。

今日、仕事から帰って来て・・・・
まぁ、いつものように3匹の「おかえり~チュー♪」を済ませ、
               タマ婆ちゃんのところに「ただいま!」と挨拶に行くと、、、

タマのハウスの前に、小さな黒いものが落ちていた。。。(人の小指の爪くらいの大きさ)

最初はうんPだと思って、ペーパーでつまむと、、、
何やら赤い、、、血?んん?とよく見ると、「歯」だった!

すぐに誰のものか分かった!
           タマの奥歯だ。。。。


e0066883_21225093.jpg


タマは、推定年齢18歳のかなりのおばあちゃん。。。
人間で言うところの、、、80代後半から90歳近い。。。

あ~~~、、、また抜けたか。。。(-_-)

もう、歯はもちろんの事、歯茎自体もかなりひどい状態で、、、
細い歯は、腐って抜け落ち・・・・唯一奥のしっかりした根の歯が残っている状態。
でも、それも抜けちゃったんですね~。。。

タマはかなりの老犬とあって、医者での治療も触りすぎは禁物!
少しでも興奮や緊張させると、舌が紫色になりチアノーゼを起しそうになります。

家では、やわらかくした綿棒で口の中の食べ物カスを時々とってあげています。
食事は、シニアフードをお湯でふやかし、やわらかくして与えています。
口の中の炎症を抑えるために抗生剤のお薬をふりかけにして・・・・
ちなみにペースト状では、食べにくいので、フードは丸い形が原型をとどめた状態で、ぺロッと下にのせれるくらいにしています。(口の中に入れたときに形が崩れるようにして・・・)
それを、ペロペロと時間をかけて完食します。

ワンコにとって、歯のお手入れをしてあげるのは大事ですね~。。。
でもね、老犬になったら、どんな仔でもこういう状態になるんですね。
愛しい愛しいタマです。
出来るだけタマにとって負担にならない生活を送らせてあげたいです。
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-06-07 21:27 | ペット

ガウガウ親子♪

今朝のこと・・・・

いつものように、mamaはパソコンの前に座ってメールチェック~♪

ふと、横を見ると、珍しくココララが一緒にソファーにいるではないですか!!

あら、珍しい!とパチリッ!
e0066883_20545526.jpg

やっぱり、あなた達は何だかんだと仲良し親子ね~♪と思っていると、、、

今度は、mamaの足元で、、、始まりました。
朝の格闘技です!
e0066883_20565251.jpg

激しさが増すと、一声掛けてみる。。。
e0066883_2057148.jpg

一瞬、静止するものの、、、
e0066883_20572222.jpg

e0066883_2101597.jpg

e0066883_21174333.jpg

e0066883_20573530.jpg

この後も、もちろん続いていましたよ!

ココは、ララを~
       ララはココを~・・・・ ちゃ~んと意識しているんですね~♪

よ~く見てると、いつもララが「遊びましょ!」って歯をカチカチさせながら誘ってます。
そして、ココはそれならば~!といった感じで、飛び掛っていきます!
はじめは必ず、ココがララにお尻の匂いを嗅がせています。これも、ちゃんと犬社会の作法なのでしょうね~。そして、顔面(首のあたり)を目掛けてガウガウごっこが始まります!

あくまでも、ココがララを遊んであげているって感じで、ココが仰向けになってあげてる事が多いですね~。知らない人が見ると、「ケンカ」にしか見えないですが、ワンコにとっては楽しい楽しいお遊びです♪

こういう姿を見ていると、多頭飼いは見ている人間も犬同士も楽しい~♪ですね~♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-06-06 21:09 | ペット