♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バーベQ~♪

連休は、なにかと忙しかったmama。

昨日は、祖父の17回忌の法要があり、久しぶりに親戚縁者と再会しました~。
こういう機会でもなければ、親戚同士、なかなか会うこともなく、法要後の会食では、みんな個々に亡くなった祖父の思い出や、それぞれ近況報告、昔話と話が弾み、、、
ドンチャン騒ぐのが大好きな我が親族は、その後も2次会へと場所を変え話題が尽きませんでした。お陰で、またもやmamaはた~んとアルコールを頂き、今日も二日酔いで目が覚めました。

そして、今日は仲良しのakotanからバーベQのお誘いがあり、姪っ子とワンズを連れてakotan邸へ行って来ました~^^♪
e0066883_2136422.jpg

mamaも久しぶりのバーベQ!お昼からの集合だったので、akotan邸に着く頃にはなんとか二日酔いもスッキリなくなり、た~んとお肉をいただきましたよ!
e0066883_22105769.jpg


お肉がジュージューと焼きだすと、それはそれはワンズにもたまらない匂いが立ち込めています。
e0066883_2139319.jpg

食い意地のはっているココは、食べたくて食べたくて、よだれでデロデロ~。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-24 22:11 | 今日の出来事・・・

両手が主役の日!

昨日のお話なんですけどね。。。

M・ダックスのマロンちゃん♀のワン服をお渡しする為、ご近所のリッキー君のお家で待ち合わせ~♪
「マロンちゃん&マロンママさん、始めまして~!!」
マロンちゃんは、とってもきれいなチョコ&タン色の美人さん。
e0066883_12253322.jpg


マロンちゃんは、ちょっと勝気なお嬢様!
リッキー君は、マロンちゃんがちょっと怖いみたい。。。
e0066883_12235465.jpg

なので、すぐにハウスに逃げ込んで行きます。。。
e0066883_12283543.jpg

そんなリッキー君をマロンちゃんは、、、
e0066883_12313268.jpg

リッキー君は、こんな迫力満点のマロンちゃんにビビリまくっていました。。。

そんな、マロンちゃん、、、興奮度がマックス状態になり、、、、
お部屋をウロウロ・・・・ウロウロ・・・・
そして、、、カーペットの上で、う~~~~ん。。。とお尻に力が入ったかと思いきや、、、
      う○P~~~放出!!
そこへ、慌てたマロンママさん!!
キャー!!\(◎o◎)/!大変!大変!!
な、なんと!!!マロンちゃんのお尻からニョロニョロ出てくるブツを両手でキャッチ!!「キャ=!!」と悲鳴をあげながら、ブツはモコモコと出るは出るは・・・・・
私とリッキーママさんは、その光景を愕然として見守るのみ。。。。(@_@;)

全てが出切った頃には、マロンママさんの両手にこんもりと・・・・
マロンママさんは、両手にブツをのせながら悲鳴を上げて慌ててトイレに駆け込んで行きました。。。

も~ぅ、私は爆笑!!!長い間、ワンコ生活をしてきた私ですが、こんな光景を見たのは初めてです!
マロンママさんは、とにかく絨毯を汚してはいけないととっさに思い、慌てて自らの両手をマロンちゃんのお尻に差し出したと言うわけです。。。偉い!!愛犬家の鑑であります。
私も、見習わなければいけない心得だと思いました。。。

                  愛犬家の鑑とマロン嬢↓↓↓
e0066883_12491359.jpg


そんな珍喜劇を初対面にして披露してくれたマロンちゃんでした~!
また、ゆっくり遊びましょうね~(笑)
e0066883_12471331.jpg


その夜・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-22 13:18 | ペット

外も内もムンムンよ!

連休中の3日間!グリフィン地方は、夏が逆戻りで、、、連日30度を超える暑さ ^^;
e0066883_212787.jpg


本当にどうなってるんでしょうね~、昨日なんて35度を越える暑さで、ワンズと出かけようと思ったけど暑くてやめました。
e0066883_21311343.jpg

             ↑ご覧の通り、寝まくるワンズです。


さて、暑いのは外だけではありません。いえ、部屋の中は冷房効かせてはいるんですよ!
そうなんですよね、、、
相変わらずエロムードのワンズが2匹。。。とほほ(-_-;)

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-17 21:49 | ペット

呆気なく・・・

今日、mamaはお葬式に行ってきました。

結婚前に勤めていた会社の先輩の旦那さんが、突然に亡くなってしまわれたのです。

若い頃、みんなで一緒に遊んだ仲でもあります。

彼に最後に会ったのは、二人の結婚式の時ですから、お子さんがもう高校生になってますから既に15年以上は経っていました。
そして、今日久しぶりに会ったのは彼の遺影でした。。。

一昨日、突然の訃報が飛び込んできたのです。
くも膜下で、しかも即死状態だったとか、、、45歳でした。。。

真夜中、突然に聞いた事もないようないびきで異変を感じ、すぐに救急車を呼んだそうですが、甦生処置の甲斐なく、呆気なく天国へと逝ってしまわれたそうです。。。
こんな事ってあるんですね。。。もう、なんと声を掛けていいのかわからず、、、
ただただ涙が溢れてきました。。。。

なんとも、悲しいお葬式でした。。。高校生の娘さんは、終始、泣き崩れ彼女の鳴き声が会場に響き渡っていました。。。
参列者のみなさんが、涙を拭って故人との最後のお別れをしていました。

今日は、なんとも心の中にずん。。。と重いものがのしかかった悲しい一日でした。
            「○○さん、心からご冥福をお祈りいたします。」
e0066883_22112821.jpg






そして、、、こんな日にとても不謹慎ではありますが、、、
                  我が家のワンズときたら、、、!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-12 22:20 | ママのひとりごと
待ちに待っていた長野のパディントンハウスさん開催のケアンの集い、第2回の日程が決まったそうなので、ご紹介させていただきます!

第1回目は、6月に「さくらんぼ狩り」でしたが、第2回目は「りんご狩り」です♪
是非、たくさんのケアンちゃん達とお会いしたいと思います。みなさん、日程を今から入れておいてくださいね!


日程:平成19年11月10日(土)~11日(日)
宿泊:パディントンハウス
料金:一泊二食 大人お一人様 10,500円(入湯税150円別)
※りんご狩りの料金は、入場無料でりんご1個サービス。採った分が量り売りとなるそうです。

場所は宿泊先にもなるパディントンハウスさんです!
詳しくは、千葉ムツゴロウ小国(はなくそねこさん)のブログにも掲載されています。

是非、みなさん、ご参加を~!!
e0066883_1214062.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-11 12:14 | ペット

華道展!

午前中、mamaは生け花のお稽古に実家へ行き、、、

その後、友達と母が出展している華道展を見に行ってきました。。。

なので、、、ワンズはお留守番でした~。

e0066883_2023150.jpg

母の作品は大作で5人の先生方との共同作でした。
e0066883_2063551.jpg

今回、この大作席は4席のみ。各流派が競って展示されていました。
e0066883_2013297.jpg

e0066883_20214267.jpg

e0066883_2025367.jpg

e0066883_20233920.jpg

e0066883_216079.jpg

e0066883_128958.jpg

e0066883_2023245.jpg

e0066883_20142746.jpg


今回も、美しい花々が色んな形に創意工夫され、芸術の秋が個性的に表現されていました。

そして、その後は、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-08 21:32 | 今日の出来事・・・

ヒートの未亡犬

台風9号も過ぎて行きましたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?
e0066883_22172922.jpg

そうなんです。グリフィン地方は、またまた立山連峰に守られ、強風も吹かず無事でありました。でも、まともに影響を受けてしまった地方の方々は、大変な被害のようですが大丈夫でしょうか?


さてさて、、、我が家のあの笑える鬼女にも、年に2度のハートシーズンがやってきました。
ここ最近、妙に「ウンガ~!ガゥ~~ア”~~!!!」と威嚇しまくりで、mamaに叱られてばかりでしたが、どうやら原因はヒート間近だからだったようです。

そして、、、なんだか憂鬱そうなココさんです。。。
e0066883_22453478.jpg

             ↑↑↑何、その一文字のあんよは・・・(@_@;)?
e0066883_22264137.jpg

そうなのね、ココのダーリン(ケヴィン君)はもうお星様になっちゃったものね。(T_T)
e0066883_22265813.jpg

だからと言って、何も「女」を捨てなくっていいじゃないんですか?
あなた、ここのところ益々、鬼女に拍車がかかってますよ!

ココのシーズンは、きちんと7ヶ月ごとにやってきます。
そして、その1週間~10日後に伝染するかのように娘のララもシーズンがやってきます。
今回も、きっとそういう周期で来るかな?と予想をしつつ、、、そう、、ララの彼氏募集も今回で最後となりそうです。どなたか、ハンサムボーイさん、うちの娘の彼氏になってくれない?^^
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-07 22:39 | ペット
さぁ~!!今日は、戦いの日

そうです!グリフィンのお風呂の日!!
e0066883_212343100.jpg


朝から、グリフィンの様子を伺いつつ、、、チャンスを待つ。。。

e0066883_2243994.jpg

mamaは朝から色々と用事を済ませ、お昼過ぎ、、、
チャンス到来!(例のものをカポッ!)戦いが始まりました!!

今日の目標は、とにかくグリフィンの毛玉を取り除く事!(腕の周りが毛玉でゴンゴンです)
まぁ~~~ぁ!!大変でした!^_^;

さて、1時間の決闘の末。。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-04 21:39 | ペット

ココのカット!

先日、ララをmamaの下手くそな手さばきで、カットしましたが、、、
今日は、ココをチョキチョキとカットしました~!

e0066883_21322595.jpg

e0066883_21274781.jpg


さてさて、、、結果は~。。。^m^

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-03 21:41 | ペット

モサッとさんは・・・?

今日から9月

夜になると、虫の声も聞こえてきて、ようやくあの厳しい夏ともおさらばですね~^^♪

ワンズのお散歩も、随分と快適に出来るようになりました~♪

e0066883_2295158.jpg

                  風が気持ちいいね~^^♪
e0066883_2210377.jpg

         ↑↑↑相変わらずノー天気なココさんです^^♪


e0066883_22101459.jpg

最近、脂っぽい臭いがプンプンしていると思っていたララ。
あらぁ~随分と毛も、モサモサしてきたね~^^
e0066883_22102599.jpg


っという事で、今日はララの毛をカットする事にしました~!
思い立ったら、すぐ行動を起したくなるmamaです。
美容院に予約してるより、自分で切っちゃった方が早いぞ~!!ってことで、ザクザクやっちゃいました(^^ゞ

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-01 22:31 | ペット