♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

届いた~!!

先日、従弟の結婚式の引き出物として、「お好きなものを選んでください♪」と、カタログが入っていて、我が家にピッタリの物を見つけたので、それを注文することにしました。

注文して、まもなく、、、、
          ・・・只今品切れ中の為、9月中旬のお届けになります。・・・
っと、ハガキが届いていたので、まだまだこないな~と思っていたら、、、
今日宅急便が~\(^o^)/ヤッター!!
e0066883_1154116.jpg

ほほぉ~、、どれどれ、、、早速開封~♪^m^
e0066883_1261181.jpg

4角にファスナーを閉め箱型にする。1面だけ開けて入り口にすることもできる。
中にはクッションが入っていて、前にはドリンクホルダーに大きなポケット♪
そして、車の助手席や後部座席にも設置できて、シートベルトでしっかりと固定も出来る。
飛び出し防止のベルトも付いていて、これならmamaの運転の邪魔をしに来ることもなく、なかなか優れものであります。
おしっこシートもずれないようにスナップボタンが付いていて、安心!
いやぁ~思った以上にいい物ですゎ(#^.^#)

さて、では、ワンズに入っていただきましょう!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-08-29 12:16 | ペット

お若いのがお好き♪

今日は、姪っ子&甥っ子が遊びに来ていて、夕方一緒にお散歩に行きました~♪

e0066883_22122991.jpg


グリフィンのリードは子供達に任せて、グイグイと引っ張るココララ親子はmamaが~。

でも、子供が大好きなララは、後方から歩いてくる子供達が気になって前に進みません。

e0066883_22155014.jpg


子供たちの写真を撮ろうと思っても、ララはキュンキュン泣き叫んでおります。

そして、ビリビリ公園でしばし子供達を遊ばせてあげようと、ベンチでmamaとワンズが待っていても・・・ララは、、、
e0066883_2218342.jpg

キュンキュン泣き叫び、子供達も気が気ではないようで思う存分に遊べません。
e0066883_2219484.jpg


あまりにも公園に泣き声が鳴り響いているので、仕方なく早々にお散歩再開!!

ララはなぜか小さい子小さい子と見分けて、一緒に遊ぼうとします。
例えば、、、mamaとmamaより少しでも年齢が若い人が一緒に居れば、必ず若い人のところに行って「あちょぼ♪」っと誘います。
これって、犬の恐るべき嗅覚で年齢臭(加齢臭)をかげ分けているのでしょうか。。。?
とにかく、見事に一番最年少のところにいくから、すごいです!

男女問わず、、、ララはお若いのがお好きのようです!(^^♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-08-26 22:28 | ペット

神様はどっちの味方!?

今日は、一日過ごしやすい日でした。
             っと言っても日中30度以上はあったんですがね。
まぁ、連日の猛暑で31度~32度くらいだと、涼しいかな?っと感じてしまうのもおかしいですがね。

夕方、6時頃にはとっても気持ちいい風が吹いてて、お散歩も快適に行ってきました!

さて、家に着いて~・・・・・(勝手口前)
いつもここでワンズの足拭きをするんですが、、、
今日はちょっとぉ、、、えへへっ^m^ 
e0066883_22221923.jpg

e0066883_22223249.jpg

e0066883_22224393.jpg

足拭きタオルを取りに行くふりをして、mamaの手には、、、、「口輪」が~。
へっへっへっへっ~!!^m^
グーちゃん、はぃ~手って拭き拭きしょーーーーーーカポッ!
e0066883_22225512.jpg

e0066883_22244911.jpg

そうです!もう、皆さんにはお分かりですね~^^♪
今日は、グリフィンの お風呂!
e0066883_2223553.jpg


リードをつけたまま、お風呂場へ直行しました!
もう、逃げられませんからね!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-08-19 22:55 | ペット

大岩山のそうめん!

今日も暑い一日でした。

そして、mamaのお盆休みも今日で最後。。。
(6日間の長いお休みも、これといって出かけることもなく、ただただ引きこもっていた私。)

朝から、ゆっくりまったりしていると、実家の母から「大岩山のそうめん(おおいわさん)食べに行く?」と誘われ、、、兄一家も一緒に出掛ける事にしました。

こちら、大岩山(おおいわさん)はグリフィン地方なら誰もが知る観光スポット。
真言密教の大本山、日石時(にっせきじ)があるところです。
e0066883_2031942.jpg


本堂の前には、こんなものがありましたよ!
e0066883_2062518.jpg

大きな五右衛門釜にお茶が入っています。
e0066883_207790.jpg

「目」にいいらしく、私もまだ老眼にはなっていませんが、お茶をいただきました。
味は、、、煎じられた感じの杜仲茶の味に似ていましたね、美味しかったですょ♪

さぁ、本堂でお参りです。
e0066883_20114099.jpg

大きな巨岩に不動明王が彫られているんですよ。
すごい迫力です!
平安時代(藤原期)に造立されたもので、国の指定文化財にもなっています。
こちらには、日本全国から修行僧が修行に訪れるんですよ。

そして、こちらには日石寺のシンボル「六本滝」があります。
修行僧は、こちらで滝に打たれ身を清め、滝行をするんです。
e0066883_20185416.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-08-16 20:46 | 今日の出来事・・・

Wedding dress♪

今日は、先日から製作していたウェディングドレスが仕上がったので、鈴ちゃんmamaさんと鈴ちゃんが、取りに来てくださいました。

この秋、ご結婚される鈴ちゃんmamaさん♪
愛猫の雪之丞君、藤丸君、愛犬の鈴ちゃんと、そして2匹の小動物ちゃんと一緒にお嫁入りされます。

猫ちゃん達には、蝶ネクタイ♪
e0066883_224114.jpg

そして、チワワの鈴ちゃんにはmamaとお揃いのデザインでウェディングドレス♪
e0066883_20255034.jpg

パールやビーズで刺繍するのも、結構楽しかったです♪
e0066883_20443452.jpg

ティアラは、mamaさんが愛を込めて手作りしてくださいました♪
e0066883_20342916.jpg


似合ってるでしょ!!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-08-15 21:01 | ペット

引きこもり。。。

毎日、毎日、、何じゃこの暑さは・・・・!!

日中、外へ出る気にはなれず、、、土曜日からお盆休みのmamaですが、昼間はほとんど家の中に引きこもっております。

今日も、朝からぶっ飛びで気温が上昇~!!
お昼前から30度を超える暑さ。。。なんなんでしょうね~この暑さは。。。。(ーー;)ハァ;

こういう時はワンズもひたすら横たわり、エアコンで冷えた床で寝そべってひんやり~んこ~んと、ウダウダ・・ダラダラ・・・。

でも、ララだけは、元気一杯!!
ママの様子を伺いながら、、、、
e0066883_20292979.jpg

こんな風に来られちゃぁ、仕方がない。
「ララちゃん、ロープで引っ張りごっこしようか!!ロープをサーチしておいで~!」

シッポフリフリ~でロープをリサーチ!!
e0066883_20313377.jpg


「さぁ~、ヒッパリだよ~!!」

どこからともなく、、、
             タタタタタタタッ・・・・・・・          ココ参上!!
e0066883_20324459.jpg

せっかくララが持ってきたのに~呆気なくココに横取りされて~~~

e0066883_20332671.jpg

e0066883_20333442.jpg

e0066883_20334645.jpg

「ココちゃん!あんた、今まで寝てたでしょ!!
                ララちゃんにあげなさいよ!!」
e0066883_20335721.jpg

e0066883_2034799.jpg


e0066883_20571796.jpg

ララは、ママに何とかして~!と、キュンキュン泣いて訴えますが、ココは一切放しません。

結局、ララはココの遊ぶ姿を恨めしそうに横目で見て、遊ぶ事はできませんでした。。
相変わらず、女帝ココの意地悪振りには、困ったものですゎ(ー_ー)!!

昨日のこと。。。
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-08-14 21:11 | ペット

あづいよ~ん。。。

も~~ぉう!毎日毎日、お暑うございます!

でも、暦の上では昨日8月7日は立秋だとか。。。

なので、ご挨拶も本来なら「残暑お見舞い申し上げます!」ってことなるらしい。

今日も朝から暑いです!
午前中、お掃除をするため、ワンズはデッキで待機していただく。

e0066883_14301686.jpg

e0066883_1430276.jpg

e0066883_14305527.jpg

e0066883_14311246.jpg


はい、いいよ~お部屋に入ろう!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-08-08 14:38 | ペット

歩き方に問題あり?

今日も一日暑かったです~!

とにかくこの暑さで、出かける気にもなりませんしね~ワンズを連れてお出掛けなんぞ自殺行為ですから~こういう暑い日は、とにかく冷房効かせて家の中にいるのが一番です!

mamaはこの土日、例のウェディングドレスの製作に頑張っていました。

夕方~っと言っても6時半をまわって、、、
そろそろ地面も少しは冷えてきただろうと、地面の熱チェックをして、、、
「さぁ!お散歩に行くよー!!」

e0066883_19352993.jpg

(↑未開通道路が、一部開通いたしました。なので、今までのように道路のど真ん中を歩く事が出来なくなりました~(^o^)”)

この時間ならmama的には、この位がお散歩もちょうどいいわ~と歩いていましたが、、、
どうやら、ワンズにはまだ暑いらしく、、、
e0066883_19365157.jpg

e0066883_193714.jpg

エッ?夜の散歩?(@_@;)?まぁ、いいけどぉ~。。。

とにかく、短足ワンズにとってはつらいのでしょうなぁ~。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-08-05 19:54 | ペット

8月ですね~暑いっ!

8月に入って、グリフィン地方も夏到来です!

今年のカレンダーの中でも、mama一押しの8月
e0066883_13271927.jpg

ララがまだ4ヶ月の頃、写真館で撮ったものです。^^

この卓上カレンダーは電話の前に置いてあるのですが、8月に入ってからこのカレンダーを見る度、なんだか~うふっ(*^。^*)ってしちゃいます。(^^ゞ
e0066883_13314370.jpg


それにしても~昨日も、今日も気温35度を越えて、暑い暑いっ!!
e0066883_1332672.jpg

この暑さでは、お散歩には出られませんね。夜、地面が冷めた頃一回りしてきます!


話し変わって~~
最近、ブログのケアン仲間の方たちのお友達が立て続けに、急に「虹の橋」を渡ってしまったと、
掲載されていて(薄汚れ犬が行くのtoto君のお友達)そして、(momo&milkちゃんのお友達) なんだかとっても悲しいですね~。

雨降り地区
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-08-02 13:56 | ペット