♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

散歩風景~公開!

今日は、いいお天気のグリフィン地方でした~058.gif

mamaは、用事があってお仕事をお休みしたんですが、
あまりにもお天気がいいし、なかなか平日のこんな昼間にお散歩なんてゆっくり行けないので、ワンズとお散歩に出掛けました~♪


今日は、先日はなくそねこさんに動画のUPの方法を教えてもらったので、散歩風景をカメラに撮ってみました~!

e0066883_2222999.gif

とにかく、mamaが「大変!大変!」と言っているお散歩が、どれだけのものか?
まぁ、ご覧くださいませよ!

ハチャメチャ散歩!
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-29 22:26 | ペット

声が、、、

みなさま、お元気でいらっしゃいますか~?

mamaは、とうとう風邪菌さんに好かれてしまいましたよ。。。012.gif


昨日の夕方から、なんだか咽の辺りに痛みが、、、、、
そしたら、、、昨夜からね、、、、
e0066883_22254076.gif

はぃ~、、、グリフィンみたいに声がかすれて、、、
今朝には、ワンズに「おはよう!」っと言ったら、声が出ません。。。026.gif


今日は仕事中も一日中、ヘンテコな声でした。。。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-28 22:42 | ペット

美しい!

今日はね、、、いつものワンズとはちょっと違いますよ!

美しい!美しい! のですよ!056.gif

はいはい。。。何が美しいか?って~!!013.gif



今日の午前中はね、、、年末以来ワンズをお風呂に入れたんですよ!そう、3匹ね!006.gif

まぁ、とにかく3週間以上もシャンプーしていないと、まぁ~それはそれはおくされさまで臭いのなんのって!!020.gifげぇぇぇ~!


でね、キレイになったところにね、、、
午後から、akotan夫妻が遊びに来てくれたんですよ!
                (akotanの3ワンズは、お留守番だそうです。。。)


akotanは、mamaの欲しい一眼レフカメラを持ってやって来た訳ですよ!

って訳でね、今日はakotanの写してくれた美しいお写真をUPしたいと思いま~す!

             ジャ~~~ン!
e0066883_23171557.gif



mamaのいつものお写真とは、全然違います!
毛の1本1本が、わかるでしょ~♪
いいよね~♪ やっぱり、いいカメラは~!!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-25 23:47 | ペット

*雪*

今日は、先日からの天気予報が大当たり~!

朝、カーテンを開けると、、、外は雪景色!でした~♪
e0066883_21455483.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-24 22:02 | ペット

あれから半年、、、

今日、23日はタマちゃんの日。。。

そう、昨年7月23日に虹の橋に旅立ってから、今日で半年が経ちました。。。

e0066883_22201577.gif

毎朝、タマちゃんのお骨に手を合わせています。




亡くなってから、あの子の事を忘れた日など一度もありません。




だってね、、、
mamaのパソコンのデスクトップのパネルはタマがいつも笑顔で語りかけてくれていますから~♪
e0066883_22423599.gif



ね、タマちゃん043.gif






e0066883_2311178.gif

だから、mamaは寂しくないよ!
姿形はなくてもね、いつも傍に居てくれてるもんね001.gif


e0066883_22512342.gif↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-23 22:47 | ペット

よかったね♪

昨日の事。。。

mamaが仕事から帰って来ると、、、ポストに宅急便の不在票が、、、???

すぐさま!再配達の電話を入れ、、、しばらくするとピンポ~~ン♪


送り主は、ブログでお知り合いになったわん友フレブルの小春ちゃんのママさんのお名前が、、、

中を開けて見ると、、、、こんな物が!!!↓↓↓
e0066883_20515141.gif

そして、こんなステキなメッセージ付きのカステ~ラ♪
e0066883_20523035.gif


小春ちゃんは、昨年末に左後ろ足の靭帯が突然に断絶してしまい、、、
大変な手術をし、そして回復に向け毎日レーザー治療に年末年始休まず通っていたそうです。
小春ちゃんは勿論ですが、パパさんママさんの献身的な看護の末、先日めでたくお医者様から快復したと、嬉しいお言葉をいただけたそうです♪

小春ちゃんは、それはそれはママさんに大事に大事に育てられ愛されているわんちゃんです。
一時は、お散歩の達人の小春ちゃん親子が、もう二度と散歩に出られないのではないかしら~と心配しましたが、本当に元気になられてよかったです♪

昨年末は調度同じ頃、我が家のグリフィンも持病の悪化から病院通いをしておりましたので、小春ちゃんにお見舞いも出来ずに、この度は本当に恐縮しております。
でも、ママさん達の嬉しい思いがとても伝わりました。本当によかったね♪

我が家のグリフィンも、早くもとの声に戻れる様にがんばります♪
e0066883_2161759.gif



e0066883_21123071.gif        小春ママさん♪本当にありがとうございました♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-22 21:10 | ペット

華道会の新年会♪

今日は、ワンズのお話はお休みです。。。zzzzz。。。

今日はmamaが習っている華道会”池坊”の新年会に行ってきました~♪
昨年は、着物を着て行きましたが今年は洋服で出席しました♪(服の方が楽ちんだしね^^;)

新年会では、開会前にいつも生けている草花に感謝の意を込めて供養する「花供養」をします。056.gif
会場に入る時に一人づつお花を1本もらい、供養台に刺して手を合わせます。 
e0066883_18134273.gif

そうですね、お花たちも命ある物ですからね、供養する事でいつまでも美しく活かさせてもらっているのですね。「お花さんたち、いつもありがとう♪」



開会されると、乾杯までにお決まりの偉い方々からのご挨拶っていうのがあって、、、044.gif
咽が渇いているmamaは、栓の抜かれていないビール瓶に生つばゴックンしながら、静かにその時を待ちます。。。(^^ゞエヘヘ


長いご挨拶が終わると、今年、歳の節目になられた方々のお祝い♪
e0066883_18252332.gif

mamaのママも、今年は古希という事で、舞台に上がって祝っていただきました~♪


さぁ!それではお待ちかねのお食事タイム~♪068.gif     
     (すいません。食べるのと呑むのに必死で写真はありません。。。^^;)


渇いていた咽も潤い始め、、、会場内も和やかになってきた頃・・・・



本日のゲストが登場!です♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-18 18:58 | 今日の出来事・・・

ぐ~たらサタディ!

今日は土曜日♪
e0066883_21113746.gif

特に予定もない休日は、ひたすらぐ~たらする事に。。。

食っちゃ~寝~♪食っちゃ~寝~♪の私達親子。。。
こんなんです↓
e0066883_20461586.gif

寝っ転がるmamaの左側には、、、グリフィン。。。

そして、右側にはココララ親子。。。
e0066883_20475667.gif

特にララはmamaの腕枕が大好きです♪
e0066883_20482713.gif


mamaはワンズにべったりくっ付かれて、ぐ~たらするこのひと時が大好きです♪
時々身動き取れなくて、困っちゃいますけど~037.gif
e0066883_2112079.gif


こんな時も、、、^^;
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-17 21:03 | ペット

お返事できます♪

最近は、雪がちらつくグリフィン地方です♪

e0066883_21404755.gif


雪が降ると、一気に空気が冷たぁ~くなるので、mamaが仕事に行く時は、お留守番しているワンズの為にエアコンを付けて出掛けます♪(設定温度は21度で。。。)電気代が怖いです025.gif


さて、我が家のココララ親子♪こんな事が出来ます♪

ココさんはね、、、
名前を呼ぶとね、、、
e0066883_21292159.gif


手に注目!
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-15 21:36 | ペット

新しいお皿ですよ♪

今日のグリフィン地方は、、、雪です♪
e0066883_21232845.gif

明日の朝までに20㎝は積もると、予報で言ってます♪
先程、玄関のアプローチを雪かきしてきました~♪001.gif


そんな今日の午前中~♪
mamaはワンズをお留守番させて、、、、まつ毛パーマ036.gifをかけに行ってきました~♪
この歳になると、#若作り#を少しでもしなければ!と焦ってみたりします。008.gif

さて、まつ毛パーマをかけてくださる美容院は、以前にもご紹介しましたが、
コッカープー(アメリカンコッカースパニエル&トイプードルのMIXi犬)の看板犬アマンダちゃんが出迎えてくれます♪以前の記事
mamaはアマンダちゃんに会うのが毎回とても楽しみです♪
ドアを開けると、アマンダちゃんが一目散に走ってきてくれます♪
今日は珍しく、ウレション♪で大歓迎してくれました~♪003.gif
e0066883_21313943.gif

アマンダちゃんは、とにかくお腹をナデナデしてもらうのが大好き♪
ソファーでも床でも、どこでもすぐにお腹をだしてくれます♪

アマンダちゃんは、お店の接待係長♪
こんなサービスもしてくれます♪↓↓↓
e0066883_21465018.gif


なんとも人懐こいアマンダちゃんです♪
e0066883_21371699.gif

まだ10ヶ月のパピーちゃんですが、とにかく吠えないんですよ!
我が家の吠え吠えワンズに、少しは爪の垢でも飲ませたいくらいです。。。

アマンダちゃんの嬉しい接待を受けながら、
お陰さまでmamaのまつ毛もクルリンパになりました~!036.gif

家に帰ると・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-12 22:18 | ペット