♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新しい服で♪

昨日作ったお洋服を早速みんなに着せました♪

どうでしょう~^^?
e0066883_2032289.gif

今回は女の子チームだけね006.gif
タマちゃんはどうかな^^?
e0066883_20334598.gif

e0066883_2034088.gif

タマは、とっても痩せていて骨皮筋子ちゃんなので、お洋服を着せてないと、ちょっとスレンダーボディが丸出しになっちゃうのでね、、、
夏用にもう数着作ってあげようと思っています♪

ララは、、、お洋服着る時と脱ぐ時、とっても暴れるのよね~。。。
e0066883_2112725.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-30 21:00 | ペット

お洋服♪

今日はひたすら雨でした~。。。057.gif

散歩にも出れず、家の中に篭りっぱなしの一日となりました。

mamaは、ワンズのお洋服をせっせと作っておりました!
今日は、我が家の女の子チーム3匹の服を一気に作りましたよ♪

これはタマ婆ちゃんの!↓
e0066883_093793.gif

これはココララ親子の♪↓
e0066883_2053525.gif


それぞれに名前を付けました♪
e0066883_0105920.gif

e0066883_0111876.gif

e0066883_0113184.gif

生地の柄は、花火なんですよ♪

前からみんなに作ってあげたくてずっと気になっていたので、今日は一気に頑張りました♪

なので、、、、ワンズはとってもつまらない一日だったようです(笑)
e0066883_0135150.gif

e0066883_014736.gif

そうだね、、、つまらなかったね~。。。
明日も天気は悪そうだから、お天気がよくなったらまたどこか遊びに行きましょうね006.gif
e0066883_0225841.gif
↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-30 00:18

今日のワンズ♪

今日も、我が家の4ワンズは元気でしたよ♪056.gif

*朝*
mama: は~い!みなさ~ん♪
       朝のミーティングですよ~♪集まって~♪003.gif

タタタタタタ・・・・・・・
                タタタタタタ・・・・・・・・

は~い!朝のご挨拶ですよ~!
e0066883_2053296.gif

      (ア~ホかっ!と、思われるでしょうが、これ、毎朝しております♪(^^ゞ)

mamaから本日の日程を報告されるワンズです♪

    034.gif (ちょっとちょっとぉー!!そこらへんの、右下がり系な企業の方々~!!
      朝のご挨拶は大事ですよ!きちんと、社員教育してくださいよ!)

っと、生意気に幕を切ったmamaですが、、、、我が家の朝は時計の短い針が上を向き始めた頃ですの。。。。オホホホ^m^)

さて、今日の予定は~っと、、、mamaは朝から用事を2~3コ済ませて、、、
明日、最終回を迎える昼ドラを完璧に見て、、、、(ながら作業で~)、、、
っで、ちょっと本腰で仕事をして、、、、
っで、、、、、今日は~イヒヒヒ^m^、、、常願寺公園に行きますよ~♪041.gif

      ・・・・・・・・・・・・・・・・ワンズ、、、ひたすらmamaの話をアホらしく聞きます。。。

mamaのお話が終わると、大好きなチーズをもらって、、、
「はい、自由時間です!どうぞ~!」 っで解散になります♪(これ、毎日ね。。。)037.gif

e0066883_2111207.gif

はい、タマ婆ちゃん、本日も良好でございます♪


ミーティングの後、、、mamaは黒酢を飲みます♪(血液サラサラになるらしいので~)
                        これ↓↓↓
e0066883_21251775.gif

                   朝に飲むのがいいらしいです。
今朝も、賑やかに始まった我が家です♪003.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-26 21:33 | ペット

たからもの!

”梅雨”真っ只中のグリフィン地方です。

ジトジト、、、湿度がとっても高いですゎ~026.gif

梅雨に唯一、心和ませてくれる物~と言えば、、、紫陽花ですかね^^♪
e0066883_19405965.gif

我が家の紫陽花も、次々に咲いてキレイですよ!


今日は、mamaの宝物の一つをご紹介しましょうかね!037.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-23 19:55 | ペット

のんびりと、、、

日曜日ですね♪

日曜日のmamaの楽しみは、夜8時からの”NHK大河ドラマ”《篤姫》です♪

面白いですゎ~♪mama、《篤姫》に、はまっております。
幕末期の、激動の移り変わりがとても分かりやすく面白くそして、「大奥」最後のお姫様として名を残した「篤姫様」がとてもかっこよく、毎週楽しく見ています^^v

mama、徳川家の歴代将軍のヒストリーを調べたり、ドラマのお話のその先がこれからどうなっていくのか調べながら、この篤姫を楽しんでいます♪

見ていらっしゃらない方~今からでも遅くはないですよ!003.gif
西郷隆盛の活躍ぶりがこれから見られます♪大奥の最後も見どころのようです^^♪



さて、今夜も《篤姫》をじっくり見終わり~
我が家のワンズは何してる?っと見ると、、、、

e0066883_23272179.gif

あららら、、、ララちゃん、可愛いアンヨですね~037.gif
e0066883_2328956.gif

        たまらないですわ~ん。。mama、悩殺ですよ!016.gif

あらあら、、、タマ婆ちゃん、寝相が悪いですね~(笑)
e0066883_23301473.gif

頭と足と逆になってますよ!寝心地いいなら、そのままで~ごゆっくり~001.gif

あれ?グーちゃん、さっきあげたガム、まだ持ってるの?
e0066883_23321553.gif

食べないならもらおうか?
e0066883_2333781.gif

e0066883_23333142.gif


このあと、半分ほど食べて横に大事に横に置いておいたガム、、、
食いしん坊の「コ」の字に横取りされてました~。。。
e0066883_0174410.gif

あんた、何にらんでんのよ!!この泥棒猫が!!あ、ドロボー犬めが!021.gif


今日の日曜日、、、お天気も悪く~みんなでゆっくりのんびり~してました~001.gif


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-22 23:56 | ペット
今日は朝からすっごく蒸し暑いグリフィン地方。。。汗008.gif

AM10:00だと言うのに、すでに28℃・・・
梅雨前線が近付いて来ているらしく、ジトジト・・・と暑い日でした。

今夜から雨が降るらしく、週間予報もしばらくは傘マーク・・・
e0066883_17492590.gif



ならば、お散歩溜めせねば~ただでさえエネルギッシュなワンズですから、
雨でお散歩にも出られないとなったら、家の中で何をしでかすやら~、、、
少し体力消耗していただいて梅雨の日々を乗り越えようと企むmama、、、017.gif


午後から少し涼しくなってきたので、いつもの常願寺公園へ”レッツラGO!”

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-20 18:22 | ペット

モコ&ちびちゃん♪

今日は、義姉が可愛いモコ&ちびちゃんと一緒に遊びに来てくれました~♪

いらっしゃ~い♪001.gif
e0066883_20143518.gif

出掛ける時は、ルンルン気分のモコちゃんも、
我が家の玄関に入った途端、、、固まります。。。。

その点、妹のちびちゃんは、ぜ~んぜんへっちゃらのおてんばさん♪
e0066883_20155025.gif

今日も、「ちびちゃんって、ダサい名前ね~」と、義姉に言うと、、、
「それを言うな!」と、一喝されました~(笑)041.gif

モコちゃんは、義姉にくっ付き虫でしたが、
ちびちゃんは、興味津々!探検隊です♪
e0066883_20201426.gif

ちびちゃんのご接待役をかってでたのは、ココさん♪(よろしく頼むよ!)034.gif
e0066883_20213089.gif

ココは、とにかく、、、、不思議な女!=「魔性の女」?005.gif
いえね、、、やさしいのか?いじわるなのか?・・・面倒見が良いのか?悪いのか?
ココさんと6年一緒に暮らしてますが、、、mamaには分からないところがあります。


今日もね、、、
ちびちゃんと遊んであげてるのか?と思えば、、、
行く手を妨げ、、、通せんぼ?
e0066883_20252625.gif

↑これもかくれんぼかと思えば、、、、見張り?とも思える行動。。。

なんか、よくわからないココさんです。。。。037.gif

今日も楽しくワンコ三昧のmamaでしたよ~006.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-19 20:33 | ペット

幸せ120%の新居♪

今日は、幸せ120%の若奥様からのご注文の品をお届けに、
幸せ120%の新婚さんの新居へお届けに行ってまいりました~001.gif
   ***若奥様日記・・・nyanともwanだふるなマダマダ(笑)新婚生活日記***


さて、こちらのお宅・・・・・・小動物天国であります。。。
とにかく若奥様は、愛するペット達とお輿入れされたんですからね~(笑)


ご新居の一室は、小動物さんたちのお部屋でした~!
e0066883_20112544.gif

「福次郎さん、こんにちは!」001.gif
プレーリードッグの福次郎さんですよ!
7歳の福次郎さん♪ プレーリードッグにしては、かなりのご高齢だとか、、、
e0066883_20123075.gif

お母さんから(若奥様)おやつを貰うと・・・
e0066883_20134550.gif

上手に両手で持って、”モグモグ”食べてました~♪(*^_^*)

福次郎さんのお2階には、、、、ネズミさんが、、、
     (なんとかって言う種類なんだそうですが、、、何度聞いても覚えられません^^;)
e0066883_20172953.gif

若奥様、「手を入れても大丈夫ですよ!」っておっしゃいましたが、、、、
mama・・・・・・ねずみさん、、、ちょっと苦手です。。。
(@_@;)ご遠慮させていただきました~。

福次郎さんと銀ちゃんにご挨拶していると、、、お部屋の入り口で~
e0066883_2029264.gif

藤丸くんが、挨拶待ちでしょうか~^^?(律儀なお方ね)037.gif
                 「こんにちは~藤丸くん♪」

お部屋の外では、、、
愛犬・鈴ちゃんと愛猫・雪之丞くんが、ジャレジャレして遊んでいました~♪
e0066883_20325696.gif

ネコちゃんとワンコとのじゃれ合い、初めて見ました~005.gif
このあと、鬼ごっこまでしてましたよ~!とっても仲良しだそうです♪
(以前に聞いた事あるんですが、ネコちゃんと共存するのに一番合うワンコは、唯一チワワだとか、、、、まぁ本当に仲良しでしたよ~♪)

つづき・・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-18 21:04 | ペット
このところ、気温の変化が激しくて、、、
寒かったり、暑かったりと・・・・何を着ていればいいのか分からないですね~026.gif

みなさん、体調管理にはお気をつけあそばせね034.gif



昨日の日曜日・・・
日中は暑くて公園に行くにはちょっとバテそうなので、夕方の涼しい時間を見計らって3時過ぎからいつもの稲荷公園に出かけました~♪

ララは、いつものようにボールちゃんでおおはしゃぎ♪
e0066883_21151794.gif

ココも走り回って楽しそう♪
e0066883_21172125.gif

時には、遠くで遊んでいる人たちを観察したり・・・・
e0066883_21174076.gif

グリフィンは、、、
あれ?今日は「木陰男」でも「勝手な行動男」でもないんですか?
e0066883_21165570.gif

どうやら、お空が曇ってきて木陰もなく、リードにも繋がれていてどこにも行けず、、、
mamaの側から離れませんでした~。。。
この後、またまた抱っこをせがまれ、、、、mamaの膝の上でじっとしていたグリフィンでした。

お空が曇ってくると、さっきまで暑かったのに急に寒くなってきて・・・
半袖着てたら鳥肌がたってきてしまい、、、早々に帰って来ました。。。



その後・・・実家でくつろいでいると、、、

姪っ子と甥っ子は、ララをおもちゃに遊び始めました~037.gif
e0066883_21265278.gif

ララは子供達に赤ちゃん扱いさせられ~毛布でグルグル巻きにされたり・・・
二人にもみくちゃにされても、じ~っとされるがまま・・・・
e0066883_21271585.gif

mamaが、時々抱っこしても嫌がって逃げていくくせに、子供達にはなすがまま。。。
これって、ララが子供達に遊ばせてあげてるんですかね、、、001.gif
e0066883_21545126.gif


家に帰って来たら、ララはぐったりしてましたけどね~037.gif

可愛いCOCOちゃん♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-16 21:54 | ペット

鬼の子は鬼。。。

今朝、リビングの窓を開けたら~

uruちゃん(ララの亡くなってしまった姉妹)の眠っている横の紫陽花が咲いていました。
e0066883_19484399.gif

今からどんどん咲き出す額紫陽花です♪
最初に咲いた紫陽花は、切り取って玄関に活けました♪


今日は、グリフィンの通院日です♪
お手手が炎症を起していて、先週からお薬を飲んでいたので経過を見せに行って来ました!
e0066883_19523791.gif

mamaと二人だけのお出掛けで、ルンルン気分のグリフィンも
病院が近付くに連れて、ブルブル震えだし、、、泣きさび始めました~。。。
家では強気のグリフィンも、一歩外に出ると弱気な爺さん化してしまいます。。。

お手手の具合は、腫れも引き経過は良好でした。
もう1週間分のお薬をもらって、帰って来ました~♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-13 20:16 | ペット