♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

lala Happy Birthday♪

*5月31日*

今日は、ララの誕生日です♪067.gif4才になりました~♪

ララが生まれた日~それは我が家にとっても一大事でしたし、
そして、mamaにとっては生涯忘れる事の出来ない日となりました!

e0066883_22333053.gif


ララの小さかった時をちょっと振り返ってみました~♪

 ララは双子の女の子として生まれてきました。
でも、残念ながらもう1匹の女の子は、この世に1日しか生きる事が出来ませんでした。
ココ(母親)は初産でした。普通分娩でお産する事が出来ず帝王切開で赤ちゃん2匹を取り出したのですが、長い間、ココのお腹の中の産道で苦しんでいた2匹の女の子は殆ど仮死状態で生まれてきました。その内の、少し体が大きかった女の子がララです。もう1匹の小さな女の子は、「uruちゃん」と名付け、我が家のお庭のきれいな額紫陽花の下で眠っています。
e0066883_21571322.gif

e0066883_2242718.gif

e0066883_2251766.gif

e0066883_2263670.gif

e0066883_2264862.gif

そして、本日のララちゃん♪↓↓↓
e0066883_22132571.gif

   今日は、朝から雨降りで~お外に遊びにも行けずつまらなそうでした~。
   そう、、、ララが生まれた4年前の朝も、とってもひどい土砂降りの雨でした。。。057.gif
   毎年、5月31日って、、、、雨だったかしら・・・・・?039.gif


こやってみると、ララも随分お姉ちゃんになりました~♪
大きな病気一つせず、元気に育ってくれている事が、何よりの幸せです♪

プレゼントは?
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-05-31 22:20 | ペット

木とグリフィン♪

058.gif今日は、午後から常願寺公園に行って遊んできました~♪

e0066883_17524053.gif

e0066883_17531025.gif

いつものように、ココララ親子はボール遊びに夢中♪
e0066883_1813363.gif



そして、、、公園に来ると必ず勝手な行動をし始めるグリフィンは、、、、

今日は、何か、、、様子が違います。。。。。039.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-05-27 18:33 | ペット

お散歩必需品♪

今日のグリフィン地方は、とってもいいお天気で・・・058.gif
e0066883_22262451.gif

まだ、真夏ではありませんが、日中のお散歩はアスファルトが熱くなっているので、お散歩は夕方です♪

さて、我が家のワンズ、こんな日の過ごし方は、、、、
家の中でボール遊びしたり~
こんなふうにお昼寝したり~
e0066883_2229252.gif

タマちゃんの看護をしたり~
e0066883_2231155.gif

                  ココちゃん、いつもありがと!
ココは、こんなとってもやさしいところがあるんですよ!出産経験をしているお母さんだけあって
母性本能が強いところもあるんですね♪


でもね、、、外で人の気配を感じたら、、、
真っ先に吠え出す司令塔なココさんでもあります。。。汗
                        (良いに悪いは付き物ですな、、、)026.gif

そしてみんな一斉に、勢い良く吠え出したり~
                       っと、まぁ賑やかにしているワンズであります。。。



e0066883_22404537.gif

そんな今日のmamaは、、、

前々からどうしても欲しかった
お散歩用のバッグを作ってみました~♪


一人で三匹連れてのお散歩や公園へ行く時は、
沢山の荷物を持ちながらリードも引いているので、
手提げバッグではおたおた・・・になることもしばしば、、、008.gif
っで、夏向けに薄いベージュのヒッコリーデニムで、
斜め掛けバッグを作りました~♪


e0066883_223884.gif


明日は、早速このバッグを持って公園にでも行ってこようかしらね^^♪

新作♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-05-26 22:47 | ペット

犬の手も借りたい。。。

午後から今日は雨模様~057.gif
              朝からこもってお仕事をしているmamaです。



「さぁ!お仕事しにお2階に行きますね~!」と、言うと、、、、

当然のごとく、3匹一緒に仕事部屋に行こうとするワンズです。。。。
e0066883_20394930.gif

誰よりもすかさず一番に階段を上がっていくのは、、、ココさん。
そして、次から上がってくるグリフィンとララに威嚇します。。。。
e0066883_20373890.gif

        ココォー!!
                 ここで、一喝!またmamaに叱られるココさん。。。026.gif


今日中に仕上げなくてはいけない物があるので、mamaは黙々とミシンに向かっています。

「ララちゃん、お願いね~」
e0066883_20444416.gif

ララは、ロックミシン担当で、お手伝いしてくれます。。。(って、ウソ!)
e0066883_20442470.gif


      今日はお散歩なしで、ワンズもとっても退屈そうでした。。。015.gif

mamaの足、公開!
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-05-24 21:13 | ペット

事件です!

事件です!事件です!!005.gif


今朝の事。。。。。058.gifいいお天気です♪

いつものように、朝、デッキで日向ぼっこをしていたワンズ。。。

 
            そして、、、、、

毎朝同じ時刻に、ご近所のワンコがお散歩で我が家の前を通り過ぎるその瞬間!

機関銃の如く、、、吠えまくるワンズ。。。

     WAN! WAN! WAN!
WAN!WAN!WAN!

そして、事件は起きたのです。。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-05-22 21:37 | ペット

お注射よ♪

今日は、ココララ親子の狂犬病のお注射に行ってきましたよ!

「ココララちゃん♪今からお注射行きますよ~♪」
e0066883_2012786.gif

「うん、今日は狂犬病のお注射だよ!」
e0066883_2012259.gif

え、、、026.gifあなたが誰よりも鬼女の狂犬でしょうが~。。。021.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-05-20 20:45 | ペット

姪っこと甥っこで♪

今日は午後から姪っ子と甥っ子を預かる事になりました~♪

最初は家の中で*Wii*で楽しくゲームしてたんですが、とってもお天気もいいし常願寺公園へ遊びに行って来ました~♪
             (子供と犬は外で遊びのが一番ですからね♪)

e0066883_2111453.gif

リードを持つのも3人で行けば、一人一匹担当で、楽チン楽チン♪003.gif
e0066883_2113342.gif

ココは、鬼女の裏の顔を持つ強気な女を装っていますが、実はmamaのリーディングでないとビビリで歩く事が出来ないという弱点があります。。。なので、ココは必然的にmamaが担当です!
本日、パイナポーリュックを被いてくれるのは、ココさん♪
               もしもの時はよろしくね♪006.gif
e0066883_21312954.gif


今日も楽しくボールで遊びましたよ♪
姪っ子も甥っ子も赤ちゃんの時から我が家のワンズには慣れてますから、とっても上手に遊んでくれます♪
e0066883_21153039.gif

e0066883_2126784.gif

そして、いつも勝手な行動の男:グリフィンは、、、せっかくロングリードを着けたのに、、、
e0066883_2117133.gif

mamaの膝に乗って身動きとりません。。。。
あれれ?#さすらいの旅#には行きませんの?

その後は、また土手沿いをグルリン♪とお散歩して帰って来ました~♪
e0066883_2134571.gif


やはり今日は、お天気もいいし沢山の人たちが公園に遊びに来てたので、少し遠慮がちな公園遊びとなりました~♪やはり、平日の日中が、一番ゆっくり遊べそうですね~♪

↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-05-18 21:28 | ペット

アミーゴ1へ~♪

今日は、義姉とドッグカフェ:AmigoWanへ行ってきました~♪

今日は、シニアチームのこの方↓とタマ婆ちゃんはお留守番!
e0066883_19481089.gif

グリフィンくん、ごめんね。。。でもさ、あなた、お外では「借りてきた猫」状態で、、、mamaから離れないじゃないよ~。。。mamaさ、そうなると身動き取れなくなっちゃうしさ。。。ゴメンヨ。
今日は土曜日だし他にお客さんもいっぱいいるだろうから、何かあったらさ~mama一人じゃ3匹の操縦は無理な気がして、、、026.gif

今日は、いい子でお留守番してて!タマちゃんのこと、お願いね!006.gif
帰って来たら、mamaと二人でゆっくりお散歩しましょうね~♪


さぁ!ハチャメチャ親子を連れ立っていざ、AmigoWanへGO!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-05-17 20:27 | ペット

おにゅーリードだよ♪

今日mamaは、仕事の打ち合わせにakotanのお家に行って来ました~♪

akotan家の3ワンズは、いつもと少し様子が違いましたよ!
何故か?っと言うとですね、、、、、
e0066883_20531939.gif

そうなの、、、リップちゃんの言うとおり、、、
今日は、我が家の#鬼ワンズ#はお留守番!
だから、リップちゃんたちは元気一杯wan!wan!とmamaを大歓迎してくれました~060.gif
これが、もし我がワンズも一緒となると、、、、
    たぶん、一声も上げずに部屋の隅っこでブルブル震えていたことでしょう。。。。039.gif


そして、ロッタ坊やはというと、、、、
e0066883_20581022.gif

そうなのね、、、「ロッタ~♪」と呼ぶだけで、ジョンジョンジョーン:::(シッコたれ~)
akotanは、頼むからロッタの事は呼ばないで!っとそそくさとオシッコを拭き拭き~。。。


ロッタ坊やのお母さん、チャッピーちゃんはそんな様子を遠くから眺めていました。。。
e0066883_2101544.gif

そうだね~。。。チャッピーちゃんは何処に出しても恥ずかしくない超おりこうちゃんなのにね、、、なんでロッタ坊やは、、、あんなに笑えるションベン小僧なのかしらね、、、003.gif


そして、今日は先日からakotan「D×2」に注文していた*カラー&リード*が出来上がっていました!

つづきはこちら・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-05-15 21:24 | ペット

貸切が1番よ!

先週末は、寒くてお散歩もちょちょっ!っと行って、家の中に篭ってましたが、、、

今朝は青空が見えていたので、運動不足だったワンズと常願寺公園に行ってきました♪
e0066883_20101765.gif

ちょっと肌寒くはありましたが、これぐらいがワンズにはちょうどいいんですよね。。。

公園は、だ~れも居なくて貸切状態!
ガウガウな我が家の一行には、誰も居ない方が安心して遊ばせれるのです。。。001.gif
さぁ!思う存分走ってくれたまえ~!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-05-12 20:34 | ペット