♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は、先日もご紹介したもうすぐ花嫁さんが、愛犬のチワワ、鈴(りん)ちゃんと一緒に来てくださいました。

言うまでもなく、とにかく我が家は、 「恐怖の館」・・・
鈴ちゃんは、玄関で出迎えたwansに、恐れおののき、ビクビク:::震えていました。


今日は、ご注文いただいていた鈴ちゃんの浴衣を取りに来てくれたのです♪
e0066883_2225530.jpg

e0066883_223796.jpg


鈴ちゃんが浴衣姿で、mamaに写真を撮られている間も、、、
wansは足元で、ピョンピョン跳ねるやら、吠えるやら、とにかくすごいのです。
e0066883_2283458.jpg

鈴ちゃんはmamaにしがみつき、ブルブルと震えていました。。。
(鈴ちゃん、、、ごめんね~)

でも、、、不思議な事に、我が家の女帝ココは、鈴ちゃんを優しく見守っているではありませんか!
ココは、鬼女の名を持ちながらも、実は母親経験者!
自分より小さくて可愛い仔には、決して牙を剥くような事はしません。
むしろ、近くに座って外敵を守っている様子です。

この時ばかりは、ココが頼もしく思えました!
グリフィンは、とにかく自分がこの家のリーダーなんだと、自分をアピールし鈴ちゃんママになでなでしてもらおうと必死!
ララは、鈴ちゃんよりも鈴ちゃんママにボールで遊ぼう♪遊ぼう♪としつこくせがみます!

mamaとしては、お行儀の出来ていないwansで恥ずかしい思いをしながらも
3匹3様~それぞれの性格が覗き見られてちょっとおかしかったです♪

そして、以前に作ったフリフリドレスを鈴ちゃんママさんに見せると、とっても気に入っていただけて、サイズもピッタリだし、鈴ちゃんにとお買い上げいただきました!
e0066883_22164995.jpg

e0066883_22253725.jpg

どうです?可愛い鈴ちゃんにフリフリワンピース、ピッタリでしょ♪

今度は、鈴ちゃんのウェディングドレスの製作にとりかかります!
鈴ちゃんに似合う、ママの花嫁さんとお揃いのステキなドレスを頑張って作りますね^^♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-30 22:27 | wan友

akotanよりみなさんへ~

はじめに・・・
7月6日にmamaの仕事のパートナーでもあるakotanの愛犬クッキーちゃんが、亡くなりました。
その後、皆様からたくさんの励ましや慰めのお言葉をいただきました。
akotanも、たいへんに感謝しそして同じ愛犬家の皆様にはとても元気付けられたと思います。
今回、akotanより皆様にお礼を申し上げたいと、この場からご挨拶させていただくことにしました。
                              ・・・・・・・・・by  グリフィンママ・・・・・・・・・・


**************************************

先日のクッキーの件では、沢山のコメントを皆様に頂き、本当にありがとうございます。
あたたかいお言葉に感謝し、涙しながらも心の整理ができていなかったのでお礼のコメントも出来ず、大変失礼致しました事をお詫び申し上げます。
glifin-mamaさんのブログを通じて、少しお話させて頂きたく掲載をお願い致しました。

生き物を飼っていたら当然くるはずだろうの「お別れ」。
それはまだまだ先のことで、この幸せな日々がこれからもずっと続くだろうと思っていました。
そう思っていたいつもと変わらない日の、突然のお別れでした。
夜中に病院に連れていけば良かった、ずっとついていてあげれば良かった・・
今私には沢山の後悔が残っています。
主治医の先生の見解では、症状からして考えられる病気があるが、その病気の場合は
連れてきてもらっていても助からなかった、だから家で亡くなったことは幸せなことだよとの事でした。本当ならもっと短い命だったクッキーちゃんを助け、充分してあげて、あの子は幸せだったと思うよという言葉もかけてもらいました。
今、少しだけ、家で逝けたことはあの子にとって幸せだったのかなあと思えるようになりました。

クッキーは、望ましくない掛け合わせで生まれた子でした。
クッキーがそのような繁殖で生まれてきた事を血統書で知り、全く無知だったダックスの繁殖について勉強し、乱繁殖をするブリーダーの存在を知り、そして命をつなぐことの大切さ、重要さを知りました。そして、遺伝的疾患などの心配をしていた矢先に1歳半での発病でした。
「悪性リンパ腫です。助かりません、もって半年、早くて二ヶ月です」そう言われた時の気持ちは、今でもはっきりと思い出せる程、辛く、悲しかったことを覚えています。
クッキーは何にも悪いことをしていないのに、どうしてクッキーがこんな病気に・・?なんで、なんで・・・?

何度も何度も病院に通い、抗がん剤の投与をし、クッキーは辛い日々を過ごしましたが、
奇跡的な復活を果たしてくれました。その時の、私の中から溢れ出た喜びや嬉しさは一生忘れられません。どんな事でも諦めることなく、信じる事の大切さを教えてくれました。
一年弱の抗がん剤の投与も終わり、それからは6歳と9ヶ月まで、穏やかな日々を過ごす事ができました。(主治医の先生より、クッキーの死因は再発ではなく、新たな病気と考えています)

そしてクッキーは、私に沢山の「出会い」も運んできてくれました。リップとの出会いもそうですが、Glifin-mamaさんとの出会いもクッキーが引き合わせてくれたものでした。
また、先日のケアンの集いでの出会い、そしてこちらのブログを見て頂けた皆さんとの出会い。
うちの事だけで終わるはずの「クッキーの死」を、こちらのブログをご覧になって頂いた皆さんが
自分の事のように感じて頂けたこと、そして涙して下さったことを、心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

体の弱い子でしたが、私達の最初の娘で可愛くて愛しくて本当に本当にいい子でした。

最後にクッキーへ・・

家の子になってくれて本当にありがとう。ずっとずっと大好きだよ。虹の橋で待っていてね。また会う日まで。

e0066883_18374352.jpg


                   by akotan(クッキー&リップのママ)                 
**************************************


おわりに・・・
私達にとって、愛しい大事な家族のワンコたち~、でも、悲しいかな、人間より先に旅立ってしまう事は、否めない事です。誰にでも来るこの「別れ」を私達は、動物と暮らしている以上は必ず経験しなければならない宿命です。そして、もし、可愛いこの子達を先に置いてわが身が旅立たなければならなかったら、それはもっと悲しい出来事となるでしょう。
この仔達がいてくれるだけで、私たちの生活にどれだけの潤いと幸せをもらっているのか。。
そう、思うと本当に大事にしたいと思いますよね。
これからも、たくさんの愛情を貰い、そして与えてあげたいと思います。

~愛するワンコに想う、グリフィンママのテーマ~
I heal it,and it is healed,and it is dog and me!
=「癒し癒され、wansとわたし」


        *****   クッキーちゃん、安らかに~    *****
  
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-29 18:57 | wan友

従弟の結婚式♪

昨日7月28日は、mamaの従弟N君の28歳の誕生日

そして、彼の結婚式でした!

会場は、グリフィン地方でも今一番新しく話題のヴィラ・グランディス
e0066883_9302856.jpg

mamaもpapaも、結婚式に出席するのは数年ぶりのこと~
ちょっとワクワクしながら会場に向かいましたよ♪

さぁ、式のはじまりです♪
e0066883_9385775.jpg

今回は、神父さんはいません。出席者みんなが二人の婚姻を見届ける証人です♪
出席者全員が、記帳と共に証人しますと筆跡しました!

新婦入場です!
花嫁さんは、お父さんと共にバージンロードを進みます。新婦の目からは涙が::
e0066883_939711.jpg


従弟のN君は、学校の教師、そして子供の時から大好きな野球を子供達に指導しています。
中学生の野球部員たちもお祝いに駆けつけてくれました。
e0066883_939197.jpg


姪っ子と甥っ子が花びらを蒔くお手伝いをしましたよ♪
e0066883_945378.jpg


式が無事終わり、フラワーシャワーで、みんなが祝福♪「おめでとう♪」
e0066883_946241.jpg


つづき・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-29 11:43 | 今日の出来事・・・

ジキルとハイド?

今朝の事~

いつものように、mamaはパソコンの前に座り、メールチェック!(*^^)

つまらなそうな、ワンズ。。。
e0066883_21274494.jpg

e0066883_21341676.jpg


しばらくすると、、、
ララは、mamaの側に来て・・・
e0066883_21284783.jpg


mama : ララちゃん、つまんないの?
       みんなもつまらそうだし、 おやつでも食べようっか!!

wans : やったぁ~!!
      おやつ!おやつ!
            タタタタタ・・・・・(足早に、おやつの置いてある所に走っていく!)

ジャンジャジャ~~ン!!

e0066883_21331574.jpg

               今日は、新しいおやつを開けるよ!                 

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-26 21:48 | ペット

目撃!!

最近、妙にマーキングの跡が部屋のあちこちで見られると思っていたら、、、

mamaは、とうとう現行犯で見てしまった!!

廊下に置いてあるmamaのゴルフバッグ。

犯人がトコトコ・・・と歩いてきて、片足を上げ・・・・ピッピー・・・・!!

   「こら~!!」
誰だと思います?

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-21 22:47 | ペット

モコちゃんと一緒に♪

今日はお天気も良く、義姉&愛犬モコちゃんと一緒に公園で遊んできました~♪

成願寺公園で待ち合わせで~す♪
e0066883_22125270.jpg

e0066883_22131370.jpg

ご挨拶もほどほどに・・・早速、ボール遊びです♪
e0066883_22151319.jpg

モコちゃんも楽しそうよ~♪
e0066883_22304367.jpg

とにかく長い足で、まるでカンガルーの様に芝生をかけめぐります。
e0066883_22362441.jpg

(常に短足犬を見てるから、足の長いプードルのスタイルの素晴しさにうっとりです。)
いつもオシャレなモコ姫です♪
今日も可愛いお帽子をかぶっていましたよ♪
e0066883_22494862.jpg


モコちゃんは、4月に突然天国に逝ってしまったココのダーリン・ケヴィン君の妹分
ケヴィンが居た頃は、お兄ちゃん命で常にお兄ちゃんの後を追っかけまわしていたのに・・・。
一人っ子になった今、家ではかなり強気なわがままっ子らしい!

今日も最初は、「わたち、強いのよ!」って感じで、ココララと一緒にボール遊びに夢中になっていたのに、我が家の女帝ココさんは、そんな様子に黙っている訳がありません。
ボールをキャッチしようとした瞬間!!
ガゥ~!!おりゃー!!ガヴッ!!
   『キャイ~ン!!』
e0066883_22543834.jpg

なにせ、鬼女のココですからね~。やっぱりやってしまいましたよ!
モコちゃんは、耳から血がにじんでいました。。。      ごめん。モコ~(-_-;)

その後は、どれだけボールを投げてもモコは一緒に遊ぼうとはしませんでした。
義姉は、「これくらいの刺激がこの仔にはちょうどいいのよ!!」っと言ってはくれましたが。

本当にごめんね。モコちゃん。。。。<(_ _)>


唯一ララとなら、なんとか遊べそうです♪
e0066883_22141038.jpg

あれ?仲良しじゃないの?(*^。^*)?

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-19 22:55 | ペット

怖がるお客さん♪

お散歩!今日も張り切ってGO!!
e0066883_214025100.jpg

                     テクテク♪テクテク♪

ココララ親子は同じ所でクンクン!でも、グリフィンはそうでもないみたい。
e0066883_2142197.jpg

e0066883_2225213.jpg

やっぱり、親子ですね~。常に行動は一緒です!^^♪


家に到着!!玄関前で、写真を撮ろうとするも、みんな一緒にはこちらを向きません。
グリフィンだけは、カメラ目線バッチリです!!
e0066883_21444458.jpg

はぃ~こっち見て~!!
e0066883_21451761.jpg

はぁ。。。(-_-;) やっぱり無理!!
今年、下半期に入ったことだし、来年のカレンダー用にいいショットを残したいと思いながら、頑張っているmamaですが~、なかなか難しいですね。^_^;
3匹揃っては、なかなか無理です。本当は4匹揃って撮りたいけど、それはもっと無理よね。


さてさて、今日は可愛いお客さんが来てくれましたよ!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-18 22:04 | ペット
今日、ワンズの餌を買いにペットセンターへ行ったら、店の入り口に・・・
「子犬、子猫の即売会」とあった。
いつもなら、2階の売り場に子犬たちの売り場があっても、あまり見に行かない私なのですが、
今日は、即売会というだけあって沢山いるだろうし、どんなチビッコちゃん達がいるかな?ケアンはいるかな?と見に行ったのです。

売り場に沢山のゲージが重なり並んでいて、いろんな犬種のチビコちゃんたちを覗いてまわりました。ケアンは今回いませんでした。

でもね、、、ゲージではなく、ダンボールの中からちびっちゃい泣き声が聞こえてきたので、覗いてみると、、、たぶん、、、マルチーズの赤ちゃんだと思われる仔が私を見上げて泣いているではありませんか!!
「よしよし、、いい子ね~」と声を掛けるも、まだワクチン接種されていない生後1ヶ月くらいの仔。さすがに手を出してはいけないと言う表示。
「じゃぁね~」と言い、もう一回り~。
どの仔も生後一ヶ月ちょっとの仔達。まだまだ、お母さんのオッパイや兄弟たちのぬくもりが欲しい時期なのに、キュンキュン泣きながら、自分達を覗いてみている人間達にお愛想をふりまいて見せてる。なんだか愛しくって、胸が痛くなりました。

私、、、正直言って、この手の販売方法が嫌いなのです。切なくなっちゃって~。
だから、ペットショップには、特別買い物が無い限り子犬の売り場を見て歩く事はしません。
だって~、、、やさしい飼い主さんに巡り会えて幸せに暮らす仔もいれば、そうではない仔も。。。なんだか、天国と地獄の分かれ道~って感じがして、見てても可哀想になっちゃうんですよね。

先ほど、お話したマルチーズのチビコちゃん。さっと見ただけですけど、値段もついていなくて
~なんで他の子達みたいにゲージじゃなくてダンボールに入れられ床に置かれていたのか?
・・・・・・・一瞬!連れて帰ろうか!!どうせ多頭飼いしてるんだし、4匹も5匹も変わんないか!!と、。。。。

カメラも持ってきてなかったので、携帯に撮ろうと思ったんだけど、何故だかカメラモードにならない。結局、お見せしたかったんだけど、画像はありません。
きっと、画像で撮っちゃったら、帰って来ても見てばかりいて明日の朝にでも買いに走って行ってたかも。。。だから、それはそれでよかったのですが。。。

買い物を済ませ、車に乗っても、どうしてもあの仔の顔が忘れられない。。。
う、、、、ん。。。?迷う事などないのに、「どうしよう~」と思ってしまう。。。

結局、、、もちろん、買いませんでしたよ!
でも、車のハンドル握りながら、「やっぱり、私は見てはいけない。」と思いました。

どうか~みんな、いい飼い主さんが見つかるといいなぁ~。



そうね、我が家には老若男女、手のかかる仔達がいますからね。
ね、、ララちゃん♪
e0066883_2331240.jpg

[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-17 23:11 | ママのひとりごと

また地震!

今朝、玄関に飾った生け花の赤ユリがパッ!と花開いてましたよ♪
e0066883_20124442.jpg


そんな朝~~~リビングでコーヒーをのんびり飲んでいると、、、

午前10時13分

グラグラグラグラ~ガタガタガター

地震!3月に能登沖地震があって以来、今度は新潟中越地震!
ここ数ヶ月の間に大きな地震が両隣の県で起きており、震源地が左右挟まれてなんだかとても怖いです。(~_~;)
お隣の奥さんがお庭の草むしりをしていて、自分の家が揺れているのが目に見えたらしいですよ!怖いですね~。。。。。(@_@;)
でも、ここ富山は雄大な立山連邦に囲まれているので、さほどひどい災害はなく、、、
今回もなんとか無事におります。。。ほっ☆
今朝の新聞にも、この立山のお陰で台風をよけてくれたと記事になっていました。
立山(たてやま)、さまさま!!でございます!<(_ _)>

でも、先月楽しい楽しいケアンの集いがあった「北長野」のパディントンハウスさん、震度6と言われてますが、ご無事でしょうか~?とても心配です。

今日は、そのパデイントンハウスの看板犬のゴンパチ君のお洋服をせっせと作っていた私、どうかご無事なように~と願いながら縫っておりました。

そして、今日のお散歩~♪

テクテク・・・♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-16 20:49 | ペット

4匹まとめて~!!

朝から、雨が降るかなぁ~と思っていたけどむしむしとした曇り空~。

午後からお散歩に~!!

ところが、外に出た途端、ポツリ:ポツリ:と、、、

でも濡れるほどでもなさそうだったので、「ビリビリコース」=(短いコース)でササッとお散歩に~♪
e0066883_20141083.jpg

e0066883_20142384.jpg

テクテク~♪テクテク~♪
さすがに誰もお散歩はしていない。。。

今日の課題!それは・・・お風呂Day
みんな、今日はお風呂だからね!
                      一番汚いこの方↓
e0066883_20164370.jpg

                  そして、すこ~し臭ってるこの女↓
e0066883_20174553.jpg

                  っで、とにかく脂臭いこの娘↓
e0066883_20262477.jpg



って事で、帰宅後・・・順番にお風呂へGO!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-15 20:29 | ペット