♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5才になりました♪

5月31日・・・・今日はララの5才のバースデ~です♪001.gif
e0066883_22645.gif

ララが生まれてまる5年♪ 今まで一度も病気もせずに元気に育ってくれました♪


今日は、ささやかながらお誕生会をしましたよ!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-05-31 22:38 | ペット

それぞれ・・・

今朝、起きてきて、、、
ワンズに「おはよう♪」と、声を掛けると、、、

モッサモサのこの男も、、、、
e0066883_2032635.gif

                    アクビしながら、ご挨拶♪

その瞬間!mamaは心に決めたのです。017.gif

今日は、勝負だぜぃ
               夕方まで内緒よ!028.gif


そして、、、夕方、仕事から帰って来て・・・・・・

ぽわ~ゎぁ~~んとしていたグリフィンに、例の#ブツ#を装着していただき、、、
      
   シャンプーしましたよ~! 

e0066883_20365445.gif

今日の勝負は、圧勝です!066.gifイエ~ィ049.gif


グリフィンのシャンプーが終わり、リビングに戻ると、、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-05-27 21:01 | ペット

ちょっとした人気者?

最近ね、散歩に出ると、よくご近所の女の子達が、寄って来てくれます♪

「ぐ~ちゃん♪ココちゃん♪ララちゃ~~ん♪」名前を呼びながら掛けて来てくれます♪
ワンズの中でも、ララが一番人気なんですよ~001.gif

ララは、小さい時から近所の子供達によく遊んでもらっていたので、今でも子供がいるだけで大興奮してとっても喜びます♪

今日は、女の子達も一緒に散歩に行きたいと言ったので、みんなでご近所散歩しました♪
e0066883_22514881.gif

e0066883_2252230.gif

ただでさえ、うるさい我が一行ですが、今日はさらに賑やかなお散歩になりました♪


家に帰り、女の子達ともバイバイして、、、しばし横手で休憩~


e0066883_231572.gif

e0066883_2331024.gif

この時期は、あっという間に雑草も伸びてしまってお庭の手入れは大変な時期。。。

お隣さんがキレイになれば、我が家の雑草畑が目立ってはずかしいのですよ。。。
mamaも毎日、少しづつ草刈してるんだけどね、、、、。また、頑張りますゎ^^;


しばし、休憩していると、、、
e0066883_23102183.gif

先ほどの女の子達、、、ズックの底に車が付いている何やらハイカラな履物を履いてザーザーと滑りながらやってきて、、、
またまた、ワンコと戯れてくれました♪

今日は、たくさん遊んでもらえてよかったね♪006.gif


e0066883_23171854.gif↓↓ポチっとヨロシクわん♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-05-25 23:17 | ペット

夜這い・・・

昨夜の事なんですがね、、、、

mamaは、ワン服のお仕事をしてて、、、、随分と遅くまで起きていたんですよ。。。

まぁ、今日は土曜日だし多少の夜更かしは問題ないのでね、、、

っでね、結局寝るのが2時を過ぎたんですよ。



いつものように、、、、

「さっ!寝んねするね~」っとワンズに声を掛けたら、、、、

いつもはね、グリフィンもココもそそくさと自分のベッドに行くんだけど、、、、

グリフィン爺さん、、、何を勘違いしたのか、、、?

いつもは、殆ど上らない階段をですよ、
           
                     タタタタタタタタ・・・・・・・・・・

っで、2階まで素早く駆け上り、、、、、

e0066883_1694135.gif


ハッ?005.gif mamaとココとララは、階下で、、、唖然。。。。。ポッカ~~ン!!

勿論、強制的に降りてきていただきましたが、、、、
mamaが寝室に行っても、下から「ママ~!!ママァ~~~~!!」と悲痛な泣き声。。。。

一体どうされたと言うのでしょうね~。。。。

結局、あまりにも泣いているので、リビングのソファーで3匹と30分ほど横になり、、、
ワンズも落ち着いたところで、mamaはこそ~っと2階の寝室に行きました。。。。

その後は、朝までみんなぐっすり寝たようなのですが、、、、
グリフィン爺さん、昨日の夜は、急に甘えん坊になったようです。


ね、グーちゃん!昨日は、甘えん坊さんでしたね~(笑)
e0066883_16175998.gif



e0066883_16202290.gif↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-05-23 16:20 | ペット
あのね、mamaね、昨日ね、、、、、美味しい物を頂いたのよ!

ま、ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思うんだけどね、、、、イヒヒ037.gif

e0066883_2125814.gif


そうそう!そうなのよ!甘い匂いなのよね~。。。。



何かと言うと、、、

ジャ~~~~ン!!
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-05-20 21:20 | ペット

ご指導されました!

さて、今日は16日に「ドッグショー」へ行ったその後のお話ですよ!006.gif


ドッグーショーへ行って、色んなわんこ達を見て回った私達わんこ大好き女3人は、
先週も行った*ドッグカフェ*アミーゴワン**さんへ向かいました♪

今回は、それぞれの愛犬たちはお留守番♪
わんこ抜きでもドッグカフェでランチいたしますよ♪001.gif


実は義姉が、トイプー(ティーカッププードル)のおチビのちびちゃんを、訓練士さんにご指導してもらうために、私達のわん友の訓練士Aさんとアミーゴワンさんで待ち合わせをしてると言う事で、その様子を見に行ったのです♪


e0066883_20453838.gif


体重たったの1.2㌔しかないおチビのちびちゃん♪
膝に飛び乗られても気付かないほど軽いです♪(まるで、、、、「虫」です!(笑))

とにかく、体は小さいのに態度がデカイのなんのって!!
無駄吠えも、おりこうなもこお姉ちゃんにまで影響があるほどうるさいのだとか。。。。
日頃の困っている問題点を訓練士さんに一通りお話して、、、、、


さぁ!授業開始ですよ!037.gif

e0066883_2052198.gif

e0066883_20523348.gif


そして、、、色々話している最中も、、、 「わんわんわん!!」

すると、、、すかさず、、、訓練士Aさんに、、、、
e0066883_20535710.gif


このピッ!っと引く引っ張り方が、、、素人とプロとでは全然違うんですね045.gif


おチビのちびちゃん♪今度会うときまでに、少しは学習出来ているかな001.gif



さて、、、今日のココララ親子ですが、、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-05-18 21:15 | ペット

「ドッグショー」in TOYAMA

5月16~17日
JKC(ジャパンケネルクラブ)主催のドッグショーが、グリフィン地方で開催されました♪

16日・・・わん友のakotanとviviママの3人で見に行っていました♪

e0066883_15243589.gif

会場は、全国から集まってきたショードッグ達の大型車とテントがずらりと並んで錚々としていました♪


おぉ!やってるやってる!005.gif

*チワワ部門*
e0066883_1530155.gif

e0066883_15303857.gif


*ゴールデン レトリーバー部門*
e0066883_15313232.gif


まぁ!皆さん素晴しい!ですな001.gif


私達3人は、ショーを見ることも目的でしたが、どんなワンちゃん達が集まって来ているのか?とても興味があり、各テントの中で待機しているワンちゃん達を見て回りました♪



さっ!ここからは、、、、mamaはブログ初めて以来の大量画像でございます♪
画像処理するだけで、○時間掛かりました!(汗)042.gif

ど~~~んとご覧くださいませ♪006.gif

ここから・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-05-17 16:26 | ペット

30分がラッキーだわん♪

今日、mamaのお仕事がちょっと暇だったので、、、015.gif

「少し早く帰ってもいいよ~」っと言われ、、、005.gif

「あら、そうですか~♪」001.gifっと、遠慮もせずに30分早く帰って来ました♪


家に着くと、、、まだ4時前・・・・

いつものご近所散歩より、せっかく早く帰ってこられたから、みんなで車に乗って出かけましょ♪



っと着いた先は、、、

毎度お馴染みの、、、常願寺公園
e0066883_0492667.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-05-16 01:11 | ペット

ベロ×ベロ~

夕方散歩に出かけ、、、、


田んぼに斜めからの光が入ってて、、、、
e0066883_20305162.gif


次は空ももう少し入れて撮ってみようと、カメラのアングルを下から上に向けてみたら、、、
e0066883_20312769.gif

「空と田んぼ」が五月の夕方を魅せていて~ココさんもニッコリ^^♪



それでは次は、、、、

もう少し、キレイに空を撮りたいな~と思って、、、

「ララと空」ってテーマを頭の中で構想しながらシャッターを切ってみたら、、、、

e0066883_2035649.gif


ララベロとココベロが2枚写ってた。。。。。(汗;


あ、あんた達親子って!021.gif


e0066883_20365374.gif↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-05-14 20:27 | ペット

ツチノコ発見!

ビックリです!

昨日のこと・・・・・

mamaがパソコンに向かっていると!




ハッ!005.gif


ツチノコだ!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-05-13 22:35 | ペット