♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日でサヨナラ・・・

今日でmamaのお仕事も終わりでした~!

mamaのお仕事は、保育所で遅くまで残っている子供たちのお世話でした!
夜8時近くまで保育所で、お母さんのお迎えを待つ子供達と過ごすのがmamaのお仕事でした。そんなお仕事も、今日が年度末最後の日でmamaのお役目もおしまいと言う事でした!

今日はお別れ会がお遊戯室で開かれ、子供達や先生方からたくさんのプレゼントをいただきました!
e0066883_21312865.jpg

可愛い手作りのプレゼントをいただき、感激でしたよ007.gif

いつも思うことなのですが、子供達の心は本当に「純真無垢」です!そんな子供の心に色んな色を着けていくのは、大人なんですよね。ワンコも同じです。どう、育てていくか、、、?それってどうその子と関わるか~ってことなんですよね。それだけで、真っ白だった心が、黒にもピンクにも染まってしまうんですね。今日、サヨナラした子供達も、これからなが~い人生を是非美しい色に染まって行って欲しいと願います。


我が家のワンズの心は、どんな心の色を持っているのでしょうか?

mamaがお仕事に行っている間、お留守番ありがとね!006.gif
頂いてきたレイをワンズにもかけてあげました~♪
e0066883_2139215.jpg

e0066883_21393566.jpg

e0066883_21394811.jpg


もう、ず~~っと家に居てあなたたち4ワンと過ごしたいんですがね、、、あなたたちの餌代稼がないと、やっていけませんのよ。。。。026.gif
だ・か・ら、、、、また、そのうちまた仕事に行くことになりますけど、、、、宜しくね!006.gif
それまでは、しばらくはmamaと思う存分まったりしましょうね!037.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-31 21:48 | 今日の出来事・・・

色んな事が~。。。

ここ最近、色んなことがあってmamaはちょっと疲れています。。。002.gif

mamaの周りで悲しいお知らせが一度に3つも重なり、、、この二日間でお葬式に3回も行ってきました。
一つは、同僚のご主人がまだ33歳という若さで、突然に・・・・・
そしてもう一つは、mamaとはある意味同士みたいな人で、長い間、闘病生活の末に逝ってしまった常にやさいい心を持っていた彼女・・・・
そして、mamaの高校時代からの友達のお母さん・・・・

3人ともあまりにも突然の旅立ちで、、、、mamaはとてもショックを受けました。。。007.gif


そんなmamaを我が家のワンズは、どう見ていたのでしょうか?
e0066883_22223485.jpg


       うんうん。。。ごめんごめん。。。お留守番、ありがとね。。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-28 23:01 | ペット

土日はね、、、

土曜日は、朝から忙しかったmama。。。。

と~ってもお天気が良かったけど、mamaには予定が詰まってたのであまりワンズと関わる事も出来ず、、、、ちょっと寂しい思いをさせたかな。。。?037.gif

土曜日の午後・・・・・
実家の母に誘われて「院展」を見に行く事になり、、、、それならば父も休みで暇だろうからと、グリフィンと爺ちゃん同士、稲荷公園でも散歩していただこうと悲鳴をあげるココララ親子を残してグリフィンと出かけました。
e0066883_18463667.jpg

車に乗ると、グリフィンの定位置はmamaの肩の上。
はっきり行って危ないのですが、この位置が一番おとなしく乗車していてくれる為、彼はいつもmamaの肩の上。(グリフィン君、あなた、、、、犬よね?鳥じゃないんだからさ~~~)039.gif
e0066883_18465390.jpg

グリフィンと二人だけのお出掛けが、こんなに楽なものかと運転しながら思いました。

だって~~~4ワンズ乗せてのお出掛けは、はっきり言ってmamaは発狂状態ですからね。
ココは大興奮するし~~~
ララは、必ずうんPするし~~~
タマは、、、まぁ、寝てるのでいいんですが~~~
とにかく、4匹乗せての移動はた~いへんなんですよね。。。008.gif
それを考えれば、犬1匹乗せて出掛けるなんて、な~んて楽ちんなんでしょ!006.gif


ところがですよ!実家に着くと父は留守。。。。どこか遊びに出掛けたらしく母は「犬達が来るかもしれないから家にいてよ!」と父に言ってたようですが~、どうやら父は犬みんなを一人で面倒見させられるのかと思って逃げたのか。。。?(笑)
結局、グリフィンは一人ぼっちで実家でお留守番。(出かけるとき泣き叫んでおりました。)007.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-23 19:55 | 今日の出来事・・・

春分の日だけど・・・

今日は、、、春分の日!
             暦の上では、今日からざんすね~060.gif

春分の日を過ぎると、みるみる日が長くなりますよね~003.gif
春は、やっぱり明るくていいですよね!

だけど、今日のグリフィン地方はお天気がイマイチですわ。。。002.gif

mamaは今日は特に予定も無く、お天気が好ければワンズとお出掛けしようかと思ってたんですが、外は風がビューンビュン吹いているので、家でまったりすることに・・・・015.gif

いつも、バタバタしているmamaにとってまったりするとなると、「つまんな~い病」になってしまうので、お友達のMちゃんに「私は暇よ!」とアピール連絡して おしゃべりしまくるでー(day)に変更です!003.gif

大好きなMちゃんとは、しゃべりだしたら止まらない。。。003.gif
                      楽しい午後のおしゃべりタイムでした。

mamaはそれで満足だけど、、、ワンズはね、・・・つまんないよね。015.gif
e0066883_20172214.jpg

あっ、ボールですか。。。。?
e0066883_20174248.jpg

Mちゃんにも、かなりボールちゃんで遊んでもらったんだけど、まだまだ足りないココララ親子。
明日には、お天気も快復するらしいからまた未開通道路で遊びましょうね!006.gif

グリフィンはね~ハウスでまったりしてますわ~。。。
晩ご飯も食べて、さっさとご就寝されるそう。。。。
グーちゃん♪ねぇねぇ!ちょっとぉー!!もう寝ちゃうの~?                     
e0066883_20555238.jpg

        あ、ご迷惑でした?023.gif失礼しました~おやすみください。。。。072.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-20 20:50 | ペット

い~まのうちっ!!

今日もいいお天気なグリフィン地方♪

お散歩コースは、今日も未開通道路で~^^♪

秒読み段階のこの道路、、、、どうみてもきれいに整備されているので、あとは{行き止まり}のガードの取り外しだけ、、、
なので、今のうちですよね、思う存分遊べるのは~~~

っと言う訳で、今日はロングリードをもって出かけましたよ~♪
e0066883_21191148.jpg

e0066883_21192720.jpg

e0066883_21193836.jpg


ロングリードを繋いで、「それ行け~!」と言っても最初はララも「何で?」って顔して・・・

あぁ~考えてみればボールちゃん忘れてきました~。。。008.gif
ココもララも、ただただロングリードに繋がれても遊び道具が無くちゃ走れませんよ!ってな感じでしたよ、、、アハハハッ041.gifこりゃ失礼!!!
e0066883_2136613.jpg

とにかく、この道路が開通してしまうまでは、、、、遊びまくっちゃいますわよ~
           い~まの~うちっ!! 041.gif

↓↓↓ポチっとよろしくわん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-17 21:31 | ペット

週末のワンズ♪

随分と暖かい陽気になって来ましたね~♪
この週末は、グリフィン地方もお天気がよかったですよ♪058.gif

最近、床ずれのひどいタマ婆ちゃん、、、
一夜にして「床ずれ」が出来てしまい、、、あっという間に全身に出来てしまいました。
寝る前に、必ずタマの体を見て、小さな傷にはお薬を塗ってこれ以上悪化しないようにと気をつけているんですがね、でも、どれだけ気をつけていても出来てしまうんです。。。007.gif
真夜中はmamaも様子がわからないので、金曜日の夜からタマをmamaのベッドの横に寝かせる事にしました。
e0066883_17251116.jpg

e0066883_172818100.jpg

これなら、タマが体を動かしてもすぐに分かるし、無理にオムツをはかせなくても、おしっこなどもすぐに連れて行ってあげられます。
まぁ、何度か夜中に起きなければいけませんが、mamaにとってもこれが一番安心です。

でもね、、、
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-16 18:01 | ペット

自問自答・・・

最近、老犬のタマがかなり老衰してきているとこちらでもお話しましたが、、、

この頃は、やはり老体のタマにとっては、1日1日がとても貴重になって来ているのだと見て取れる日々です。

お腹の調子が悪くなったり、、、足腰がふらついて歩行が困難になってきたりと、、、
日々、一進一退しています。既に介護生活にはいっていますが、、、最近mamaが一番気を付けていた事は、「床ずれ」の心配です。
自力で起き上がることが出来ない為、同じ体勢で寝たままになってしまうので、寝返りも出来ません。なので、時間を見ながらタマの体勢を変えてあげていたのですが、、、、
実は、昨日の夜、、、ほっぺの所に床ずれが出来ていたのを発見しました。

毎日、タマの体をタオルで拭いてあげていたのに、何で気付かなかったのか、、、?
ショックです!やせ細っている為、殆ど脂肪はなく骨と皮の体。。。
でも、まさか顔の部分にこんな傷を負わせてしまうとは、、、、
既に骨が見えてしまっていました。

そして今朝、、、慌てて病院に連れて行きました。
e0066883_21202054.jpg

先生は、床ずれ自体はやはり体勢をコマ目に変えてあげることしか防止出来ないと言われました。そして、出来るだけやわらかい羽根布団などのクッションの上に寝かせてあげる事。
今日は、傷口に塗るお薬と消毒剤をもらい、後は少し栄養になるような補助食品をもらってきました。
e0066883_21281553.jpg

傷は、少し化膿していて、下手すればほっぺの皮膚が壊死してしまう事にもなりかねないと言われました。私は、何故もっと早く気づいて上げられなかったのか。。。自分を責めています。

これだけ痩せてしまっている老犬なので、食事にも細心の注意をはらって食べさせなくてはいけません。量が多くてもすぐに下痢などになってしまいます。それだけに、何でも栄養のある物を食べさせれば言いという訳ではありません。
この缶詰↑は、ゼリー状のもので、指で舐めさせるようにして与えるようにと言われました。
少しでも栄養のあるものを食べて、元気でいてほしいです。

今日も病院で、点滴を受けている猫ちゃん2匹と飼い主さん達がいたのですが、タマの19歳と言う年齢に驚いておられました。そして、帰るとき、、、「タマちゃん、頑張ってね~♪」とエールを送ってくださいました!
その声は、タマにも聞こえていることと思います。mamaもその言葉に嬉しくてタマを抱っこしながらウルッとしながら帰って来ました。


・・・・・・・・・・ふと、タマの寝顔を見ながら思います。。。。
私は、タマの飼い主として充分な事をしてあげているのだろうか~。。。?この傷だって、もっと早くに気付いてあげていれば、、、、自問自答してしまいます。・・・・・・・・・・・

でもね、でもね、、、、
愛犬がこんなに長く生きて側にいてくれる事が、飼い主にとって何よりの喜びだと感じています。。。タマちゃん、ありがとね。。。。。そして、もっともっと一緒にいようね~。
e0066883_21522379.gif
↓↓↓ポチッとよろしくわん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-11 21:43 | ペット

稲荷公園で~♪

この土日は、いいお天気でとっても暖かかったですよ~♪

今日は、午後からワンズを連れて実家の父と一緒に、稲荷公園で遊んできました~♪
公園の中にある橋の上から見える立山連峰が絶景でした~♪
e0066883_23335512.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-09 23:58 | ペット

ブルーリボンでGoo♪

本日、3月7日は・・・・・愛するグリフィンのお誕生日で~す♪067.gif
e0066883_21255221.jpg

mamaにとって特にグリフィンは、かけがえのない息子です!016.gif

特に~って言うのは、決して適切ではない表現かもしれませんが、やはりグリフィンは特別です。
パパと結婚して半年目に我が家にやってきて、それ以来自分のお腹を痛めた子供同然に愛してきましたからね、、、「ペット」と言う言葉では片付けたくない存在です。。。010.gif

そんな、グリフィンが本日14歳になりました~♪人間で言うと、、、72歳のお爺さんですね♪


今日は、ささやかながら、、、お誕生会をしましたよ!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-07 21:53 | ペット

おソロな3匹♪

ここのところ、、、更新をさぼっておりました~。。。

ちょっと、mamaのお仕事の事でごたごたしてて、、、なかなかパソコンにゆっくり向かっていられなかったんです。。。

気が付くと、、、、1週間のご無沙汰ですゎ。。。ハハハ(^^ゞ 3月になってました。

e0066883_22134914.gif

グリフィン地方も数日前はいいお天気で、春が来た~♪と思ってたけど、今日はまたまた雪が降ってます。
e0066883_23284744.gif

                   寒い::寒い:: ブルブルブル:::


さて、今日は義姉の愛犬モコちゃんにお洋服を渡すため、ドッグカフェ・トロワさんでランチしてきました~♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-05 23:16