♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年よ、バイバイ~♪

大晦日~

今年も一年最後の日となりましたね~^^♪

大晦日の象徴とも言える《NHK紅白歌合戦》を付けながら・・・
本年最後のブログのカキコです♪


それでは、、、我が家を代表して~グリフィンからひとこと・・・・
e0066883_2039450.jpg


では、ココとララには来年の抱負を・・・・
e0066883_20442691.jpg

(*^_^*)あ~~~、それは頼もしい!!是非、それを実行してくださいよ!


e0066883_20454762.jpg

(@_@;)あ、、、そうですかぁ~。。。
まぁ立派な大人の女性になってくださいな!くれぐれもココママのようにはならないでね!

タマ婆ちゃんは、、、、
e0066883_214129.jpg

「ぼちぼちとゆったりと~」だそうです。
みなさま、タマは来年で19歳を迎えます。温かい目でタマを見守ってあげて欲しいと思います。

e0066883_214442.jpg


最後にmamaから~・・・
「今年1年、mamaにとっては色んなことがありました~。楽しい事♪辛い事♪頑張った事♪そして、何よりもたくさんの出会いがありました。来年は、、、はてさてどんな一年になるのやら(^^?・・・ワクワク♪ドキドキ♪しながら、もうすぐ鳴り響く「除夜の鐘」を待ち遠しく今年最後の時間を愛する我が愛犬達と過ごしたいと思います!
来年も皆様にとって素晴しい年になりますよう~お祈りしております!
来年もどうぞ、よろしく~(^o^)/」

e0066883_21171484.gif
e0066883_2113234.gif
            今年よ、バイバイ~(^^)/~~~


(*^^)v↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-12-31 21:15 | ペット

看板娘♪

今日mamaは、仕事の帰りに今年最後のワン服のお届けに行ってきましたよ~♪

年内の製作は、ひとまずこれで終了です!(^^)!ガンバッタ!!

今年最後のお客様は、、、、cafeの看板娘ちゃんでした♪
45cafeさんです♪
e0066883_0452776.jpg

e0066883_0455682.jpg

こちらのお店の一角には、akotanの「D×2」の商品が置かれているんですよ。
e0066883_054020.jpg


看板娘ちゃん♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-12-28 01:12 | ペット

Merry X'mas♪

クリスマスイヴだというのに、、、mamaはずーっと篭ってお仕事です。。。汗;^_^;

世の中は、きっとクリスマスモード全開で、きっとみんなウハウハ♪してるんだろうな~とか思いながら、、、mamaは必死に仕事をこなしていました。。。!(^^)!

なので、、、相変わらず今日のお散歩も晴れてる間にササッと済ませようと外に出ると、、、

ポツ・・・
       ポツッ・・・・・
               ポツッ::::::         雨だ。。。(~_~;)
e0066883_22552882.gif

さぁ~サッサと行ってくるよ!
e0066883_22282045.jpg

              走ることなら喜んでルンルンな親子♪

e0066883_2229635.jpg

あ~、、、ホワイトクリスマスにはなりそうもないね。。。
ママ的には、降ってこなくてラッキーだけどね。。。
ココちゃんたち、雪遊びしたいよね~(*^。^*)

クリスマスに全く浸れないmamaですが、
ちょっと息抜きを兼ねて、ワンコたちの写真を撮ってみました。。。
クリスマスの写真はクリスマスの日に撮らなきゃね~。。。。(*^^)v
e0066883_0552226.jpg


e0066883_2240742.jpg

・・・・・・・・・・↑↑↑ララの着てるのは、、、トナカイではなく、、、ひ・つ・じ・さん♪
我が家には、羊の皮をかぶったオオカミがたくさんいますからね~。。。
今日は、代表してララにかぶってもらいました。。。

ほんとうはね、お散歩に行く時、グリフィンに着せようとしたら、、、
腕を通す時点でオオカミになっちゃったので、諦めましたの。。。(ーー;)

e0066883_0562858.jpg

あ、、、、ごめん、、、
ほんとはね、かわいい冬物のお洋服を作ってあげたかったんだけどね、、、
お正月休みにでも作るので、、、、待っててね~。。。ごめんよ。。。

今日はステキなプレゼントがポストに入っていたんですよ!
e0066883_22382545.jpg

はなくそねこさんから、可愛いケアンのクリスマスカード♪
とっても嬉しかったです♪
忙しいmamaには、ホッ☆とできる心温まる可愛いカードです♪
はなくそねこさん、ありがとう♪(#^.^#)
                   

みなさん、ステキなクリスマスの夜を~♪
e0066883_22542322.gif



↓↓↓ポチっとよろしくわん♪(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-12-24 22:49 | ペット

チャッピーちゃん♪

今日は、akotanと仕事の打ち合わせを兼ねて、ドッグカフェでランチ♪

ドッグカフェなので、もちろんワンズ連れ~といきたかったのですが、今回は我が家のワンズはお留守番です!


なぜかというと、、、

実はakotanの家に、またまたワンコが増えました~♪
今日は、新入りのチャッピーちゃんとゆっくりご対面したかったので、我が家のワンズもakotan家のリップちゃんとロッタ君もみ~んなお留守番でした♪

と~っても小さくてキュートなチャッピーちゃんです♪
e0066883_22571365.jpg

そうなんです!チャッピーちゃんはロッタ君のお母さんなんです。
e0066883_2257414.jpg

e0066883_2374172.jpg
チャッピーちゃんは、2歳4ヶ月
ロッタ君を1歳10ヶ月で出産しました♪
小さな体でとっても可愛いお顔です♪


一度は離されてしまった親子ですが
またこうやって一緒に暮らせるなんて、
幸せな親子ですよね~♪

ちなみに、、、
ロッタ君は、パパ似だそうですよ!(笑)


e0066883_22575493.jpg

実は、チャッピーちゃんの飼い主さんはお年をめされたおばあちゃまだったんですが、
足の都合が悪いため来春にバリアフリーのおうちへ引っ越される事になったんです。
チャッピーちゃんとは、どうしても離れたくないと思っていらっしゃったのですが、体の不自由さもあり止む無くチャッピーちゃんを手放す決心をされたそうです。そして、きっとチャッピーちゃんも寂しがるだろうから、出来たら息子でもあるロッタ君と一緒に暮らさせてもらえないかと、akotanのところへお話があり、晴れてakotan家の次女として迎えられる事になりました~!

今年の6月にクッキーちゃんを亡くしてから、間もなく里親としてロッタ君を向かい入れ、久しぶりにチビッコの子育てに悪戦苦闘しながらも賑やかになったakotan家ですが、、、この度、またまた3匹目という多頭飼いにチャレンジし、、より一層賑やかになったakotanファミリーであります。

今度、晴れた日に我が家のワンズとご対面して、一緒に遊ばせてあげたいとおもいます!


チャッピーちゃん、くれぐれも我が家の「恐ろしい獣たち」にビビらないでね~。。。
これでも、結構可愛いところ、あるんだからね~(笑)よろしくね♪(*^^)v


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-12-19 23:28 | ペット

さっさとね、、、

相変わらず、忙しいmamaなので、、、

お散歩もサッサと済まそうと、、、、町内半周コース!

歩くペースを一定に保ちながら、マイペースに歩くグリフィン♪
e0066883_18323641.jpg


急げ!急げ!で殆ど首を引っ張られた状態で歩くココ&ララ親子♪
e0066883_18342819.jpg


いつもの事ながら、、、
ツインリードと1頭引きリール式リードを見事(?)に裁きながら独り言で歩くmama♪
                                   (↑ワンズに話しかけてるんですけどね)                                     
・・・・・(ーー;)、我ながら、、、あたしってなんか変!?(@_@;)


いつもながら、バタバタと散歩を楽しむ我が一行であります♪


さぁ、もう、おうちへ帰りますよ!!
e0066883_18421264.jpg

うん、ササッと散歩で悪いけど、、、帰りますよ!

e0066883_18441816.jpg

家の前に到着すると、、、
息づかいの荒い親子と、全く呼吸が乱れないグリフィン君♪
うちのワン仔達は、、、凸凹(デコボコ)なワンズですよね~ホントに、、、、(~_~;)



お散歩には行かないタマ婆ちゃんです♪
暖かいお部屋でまったり~していますよ♪
e0066883_18484458.jpg


ありえないツーショット↓↓↓なんですが、、、並べて撮ってみました。。。
e0066883_1849288.jpg

                  ***タマ&ココ***

今月の生け花・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-12-16 18:58 | ペット
今月も、もう中旬ですね。。。
世の中の慌ただしさもMAX状態となってきましたね~^^!

慌ただしい、、、と言えば、、、、我が家は、年がら年中慌ただしいって言うか、、、
とにかく、、、
            やかましい!

今日も、グリフィンVSココのバトルが何度となく勃発しております。。。
e0066883_23485335.jpg

ララは、ココママが負かされているのを後方から応援しています。。。
よほどの時は、後からグリフィンに襲い掛かるつもりでスタンばっているんですよ!

今回は、グリフィンが優勢のようです。。。
e0066883_23495832.jpg


しかし、、、今回は、ココは立ち向かう勇気がなさそうで、、、小さくなっています。
e0066883_23501092.jpg

e0066883_23494355.jpg

最後は、mamaの「うるさ~い!!」と言う絶叫で終戦となります。。。ハァ(ー_ー)!!

グリフィンとココは、mamaの気がふれたほどの声におののき、、、
スタコラ~とハウスに入って行きます。。。


・・・・・が、、、、ララは、、、
ここぞとばかりにmamaに「あちょぼ♪」とボールを持って来て誘います。。。
e0066883_0131941.jpg

これが、、、末っ子の可愛いところで、、、ニコッ(#^.^#)
mamaの沸騰した頭の湯気は一気に冷めるのです。。。ハハハハ(^^ゞ


さて、今日もmamaは相変わらず忙しくしていましたが、
可愛い柴犬のナナちゃんのところへご注文の品をお届けしてきましたよ~♪

ナナちゃ~ん♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-12-16 00:08 | ペット

残念です。。。

先程、悲しいお知らせが入りました。。。

先日、このブログでもご紹介していた”フラット・コーテッド・レトリバーのレイチェルちゃん”が今朝亡くなったとメールが入りました。

昨日、頼まれていたお洋服をレイチェルちゃんに届けてきたばかりだったのに、、。

昨日、レイちゃんは病院で酸素吸入をしながら抗がん剤の点滴を受けていました。
ママさんが傍らで、呼吸も荒くぐったりしているレイちゃんに、
「ほら、頼んでいたお洋服を持ってきてもらったわよ~、お着替えが出来てよかったね~。」と
目に涙を溜めながら、レイちゃんに話しかけてくださいました。

レイちゃんも苦しいのにママさんが頭を起してくれて、私の顔を見上げてくれました。

「レイちゃん、頑張ってね、大丈夫だよ!」と私もレイちゃんの頭や顔を撫ぜて励ましてあげました。私の目も、どんどんぼやけてきてそれ以上、ママさんやレイちゃんの顔がまともにみられませんでした。

そしてそこで、つい先日、同じ病気でレイちゃんと共に頑張ってきた”シェットランド・シープドッグのゆうくん”が、一足早く、旅立ったと聞きました。。。
ゆうくんにも先週の水曜日、お洋服を届けてきたばかりでした。
レイちゃんとお揃いの赤いタータンチェックのお洋服でした。
最後、その洋服も1,2度着る事が出来たらしいです。
レイちゃんとゆうくんのママさんは、「せめてクリスマスまで頑張ってくれたらいいね~、お揃いのお洋服で並んで写真が撮りたいね~」って話していたそうです。
その思いも叶う事無く、2匹は「虹の橋」へと旅立って行ってしましました。

実は、、、レイちゃんのお洋服は、11月末にご注文いただいていて、私もかなり忙しく、納期を1ヶ月近くお待ちいただく事になっていました。でも、どんどん寒くなる日々に、「急がなければ」と何故かとても胸騒ぎがして焦り、他のお客様のご注文をとばして急いでお作りし、昨日お届けしてきたばかりでした。まさか、あれから、数時間後に・・・・

私は、とてもショックで、メールでの訃報連絡でしたが涙が止まりませんでした。
レイチェルちゃんの飼い主さんは、昨日のお洋服の事をとても喜んでいてくださったと聞き、なおの事、悲しく辛い思いがこみ上げてきました。

どうかどうか、ゆうくん、レイチェルちゃん、虹の橋で元気な体に戻り再会して、楽しく走り回っていてくれたらと思います。

e0066883_22523425.jpg


e0066883_2252509.jpg

















           
               ****ご冥福をお祈りします。****



最後に、、、今回のワン服作りは、私にとってもとても辛い製作となりました。
でも、最後に、少しでも私が作ったお洋服で体が楽になっていてくれたら、少しはためになれたのかなとも思えます。。。
やっぱり、ワンコは元気が一番!いついつまでも元気でずっと一緒に暮らしたいと深く感じた今日でした。
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-12-14 22:54 | ペット
昨日と今日で、mamaはあまりにも臭いワンズのシャンプーをしましたよ!

とにかく、鼻が曲がりそうなくらいくっちゃかったので、二日間にわたり本日無事完了です!

昨日はココとララでした!
e0066883_2395529.jpg


「明日はグーちゃん、お風呂ですからね!!」
e0066883_23191067.jpg





e0066883_23103172.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-12-12 23:28 | ペット

どうもどうも・・・

e0066883_22114817.jpg

いやはや、、、毎日殺人的!と言うまでもは大げさとしても、、、
mamaは毎日、と~っても忙しくって、、、、ブログの更新どころか、皆さんの所にお邪魔する時間もあまり無く、、、と言っても、やっぱりみんなのお顔が見たくって時々息抜きに覗き見だけして足跡も残さず。。。ごめんなさいね。(^^ゞ

我が家のワンズにも退屈な思いをさせておりますが、、、
e0066883_22122883.jpg


・・・・・・そうなんですよ!
今ね、流行のウィルスがmamaの職場(保育所)でも大流行してて、、、
子供達もですが、先生達もバキュンバキュンとやられてまして、、、
なので、mamaはこの忙しい中、そんな”バイキンマン”にやられてはならぬと
毎日手洗いうがいは厳重にしてたんですがね~、とうとうやられちゃったんですよ。
この土日は寝込んでしまいました。。。。(~_~;)

おかげで、ワンズのお散歩にも行けないどころか、かなりにおっちゃってる彼らをシャンプーする事も出来ず、今、我が家は「バイキンの館」となっております。。。アハハ(^^ゞ


そう、誰よりもくっちゃ~いララちゃんも~。。。
つまらなそうに毎日一人でボール遊びしています。
e0066883_22124688.jpg



そんなmamaですが、今日も「気合い!」を入れてお仕事に行ってきました。
するとね~家に帰ってきた頃には、元気になっていて~!(^^)!ガッツです!

さぁ~またいつものmamaに戻って元気にこの忙しさと戦いたいと思います!
更新し始めた頃には、mamaも余裕が出てきたんだとご理解くださいませね(*^^)v

ではでは、、、近況報告でした!
皆さんも、インフルエンザやノロウィルスと言った”バイキンマン”に好かれないようにガードは固くね!(*^^)v
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-12-10 22:34 | ペット