♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デカチビCOCOちゃん♪

今日は、*懐かしく&お久しぶり~*の可愛いお客さんが遊びに来てくれました♪001.gif
e0066883_18513875.gif

ななちゃんは、保育所のぞう組さんでmamaが担任補助をしていた時の修了児でした~♪
小さく可愛かったななちゃんが、こんなにお姉さんらしくなってmamaもビックリです♪
そして、COCOちゃんは今年の6月に生後4ヶ月で会った以来、、、
これまた、デッカくなっちゃって~!!ビックリです♪
                   ↓4ヶ月だったCOCOちゃん♪
e0066883_1856069.gif

e0066883_18564674.gif

        (ななちゃんの希望により本人のお顔はモザイクなしです^^♪)



さぁ~て!お客さん大好きな我がワンズですが、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-11-30 19:18 | ペット

バチが当たるの巻...(汗

もう、明日で11月も終わりですね~^^   早いものですな。。。045.gif

X'masも、もうすぐだし、今日はツリーを出しましたよ~♪
e0066883_1781817.gif



今日は土曜日♪ 

グリフィン地方~朝から青空も見えるお天気となりました♪
e0066883_1675859.gif

こんな澄んだ空気の日は、午後からお日様が傾くにつれ、、、
立山連峰に光が当たり、壮大な北アルプスの山々が見事に見えます♪
(だってね、グリフィン地方は豊富な山に囲まれている県ですから~^^v)

朝から、バタバタとお掃除やら洗濯をして~、、、
午後から、またまたご近所散歩に出掛けましたよ~♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-11-29 17:21 | ペット

梅酒とヤギさん♪

みなさん、こんばんは!003.gif

今日はちょっと美味しい物をおひとつご紹介いたします。デヘヘ~003.gif

*美味しい物* こちらです。↓
e0066883_21264379.gif


これ、先日、兄嫁から「お取り寄せしたの~!美味しいから呑んでみて~!!」と、貰ったもの。。。
e0066883_21355453.gif

mamaは、あまり甘いアルコールは好まないのですが、、、(辛口がお好きなの(^^ゞ)
この梅酒は、甘いのですがとっても美味しいのです。
なので、最近、、、こんなふうに氷をたくさん入れて、頂いております。。。ウップ012.gif
e0066883_21384631.gif


あ、、、誤解しないでくださいよ!
mamaは決して#のんべぇさん#ではありませんよ!ま、ほどほどに、、、
いや、、、それなりに、、、、いや、、、人並みに~たしなむ程度ですので~^^;


最近、どうやら兄嫁(mamaの実兄の嫁)は、「お取り寄せ」ってのにはまっているらしく、、、

その前にも、、、 「お取り寄せしたの~美味しいから食べてみて~!!」っと頂いたばかり。
e0066883_21344979.gif

e0066883_2135413.gif

いろんなえびせんが入っていて、美味しかったです(#^.^#)

「えびせん」と言えば、mamaが子供の頃から不動の人気な「かっぱえびせん」は、お菓子の中でmamaが一番好きなお菓子です。
何故なら、、、まだ幼い頃、、、そう3~4才の頃ですね。母方の祖母の家に行くと、いつも母のお婆ちゃん(=私にとっては、大婆ちゃん)が、必ず曾孫の私に買い置きして食べさせてくれました。私にとっての大婆ちゃんは、『かっぱえびせんの婆ちゃん』でした~。
その頃から、私はかっぱえびせんが大好きで、かっぱえびせんを見ると必ず大婆ちゃんを思い出します。


さてさて、、、そうこうしながらも、、、
mamaの梅酒のグラスは2杯目をすすんでおります~011.gifエヘヘ~


あのですね、、、昨日から我が家に、シロヤギさんが住んでいます。。。





シロヤギさんにソックリでしょ~^^;

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-11-25 22:00 | ペット

スゥスゥ~してる?

はい、今日は昨日からの予告どおり~グリフィンをシャンプーしましたよ!006.gif

こちら↓今朝のグリフィンです。。。
       (何も知らず余裕ぶっこいて、mamaに遊ぼうと誘っていました。)017.gifイヒヒヒヒッ
e0066883_2044816.gif

とにかく、グリフィンはすんごい毛玉だらけ、、、
今日の戦いは長丁場になりそうです。。。。汗^^;



さっ、では、ハンニバルグッズを装着していただきましょうかね~。。。017.gif
                  (↑この瞬間が要です!)

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-11-24 20:58 | ペット

お風呂の日!

この連休中に絶対やりたい事!
それは、、、、ワンズのシャンプー!!

っと言う訳で、今日はお風呂の日ですよ!
mamaが、シャンプー用にナイロン製の黒いエプロンを装着すると、、、
3ワンズは揃って逃げていきます。。。
            
                タタタタタタタ・・・・・・・・

ハウスに入って行くココ。。。
イスの下に入って身を隠すグリフィン。。。
部屋の隅で、オタオタ...しているララ。。。

一番捕まえやすいララを捕獲しました~。。。
ララは最近毛がぼうぼうに延びていたので、カットもしますよ!
e0066883_0264737.gif


after~
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-11-24 01:01 | ペット

悪夢!

さっぶ~いですね。。。ブルブル(~_~;)

グリフィン地方、”雪”降りましたよ~。。。。

いよいよ冬も本格的になってきましたね~^^
冬になると、流行するのが#風邪#ですね。。。
mamaは、今日、仕事の帰りにインフルエンザの予防注射を受けてきましたよ^^
皆さんも、体調管理には充分にお気をつけあそばせね~^^/~~
e0066883_22431177.gif



さて、今日は聞くも涙007.gif、、語るも涙007.gif のお話です。

ある日のこと。。。
いつもの様に、mamaと3ワンズはお散歩に出掛けました~。。。
出掛けた先は、空気も澄んでいる田舎の田んぼ道。。。
田んぼの稲は青々と伸びていて、季節は初夏を思わせるような清々しさ~♪
ワンズもノーリードで、思い思いに楽しそうに歩いていました。。。

すると、、、


田んぼの稲がいきなりザザザザザ===!!!! と、
                     大きな音と共に揺れだした!
それと同時に、3ワンズが血相をかいて、mamaに向かって走って来たのです!


その瞬間!!
見たこともない大蛇が大きな口を開けて、襲い掛かってきました!
まるで、映画のアナコンダとソックリ!!

その凄まじい勢いに、mamaも体が動けません!


そして、、、、ガブッ!!!

逃げ遅れたココが、ひと呑み込み!

mamaは、キャ===!!

一体、何が起きたのか!? ララとグリフィンも震えて立ちすくんでいます。。。

「ココォ~~~!! ココちゃ~~ん!!」
 
その後、mamaは震えながらも、そのアナコンダを退治しようと、、、、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-11-21 22:32 | ペット

近所をお散歩♪

今日は土曜日♪
mamaもお仕事はお休みで、朝からゆっくりしています。

午後から、ワンズと久しぶりにご近所をゆっく~りと散歩しました~♪


ゆっくりですよ!ゆっくりと、、、と、と、と、ととととと、、、、
e0066883_1765931.gif

な、何をそんなに行き急いでいるのか?この親子。。。。013.gif
とにかく早足で、困ります。。。

mamaの右手はぐぃ~っと引っ張るココララ親子・・・・
そして、左手は、、、のっそりゆっくり、、、臭いチェックしながらもたもた歩くグリフィン。。。
想像できますよね、、、mamaの両手がどんな状態でお散歩しているか?
大の字になって、横歩き・・・・・トホホホホ。。。008.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-11-15 17:32 | ペット

お久しぶりんこ♪

こんばんは~041.gif

しばらく、更新をさぼっておりました~デヘヘヘヘ(^^ゞ

気付きましたら、もう11月も中旬。。。寒くなりましたね~。。。
日本列島~あっちとこっち、、、ってどっちとどっちなのか分かりませんが、、、
雪が降っているところや、まだまだ薄手のTシャツで過ごせそうな温かいところ、、、
所々ですねぇ~。。。
え~ちなみに、グリフィン地方は、今週は比較的暖かな日が続いておりまして、
日中18度近くありましたですよ。。。
でも、朝晩はやはり7~8度とかで、、、寒くて暖房器具が活躍してます!


さてさて、、、我が家のワンズは相変わらず元気ですよ!066.gif

ワンズの様子をお話しする前に、、、、
可愛いあの仔のお姿が久々に登場です!
  ブヒブヒ...ブヒ~~ン!
ミニ豚の関口宏くんですよ!
e0066883_2028925.gif

関口くん、以前と比べると随分でっかくなってました~。。。
もう、体重は30キロはあるかと思われます。。。
e0066883_20374760.gif

関口くんのメニューは、もっぱらサラダだそうですよ!
体重をあまり増やさないようにするには、やはり生野菜がいいのだとか。。。
生後7ヶ月らしいのですが、、、そろそろ大きさも止まったようです。
飼い主さんは、理想的な大きさになってくれたとおっしゃってました~^^♪
*前はこうだったブゥ~*


実はね、先週の土日に「ドッグラン・海岸通り」でイベントがあったんですが、
その時に、プロカメラマンのワンコ撮影会があり、mamaはそのお手伝いに行ってきました~♪
撮影のお手伝いだったので、せっかくのワンコのイベントだったのですが我が家のワンズは、全員お留守番でした~。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-11-14 21:21 | ペット

Amigo Wanへ♪

今日は、ドッグ・カフェ&ランのAmigo wanさんに遊びに行ってきました~♪058.gif

いつもの事ですが、、、、(車でうんP~)
ま~たまたララちゃん、車に乗ってしばらくすると、、、やっちゃってくれました。。。042.gif
e0066883_2164490.gif

そのスッキリしたお顔、、、、mamaはムカつきます。。。021.gif


11時過ぎに義姉とトイプー/もこ&ちびちゃんと待ち合わせ~♪
(今日はグリフィンはお留守番です。)
e0066883_21138.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-11-02 22:15 | ペット
りんご狩りですよ~!056.gif
e0066883_13413881.gif

パディントンホテルを後にして、私達ケアン族一行はりんご園に向かいました~♪
e0066883_12183512.gif

パディントンホテルのゴンちゃん&リノちゃんもご案内係で一緒に来てくれましたよ!
e0066883_122066.gif

昨年のりんご狩りで教わった採り方を心得て~。。。
今回は時期的に、《王林》が食べごろなのだとか~。。。
e0066883_2064083.gif

e0066883_135682.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-11-01 13:42 | ペット