♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドッグラン 海岸通り♪

このところ、、、、急に寒くなりましたね~。。。

朝晩、暖房付けている我が家です。。。さむ~ぃの苦手。。。002.gif


さて、、、昨日ですが、、、
お隣の県に住んでいる親戚が愛犬3匹を連れて、お仕事の為「海岸通り・ドッグラン」に
やってきたので、我が家のwansも一緒に行きました~♪

e0066883_22345068.gif

↑ロッキーくん、、、もう、12歳?だったかな~?若い頃はとっても凛々しくかっこよかったのですが、昨日久しぶりに会うと、後ろ足がヨタヨタ...で、、、随分とお爺さんになってしまっていました~。。。大きい子は、やはり老衰がはやいのですね。。。002.gif

ポリッシュ・ローランド・シープドッグのモコちゃん♪甘えん坊で抱っこ大好き♪
e0066883_22432294.gif


M・ダックスのトミー君♪
e0066883_22443669.gif

↑トミーくん♪昔、しばらく里親募集で我が家に居たことがあるんですよ!
ココララ親子がまだ居ない頃でした~。。。

ドッグランには、akotanもロッタくんを連れてやってきました~♪
入り口で、鬼女ココ、、、ロッタ君に襲い掛かってしまいました~。。。ゴメンネ。。。
e0066883_22582445.gif



ちなみに、、、
鬼女ココさんは、自分と同じくらいの大きさのワンちゃんに威嚇する傾向があります。
このあと、ランにはどんどん大きなワンちゃん達がやってきましたが、
ガウることはありませんでした。。。
大きい子には、ガウったところで敵いませんからね。。。(~_~;)

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-29 23:34 | ペット

グ~ちゃん♪

最近、、、やられっぱなしのグリフィンくん

先日からそろそろシャンプーしなきゃ~!っと思っている矢先に、
ココララ親子に襲撃され、生傷が耐えなかった彼ですが、、、

今日、お散歩でうんPが伸びた尻毛にちょっぴり付いちゃったので、
今がチャンスとばかりに、帰宅後すぐにおふろばに連行しました。。。


はい、今日もmamaにやっつけられたグーちゃんです♪047.gif

スッキリサッパリしました~!!006.gif
e0066883_21303882.gif


しかしながら、、、彼がこのようにピカピカ☆シロシロ☆ホワホワ~☆になるには、、、
mamaとの壮絶な戦いの末だと言う事は、もう、何度もお話してきましたが、、、
今日も、ハンニバル・レクター博士を思わせるような武器を使い、
mamaは圧勝した訳です。。。
e0066883_2134199.gif

グリフィン君、、、この口輪が当然ですが、大嫌いです。。。
トリミングが終わり、これを外すと、、、彼はこの口輪をすかさず噛んで怒り狂っています^^
まだ、mamaの手を噛みに来ないだけ、、、よしとしています。。。^^;

グリフィン、、、<噛み癖>さえなければ、最高にいい仔なんですがね~。。。026.gif


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-24 21:41 | ペット

23日・・・

                        *23日
e0066883_18495260.gif
 
今日はタマの月命日。。。。あれから2ヶ月経ちました。。。。


e0066883_19125991.gif

e0066883_19132393.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-23 19:14 | ペット
昨日は、viviママさんのお誘いで~ドッグカフェ&ラン*アミーゴ・ワン*に行ってきたよ!
e0066883_2295783.gif

今回は、先日負傷したグリフィンはお留守番。。。
ココララ親子だけを連れて行ってきました~♪


ワンコが11匹、人間さんが11人♪
「初めまして~!」のキャバリアのヒナタ君とマカルちゃん♪
e0066883_22272043.gif

e0066883_22303128.gif


そして前回アミーゴ・ワンさんに来た時にお友達になっただるぶる兄弟♪
e0066883_2236232.gif

だるぶるファミリーからは、こんなステキなお土産をいただきました!
e0066883_22373661.gif

書道家さんに書いていただいた物だそうです♪
ステキですよね~☆  このほかにもおやつとおもちゃのお土産まで~♪
だるぶるpapa&mamaさんありがとうございました!<(_ _)>ペコリ


ランで遊ぶ前に、ワンズではなく、、、人間さんの腹ごしらえ~001.gif
e0066883_22133544.gif

mamaは、パスタを注文!ボニー君♪美味しいのをお願いしますよ006.gif
e0066883_22433255.gif

e0066883_23391925.gif

みんなで、ワイワイ♪ガヤガヤおしゃべりしながら楽しくいただきました~♪


さ、では心配していた雨も上がった事だし~ランっでイッチョ遊びますか~!!

あ、あれあれ??行かないの?
e0066883_22484197.gif

ヒナタくんとマカルちゃんは、ランに出ても遊べないから~と、カフェでゆっくりしてました~

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-22 22:27 | ペット

またまた事件です!

土曜日の午前中~~~

我が家の前は・・・田んぼ♪田んぼ♪田んぼ♪

朝早く、稲刈り機の音で目が覚めたmamaです♪
e0066883_11373212.jpg

新米の季節ですね~♪001.gifグリフィン地方のコシヒカリ、美味しゅうございますよ!

稲刈りでこぼれた稲を、鳥さんたちが食べに来ていました~♪
e0066883_11415851.jpg



そんな、なんとも穏やかな朝。。。。
またまた事件が起きたのです!!021.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-20 12:34 | ペット

行くの?行かないの?

9月に入って、はや中旬を過ぎ、、、、e0066883_2124392.gif
mamaもワンズも生活のリズムがようやく整ってきました~003.gif

毎日、仕事から帰って来るとワンズは、、、
「我先に~!!」とおかえりの挨拶に飛び込んで来てくれます♪

っが、、、激しいココララ親子を払いのけ、、、love boyのグリフィン君とチュッチュです010.gif

次にチョー激しいココさんにベロベロされて・・・・

「さぁ~ララちゃん~おいで~!!」と言うと、、、


これです↓
e0066883_2055561.gif

                  なんでやねん。。。026.gif

そんな、ボール大好きっこを無理やり抱きかかえ、、、
「ララちゃん♪ただいま~!!」053.gif
ララにとって、自分をアピールする手段がボールを持ってくることなのですね。


そして、お留守番のご褒美に「ガム」を1本づつ与えます。。。

「ガム食べよう!!」の一声に、、、
ちゃっかり女のココさんは、、、非情にお行儀がよろしいです。(こんな時ばっか。。。)044.gif
e0066883_21113190.gif



ガムといえば、、、本来は歯や歯茎を鍛えるためのもの。。。
それなのに、あぁそれなのに、、、
ココララ親子は、数回のアムアムカミカミでゴックン!039.gif
ちゃんと噛め!!021.gif


その点、お上品なグリフィンくんは、、、時間をゆっくり掛けてカミカミ::アムアム::
e0066883_2135156.gif

でも、とっても時間が掛かります。。。
さっさと食べてくれなければ、お散歩に出かける時間がなくなってしまいます。。。
(最近は、とても日が短くなりましたからね~。。。日の入:17:53)
e0066883_2175478.gif

っと言う訳で、グリフィンのお許しも出たことだし、、、
今日は、ココララ親子だけお散歩に行ってきました~。。。

グリフィンはね、、、もう14歳半のおじいさん。。。
無理してお散歩に連れ出さなくても、いいのです。。。

ココララ親子とお散歩から帰って来たら、グリフィンはガムを食べ終わっていました。
なので、ちょっとだけオシッコ散歩に行ってきましたよ♪

明日からは、グリフィンのガム、、、小さくしてココララ親子と食べ終わる時間を一緒に調整ですな。。。017.gif


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-18 21:14 | ペット

BBQ♪

1週間のご無沙汰でした~001.gif

この一週間の間、mamaは体調を崩してしまい、仕事を始めて間もないというのに、、、
寝込んでしまいました~。。。情けない事ですゎ、、、汗^^;

さて、週末、元気になったmamaです。
今日は連休最後の日で、akotan家でBBQがありワンズを連れて行ってきました~♪

e0066883_203789.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-15 21:29 | ペット

ワンワン大集合!

前回のブログでもちょこっとお知らせしましたが、
週末{9月6日~7日}と、ドッグラン「海岸通り」でいろんなわんわん大集合というイベントがありました~♪
e0066883_21275881.jpg


dog goods shop D×2」のakotanも製作実演販売として、グッズを販売していました♪
e0066883_22334683.gif


昨日、我が家も遊びに行って来ましたよ~♪001.gif

っといっても、mama一人で3ワンズを連れて行くにはちょっと危険すぎるので、
今回は、泣き叫ぶグリフィンくんを置いてココララ親子だけを連れて行ってきました~。
(ドッグランでは、色んなワンちゃんがこぞって遊びに来るので、鬼の気質を持つ我が家のワンズとしては、何が起きるか分かりませんからね。。。いたし方ありません。)


我が家は、イベント2日目の午後一番で到着しました!003.gif

ちょうど「はなぺちゃわんこ大集合!」の時間割りで、ランには*フレンチブルドッグ*ボストンテリア*パグっと言った正真正銘のはなぺちゃ軍団がたっくさんいましたよ!
e0066883_2028038.gif

e0066883_20282365.gif

e0066883_20284753.gif

e0066883_2029858.gif

e0066883_20292153.gif

ココララ親子も、しばらくはなぺちゃさんたちを見学です♪
e0066883_21394521.gif

e0066883_21345030.gif

e0066883_21373177.gif


はなぺちゃさんたち、初めてドッグランに来る方もたくさんいらっしゃったようです♪
でも、みんな「はなぺちゃタイム」を見計らって、続々と集まって来てましたよ^^♪

看板犬のパンツ君は、お客様のご接待に大忙し!
e0066883_21324128.gif

どんなワンコちゃんにでもフレンドリーに近付いていって、ご挨拶してました♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-08 22:29 | ペット

一夜明けて・・・

昨夜、衝撃的なケンカがあって、ワンズもmamaも少し落ち込んでいます。。。
                      025.gif

ココララ親子から、襲撃されてしまったグリフィンの傷は、
頭部を集中的に、こんなにたくさん噛まれたんですよ。。。(矢印が傷跡です)
e0066883_22553330.gif

かわいそうに~。。。007.gif
mamaは、しょっちゅうグリフィンに噛まれてますが、
自分が噛まれた時より、グリフィンが噛まれたことを思うと
可哀想でなりません。。。(涙)


そして、その噛んだ張本人も、実はとっても落ち込んでいるようです。。。
e0066883_22595878.gif

叱られても、、、叱られても、、、ココの鬼っぷりは治りません。。。
でもね~、ココが鬼になってしまうのは、mamaの事が大好きで居てくれるからなのです。
だから、ココを叱る時も、内心は複雑な思いで怒ってるんですよ。


っで、ララはと言うと、、、
e0066883_23548100.gif

とにかく、ララが一番恐れをなしているのは他の誰でもないココママなのです。
だから、あの恐ろしいココの姿を目の当たりにして、きっと昨日の夜は怖くてたまらなかったのでしょう。。。
mamaが寝室に行こうとすると、抜き足差し足で、、、ココ達に気付かれないように一緒に階段を上がってきました。
一瞬、「降りなさい!」と言おうと思いましたが、あまりにも身を隠すように着いて来たので
仕方なくみんなに気付かれないように、抱っこして一緒に寝てあげました。
(・・・・こんなことしている飼い主だから、家の中で色々と問題が生じてしまうのかもしれませんね。。。)



3匹3用~、、、それぞれ性格が違いますから、
飼い主は、きちんとそれを見定めながら接しなくてはいけません。。。
「ワンコと暮らす」・・・・日々、学習ですね。。。
mamaにとっては、みんな同様にカワイイ我が仔達ですからね。。。006.gif

お知らせです
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-05 23:24 | ペット

少し慣れた頃に、、、

もう、9月の4日ですね~。。。

mamaもお仕事に行き始めて、4日が過ぎました。

久しぶりのお仕事に、楽しいのと疲れるのが背中合わせの状態です。。。
でも、毎日頑張ってますよ!ちょっと筋肉痛と、少し腰痛がありますがね、、、008.gif


mamaと同様に頑張っているのは、愛するワンズです♪
長時間のお留守番にもかかわらず、おりこうに待っていてくれています。
きっと、ずっと寝ているのでしょうね~。。。(オシッコシートも殆ど汚れていませんから。)

e0066883_20545259.gif

我が家で一番甘えん坊のグリフィンですが、彼なりに精一杯頑張ってるんですね。
帰宅しても、すぐにはmamaのところに飛び込んできません。
ココララ親子が、我先にとジャンプで飛び掛るので、後方で待っています。
でも、飛びつくココララを払いのけて、一番にグリフィンの名を呼び、
ハグハグ♪チュッチュ♪してあげます。

その順番は、ココ→ララっと、続きます。
もちろん、お骨になったタマちゃんにも「ただいま!タマちゃん♪」と声をかけますよ!

e0066883_212414.gif



ララも、静かにお留守番をしてくれている訳ですが、、、
疲れて帰ってきたmamaをこんな顔で見られていたら、可哀想になりますゎ。。。
e0066883_2155280.gif



っと、ブログ用にとワンズをカメラで撮っていたら、、、
事件は起きたのです。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-04 21:48 | ペット