♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ショック!!

ショックです!

大ショックです!!

・・・・・・mamaは、、、、、

       ・・・・・・・・・・・・・・・愛するグリフィンに、、、、

           ・・・・・・・・・・・・・チュッチュしていて、、、、、

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)


                顔を噛まれてしまいました。。。。。。。。。。。。。。


以下は、、、見たい方だけクリックしてください。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-28 23:59 | ペット

散歩とお風呂とお洋服♪

この週末は、久しぶりにゆっく~りしていたmamaです♪

っと言っても、昨日のmamaは昼過ぎまで「二日酔い」だったんですがね~ハハハッ ^_^;

今日もワンズとのんびり過ごしましたよ~♪

ソファーに座ると、左右上下に4ワンズがmamaを囲んでピッタリお昼寝~。

犬バカ女のmamaにとっては、MAXに幸せを感じるひと時であります。(#^.^#)
 
e0066883_20435738.gif


今日はお天気もまあまぁ良くて、青空も覗くほどの空模様~。
お昼過ぎに、ゆっくりとお散歩に出かけました~♪

e0066883_20471754.gif

何と言っても張り切って先頭を歩く親子。。。
e0066883_20475636.jpg

どんどん歩く(走る)親子に、グリフィンはシドロモドロ・・・・・
e0066883_20482540.jpg

mama : ココララちゃん、ちょっとゆっくり歩こうよ!
e0066883_20484071.jpg


この団地に引っ越してきてからもう10年以上経ちますが、今まで歩いた事のない田んぼ道を歩いてみる事にしました。
e0066883_20525298.jpg

グリフィンは、いつにも増してクンクン・・・と臭いチェックに抜かりがありません。
ノー天気親子は、、、、↓↓↓ご覧の通り~楽しそうです♪
e0066883_2054216.jpg

この道は、ずっと舗装されているのだろうと思っていたら、途中から泥ドロ道。。。
ありゃりゃ~(~_~;) まぁ、いいかっ!と水溜りやらヌカルミを避けながら歩いていると、
グリフィン君、、、きったな~い水溜りに入ってしまい、、、、あ~ぁ、、、(@_@;)

グリフィンは体半分、真っ黒け。。。。。(ー_ー)!!
まぁ、こうなると当然のごとく、彼の嫌いな”アレ”ですよね~^m^

ただいま~!
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-27 21:02 | ペット

福BOX♪

届きましたよ~♪<福BOX♪>

先日、千葉ムツゴロウ小国のなはくそねこさんが紹介していらっしゃって、かなり魅力的な福BOXだったので、我が家も買ってみました!

e0066883_1559169.jpg

おぉ~、でっかい箱!!\(^o^)/
さてさて、我が家には何が入ってるのかしら、、、^^?
e0066883_1601561.jpg

あらあら、、、グーちゃん、mamaが今出すから待ってよ~!

中身は?
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-26 16:21 | ペット

今年も鬼女!

さっぶいですね~ブルブル~~~(~_~;)

この頃は、全国的に冷え切っている日本列島ですね。。。寒い寒い、、、。

グリフィン地方も、雪が降ってますよ!
まだ積もってはいませんが、明日の朝までに積雪があるのかしら、、、^^?


さて、今日は、くっさ~いココララ親子のシャンプーをしましたよ!
キレイサッパリした親子です♪
                         *ココ
e0066883_23314592.jpg


    *ララ・・・・ものすごく、くちゃかったです。。。念入りシャンプーしましたよ!
e0066883_2331584.jpg



キレイサッパリした親子ですが、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-24 23:52 | ペット

新年会♪

今日は、わんこのお話はちょっとお休みさせてもらって~っと、、、。

mamaは今日、日頃習っている生け花の”新年会”でした。

せっかくの機会なので、滅多に袖を通す事の無い着物を着て行きました~(*^。^*)
e0066883_1940504.jpg

グリフィン地方の某ホテルで開催されたんですが、まぁ沢山の先生やお弟子さんたちが集まり300人近い宴となりましたよ!

ちょっと恥ずかしいですが、、、
   素敵な舞子さんの絵画の前で舞妓さんのようにおしとやか(?)に記念写真、パシャ!
e0066883_19434737.jpg



           友達もきれいなピンク色のの訪問着で素敵でした♪
        髪型はドラマ医龍の内田ゆきちゃん風、夜会巻きだそうです。(笑)
e0066883_19495733.jpg



そして、会場には初生けとして、先生方のお花が生けてありました。
e0066883_19572720.jpg


                   ↓これは、母のです。
e0066883_1955113.jpg

流派で言うところの、正花(しょうか)と言う生け方になります。

母の隣にあったのがとても面白いものだったので思わずカメラに納めました。
e0066883_19571599.jpg

これは自由花(じゆうか)ですね。
お正月花には欠かせない千両の花の実を試験管のようなものに入れてありました。
なんとも独創的で、そしてお正月らしい飾りの生け花ですね。

こちらは豪華に胡蝶蘭と竹を使った豪華な作品。
e0066883_2013415.jpg


他にもさすが先生方だけあって素晴しい作品がたくさんありました。

新年会と言う事で、今日はお昼から美味しいお食事とお酒をた~んと頂き、大満足なmamaでした!私たちのテーブルは、何故かmama以外みなさんウーロン茶。。。(~_~)エッ!
mamaの前だけビール瓶が数本並び、、、汗;;; いつもならグラスにビールがなくなると手酌でガンガン飲んじゃうmamaですが、さすがに着物姿でおしとやか(?)なmamaなので、グラスが空くと隣の友達に肘をツンツンしながら、、、お酌していただいておりました~(爆)

たまには着物もいいものですね。
みなさんも時々わんこのお散歩に着物なんてどうですか^^?
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-20 20:10 | 今日の出来事・・・

3匹お揃い♪

今日のグリフィン地方は良いお天気でした♪
先日から積もっていた雪もキレイに溶けちゃいましたよ~♪

mamaは、今日もバタバタ忙しいバタコさんでした(^^ゞ
午前中から2つほど用事を済まし、お昼近くに仕事の仕入れに出かけるため、akotanの家に向かいました~♪
以前にもお話しましたが、akotanの家は海に程近い所にあり、お天気のいい日に海に向かって車を走らせるとなんだか気持ちがいいです♪ちょっと危ないけど運転しながら前方をパシャ!
e0066883_2332521.jpg

            青い空の下は、海!日本海ですよ!(*^。^*)

akotan家に着くと、リップちゃんから順番にご挨拶~♪
ロッタ君はというと、、、、「ロッター!!」と呼んだだけで・・・・・
     ジヨンジョンジョン、、、、、、、ピッピー、、、、、

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うれションです。。。。。(@_@;)・・・・・・・・・・・・・・・・

幸い私にはかかりませんでしたが、今敷いたばかりだと言うラグは黄色い模様が、、、、

ありゃりゃりゃりゃ~~~(@_@;) むやみやたらに彼の事は呼べません。。。ハァ~(-_-;)
e0066883_23204314.jpg


でも、そんな大将のロッタ坊や、まだ8ヶ月のお子ちゃまですからね~。。。
可愛いですよね。。。。 (でも、引っかからなくてセーフだぁ~(~_~;)汗;)

そして・・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-19 23:22 | ペット

Amigo Wanへ~♪

今日は朝から雪です!
さすがに雪が積もると、冷蔵庫の中に暮らしているかと思うくらいさっむ~いです(._.)

mamaは、知人がドッグカフェをオープンしたのでお昼に義姉と行って来ました!
~Amigo Wan cafe~
e0066883_2233644.jpg

店内はとってもオシャレで、ワンちゃん連れにもとっても配慮されてステキなお店でした♪
e0066883_22355370.jpg

e0066883_2236827.jpg

ワンコ用のお水やおやつのコーナー♪
e0066883_22363170.jpg

ワンちゃん連れにはありがたいこんなコーナーも、、、エチケットグッズも完備です!
e0066883_2239649.jpg

春には芝生が敷かれたドッグランもオープンです♪
e0066883_2237451.jpg

来店されたワンちゃん達のお写真が貼られていました!
e0066883_2240778.jpg


今回我が家は、雪の日のお出掛けと言う事もあり、義姉の愛犬のモコちゃんと我が家的に一番相性がいいララだけを連れて行きました。
(出かける際、ココとグリフィンが悲鳴を上げていたのは言うまでもありません。。。^_^;)
今日はララもお写真を撮ってもらいましたよ!

店内では、、、
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-17 23:01 | ペット

アッと言う間の3連休!

3連休は・・・

初日の土曜日は、、、mamaの祖母の7回忌でした。
大好きだった祖母が亡くなってから、まる6年。。。早いなぁ~と思いつつも、今は祖母の姿形はないけど、いつも側に居てくれていると思っています。
生前、親には話せない事でも祖母にはいつも色んな事を話していました。そう、寒い冬にはよく祖母の布団に足だけ入れて一緒にテレビを見たり、寝る時にいつも枕元に置いてあったラジオから流れてくる曲を一緒に口ずさんだり、、、その内にうたた寝した私を「2階に行って寝られ~」と言って起こしてくれた事など~,7回忌の法要でお経を耳にしながらそんな事を思い出しました。
法事って言うのは、そんな今は亡き人を思い偲ぶ事なんですよね~。。。「ばぁちゃ~ん。。。」



2日目~日曜日は、、、
日中、家の掃除をしたりして、ふと思い立ってピアノを弾いてみたくなりました。。。。
いつもファニチャー化している私のピアノ。。。随分、触れていませんでした。
e0066883_2038925.jpg

もう、指が鈍ってまともに引ける曲はありませんね。。。
指先の運動は老化現象防止にもなるので、これからは時間のある時に少しでもピアノの前に座ってみようかと思います。。。(←っと思うだけでしょうが、、、汗)

そうこうしてると、晴れて成人式を向かえた姪っ子が、晴れ着姿を見せにきてくれました。
e0066883_20415678.jpg

とっても似合っていましたよ!可愛かったです(#^.^#)
e0066883_204281.jpg

早いもので、姪っ子と初めて会ったのが彼女が生後5ヶ月のころ~
               (パパのお兄さんの娘なので・・・・)
パパと付き合い始めて最初のお正月にパパの実家にお邪魔した時に、姪っ子は確か歩行器に乗ってまだ床に届かない足をブラブラさせていた事を思い出します。^^♪ いつでも膝の上に座りたがる人懐こい女の子でした。そんな彼女が、はや成人・・・私も年取るはずですね。。。

そして夕方、、、タマのお洋服を作りました。。。
e0066883_20492946.jpg

e0066883_20491746.jpg

随分やせたので、持っているお洋服がどれもブカブカだったんです。
忙しかったmamaも少し時間に余裕が出て来たので、暖かいフリース地で作りました。


3日目、月曜日・・・
今日はakotanファミリーが来てくれました。
お天気も良かったので、一緒にご近所をお散歩しました。
そして、神社でお参りしましたよ!
e0066883_2052576.jpg

e0066883_20531146.jpg

e0066883_21115279.jpg

・・・・・・あ~~~やっぱりダメですかね。。。。

っでね、早速バチが当たったんですよね。。。。(ーー;)
散歩から帰って来て、ワンズの足を拭いていて、、、、、
                  グリフィンに指を噛まれちゃいました。。。。。。(T_T)
e0066883_2125271.jpg

           あぁぁぁぁぁ、、、、神様~!すいません。。。。。<(_ _)>


っとこんな連休を過ごした我が家でありました~。。。。。。
              明日のお散歩で、おさい銭、入れてこよ~っと!!^_^;
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-14 21:27 | ペット

わんこの時間!

年が明けて、、、、はや10日~。。。

時間は、誰にでも平等に与えられている唯一の物だけど、、、

今年もmamaにとっては、あっという間に過ぎていくのかしら~。。。。

同じ屋根の下に暮らしていても、、、mamaの時計はスピードを上げて回り続け、、、
ワンズの時計は、、、ゆっくりと~。。。

でも、それでいいのだ!ワンズには、ゆっくりと時間が過ぎていってくれるのが一番いい!
いや、ほとんど回らなくてもいいくらい!じゃなきゃ、本当は私達よりすっごい速いスピードで回り続けているんだからね~。。。。うん。回らなくていいのだ!!




最近、、、、老犬たま婆ちゃんが、目に見えて老衰してきており、、、、
mamaは、「わんこの時間」の事をふと考える事が多くなったのです。
e0066883_13311257.jpg

いえいえ、まだ歩けるんですよ!
でもね、、、寝起きに、横たわっている下のほうの手足が痺れているのか?起き上がろうとして倒れちゃうんですね~。。。(._.)
しばらくすると感覚が戻るみたいで、、、よぼよぼと歩き出すんですがね。
もう、目が離せませんね。。。

e0066883_13381671.jpg

本当に老犬ですからね。。。とにかく、タマには「やさしい時間」がほしいですね~。。。



まだまだ元気印のココさんは、いつもソファーからお外を見ています。
e0066883_13392896.jpg

いつでもどこでも、闘争心むき出し女で困ります。

「ココちゃ~ん!ガムでもいかが?」
e0066883_13404175.jpg

ちゃっかり女です!すかさず向き直り、ちょこんと座る。。。。可愛い子です(#^.^#)


次はララだね。。。
e0066883_13422524.jpg

「あら~おりこうさんだよ!! はい、よし!!」

あっ、、、、、。。。。
e0066883_13432443.jpg

凄い勢いで、飛びついてガムをゲットです!

こんな感じで、我が家のワンコの時間は刻んでいますよ~!


↓↓↓ポチっとよろしくワン!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-10 13:46 | ペット

EROなララ。。。

お正月三箇日も過ぎ、皆さま良いお正月を過ごされたでしょうか~?

我が家は、、、、
e0066883_21465390.jpg

元旦の夜は、4wansも連れてで実家にお泊りでした~。。。
母は、、、「エッ?4匹みんな来るの?」とギョッ!!っとした様子でしたが、
すかさず「当然でしょ!」と有無言わさず襲撃泊でありました。。。(^^ゞ

2日の朝は、実家の近所にある銭湯へ~朝風呂です!
mamaはゆったり鉱泉に浸かって前日の二日酔いがすっかりとれ、年末から忙しかった疲れも癒されとっても有意義なお正月でしたよ!

3日は、パパの実家にご挨拶~。。。
e0066883_21594873.jpg

愛犬モコちゃんがドレスアップでお出迎えでしたよ!
e0066883_22012100.jpg

モコちゃんはとっても衣装持ちなんですがね、何故か服と言う服を着ながらにして噛みまくるという得意技を持っていて、、、
お正月用のこちらのドレスは、まだ噛んいないようでした。。ハハハ(^o^)””
e0066883_2202598.jpg




さて、、mamaは今日から仕事始めでありました。
まぁ、明日土曜日は、またお休みで連休なんですけどね。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-04 22:18 | ペット