♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グ~ググ~な服♪

今日は実に暑い日です。。。
こんな日は、またワンズと公園へ出掛けたかったんですが、mamaは今ひっじょうに忙しく、ワンズと遊ぶ時間も惜しいのでありまして、、、、汗

そんでもって、今日は朝から待っているのであります。。。あるものを、、、、
だから、家を留守にしたくないので、、、、とにかくひたすら待っております。。。
e0066883_16253483.gif

e0066883_16255967.gif

あ、あのね、、、あんたたちにいい物買ったんだから、ヤマトのおじさんが来るか見てて!
e0066883_16261910.gif

                       いえいえ、、、無駄遣いにはなりませんよ

っと、言う訳で、、、、ひたすら待ち続けて・・・・・PM3時半。。。。。


ピ~ンポ~ン♪
「はぁ~い!!こんにちは~」
           ハンコ・・・・・・・・ペッタン!!
「来ましたよ!来ましたよ!!!」

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-30 16:57 | ペット
みなさん、こんばんは!
え~~本日は、昨日、お話したとおり、グリフィンとの戦いに挑みました!


開戦直前・・・
夕方~散歩も終え、、、、ソファーでウトウト・・・しているグリフィンに、、、
「ねぇ~グゥちゃ~ん。。。」
e0066883_19594231.gif

後に隠し持っていた口輪を、、、、
                カポッ
                              ヘヘヘヘッ、、シメシメ、、、
e0066883_2013123.gif

e0066883_2014452.gif

               お~ほっほっほほ                                                              油断しあがって、、、、アハハハハ♪

っと、言う訳で、難なくお風呂場に抱きかかえられて連れて行かれたグリフィン君!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-27 20:19 | ペット
昨日のお話なんですがね。。。。

我が家には、 「オクサレさま」って言うそれはそれは芳しい親子がおりましたの。。。

っでね、、、呼ぶ時も「おくちゃれちゃまおやこぉ~!!」と、呼んでいましたのよ。。。
e0066883_23323211.gif

「いいえ!!ララちゃん、、、奥様なんてステキなものじゃなくてね、(奥様=☆ステキ☆)? 
 あなたね、た~いへん、おくさぁ~いの。。。」

まぁね~本人達は、大好きなmamaに呼ばれると、満面の笑みで飛びついてくるんですがね、、、何しろ#おくちゃれちゃま#ですから、近寄られると、、、、
                        「うっ!」な、訳ですよ。。。

e0066883_23321668.gif

          「はい、あなた、とってもお汚いでございまする。。。。」

ってなことで、昨夜遅くに耐えられなくなったmamaは、ゆばぁばのごとく#オクサレさまたち#をシャンプーすることに決定しました。。。ヘッヘヘヘヘ

な~んで、ケアンってのは、こんなに『あぶらギッシュ』なんですかね~。。。
他のワンコにはないフレグランスを持ってますよね~。。。。
最近、気温も上がってくると、たちまちワンズの香りがほのかに香る。。。
                     (ほのか、、、じゃなくて強烈に、、、(ーー;))

今日も、ちょっと可愛いパピヨンが居るお家にお邪魔してたんですが、パピヨンてほとんど無臭なんですね。。。3日前にシャンプーしたとかおっしゃってたけど、うちの親子、、、3日もすれば既ににおくちゃれちゃまに変身しはじめますから、、、、。

さぁ、明日は、、、、あなたよ!あ、な、た!!
e0066883_23414243.gif

ハハハハハハッ戦いの日なのだ!!

ハンニバル・グリフィン博士と、猟奇的なシャンプー対決をいたします。。。乞うご期待!

                   健闘を祈ってくださいね~!!


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-26 23:43 | ペット

常願寺公園へ♪

今日もグリフィン地方は、朝からいいお天気で、薄手のTシャツ1枚でも充分な陽気♪

そんな日は、ワンズとお出掛けせねばもったいない!!

ってな訳で、お昼前に・・・
    「今から公園行って来ようね♪」と言いながら、お出掛け準備をしていると、、、

mamaの携帯が鳴った。。。。「チロチロリ~~~ン♪」・・・みたいな音。。。

お友達のMちゃんから、ランチのお誘い。。。。
     (あちゃ!どうしよう。。。ランチもしたいけど、、、ワンズ、出かける気満々!)
う、、、悩む。。。Mちゃんとは久しぶりに会うから、話すことも山のように溜まってるし、、、
あ、でも、、、足元を見れば、、、シッポ♪ふりん♪ふりん♪で、爛々の笑顔の我が仔達~。

時計を見れば、、、AM11:30

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 悩んだ結果・・・ほんの数秒だけど、、、 

                      さぁ~、あなたならどうする???
        
持って、「オッケー」の返信メール。。。

そうよね、満腹に食べてから行けばいい運動よ!・・・っと勝手なmama


「ママね、ちょっとおランチして、すぐに帰ってくるから待っててね~」と、立ちすくむワンズを尻目にそそくさと出かけました。。。


2時間後・・・・・・
待ちわびていたワンズを連れ、、、やってきたのは*常願寺公園*
「さぁ!思う存分遊びたまえ!!!なのだ~♪」\(^o^)/←(ちゃっかりmama...)
e0066883_18125756.gif

「グーちゃ~ん!勝手な行動はダメよ~~~!! 」
e0066883_1817432.gif

ココララ親子は、ボール遊びで大はしゃぎなのに・・・
e0066883_18141768.gif

e0066883_1814339.gif

充分、勝手に単独行動をして戻ってきたら、、、この笑顔。。。
e0066883_18285934.gif


さ、おやつタイムにしましょうかね?
              あ、あんたね、、、、なんでそうなるの?
e0066883_18294986.gif

    こんな時、必ず立ち座りするココさん~クククッそんな貴方が私は好き♪
             mamaに群がる3匹の犬。。。。↓↓↓
e0066883_18301033.gif



ここで、、、ちょっと悲しいお話があります。。。。
実は、ここ常願寺公園の一角には、こんなところがあるんです。。。
e0066883_18451273.gif

ここがどういう所かは、分かりますよね?。。。。。
常願寺公園はとても広い公園なのですが、我が家がいつも遊びに来る時はあまり人が来ない一番端に位置するスペースで遊ぶ事が多いんですね。その場所は、この管理センターの真横なんです。
いつものように、車から降りて遊びだし始めた頃、、、
犬たちの鳴き声が、センターの中から聞こえてきたんです。今までワンコの声は聞こえたことがなかったので、きっと持ち込まれている仔達はいないんだ!と、思うようにしていたのですが、、、何故か今日は、、、聞こえてきてしまったのです。。。。
一瞬、耳を疑ったんですよ!センターの中からじゃなくて、どこか違う場所からじゃないのか?ってね。。。でもね、、、やっぱり、中から聞こえるんですよね。。。
我が家のワンズも、声のするほうが気になるらしく、、、向こうの方を何度も振り返って、、、。
きっと、犬語で何て泣いているのか分かるんでしょうね。。。
mamaも、とっても悲しい気持ちになって、、、、だからと言って、どうすることも私には出来ません。どうか、その命が救われますように、、、と、祈るしかありません。。。

しばらくして、その泣き声も聞こえなくなり、、、少しほっとしたのですが、、、。

なんだか、人間の勝手さにはがゆい気持ちになり、今ここで遊んでいる事すら、あの仔達に申し訳ない思いになり、、、良心の呵責に囚われたりもしました。。。
どうかどうか、、、救われる事を願います。

その場所にいるのが、辛くなったので園内を散歩する事にしました。。。
とにかく、広いんですよ、この公園。。。
常願寺川の土手沿いにあるこの公園は、土手へも上がって行けます。。。
少し、気分をスッキリさせたい気もあって、川を見に行く事にしました~!
e0066883_1982845.gif

e0066883_1984659.gif

日本でも暴れ川として有名なこの常願寺川今日は連日の晴れで、比較的穏やかな水の流れでしたよ!

明日からは、天候が崩れるみたいなので、今日は充分に歩きますよ!
e0066883_1912149.gif

この公園には、馬場もあります。
いつ来てもお馬さんを見れたことはないんですが、今日はラッキーにも乗馬の練習中を見ることが出来ました。
e0066883_19143997.gif

ウッヒャ~!カッコいいわ~ん♪
e0066883_1916299.gif

もっと近くで見ていたかったんですが、なんせね~ハチャメチャな一行なので、少し離れたところから見学♪
あれれ?なんじゃこりゃ?(笑)
e0066883_19181555.gif

ハードルの絵が、*ほたるいか*はい、今が一番美味しい時期ですがね...なにも、こんなところにホタルイカの絵描かなくたって~! 
富山湾で獲れるホタルイカ、美味しゅうございますわよ♪

さぁてと、たくさん歩いたしそろそろ帰ろうかね~♪
っと、管理センター横の駐車場に戻ったんですが、、、
どうにも気になって仕方のないmama・・・・・
柵ごしに、中を覗いたんです。。。そしたらね、、、かわいい顔した柴犬が、そとの柵の中にポツンンといました。。。さっき鳴いてたのは、あの仔だったのでしょう。。。もう1匹、見えにくかったんですが、ダックスみたいな仔も、、、、
なんで、外に居るの?と、、、日向ぼっこ?それとも、、、そこで誰かが連れて行ってくれるのを待っているのでしょうか?・・・でも、少し安心しました。。。冷たい檻の中に閉じ込められているのじゃなくて、、、。
助けてあげたい。。。。でも~、、、こんな時、本当にはがゆいものですね。。。



そして、お留守番してくれているタマが待っているので、家路へと向かいました。。。
e0066883_19282514.gif

うん。グーちゃんも今日は頑張っていっぱい歩いたね~♪
今日は、ゆっくりおやすみね~

おまけ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-23 19:34 | ペット

タマ回復へ~♪

グリフィン地方は、昨日も今日もいいお天気で、こんな日は、お散歩もいつものコースよりもついつい長めに歩いてしまいます♪
e0066883_23552430.gif

ココララ親子は、首が絞まって苦しいのにぐいぐいと引っ張りながら歩くので、ゼ~ハ~ゼ~ハ~言いながら、苦しそう(笑) 
それなら、引っ張らずに歩けばいいものを。。。。
e0066883_0185447.gif

散歩は、どうしても3匹一緒に行きますが、本来なら14歳のグリフィン爺さんは歩くペースが全然違うので、別々に行くのがベストなのでしょうが、、、彼は何としてでもみんなと一緒に行かねば!と言う感じで張り切って出かけるので、もうしばらくはみんなと一緒に行けるかな?
e0066883_23591167.gif

グリフィンは息づかいも乱れる事無く、優等生で歩いてくれるので感心します


さて、、、先日から体調を崩していたタマ婆ちゃんですが、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-22 00:11 | ペット

お腹が痛いの。。。

先日、4ワンズを連れて公園に行ってきたとお話しましたが、、、

実は、その晩からタマの具合が悪くなりました~。。。

夜中1時ごろ、就寝前にタマの用足しを済ませてから、2階の寝室に連れて行こうと思ったら、、、あれれ?下痢?お腹が痛いのか、2時くらいまで何度も○○○。。。

次の朝はスッキリしたのか、普段と変わらない様子。。。
でも念の為、絶食して様子をみていたのですが、昨日の夜、また少し下痢の症状が、、、。
                     

昨日の夜で絶食2日目ともなると、殆ど脂肪のないタマの体には危険だし、高たんぱくカロリーの栄養補給食をスプーンで2さじほど食べさせ、今朝、病院へ連れて行きました。。。
e0066883_14544068.gif

e0066883_153065.gif

タマは寒いのか、毛布に包まってもブルブル震えていました。。。

体重も1.7キロだったのに、今日は1.5キロ。。。
                       あ~~、、、また、痩せちゃったね。。。
体温も37.4℃と、低体温。。。。
とにかく、体を冷やさないように、暖かくしてあげてね~と言われました。

今日は、抗生剤の注射をしてもらって、お薬もいただいて来ました。
e0066883_15111514.jpg

下痢ですから、脱水症状をおこしては大変です。あまり、お水も飲みたがらないので、
糖分をとる為、ブドウ糖ももらってきました。注射器で5ccを計って、口に入れてあげます。

これ以上悪化すれば、明日、点滴を受けに来るようにと言われました。
なんとか、元気になってくれるといいのですが。。。


mama、、、またまた反省です。
タマの調子も良くなったし、せっかくのお天気でたまには外の空気を~と思って公園に連れ出しましたが、きっとタマには大きなストレスになったのかもしれません。
やはり、老犬タマにはもう外は、「怖い世界」なのかもしれませんね。これからは、せいぜい家の庭くらいで日向ぼっこがちょうどいいのかもしれません。。。タマ、ごめんね。。。


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-18 15:24 | ペット

稲荷公園へ~♪

今日はいいお天気でした♪

そんな中、またまたakotanファミリーのお洋服が仕上がったので、取りに来てくれました♪
今日は、akotan頑張って3匹連れて来ましたよ~♪

今回のお洋服は・・・・
e0066883_22462663.gif

セーラーカラーのボーダーTシャツです♪




ではでは、、、ご試着を・・・・

e0066883_22523169.gif

e0066883_2247352.gif

リッタンは、とにかく我が家が怖くて嫌いなので、、、ブルブル震えています:::
e0066883_22532145.gif

     そ、そんなに怖がらないで~。。。おばちゃんが守ってあげるからさ!

今回も、みんなサイズもピッタリで良かったです


そして、、、、その後はみんなで稲荷公園に行きましたよ!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-15 22:53 | ペット

遅めのお花見♪

土曜日は、mamaの友達親子とお花見に行ってきました~♪

残念ながら、ワンズはお留守番!(その訳は、子供達がワンコ苦手なため~)

富山駅で駅弁を買い、呉羽山へ~♪
e0066883_2228575.gif

e0066883_2228212.gif

お天気は、いまひとつの曇り空。。。気温も上がらず、とても寒い。。。
そんな中、せっかくお弁当を買って来たので、キレイな桜の下にシートを敷いて、、、       
e0066883_22311716.gif

                     お弁当食べよっ!
e0066883_2230341.gif

             双子の女の子達は、竹の子弁当を~
e0066883_22301753.gif

e0066883_2244156.gif

          友達とmamaは黄金伝説、佐々成政弁当をいただきました!
          (手作り弁当じゃないところが、さすがmamaです(^^ゞエヘヘ;)
e0066883_22302941.gif

?豆知識
<*佐々成政(さっさ なりまさ)って言うのは、戦国時代に織田信長に仕えた武将です。
富山県には、とてもゆかりのある武将で、富山城にも国主として城に住んでいたお殿さん。
佐々成政のお陰で、越中富山が栄えた事もあり富山の人たちからは今もなお親しまれている武将です。なので、こんなお弁当まであるんですね。。。。あ、まぁ余談でしたが、、、(^^ゞ>

e0066883_22443163.gif

ウ、、、、、っぅっぅぅぅぅ;;;;;寒いのなんのって、、、、
震えながら、お弁当をかき込んで、さっさと車に乗り込みました。。。

その後、場所を移して、、、、富山の桜の名所と言えば、一に*松川べり*で散り始めている桜を鑑賞しました~。。。
e0066883_2341737.gif

e0066883_2343472.gif

e0066883_2344770.gif


グリフィン地方の桜も、そろそろ終わりのようです。。。
また、来年まで楽しみに~ですね♪
e0066883_23123433.gif





そして、今日は・・・・

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-13 23:05 | 季節

ララ抜糸!

今日は、ララの去勢手術から8日目で、抜糸に行ってきました~♪

ララだけを連れ出かけようとすると、他のワンズはキチガイ状態・・・汗
泣き叫ぶワンズを振り切って、出かけましたよ。。。

ララは一人だけのお出掛けと、とっても嬉しそうです♪

家を出発して我が町内を出る寸前のあたりで、、、、、

                   お決まりのパターンです。。。


そう、もうお分かりね?
e0066883_18173944.gif

あのですね、、、ちゃんと朝の用足しは済ませているんですよ。。。こんもりと、、、

    なのに、、、振り絞ってまでも、、、後部座席で、、、、、んも~ぉぅ!

mamaは、路肩に車を止めハザードをカチカチ:::させ、、、後始末。。。はぁ。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-11 18:38 | ペット

アミーゴwanへGO♪

今日は、ドッグカフェ*アミーゴwan*の最近openしたRUNで遊んできました♪

一緒に行ったのは、友達のakotanのワンズとドッグトレーナーのAさんのわんこの総勢6匹♪
                  ↓必死に撮った記念写真↓
e0066883_21454520.gif


では、、、遊びましょうね~♪
e0066883_2224510.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-09 22:19 | ペット