♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月も終わりだね~

今日もいいお天気で~(#^.^#)
e0066883_234413100.jpg


お昼前、お散歩へGO!

e0066883_23434637.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-30 23:54 | ペット

小春日和だね♪

今日も、朝からいいお天気です(#^.^#)

お昼過ぎ~お散歩に出かけました♪

今日は、立山連峰がキレイです。先日からの冬空で、山はめっきり雪化粧しています。
e0066883_21364330.jpg


日中は全く暖房要らずです。家の中にいるより、外に居た方が気持ちがいい♪

今日は、小学校が早く終わったようで、2時頃のお散歩時間にランドセルを背負ったの子供達にたくさん会いましたよ~♪
ご町内の子供達が私達一行を見つけて手を振ってくれました♪
         「こんにちは~!」(^^)/~~~   
                         「お帰り~♪」(^^)/~~
                         ワンズもシッポふりふ~り~んでご挨拶!

今日は、ちょっと感心させられた事がありました!
このご時世~、「最近の子供達は~・・・」なんて言葉をよく聞きますが、、、
しゃべったこともないお子さんでも、「こんにちは~♪」と声をかけて挨拶してくれます。
大の大人のこちらが、少し照れくさく、、、「こんにちは♪」と言葉を返す。。。
本当はこれが当たり前の事なんだよね~!
「知らない人とは目を合わすな~」なんて教育するご時世だけど、やっぱり、人と人のふれ合いってこういう事なんだよね~と改めて思ったりしましたね。。。
ランドセルを背負った幼い子供から、大事な事を思い出させてもらった瞬間でした!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-26 22:06 | ペット

病魔と闘う天使達!

3連休最終日~

グリフィン地方は、とても暖かく昼間は暖房要らずの日和でした!

mamaは朝から、町内の美化運動に行き・・・いつもより超早起きしてすがすがしい1日の始まりでした!(一般的には遅い時間、、、^_^;)

こんないいお天気の日にもかかわらず、mamaは篭ってお仕事です。汗;汗;
ワンズは、お出掛け出来そうも無いと諦めて、みんなただただグ~タラしていてくれます。
(ありがとよ。ホントはね、公園で思いっきり遊ばせてあげたいんだけど、、、mamaには時間がないの。。。ごめんちゃいね<(_ _)>)


そして、、、今日はフラット・コーテッド・レトリバーのレイチェルちゃん♀10才にお洋服をお届けしてきました。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-25 21:05 | ペット

お泊りに行くの?

連休ですね~♪・・・・って、連休じゃない方もいらっしゃいますが、、、^_^;
mamaは3連休です♪エヘッ

っと言ってもmamaはお仕事の為、家の中に篭っております。。。

今日は実家の父母が、7月に結婚した従弟のお嫁さんの実家から、「ハリセンボンのお餅」を頂いたと言うので、《おすそ分け》にお餅を持ってきてくれました。

?ハリセンボンのお餅?・・・・
これは、古くから伝わるグリフィン地方のならわしなんですけどね。。。
・・・・その年に結婚したお嫁さんの実家から、針供養の日(12月8日)近くに、嫁ぎ先やその親戚・ご近所に贈り、嫁の針仕事の上達と針へ感謝する為の祈願。というならわしなんですが。。。

こんな言い伝えも・・・
「富山県黒部・入善地域ではこのような言い伝えが残っている・・・
昔々姑との仲が悪く、思いあまった嫁が海に身を投げたとさ。
そして嫁の魂がハリセンボン(魚)になり、命日が近くなると海が荒れ
強風に吹き寄せられたハリセンボンが、姑の顔に食いつくという・・・(>_<)
針歳暮は、嫁の実家からの初めての御歳暮です。
大事な娘をかわいがってください、よろしくと
実家の親の切なる願いをこめて「はりせんぼ餅」を婚家へ届ける習慣」

このお餅、とっても大きい大福餅なんですよ!
直径15センチ、1個500gはあるでしょうか。これを、5個づつほどの菓子折りにして、皆さんに配られるのです。
                 (イメージ画像↓)
e0066883_18563941.jpg

mamaは、この大きなハリセンボンの餅が小さい時から大好きです(#^.^#)
小さい時は、祖母に火鉢でこんがりと炙ってもらって、香ばしくしてほうじ茶と「あちちっ!あちちっ!」と言いながら、食べたものです。もちろんそのままでも美味しいんですけどね。
今日も、美味しくほうじ茶と一緒に頂きましたよ!



さて、mamaの両親は、我が家のワンコ達の中でも特にグリフィンをとても可愛がってくれています。(まぁ~一番最初から私の子供、長男坊として孫のように可愛がってくれてましたから、ほかの仔達と差があっても仕方ないんですがね。。。)

今日も、父がグリフィンに「爺ちゃん家に行くか!」などと、誘惑し、、、、

その気になるグリフィンは、、、「wan♪wan♪」と嬉しそうにしっぽふりふり~♪

                ・・・・・・・・・・・・・・えっ?あんた、行くつもり?(@_@;)

もう、そうなると、爺ちゃんから離れません。。。。      
                    
                                ・・・・・・・・・あっ、そぅ。。。(ーー;)


お泊りセットをバッグに詰め、、、、 じゃぁ、行ってらっしゃい。。。。。
e0066883_1941693.jpg

            
              グリフィンは、ちゃっかりと車に乗り込み、行ってしまいました。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-23 19:21 | ペット
今日(17日)は、朝から悲しいお知らせメールが入り、mamaは泣きべそでした(T_T)

叔母の愛犬ムック君8歳(ポリッシュ・ローランド・シープドッグ)が、長い闘病生活の末に虹の橋へ逝ってしまったのです。
叔母と叔父は、それはそれは献身的に看病をしてきましたが、今朝、その甲斐なく亡くなっていたそうです。
愛犬が苦しんだ末に逝ってしまうのは、どれだけこれでもかと言うほど看病しても後悔が残るものです。叔母達も、「もっと・・・もっと・・・」という気持ちが溢れてくると思います。でも、きっと、ムックは叔母達の愛犬となり最後は苦しい病気と闘いましたが幸せな犬生だったと思います。

*ムックへ~*
 辛くて苦しい病気から解放され、虹の橋で元気な姿でいつか来る家族を元気に楽しく待っていてね~。楽しい思い出をありがとうね~。。。



さて、、、今日はまるでムックの苦しみがパ~ッと消え去ったようないいお天気になりました。

午前中、義姉が愛犬モコちゃんを連れて遊びに来てくれました。
義姉は、この上なく亡きケヴィンの愛娘ララを愛してくれています。
今日も「ララ~♪ララ~♪」と可愛がってくれていました♪
すると、、、ヤキモチ焼きのモコちゃん、ママの膝の上から動こうとせず、ララが近寄ってくるとガゥ~と怒り始めました。。。義姉もビックリ!\(◎o◎)/!そして発見!
モコちゃんがヤキモチを焼いた姿を見たのは初めてだそうです。そして、かなり義姉は喜んでいました♪ウフフッ♪^m^ そりゃそうよね~!
e0066883_2193030.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-18 02:49 | ペット
朝です!

朝食は8時から~

朝早くから、皆さんは辺りを散歩したりランで遊んだりしていらっしゃいましたが、、、

mamaはもともと寝坊助なうえ、昨夜はakotanと2時半ころまでおしゃべりしていたので、
早起きしてランで遊ばせる余力もなく、、、朝食後に少しランでワンズを遊ばせました~♪
e0066883_2359378.jpg

e0066883_23595518.jpg

e0066883_043525.jpg

e0066883_00584.jpg

e0066883_04921.jpg

あっという間に霧に覆われ~雨がシトシト:::降り出してしまいました~。。。

それじゃぁ~ここ、パディントンホテルに来たならば、、、
ワンズを代表して・・・ロッタ君に入っていただきましょう~♪

                *ワンワン温泉*
e0066883_0105635.jpg

e0066883_010305.jpg

e0066883_082366.jpg


ロッタ君も温泉に浸かってサッパリした事だし、りんご狩りの準備をしましょ!

さぁ~10時出発で『りんご狩り』にGO!(^^)/~~~

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-16 01:10 | ペット
e0066883_143046.jpg


さぁ~!待ちに待った「懇親会」の始まり始まり~♪\(^o^)/

まずは、人もわんこも暴れださないうちにと・・・・記念撮影です♪

~集合写真~♪    
e0066883_074568.jpg

e0066883_0274834.jpg

落ち着きの無いケアンたちです。そして、、、その飼い主達です。。。
みんな揃ってカメラに「チーズ♪」な~んて無理難題です!
みんな、何も始まっていない懇親会で、既に汗だくです(@_@;)汗;汗;汗;

ガウガウ~ワンワン~!!っと激しくやかましい会場で、みんな「いつもの事よ!」とばかりに余裕の笑みで、親睦会は始まりました~♪
e0066883_0183185.jpg


自己紹介を兼ねて~愛犬のワンコ自慢です♪
    (画像がきれいじゃなくてみなさんをUPできません。ごめんなさいね<(_ _)>)

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-15 01:08 | ペット
さぁ!パディントンさんに到着です!

先に到着されている方々は、ホテルのチェックインもそっちのけでドッグランで遊んでいました。
「こんにちは~!」我が家も車から降りるや否や~即参加です!

続々と各地からケアン号が集まってきています~♪
e0066883_03862.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-14 00:52 | ペット
出発当日~

私達は、AM9:48に自宅を出発!

グリフィン地方は朝から雨模様~道中が心配です。。。

さぁ!立山ICから一路~北陸自動車道を突っ走りました!

雨の中の走行となりましたが、山々の紅葉は素晴しいものでした~♪

前回の時は、車中akotanとおしゃべりに夢中になり、北陸自動車道から上越ジャンクションに入っていかなければならないのに、カーナビが案内しているにもかかわらずその声にも無視して・・・そのまま新潟方面へ走ってしまい、大変な思いをした苦い経験があるので、akotanと慎重になりながら上越ジャンクションを通過する事ができました。ほっ(#^.^#)

無事、緊張の通過が出来たため、妙高Pにて休憩です♪
e0066883_0355795.jpg

日本海側を後にして南へ上がってくると、お空は明るく青空も見えます。
なんとか今日はお天気にも見捨てられないような予感です(*^。^*)
e0066883_0362974.jpg


もっとお天気が良ければ、野尻湖へ寄ってお船にでも乗ってこようかとも思いましたが、寒さが心配で結局前回でも寄った「小布施」へ向かう事にしました~♪

よしよし・・・今回は何のアクシデントも無く、無事に目的地に向かえそうです(*^^)v

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-13 01:24 | ペット
「ただいま~!」\(^o^)/
11月10(土)~11日(日)と1泊でケアンの集いに行って来ました~♪

わんこ32頭のとても賑やか^^♪で激しい(@_@;)集いとなりました。(#^.^#)

今回も企画者&宿泊先でもあるパディントンホテルさん
e0066883_14242740.jpg

チェックイン15時前後に向けて、続々と各地方からみんなが集まってきましたよ!
車から降りるや否や、、、、即、ドッグランで遊びだすケアンズです♪

「こんにちは~♪」(^o^)/
   「初めまして~♪」<(_ _)>                                     「お久しぶりで~す♪」\(^o^)/

ワンコも飼い主さんたちもニッコニコ^^でご挨拶~♪
e0066883_1431478.jpg


今回のテーマは、「りんご狩り」でした!
e0066883_14312995.jpg

真っ赤なりんごがとってもおいしかったですよ!

2日間の楽しいお話は、また画像を整理しながら、、、
順を追って、UPさせていただきますね~♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-12 14:37 | ペット