♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ララの爪切り♪

昨夜の天気予報は、朝までに「平野部で積雪10センチ」と、言われていましたが、、、
                  (↑グリフィン地方では、平野部と山間部とに分けられ予報が出ます。)
今朝、目覚めると殆ど積雪はありませんでした~♪001.gif
今日は、午後から青空も見られて、いいお天気になりました~♪058.gif



この一週間~
mamaは仕事から帰って来ると、せっせとココララ親子のお洋服を作っておりました♪
出来上がったのが、これ↓↓↓
e0066883_2141586.gif


では、早速!着てみましょうね~♪
e0066883_216874.gif

e0066883_2163097.gif

あのね、ココさん、、、034.gif
確かに貴方はどちらかと言うと色白ですけど、、、
最近、かなりポッチャリなさって、前の型紙が使えなくて、型紙を起こし直しましたのよ!



さて、今日は、、、
まるで魔女のように伸びた爪を持つララの爪きりも兼ねて、グリフィンの『命の薬』をもらいに、ララと病院に行って来ました~!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-02-21 21:58 | ペット
美味しいお好み焼き&焼きソバをたらふく食べた後は、、、

         、、、akotan邸の豪華なお庭(=ドッグラン)へ移動しました~♪

テラスから、飛び出して走りまくる”男子ぃ~ず”(=vivi+あんちょび+ロッタ)
e0066883_18325156.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-02-16 20:20 | ペット

ワンともちゃんと♪

今日のグリフィン地方は、とっても暖かい一日でした~058.gif

今日は、ワンとものakotanから、ワンともちゃん達が遊びに来るから来ない?とお誘いを受け、行ってきました~♪

我が家のワンズから、ララだけを代表で連れて行きました。
何故ララだけ?って、、、
いえね、グリフィンは噛み魔だし、そのくせ内弁慶でmamaにベッタリでmamaは身動きがとれなくなるのでお留守番決定!
ココは、とにかく鬼女&女帝になってしまって、ほかのワンちゃん達をビビらせてしまうので、今回はお留守番!
ッと言う事で、めずらしく何の害もないララを代表して連れて行くことにしました~!
(ま、たまにはこんなのもいいわよね)006.gif

e0066883_22372953.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-02-15 23:04 | ペット

お食事ですよ!

e0066883_2232289.gif


いえいえ、、、大した事ないんですよ!037.gif
ただね、いつも鬼女姿ばかりを見せているココですが、まぁ、こんな可愛い芸も出来ますよ!と言うところをお見せしようかと思いましてね、、、003.gif

動画です!
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-02-14 22:15 | ペット

休日は、、、

今日は、*建国記念日*

週の半ばに休日があって、ただただ喜んでいるmamaは、お国の記念日だと言う事には全く感心がなくて、すんません。。。(誰に謝っとるんじゃ~)^^;


さて、そんな今日は、、、、
mamaはわん服作りに精を出しておりました。。。。

2階の作業部屋に篭っておりますと、、、、
e0066883_23452161.gif

ララちゃんが、柵ごしに泣きます。。。。007.gif「ママ~!」

e0066883_2348075.gif


そうこしていると、、、ココまでやって来ます。。。
e0066883_23473196.gif


階下では、グリフィンもかすれた声でmamaを呼びます。。。。007.gif

mamaは、はっきり言ってモテモテです♪053.gif


しかし、、、ワンズの相手をしていたら、作業が全く進みません。。。
でも、あまりに泣き叫ぶので根負けして、1匹づつ順番に部屋に入れてあげて、膝の上に乗せながら作業をします。。。



夕方になり、ようやく作業も終わったので、下に降りていくと、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-02-12 00:14 | ペット

タイムスリップ♪

e0066883_23585080.gif

インフルエンザが猛威を振るっているグリフィン地方ですが、
みんさん、お元気でしょうか~?


さて、今日はmamaのお話です。012.gif

先週の土曜日。。。
mamaは、中学校のプチ同窓会に行って来ました~♪

mamaにとっての中学校生活は、とっても楽しい3年間でした♪
だから、想い出もいっぱいあるはず。。。(既に鮮明な記憶は少なくなったので、、、)
そう、、、だってもう中学を卒業してから、四半世紀以上経っていますからね。。。
e0066883_0162270.gif

えっ?mama?
そりゃ~若くてピチピチ☆してて、、、、
016.gif
e0066883_0233583.gif

あ、うん。。。045.gifまぁね~おとなしい女子ではなかったわね。
でも、不良してた訳じゃないし、まぁ、至って普通の、ごく普通の女子だったわよ!056.gif


あの楽しかった頃の、想い出を胸に同窓会に行ったわけですが、
想い出~と言えば、みんな学生服を着た可愛い中学生のイメージしかないですよね。
だから、すっかり40歳を過ぎているおじさんとおばさん達の集まる場面っていうのは、
想像も出来ないですよね。。。

だって、、、あのいつもリーゼントで決めてて、カッコよかった男子が、ピカピカヘッドになっちゃってたり、あのおとなしかった子が、会社の社長さんになってたり、、、それにビックリしたのは、既に孫が出来てお婆ちゃんになってたり、、、、

005.gifでも、不思議と四半世紀(正確に言えば、、、27年前なんですが、、、バラシテシモタ。。。)も経っているのに、男女にかかわらず話始めると、中学生の時に戻って、あの先生がどうだった、クラブは何クラブでこうだった~!なんて、話はつきませんでした。041.gif


学生時代に戻って、同級生と何の肩書きもなく話してとっても楽しい一日でした~。。。
お陰で、mamaはお酒がすすみ、、、068.gif翌日は二日酔いでくたばっておりました。。。020.gif

美しい写真♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-02-10 00:49 | ママのひとりごと
今日は、コッカプーのアマンダちゃんへお洋服を届けて来ました~♪

アマンダちゃんは、とにかく”人間さん”が大好き♪

mamaの顔を見る途端!走ってきてくれましたが、嬉しさのあまり、、、
ジョンジョンジョン:::057.gif   ウレションの放尿です♪

オシッコをたれるほど、喜んでもらえるもらえるなんて~
犬好きにとっては何よりの喜びです♪012.gif


さて、今日お届けしたのは、、、
ママさんの愛用していらっしゃった”セントジェームス”のボーダーTシャツのリメイクです♪
e0066883_195421.gif

2着お預かりしましたが、アマンダちゃんサイズのワンちゃんなら、前身ごろと後ろ身頃で2着は作れます♪ですから、2着で4着出来ましたよ!
e0066883_197389.gif

e0066883_19502174.gif

キャミソールには、アマンダちゃんのネームをつけてあげました♪
e0066883_1975018.gif



では、ご試着していただきましょう♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-02-01 19:49 | ペット