♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日に備えて!

さぁ~mamaは明日からの仕事復帰に備えて、この週末は色々やりましたよ~!006.gif


まずはですね、、、

身だしなみを整えるため、、、、まつ毛をクルンとしなくては、、、036.gif
っと言う訳で、行った先は美容院Bang Upさんへ~

さて、こちらのお店に最近迎えられた看板犬のカワイコちゃんが!053.gif
e0066883_21333177.gif

ご存知ですか?*コッカプー*
アメリカ発祥でヨーロッパでも今とても人気がある一代ミックス犬
(コッカースパニエル&プードル)なのですが、
とても賢く、質の高いミックス犬として、30~40年ほど前から繁殖され、
今、公認犬種として認可されるよう支持されているワンコなのです。
私も、以前にテレビでこのコッカプーの繁殖を見たことがあったのですが、
まさか、このグリフィン地方にコッカプーがいるとは思いませんでした。

e0066883_21475916.gif

チョーかわいいです♪
アマンダちゃんのママもパパももぉ~うメロメロでしたよ♪053.gif

アマンダちゃんは、まだ5ヶ月の女の子、体重は3㌔だそうです。
これから、どんな風になっていくのかとっても楽しみです♪
パッと見、トイプー?と思わせる体つきですが、コッカースパニエルのゴージャスな雰囲気もこれから出てくるような感じです。

e0066883_21505016.gif

アマンダちゃん、すっごくフレンドリーです♪お客様、大好きです♪
グリフィンママも、いっぱいペロペロしてもらいましたよ!
カワイイ看板犬目当てに、またお客さんも増えるかもですね~(笑)

今度会うときは、もうちょっと大きくなってるね^^
e0066883_2150112.gif

はい!、もちろん、ママのまつ毛もクルンクルンになって、バッチリですよ036.gif



あ、そうそう・・・
昨日のブログでお話しましたが、、、、
昨夜、第三回ミーティングを行い、mamaとワンズは別々に寝ることになりました。

<昨夜>
mama : じゃぁ~ママはお2階に行くからね~おやすみ072.gif

っと、、、、その言葉にすかさず反応してくれた、案外おりこうだったココララ親子。。。
e0066883_220159.gif

それに引き換え、、、
グリフィンは・・・・・
e0066883_2205838.gif

とっても寂しそうな眼差しで、2階に上がっていくmamaの姿を見送っていました。。。

でも、夜中もだれも泣き叫ぶことなく、みんな朝まで静かに寝てくれました。



そして、日曜日の今日は・・・・・058.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-08-31 22:26 | ペット

大事なお話!

さぁ~て、8月もあと2日でおしまいですね~^^


今年の夏は、我が家にとって愛するタマちゃんとのお別れがあり、
忘れられない夏となりました~。。。


未だ、淋しさは癒えませんが、でも元気一杯のワンズに励まされ何とか元気に過ごす事が出来るようになったmamaです。



さて、前回のブログでもちょっとお話しましたが、
9月からmamaはお仕事に行くことになりました~。

その準備として、先日から仕事に必要な物を揃えています。
例えば、、、こんな物↓↓↓
e0066883_1311657.gif

      (あえて、職種は申しませんが、見たら分かりますね。。。^^;)


そこで、大事な我が仔達にこの事を話しておかなければなりません。。。


「みんな~ミーティングするから、集まって~!!」018.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-08-30 13:42 | ペット

鬼が逃げ腰!

昨日は、夜回り隊の
「ちり~ん♪ちり~ん♪カチッカチッ!!」
な音に、余裕しゃくしゃくな鬼女ココさんだったのに~、、、


今夜は、、、、ちょっと具合が違うようで、、、、026.gif

ララを膝に乗せながら、PCしてると、、、
e0066883_20402859.gif


んん?039.gifどうしたの?

あぁ、そうかぁ~。。。
この音ね。。。045.gif

e0066883_20453798.gif


ご近所の人が、どうやら花火をしていらっしゃるようで~、、、
花火の #パンパン!# って言う音が怖いご様子のへっぴりココさん。。。

e0066883_20451595.gif


音が鳴るたび、、、
mamaの膝の上で、あっち向いたりこっち向いたり、、、

e0066883_2048717.gif



普段は、鬼女炸裂のココさん。。。
怖い物がまた一つ、増えましたね~(笑)


・・・・・ちなみにですね、、、
最強に彼女が怖いのは「掃除機さん」ですの。。。037.gifオホホホホッ
(もし、ココが鬼女になっているところに遭遇されたら「掃除機さん」っと言ってやってください。
  うふふふふっ、、、、彼女、おののきますよ!)


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-08-26 20:52 | ペット
まだ8月だと言うのに、今日はとても涼しい日でした~。。。

夕方からは、ちょっと寒いくらい。。。


秋なのですね~。。。

向かいの田んぼからは、鈴虫が鳴いてます。。。



さて、最近更新ペースがスロウ~スロウ~クウィック♪クウィック♪しておりますが、、、
                   (↑何言ってるんでしょうね~アタシ...)


今日はね、、、

9月からとうとう社会復帰する事になったmamaが、新しい職場にご挨拶。。。
040.gifペコリ「よろしくお願いします!」

ずっとタマ婆ちゃんの介護で、お仕事をお断りしていましたが、
そろそろ、3ワンズの為にも頑張るマンmamaの復活です!(餌代稼いで来ますよ!)


午後からは、
ワン友のakotanとviviママさんが遊びに来てくれました~♪
ドッグランにお勤めのviviママさんは、ランでは我が家のワンズのメチャクチャッぷりはご存知でしたが、我が家に来るのは初めてだったので、ワンズの大歓迎ペロペロ攻撃を体全身で受けてくれてました。
         (viviママさん、体中、ネロネロになったでしょ。。。ゴメンナサイネ。。。^^;)
e0066883_22165781.gif

e0066883_22553770.gif


女3人集まれば、、、話はペチャクチャ・・・・時間はあっというまに過ぎますね。。。(笑)

あ、そうそう、、、akotanは我が家に来る前に、先日採寸してきたコブタのブーちゃんにご注文の品を届けてきたそうですよ![D×2*note]覗いてみてね!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-08-25 21:42 | ペット

モテモテmama!

日々、mamaはモテモテです053.gif



誰に?って~?

決まってます。ワンズにです。。。



いつも見られています。。。

常に、着いて来ます。。。

えぇえぇ~何処にでもです。。。

3匹みんなで着いて来ます。。。

家の中なのに、着いてこなくていいし、、、


e0066883_23719100.gif


mamaがソファーに腰掛けて、テレビ見てても、、、見られている。。。
e0066883_2246564.gif

いえ、別に今は遊びたくないので、、、

e0066883_2247546.gif

知らん顔してても、、、見られてる。。。

e0066883_2365586.gif

遊びたいなら、親子でどうぞ~!


さっきまで、ストーカーだったグリフィンくんは、、、

あ、あれ?
e0066883_22515689.gif

疲れたのね^^
どうぞどうぞ、お寝んねしてくださいまし~~~~~~
e0066883_22525728.gif



人生で、こんなにもてることが出来るのは、家の中だけなのでしょうなぁ~。。。
それも、、、相手は、「犬」ね。。。


家の中でも行列状態で歩くmamaとワンズ。。。
もうmamaにとって、行列なしの生活なんてありえません。。。。041.gif
きっと、タマちゃんもふわふわしながら、付いてきてるんだろうな~^^

            何気ない事だけど、、、幸せですゎ016.gif


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-08-22 23:23 | ペット

ララのまつ毛♪

ララは、部屋の中でも常にボールちゃんを側に置いて、、、
スキあらば、mamaに「あちょぼ♪」?っと持ってきます。。。


今日も夕飯の後、ソファーでくつろいでいると、

ソファーの背もたれに横たわって、
ボールちゃんを前に置き、mamaを”ガン見”していました。。。
e0066883_21205258.gif

目が合うと、、、待ってましたとばかりに、
mamaの前に”ポトッ!”っとボールを落としました。。。


親バカですが、、、ララのかお。。。・・・・かわえぇ~016.gif
 
                  ジ~~ッと見つめてみました。。。。

まつ毛、、、、チョー長いんですけど~。。。。。
e0066883_21151656.gif


mamaに少し、、、ララのまつ毛をくだちゃいな。。。012.gif
愛犬のまつ毛を植毛する飼い主、、、ダメですかね?(^^ゞ


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-08-20 21:29 | ペット

ブヒブヒブヒィ~!

e0066883_19521519.gif


そうなんです!
今日ね、、、グーちゃんのお目目が「かぃ~のかぃ~の!」だったので、
ココララ親子はお留守番で、mamaと出かけたんですよ!

でね、途中、akotanに用事があって待ち合わせしたんだけど、
今から、お客さんのところに採寸に行くって言うから、一緒に着いて行ったんですよ。


そしたらね、、、、

         そこにね、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-08-18 20:29 | ペット

お盆も終わりで~、、、

グリフィン地方~今日はとっても涼しい日でした~。。。

お盆休みも、今日でおしまいと言う方もたくさんいらっしゃるでしょうね~
ま、我が家は、全く”そんなの関係ねぇ~”ですがね。。。


*夕方のお散歩*
e0066883_20465655.gif

空を見上げると、めっきりと秋の空を感じました~。。。
お盆を境に、「夏」から「秋」に変わりを感じるのものなのですね~。。。

そんな涼しい中での我がワンズ、お散歩です♪
e0066883_20495266.gif

                    元気よく歩きます♪
e0066883_2050432.gif

           だから~引っ張って歩くなっ!ちゅうのよ!!034.gif


後半になると、ココララ親子のパワーには、着いて行けないグリフィン爺さん♪
e0066883_205526.gif

        グーちゃんも必死ね^^ もうちょっとゆっくり歩きたいよね~。。。025.gif


そこへ~前方からチョコくんが歩いてきました~♪(ブレた写真でゴメンナサイ^^;)
e0066883_20564565.gif

時々、夕方散歩でご一緒するチョーカワイイチョコくん♪053.gif
不思議と、我がワンズはガウッたりはしません。。。

鬼女ココさんとも、こんな感じで~~~↓
e0066883_20585474.gif

仲良くなれるご近所ワンコが出来てmamaも嬉しいです♪001.gif
また一緒にお散歩しようね~♪003.gif
e0066883_21322052.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-08-17 21:19 | ペット

テリィーくん♪

今日は、mamaの親友が帰省したので、愛犬と一緒にファミリーで遊びに来てくれました♪

テリィちゃ~ん♪いらっしゃ~い!!003.gif
e0066883_21143165.gif


去年の夏に遊びに来た時は、まだ幼げだったテリィーちゃんも、随分とイケメンになったじゃないの~!!037.gif

ワンコ大好きのテリィーちゃん。。。
いつものようにフレンドリーに我が家の恐ろしいワンズに近寄って、、、
案の定、ガウられて「キュ~ンキュ~ン、、、」と、、、ビックリして泣いていました。


そして、今回はテリィパパさんも一緒に来てくれました。

テリィママは、犬嫌いだったパパがテリィちゃんを飼った事で、ずいぶん犬に慣れたから是非今回はいつもブログで見ている我が家のワンズに会わせたかったとパパさんを連れて来てくれたのでした。
来る前から、、、「生涯で、我が家のワンズほど大歓迎してくれる事はないと思うから、覚悟して来てくださいね」と、言っておいたのですが、、、、

パパさん、リビングに足を入れる前に、、、
「こりゃ~すごいなぁ~!!」っと、ビックリしてました~(笑)

もちろん、入れ替わり立ち代りワンズに歓迎のベロベロキッスを受け、010.gifブチュ
笑いながら飛びついてくるココララ親子に背筋を伸ばせながら、思うがままにされ、、、、
顔は、笑顔を保ちながらもちょっと引きつっていました。。。011.gif
                                パパさん、、、ゴメンナサイ!!

その後、、、パパさんはお仕事の為、一足早く兵庫へ帰って行かれました~。。。
今夜、犬に襲われる夢など見られませんように~、、、(=祈る^m^)




夕方、みんなと一緒に稲荷公園へお散歩に行きました~♪001.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-08-12 22:14 | ペット

おっぺけさん♪

今日は、朝からグリフィンとのリベンジ戦でしたよ~003.gif

片耳の一部分だけスッキリしていたグリフィンも、今日はきれいに形を整えてそして、毛玉大王だったのもmamaは汗だくになりながら取り除く事が出来ましたよ!
e0066883_217553.gif

午後から、グリフィンの「命の薬」をもらいに犬猫病院に一緒に行きました。
ついでに爪切りと肛門腺絞りをしてもらい、
そこでもハンニバルにさせられたグリフィンは、もうグッタリ~していましたよ!
037.gifクククッ、グ~ちゃん、お疲れさん!


夕方は、ココララ親子もシャンプーして~これでお盆も気持ちよく迎えられそうです!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-08-11 21:32 | ペット