♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝で~す♪
e0066883_21123385.gif

夜間瀬の朝は、やはり寒いです~。。。ブルブルブル

朝食は、バイキング形式でそれぞれに好きなものをチョイスして、いただきました~^^
e0066883_2195048.gif

e0066883_2116818.gif

腹ごしらえもしたところで~朝の散歩に出かけましたよ~
e0066883_21174111.gif

e0066883_21183590.gif

すがすがしい山の空気です♪
e0066883_21185696.gif


パディントンホテルさんと言えば、、、やはり「ワンワン露天風呂」ね~^^
ララちゃん、せっかくだから温泉はいかがですか~^^?
e0066883_2121217.gif



お散歩も済ませて~、、、
では、そろそろチェックアウトの時間ですよ~^^
フロントでは、、、
Sakuraちゃんファミリーがオーナーの奥様とケアン話に盛り上がっていました~♪
もちろん、mamaも混ざってペチャクチャ~^^;
アララ~sakuraちゃん、おりこうさんで待っててくれてますね~いいこね~(*^。^*)
e0066883_2129329.gif

e0066883_2130271.gif

パディントンのママさん : ケアンはこの↑アンヨがたまらないのよね~(#^.^#)
mamaもSakuraママさんも、同時に「そうそう~♪」

そんなお話をしていたら、、、
あらまぁ~チェックアウトの時間10時をすでに回っていました~(^^ゞエヘヘ;;
そして、mamaは一番最後のチェックアウトのお客さんでした~ハハハッ
mamaを待つグリフィンもパディントンさんにご挨拶です♪
e0066883_21343178.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-30 21:56 | ペット
続きですよ~♪

夕食タイムでお腹いっぱいになり~

20:30~
いよいよ、親睦会が始まりました~♪
e0066883_22325349.gif

まずは、主催者でパディントンホテルのオーナーさんから、ご挨拶~♪
e0066883_21265790.gif


そして、みんなが乱れだす前に~記念写真♪
e0066883_21275715.gif


第4回・参加メンバーは・・・
(パディントンハウスのオーナーさんを含めて)
10組=人間:21名
    ケアン:16匹+ノーフォーク:1匹+M・ダックス:1匹+MIX:1匹+シェルティ:1匹
    =犬:20匹

今回も、みんな盛り上がりましたよ~♪
      (やかましい会ですよ。。。)

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-29 22:28 | ペット
さて~つづきです~♪

朝から家を出発して、アクシデントもあり~の、、、予定した計画も実行できず、、、(笑)
我が一行(おっちょこ隊)は、今夜のお宿<パディントンハウス>に到着しました~♪
e0066883_22111386.gif


毎度の事ですが、、、
到着するや、ホテルのチェックインもせず先に到着して遊んでいるケアンちゃん達のいるドッグランへ直行で~す!!

「みんな~おひさしぶり~♪こんにちは~~~~!!」

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-28 22:58 | ペット
行ってきました~!行ってまいりました~!!アハハハハ~♪

さ~てさて!!
今回で第4回・ケアンテリアの集い行ってきましたよ~♪←クドイって!



では、[旅日記]のはじまり、はじまり~!!

前回のお話の続きから~なんですが~。。。クククッ♪

出発前日、、、グリフィンのシャンプーに大失敗したと、お話しましたが、、、
出発当日、、、mamaとしては、初めてグリフィンを旅行に連れて行くのに、
「汚い&臭い」彼を連れて行くことが、どぉ~~~~しても許せなかったのです。。。
っで、mamaは、まだ噛まれた右手首が腫れ上がっているにもかかわらず、、、
出発1時間半前に、彼をシャンプーする事にいたしました~!^^!

さぁ~~~この1時間半前のシャンプータイム(=対決の時!!)
mamaは、絶対的に負けるわけには行けません。。。
だって、だって~~~!!mamaは、運転手なんですから~~~!!
ここで、対決に負けて更なる負傷を負ったなら、ハンドルを握る事も出来なくなり、
当日にして、参加をキャンセルせざるおえなくなるのですから~~~~~(叫び!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ??????????????????
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
                 ???????????????????

さてさて~、、、その結果は~、、、、

           mamaの勝利であります。。。イエ~ィ!

        はい、一同!はくしゅ~~~パチパチパチ~♪


え~~~、ちょっとお話が回りくどくなりましたが、、、ヘヘヘ^^;
本題に入ります!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-27 22:35 | ペット
まずは、、、

お詫び・・・昨日から、コメントいただいております皆様へ~
ちょっとバタバタしておりまして、お返事できずにおります。。。ごめんなさい。
旅から帰りましたら、お返事させていただきます。<(_ _)>失礼しております。ペコリ


今日は、明日から長野へ行くために、グリフィンのシャンプーを予定しておりましたが、、、
ハプニングにより、長野へは汚くボサボサなグリフィンを連れて行くことになりました。。。
↑その理由は、、、
mama、、、戦いに敗退してしまったからです。。。
e0066883_021184.jpg

ハンニバル・レクター博士グッズを装着し損ねて、、、
右手首、、、ガブリッっと、、、やられてしまいました。。。

旅の準備、痛さの為、、、全く出来ておりません。。。汗  とほほほほほ~


っと、言う訳で、、、次回のブログ更新は、「ケアンの集い」の旅日記をお送りいたします。

               では~~~行ってきま~~すぅ~(^o^)/~~
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-25 00:26 | ペット

準備しまっす!

さぁ~!!もうすぐ、待ちに待った「ケアンの集い」の日が近付いてきました~

え~~~っと、、、
ここで改めてお話しますが、、、
長野のプチホテル*パディントン・ハウス*さんで開催される「ケアンの集い」が
(10/25~26)近付いてまいりました~♪ワ~イ!!\(^o^)/
・・・興味のある方~まだ、お部屋に余裕ありそうよ!是非問い合わせしてみてね♪(*^^)v

それに向けて、、、準備ですっ!
今日はワンズのシャンプーをしましたよ!
            (mama、、、くたくたですが仕事から帰って来てから~汗^^;)

e0066883_19442568.gif

                (↑今からシャンプーされるココさん、、、脱衣所にて~)

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-23 20:13 | ペット

秋晴れの今日・・・

いいお天気が続いているグリフィン地方です
e0066883_21471188.gif

朝から、
お布団干したり・・・
お洗濯をたんまりしたり・・・

そして~ワンズにはお留守番していただいて・・・
mamaは華道の展覧会があったので、友達と見に出掛けました~♪

今回は、草月流(ソウゲツリュウ)の華展です。(他の流派も勉強の為、見に行きました)
e0066883_21164629.gif

草月流は、何しろ華道と言うより、、、芸術的な作品が多く、見るも鮮やかで斬新です!
e0066883_2119658.gif

e0066883_21191837.gif

e0066883_21193474.gif

e0066883_21195763.gif

そして、中でも特に面白いと思ったものが~、、、こちら↓
e0066883_2120384.gif

鮮やかな<緑・黄色・赤>と入ったこちらは、よく見ると・・・・
e0066883_21215282.gif

色ピーマンにアロエの葉っぱがブッ刺さっています!!ヘェ~!!
なるほどねぇ~、、、これも<華道>なのですね。。。
大変斬新な作品で、mamaにはこんな発想はできませぬ。。。


ステキな作品たちを鑑賞させていただきましたら、、、のどが渇きましたので、、、ヘヘヘ^^;
最近、環水公園(カンスイ)にOPENしたスターバックスに行きました~♪
e0066883_21265289.gif

今日の環水公園は、お天気が良いのでたくさんの人で賑わっていました~♪
スタバも、お客さんでいっぱい!!
ちょうどテラス席が空いていたので、お席をゲット!!
mamaはアイスカフェラテとアップルローフケーキを注文♪
e0066883_21305561.gif

爽やかな秋空の下、ステキな景色を見ながら至福の時間です~
e0066883_2131966.gif

e0066883_21312154.gif

スタバは、ブログ仲間の小春母さんや、シャンティーママさんが、日々のお散歩でワンコOK
なので、よく行っていらっしゃると伺っていましたが、、、今日もワンコ連れの方々が、テラス席で優雅にコーヒーを味わっていらっしゃいました~。。。
mamaも、ワンズを連れて来たいと思っていますが、、
きっと、、、、ワンワン!ギャンギャン!!やかましいワンズなので、ちと心配です。。。
ま、いつか、、、空いているお天気の悪い日にでも狙って連れて来て見ましょうかね。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-18 22:44 | ペット
さて、、2日目~

で~す!!

昨夜は、あんちょびくんの子守唄でみんな寝不足の中・・・(ーー;)
迎えた朝は、と~っても寒く、、、吐く息白く、、、
空気の澄んだ爽やかな朝を迎えました~♪

e0066883_2254595.gif

e0066883_22661.gif


さぁ~気持ちのいい朝は、美味しい空気と一緒に美味しい朝ごはんを食べますよ~
朝メニューは、、、
e0066883_228451.gif

e0066883_2274022.gif

鍋の後・・・ご飯を入れて雑炊でいただきました~♪

そして~
e0066883_22102958.gif

炭火で焼いた秋刀魚~
e0066883_2294048.gif

こんな美味しい秋刀魚は食べた事がないくらい~(スーパーで買ったのに...)
美味しかったですよ~!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-15 22:52 | ペット
<10月12日~13日>
さぁさぁ~行って来ましたよ~♪わんこの宿泊学習~♪=わん泊会

今回は、富山県南砺市利賀にあるドッグトレーナーAさん のお父様所有の別荘へ、わん友ちゃん達=wan・・・12匹+人間・・・12人で行ってまいりました~♪


さて、今回のわん泊会はココララ親子のみの参加でグリフィンはお留守番です。
グリフィンはmamaの実家へお泊りです。

じぃちゃん、、、朝からグリフィンが快適にお泊りできるように部屋の中を犬使用にスタンバイしてくれていました~♪ じぃちゃんもグリフィンが来るのを楽しみにしていましたよ~♪
e0066883_22133990.gif

グ~ちゃん、行って来るね~おりこうにしててね


さぁ!出発ですよ~♪
まずは、食料調達に、akotanファミリー&viviくんとviviママさん&今回お世話になるトレーナーのAさんとスーパーで待ち合わせです!

買い物を済ませ、、、お次は~

お隣の県は岐阜県からご参加のあんちょびファミリーと、待ち合わせの場所=”風の盆”でお馴染みの八尾(ヤツオ)へ向かいますよ~♪

途中~こんな面白い石屋さんの前を通ったので、、、、パチリ!
e0066883_22171927.gif

可愛い石造さん達に見送られ~~~~

あんちょびくん♪お待たせ~!!(^o^)/
e0066883_228216.gif


さぁ~では、ここからはとっても激しい山道をみんなで連なって利賀へ向かいます!!
e0066883_22214091.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-14 23:02 | ペット

一瞬ね。。。

3連休~初日=土曜日の朝


みんな~新しいおもちゃ、出してあげるよ~♪
e0066883_226336.gif

ワンズ・・・興味津々。。。

相変わらずの鬼女=ココさん。。。怖いお顔ですね~。。。
e0066883_2275336.gif



ポ~ン!上にと投げると、、、、


              キャッチ!!したのは~、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-11 22:28 | ペット