♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日でさよなら~

今日、3月31日でmamaのお仕事も終わり♪
e0066883_2333564.gif


e0066883_23353368.gif

e0066883_23433321.gif

小さな赤ちゃん達と過ごした数ヶ月でした♪
とても楽しかった♪
今度は、また我がワンズ達との賑やかな生活を楽しみたいと思いま~す!
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-31 23:45 | 今日の出来事・・・
昨日のつづき・・・・・


バロン男爵、、、何でそんなにチンチコすきなのよ?
e0066883_21225931.gif

さて、バロン男爵があまりにもチンチコ好きで、、、、
あまりにもアブノーマルな雰囲気になってきたので、、、
では、そろそろ恒例の*おやつタイム*としましょうかね~^^♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-31 22:32 | ペット
昨日、29日は北陸犬バカの会のメンバーで、BBQがありました~♪

メンバーは、、、
今回の主催者 訓練士Aさんと愛犬バブ(トイプー)&ロッタ(コーギー)
D×2note*」のakotanとパパさん 愛犬リップ&チャッピー&ロッタ(ダックス)
あんちょびーぐるな日々にふくが来た」のあんちょびーなさん、パパさん、娘ちゃん、1号くん、2号くん、愛犬あんちょび(ビーグル)&ふくちゃん(ダックス)
白くつ下のピース。」のズウミさんと息子くん 愛犬ピース(ビーグル)
バロン男爵の日々」のハルさんと愛犬バロン(ビーグル)
ViViママ 愛犬vivi(MIX)
我が家からは、mamaとララ(ココとグリフィンはお留守番)
                           <総勢=人間13名と犬11匹>

e0066883_22482471.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-30 23:49 | ペット
毎年、必ずもれなくやってくる事と言えば、、、誕生日。。。。
        あ、ありがとう!ありがとう!おめでたくないけど、ありがとう。。。

っと、言う訳で、、、、
我が家のファミリーは、papaを筆頭に上半期で家族全員が一つ歳をとってしまいます。。。
ちなみに、、、2月がpapa...3月がグリフィンとmama...4月がココで5月がララ...

27日はmamaの誕生日でした。。。はい、くれぐれも言っておきますが、
「おめでとう」の言葉は、おめでたくないのでおっしゃらないで~。。。。。


それでもね、、、、mamaの中学からの親友は、毎年忘れずmamaの誕生日を祝ってくれます。
今年もね、彼女から誕生プレゼントが届きました~!
e0066883_21273545.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-28 22:53 | ペット
今日は、ワンズのお話はちょっとお休み。。。。


3月と言うと、学校をはじめ色んな場所で、お別れする事が多い月ですが、、、
今日はmamaの務めている保育所でも、修了式(=卒園式)が行われました~。
e0066883_2253286.gif


保育所という施設は、働くお母さん達が安心してお仕事が出来るように、お母さんに変わって小さな子供達のお世話をする所です。
ですから、生後2ヶ月~6歳までの子供達がこの保育所に毎日通って来ます。
最長で、6年間も保育所に通っている子供もいるのです。

例えば、
初めてハイハイが出来た時や、つかまり立ちした一瞬、初めて1歩を踏み出した瞬間!
そんな決定的瞬間をおうちの方々よりも先に保育所で見られたりします。
そんなときは、みんなで拍手喝采して大喜びしたりもします♪

今日は、そんな小さかった子供達とのお別れの日でした。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-25 23:34 | 今日の出来事・・・

3連休は、、、

春の始まり、春分の日から始まった3連休~♪
みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか~^^?


我が家は、mamaが春分の日の前日に職場の食事会があり、、、
その疲れ(=二日酔い)でゆっくり過ごし、、、(=ぶっ倒れており、、、)
ワンズもそれに付き合って、、、、、ゆっくり、まったり、、、、


二日目は、、、甥っ子達がやってきて、、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-22 20:11 | ペット

雪なんて降るの?

グリフィン地方・・・金曜日の朝から、土曜日の明け方まで、すんごい強風が吹いていて、
家が吹っ飛ばされるんじゃないかと、それはそれは、怖かったですよ~。。。

っで、昨日の土曜日は、
その強風から雨になり、、、あられになり、、、雪になり、、、、寒い夜でしたが
今朝は積雪があるのかと思いきや、朝から青空~♪

なんなんでしょ?このお天気は、、、、

今日の朝刊の天気予報は、、、
e0066883_20455820.gif

あらま、雪だるまさんが載っていますが、本当に雪なんて降るんでしょうかね~

立山連邦も、青空とマッチしてとてもキレイ☆
e0066883_2111454.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-15 21:05 | ペット

本当に仲良し^^?

最近、ブログの更新が、とてもスロ~スロ~クィック♪クイック♪になっておりますです。^^;

今週のmamaは、仕事中に背中が肉離れっぽくなって、
「痛たたた~っ!」を連呼しながらの生活でした~^^;
背中が肉離れって言うのは、大げさな表現ですが、、、、とにかく、紙を切っていたらいきなり背中が攣りました~
これは、歳のせいだと思われます。。。歳をとって、体が硬くなると色んなところが攣るんですね。
柔軟体操を毎日しようとこの場を借りて誓います。。。
        「宣誓!mamaは毎日ストレッチを3分することを誓います!」


e0066883_21324396.gif
さて、そんな1週間だったんですが、、、、
週半ばに可愛いチワワのナナちゃんにお洋服をお届けしました~♪



ナナちゃんは、昨年の春にもお洋服を注文してくださいましたが、
あれれ?
サイズ、去年と同じでよかったの^^?


e0066883_21364542.gif

e0066883_213756.gif

ナナちゃんは、既製服だととにかくどんな技を持っているのか?すぐお洋服を自力で脱いでしまうらしいんです。お届けした時も、玄関に出迎えてくれたナナちゃんは、東山の金さんスタイルで、片腕があらわになっていました~(@_@;)あぁぁぁ~
そこで、お母さんは、脱げないようにピッタリサイズを作って欲しいとの事でした。
昨年と同じサイズで作りましたが、ナナちゃん、、、去年よりかなりポッチャリされてて、、、
只今ダイエット中との事。。。。
お洋服に合わせて、体重を落とす予定だとか、、、(笑) まぁ、頑張ってくださいませ。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-14 21:59 | ペット

稲荷公園へ♪

今日は稲荷公園へ出動しました!

最近は、春の暖かさを感じるようになりました~♪
公園の桜も、小さなつぼみが見られるようになりました♪
e0066883_2241352.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-08 23:04 | ペット

*お詫び*

*昨夜から、当blogにお越しいただきました皆様へ*
e0066883_17434557.gif
昨日のblog投稿から、画像の方が全く見られなくなっていたようで、せっかく見に来てくださった方々には、大変に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
原因は、私の方でも全く分からないのですが、再度、画像の方だけアップし直してみました。
お祝いのメッセージなども、頂いておりましたのに大変に失礼しました。
今後とも宜しくお願いいたします。
   **** glifin-mama ****
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-08 17:45 | ペット