♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初七日。。。

e0066883_20345050.gif

今日で、タマが虹の橋へ旅立ってから、はや、一週間が経ちました。。。



たくさんの、お悔やみを頂戴し、本当にありがとうございました。<(_ _)>

こんなにたくさんのお花の中で、タマは眠っています。
e0066883_20403853.gif



まだまだ淋しさは癒えませんが、頑張りやだったタマから「ママもこれから頑張ってよ~!」と励まされているような気がして、いつまでも悲しい顔はしていられないなぁ~と思えるようになりました。


 
    *****今日は、生前のタマちゃんの事を書きとめようと思います。*****

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-29 22:12 | ペット
昨日、タマのお葬式を終え小さく粉々になったタマが家に帰って来ました。

e0066883_21582086.jpg


皆様から、たくさんのコメントを頂き、本当に感謝しております。
お返事が遅れておりますこと、申し訳なく思っておりますが、今しばらく心が落ち着くまでお待ち戴けたらと存じます。



生前~
いつも、タマの動く気配を聞き逃さないように耳を澄ましておりました。
パソコンのデスクの側でタマはいつも横になっており、起き上がろうと手足をバタバタしては、抱きかかえて膝の上に寝かせてパソコンをしておりました。そんなことを思い出すと、どうしてもパソコンの前に座ると傍らにいたタマの姿を癖のように見てしまいます。あぁぁ~いないんだ~。。死んじゃったんだ~。。。って思っただけで、涙がどこから出てくるのかと思うほど湧き出てきて、気付くとズボンが流れ落ちる涙でビショビショになっています。

ワンズも、いつも冗談ばかり言って自分達と戯れていたmamaが尋常でない姿に、戸惑っているようです。
そして、気が付くと誰彼ともなく、タマちゃんの前で寝ていたりしています。

まだまだ家族みんなで、タマの死を受け入れがたくおりますので、また落ち着きましたら生前のお話や亡くなる日のお話などを聞いていただければと思います。



            本当にたくさんの暖かいお言葉、感謝感謝です。

                      ありがとうございました。
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-25 22:12 | ペット

たまちゃん。。。

今日、たまが虹の橋へ旅立ちました。。。

推定年齢19才。

             ありがとう。mamaのたまちゃん。。。。ありがとう。。。
e0066883_23232560.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-23 23:24 | ペット

ペットリーディング

毎日、おあつぅ~ございます。皆様、お元気でしょうか~?

先日、お話していた「ペットリーディング」に20日(sun)に行ってきましたよ~!

20分と言う時間制限でしたが、
どっぷりその倍の時間を話し込んで色々と聞いてきました~。


そう、mamaの一番聞き出したかったこと、
・・・・それは、老犬タマの事。。。

一応、冒頭に「4匹いるんですが、みんな見ていただくことは出来ますか~?」っと、聞いたところ、「次のお客さんがいらっしゃるまでなら、見ますよ~」っと言ってくださったので、4ワンズの写真を机に並べました。


すると、、、タマの写真を見るなり、、、、

*: あ、、、ごめんなさい。。。(涙)   
・・・・・いきなり、ハンカチをバッグから取り出して、、、
目頭を押さえられ、、、
mamaも「えっ?」っと困惑。。。。

*: この仔、とっても感謝してるわよ~
   すごく、ありがとう!ありがとう!って言ってる。。。
 
mama: そ、そうですか~。。。

<正直、mamaはタマが私に感謝してくれていたなんて、思ってもいませんでした。
なぜなら、タマは、若いときからとってもいい仔ちゃんでした。mamaを困らせる事無く、
怒られる事なんて殆ど無く、誰にでもなつっこく、笑顔好しで~
だから、グリフィンと2匹でいた時から、どうしてもグリフィンの方が手が掛かっていて、タマにあまりかまってあげていなかったと、ず~っと思っていたのです。
だから、絶対に寂しい思いをさせていたのじゃないかと、そのことを責められるのではないかと思っていたのです。>

なのに、、、感謝だなんて~。。。。涙007.gif

そして、他の3匹の写真をサラサラ~っと見られ、、、
グリフィン、問題なし!
ココ、問題なし!
ララ、・・・・・・・あ、この仔~、、、、ちょっと問題ね~

mama: はっ?005.gif
<意外です!>

何度見ても、、、、「この仔~・・・・・・」っと、、、、(ララの写真)

そして、ララの写真を手にとり、・・・・ヒーリング~
*:  あぁ~この仔、最近ひどくな~い?
    グリフィンの写真を指差して、この仔に対して~、、、
<確かに、当たってる!>
最近、ララはココ以上にグリフィンに対してひどく威嚇し飛び掛っていきます。
グリフィンは、不意を付かれてララにガウられるので、ビックリしてmamaのところに走って逃げてきます。

どうやら、ララは密かにリーダーの座を狙っていると言うのです。

そして、もう一度タマの写真に戻り、、、
*: あ~すごい、凄く伝わってくるわ~ありがとう!ありがとう!って言ってる。
   感受性豊かな仔だったようですね~。(っとまた涙ぐまれ、、、)
   タマちゃんは、グリフィンとママの事をとても心配しています。
   ママは、タマちゃんに「ママは大丈夫だよ!」っと、言い聞かせてあげてください。
そして、自分自身の死期が近いことは分かっていますよ。でも、気がかりな事があって
今は安心出来ずに頑張っているんですよ!もし、この先、もっと具合が悪くなってきてそれでもタマちゃんが必死に頑張っていたなら、ママは大丈夫だから安心してね。頑張らなくても、もういいよ!っと言って上げてください。そしてら、苦しまずに旅立つ事が出来ます。
グリフィン君の事も、心配しないで~っと言ってあげてください。

っと、言われました。考えてみれば、ココララが来る前、そして先代のラブラドールの姫ぎみが来る前は、papaとmamaとグリフィンとタマの4人家族で、グリフィンとタマはとっても仲がよかったんですから~。
そして、グリフィンはとってもタマの事を頼っていたのだというのです。
そのタマが、こんな状態になりグリフィンと一緒に居て上げられない事をとても心配していると言うのです。

ここ最近は、mamaもタマを一番に考えて生活しています。
それは、もちろん当然のことですよね。でも、そのことが、甘えん坊の末っ子ララにはどうも理解できずにいたようです。
その結果、グリフィンにそのはがゆさをぶつけているのかもしれません。

ただ、当のグリフィンは、とても愛情に満ちていると言われ、
ココは、全く心配ないと!<そりゃそうだ~全身で自分をアピールしてストレスを抱えているとはとうてい思えませんからね(笑)>

多頭飼いだと、こういうことも解決しにくいところも沢山ありますからね~と言われました。
そうですね~、今はどうしてもタマに手が掛かってしまいますからね~。

っとまぁ~結果は、こういう事でした。

犬は、どんな飼い主であろうと決して人を怨んだりはしないそうです。
そして、常に飼い主さんの心を読み取っているのだと言われました。


そして、最後に、4ワンズそれぞれにパワーストーンをプレゼントしてくれました。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-22 23:29 | ペット

逃げ場所・・・

いつも、何かとやかましい我が家ですが、、、

そのやかましいのが、日中ならともかく、、、

夜がふけてでも、いきなりワンズのケンカが勃発すると、

まぁそれはそれは、けたたましく吠えまくり、ご近所迷惑で大変困っております。。。002.gif



さっきも、晩御飯を終えて、さてさてパソコンに向かおうと座ったところ、

あれ?ココの姿が、、、005.gif

「ココちゃ~ん!ココちゃ~ん?」     ・・・・・・・・・・いない。。。


んん?何してんの?そんなところで、、、、
e0066883_2201330.gif


そぅ!きのこちゃんの言うとおり、
さっき開けたばかりのドッグフードの袋から、臭いがしているらしく(フードはストッカーに移したので中身は空っぽ!だからただの空き袋なのに~)

袋の前にいて、一人で「誰も近寄るなオーラ」をかもしだしていたのです。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-18 22:21 | ペット

クールダウンは、氷!

毎日、暑いですね~

グリフィン地方~まだ「梅雨明け宣言」はしてませんが、
連日、30度を越える暑さで、、、、もうすでに、バテバテなmama....008.gifアッツイ!

e0066883_2205378.gif

日中、我慢できるだけエアコンを付けずに扇風機に働いてもらって、
涼をとっておりますが、、、、

でも、耐えられず冷房つけちゃうと、、、、、(特に掃除機を掛け終わった後は、、、)
「我慢」と言う決意は、またたくまに滅び去る根性の全くないmamaです。。。^_^;エヘヘ


さて、、、、我が家の超毛深い皆さんは、、、
そんな暑い中でも、可愛いことにmamaにくっ付いてきてくれます。。。
         暑い中、、、アリガトウヨ。。。042.gif


こうも暑いと、水分をガンガンとってしまいますが、、、
何を飲むにも、*氷*っていうのは有難い物で、
冷たい物をより冷たくしてくれますから嬉しいですね~(#^.^#)

我が家のワンズも「氷」が大好きです♪
なので、お散歩から帰って来た時には、
「氷」を1つづつ与えてクールダウンをさせています!

そして、おやつにも「氷」をあげていますよ!
(人間だけアイスクリームは、インチキでしょ(笑))037.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-16 21:46 | ペット

ペットリーディング

「ペットリーディング」って、ご存知ですか~?


某TV番組で、動物の心の声を感じ取って教えてくれる人を見たことがありますが、、、
それ以来、機会があれば是非我が仔達の心の声を聞いてみたいと思っていました~。


そして、、、そのチャンスが、訪れそうです。。。おとずれ、、、そう、、、。。。045.gif


実は、今日、、、
アロマテラピストの友人からイベント開催のDMが届いたんです!

そのイベントは、「美容と癒し」がテーマで、
グリフィン地方で、サロンなどをしている人たちが募って開催されるらしいのです。

*Vi★Vi 第1回スペシャルパーティ

っで、そのいくつかのブースの中に、、、
   ペットリーディング     
                            の、コーナーがあるのです!!

勿論、こんな機会は滅多にないので、是非に行って来ようと思っています。。。

はてさて、、、我が家のワンズ、、、、
みんな、何を考えているのか?どんな事を思っているのか?
4匹みんな聞いてみたいですが、たぶん、当日とても殺到すると思うし時間制限つきなので、今、mamaが一番聞いてみたいタマ婆ちゃんの事を聞いてきたいと思います!
写真を持って行けばいいようなので、一応4ワンズ分の写真を持って行くことにします!

タマ婆ちゃん
e0066883_0555557.gif

最近のタマ婆ちゃん、とっても調子がいいんですよ!
お腹のお薬も、飲まなくてもよくなったし~^^♪
今、タマがmamaに一番して欲しい事は何か?それが一番聞きたいことですね。


グリフィンは~
e0066883_13125.gif

そうね~グーちゃんとは長い付き合いだから~
たいていの事は、mamaはわかっているよ!



ココさんは、、、
e0066883_0594728.gif

は?複雑って、、、
あ、、、あんたほど分かりやすい子いないのよ!!
あなた!自分自信を常にを全身でアピールしてるでしょうが~、、、
ま、聞けたら聞いてきてあげるわよ!(笑)


ララは~、、、
e0066883_123985.gif

そうだね~ララはボールちゃんで遊んでれば満足だもんね^m^
ま、ココママが怖いって事は分かってるし、、、まだまだ元気だし、、、
ララも、聞けたら聞いてくるね!


結果は、またお知らせしたいと思いま~す♪
楽しみにしていてね037.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-15 00:51 | ペット

狂った散歩!

冒頭に・・・・本日のブログには画像はありません。。。あしからず、、、048.gif


今日の夕方のお散歩のお話なんですが、、、


ここ最近、お向かいさんの男の子Rくんが、我が家のララにゾッコンで、、、053.gif
毎日、夕方になると、、、
「ピンポ~ン♪あそ~ぼっ♪」と訪ねてきます。。。



ここ最近の我が家の散歩タイムは、6時を過ぎてからにしています。。。
その理由は、いくつかあるのですが、、、大きな理由が2つあります。

一つは、、、アスファルトの熱が冷めてから~
もう一つは、、、人気(ひとけ&いぬけ)がなくなった時間・・・・←これが最大の理由!

なぜなら、3匹mama一人で散歩に行きますが、
他のワンコのお散歩時間と重なった場合、ひどい事になります。。。
mama一人では大変なのです汗^^; 
だから、みなさんがお散歩を終わった頃に出かけます。


でもですね、、、、そのR君は小学2年生なので、6時にはお家に帰る時間です。
そう、彼の門限ですね。。。。
だから、6時過ぎではR君とは遊べません。。。
なのでR君に、「5時半過ぎになったら、遊べるよ!」と言ってしばらく遊びます。

遊ぶといっても、ララだけね。。。ララだけRくんに引き回されて走り回ります。。。

ま、ララもそれを喜んでいるのでいいのですが、、、
(ココとグリフィンは、mamaと一緒にその様子を見ています。。。)


ところが、今日はR君のパパが6時前にご帰宅で、、、
パパが帰って来られるとなると、もちろん家族揃っての夕食時間になるので
Rくんは、「お父さんが帰ってきたから、僕、帰るね。。。」ってことになっちゃったんですね。。。
「明日も遊ぼうね~バイバイ~~~(^o^)/~~」


すでに、お散歩のスタンバイをしてしまって、Rくんに置き去りにされてしまった我が一行。。。

6時前のお散歩は、まだ他のワンコがお散歩中なのでちょっと嫌な予感をしながら
一行は出発した訳です。。。


50Mほど歩いた頃、、、
後方から、柴犬ちゃんが歩いてきました。。。

もちろん気付かない訳がない我がワンズ・・・・

WAN!wAN!WAN!
WAN!WAN!WAN!
                             大合唱です!

た~いへん、ご近所にご迷惑です!!!響き渡ります。。。

そこへ、、、興奮したグリフィン君、うんP体勢です。。。。008.gif
mama、リード3本を片手で持ち、、、うんPをキャッチするシャベルをグリフィンの肛門様に当て、、、アタフタ、、、、しどろもどろ、、、、

後方からは、ニコニコした奥様と柴犬が我が一行を優雅に眺めながら通り過ぎて行きます。。。
そのころには、ココとララはMAXで吠えまくり今にも飛び掛りそうな勢いです。。。
mamaはリードを持つ腕をプルプルさせながらキャッチしたうんPの始末をしようとして、、、キャッチ失敗!!002.gif

                    道端にうんPを散乱、、、、

道の真ん中で、吠えまくる3ワンズと「こぉ~ら~」と狂ったように怒るmamaの声が、
近所中に響き渡たり、、、、、恥ずかしいやら、、、なんやら~・・・


mamaは、、、、、イライラ度MAXとなり、、、、031.gif
本日の散歩150Mの歩行で強制終了しました!


この狂った散歩、、、どうしたらいいのでしょう~。。。
明日からは、7時頃に散歩したらいいのかしら、、、026.gif

こんなことしてたら、、、仲良くなりたくても、どんどんご近所ワンコと離れ離れになっていきそうですが、やっぱり仕方ないのかしら~。。。

静かに澄ました顔で、優雅にお散歩♪それがmama最大の夢です。。。
                        だ、だれか、、、助けて~!007.gif

e0066883_2352376.gif

↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-10 23:43 | ペット

カミナリ!!

昨日の夜中、、、グリフィン地方はすっごいカミナリさまだったんですよ!057.gif

いやぁ~久しぶりに凄かったですよ~!

mama、実はとってもカミナリが怖いんですよね~、、、
正確に言うと、イナビカリが怖いのよね。。。007.gif

夜中、1時を回った頃でしたでしょうかね、、、
タマと一緒に寝室で寝てたら、、、、遠くの方からゴロゴロゴロ~と聞こえて、、、
ゲゲ、近くに来る前に深い眠りに着こうと必死に目を閉じてたんですね。。。

すぅ~~~~~と睡魔さんに引き込まれかけた頃に、、、

まぁ空はお祭り騒ぎで、派手にゴロピカ☆始まっちゃったんですよ!
それと同時に、、、、リビングで寝ているワンズが、、
んまぁ~ジッとしているはずがないですわな。。。

我が家は、就寝時間になると、、階段の上がり口に第一関門の柵と、2階の踊り場に念のための第二関門の柵があるんですね。。。(勿論ワンズが上がってこないように~)

今、我が家の寝室はタマちゃんだけが「要介護認定」されているため、mamaと一緒に寝ているんだけど、どうやら3ワンズはそれが、チョー羨ましいようで、、、時々mama恋しさにその関門を突破してくるんですよ!

昨夜は、カミナリの事も考えて厳重に策を考え、ちょっとやそっとじゃ上がってこれなくしてたんですがね、、、、

約1名、、、、あまりの恐ろしさに関門突破して寝室のドア前で泣き叫びだしたんですよ!


約1名って、誰かって?
                 そ、あの方ね、、、、あ・の・か・た。。。。021.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-08 22:47 | ペット

またお~ソロ♪

グリフィン地方、今日も蒸し蒸しと、、、あづ~いです。。。008.gif

さて、またまたお洋服作りました♪
余ってた生地があったので、女の子3匹分、ギリギリ作れました♪006.gif

こちらは、タマちゃんの↓↓↓
e0066883_16513496.gif



っで、こちらがココララ親子の↓↓↓
e0066883_1641535.gif



では、、、ご試着を~♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-04 16:28 | ペット