♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サマーカットしましょ♪

今日の天気予報は、、、、晴れ058.gifのち、、、雨057.gif


朝は、暑くて日差しも強かったんですがね、、、

夕方、mamaが仕事から帰ってくる頃には、、、、

予報もドンピシャリ!雨057.gifが降ってきました~。。。

ワンズも雨で、残念ね。。。
e0066883_22173883.gif



そして、、、今日は、昨日チャレンジ失敗したグリフィンのシャンプーをすることにしました!
e0066883_22204840.gif

いえいえ、、、mamaはとっても気になっています!
貴方の、その汚いお顔と、毛玉大魔王の姿が、、、。

グリフィン爺さんは、、、体全体モッサモサです。。。
Before~
e0066883_22244931.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-29 22:40 | ペット

あこがれのお店♪

今日のグリフィン地方、、、朝っぱらから~猛烈な暑さ!058.gif真夏日ですゎ。。。042.gif

昨日の夜、甥っ子から電話があり、、、
甥っ子: ぼく、爺ちゃんちに泊まるから、明日遊びに来てよ!
mama: え~、、、こっちにおいでよ~!(ワンズ大移動が大変なので、、、)
甥っ子: わかった~!何時に行けばいい?
mama: あんまり早いのはイヤだから、、、9時半においで~!
       それから明日は暑くなりそうだし、水遊びするから着替えを持ってきなさいね!
甥っ子: うん♪わかった~!!


そして、、、今朝、、、、、
               9時20分・・・・・ピ~ンポ~~~ン♪

姪っ子と甥っ子が、爺ちゃんに連れられてやってきました~♪

その時刻で、外はもうすごい暑さ!


早速、水遊び開始です!
e0066883_23381025.gif

        (↑変な顔して~!と頼みましたっ♪)

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-27 23:57 | 今日の出来事・・・

またまた出たぁ=!!

ヘヘヘッ037.gif

mamaの職場でね、、、、

またまた、、、出ましたよ!!
e0066883_231363.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-24 23:17 | 今日の出来事・・・

雨の日は、、、

e0066883_21445190.gif

梅雨ですね~。。。

夕方、、、、
         今のうちに、お散歩に行こう!ッと、思ったら、、、雨、降って来ました。。。。


本日のお散歩は、#なし#です。


mama的には、昨日の仕事の疲れが今日も引きずっており、、、、
散歩に行かずに、ソファーに横になりたい~。。。と思っていたので、、、、
037.gifいひひ~!ラッキー♪

でもね、横になってしまうとな~んにもやる気がなくなっちゃうのでね、横にはなりません。。。
しばし、冷たい飲み物を持って、ソファーに腰掛けていると、、、、



e0066883_21532778.gif

あ、やっぱり来たか。。。。026.gif

それならば、、、mamaは腰掛けたまんまで遊びましょ♪(名付けて=mamaのインチキ遊び


2~3度、ララと「持って来い」で遊んでいたら、、、、

いつもの、、、あの方、登場ね。。。。044.gif

e0066883_21573446.gif


こうなると、、、ボールはララの元にはもう、戻りませんね。。。
だってさ~、、、

e0066883_2159659.gif


どういう性格でしょうね~。。。

e0066883_2254827.gif

(意地悪ココさんのテーマソングをmamaが熱唱します^^♪)
                いじ、いじ、いじいじいじいじ♪   意地悪ココさん♪


雨の日は、こんな親子のボール合戦に、付き合わされる日が多いのです。。。
mamaは、インチキ遊びで頑張ります♪006.gif


e0066883_2275461.gif↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-22 22:08 | ペット

出たぁ=!!part 2

グリフィン地方も梅雨入りいたしました!

庭の”uruちゃんの紫陽花”も咲き出しましたよ!
(uruちゃん=ココが生んだ女の子・ララの姉妹です。生後1日しか生きれませんでした。紫陽花のお花の下に眠っています。)
e0066883_22432298.gif


その紫陽花の向かい側に、お隣のお庭に咲いた赤い薔薇
e0066883_22444239.gif

この満開に咲いた赤い薔薇を見た瞬間、mamaの脳裏に、、、
童話「不思議の国のアリス」に出てくる赤と白の薔薇を思い出しました!
不思議の国のトランプの女王様が、赤い薔薇が好きだといったのに、家来達が白い薔薇を植えてしまって、、、慌てて赤いペンキで薔薇を塗り替えたんでしたよね。。。ちがったっけ^^?
            (可愛いサイトを見つけました!覗いてみて!⇒*****




さて、、、今週、月曜日のお話なんですが、、、

mamaの職場でね、、、またまた、、、、出たんですよ!!

あのね、、、今度はね、、、、037.gif



では、、、今度はココさんに演じていただきましょう!006.gif
e0066883_22523834.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-18 23:23 | ペット

脱走不可!

さぁて!今日はね、いよいよお庭の改装でありました!006.gif


今までどんな事になっていたかと申しますと、、、と
e0066883_205595.gif

狭くて、高さの低いフェンス。。。
そして、mamaが一大決心をした最大の理由は、、、

脱走犯&逃亡者&突撃隊のココさんが、、、、、
e0066883_2054422.gif

↑↑↑こやってデッキの柵を跳び越えていたから。。。

そこで、先週からmamaはお庭の大改装に備え、色々と準備してきました!
庭のつつじを引っこ抜き、、、
石やレンガで敷き詰められていたスペースを除去し、、、
土をならし、、、、
そして、おととい買ってきた150㌔の砂利を敷き詰め、、、
                      ↓↓↓(こんな感じ~)
e0066883_21104184.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-14 21:20 | ペット
昨日の夜、
もう寝ようと思ってリビングの電気を消したら、、、
それまでソファで寝てたララが、「わたちも一緒に行く!」と、一緒に着いて来たので、グリフィンとココに気付かれないように、一緒に寝室に行きました。
(って、これは、毎日のことなんですがね。たぶん、グリフィンもココも気付いているんですが。)

ママの腕からベッドに、それ~!って飛び乗って、、、、ルンルンのララ♪

その瞬間!
ママの枕のところで、”ふゎ~~~”って気持ち良さそうな顔して座っていると思ったら、
オシッコしてました。。。。。005.gifえぇ?マジッ!?

ちょっとぉ!!ララちゃん!!やめてぇ===!

慌てて、布団をはぐりましたが、、、ララの黄色いオシッコは、
枕 →→ 布団カバー →→ シーツ と、滴り落ちて、、、、黄色いシミが。。。022.gif


もう、眠くて目がつぶれかかっていたmamaは、、、、真夜中にベッドシーツ、布団カバーを取替え、
おまけに、枕も濡れたので、揉み洗い。。。


昨日の夜は、お陰で眠気も吹っ飛んだのでした。。。072.gif

ま、考えてみれば、ララはそれまでソファで寝てたんだものね。
オシッコさせてから、2階に行けばよかったのよね。
e0066883_2293071.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-12 23:05 | ペット
最近ね、、、ふと、、、
           昨年7月に虹の橋に旅立ったタマのことを思い出すことがあります。


e0066883_19285946.gif

↑は、タマがいつも着けていたカラー。
足元でちょこちょこと歩く小さなタマを、よく足で引っ掛けていたのでタマのカラーに鈴を付けていました。この鈴を耳元で振ると、、、、チリリン♪と、たぁちゃん(タマ)がいるように思えます。。。


毎朝、タマの遺骨に「たぁちゃん!おはよう♪」と手を合わせていますが、、、、

この頃、、、
朝の時間に限らず、、、昼となく、、、夜となく、、、タマをふと想い出します。。。



去年の今頃、、、、老犬タマの介護生活をしておりました。



あの頃・・・・・・

いつもタマを傍らに置き、、、、自力でなかなか起き上がれないタマが、起き上がろうとクッションと両足をパタパタと擦りならす音を聞き逃さないように、常に耳を済ませていました。。。夜中、寝ているときもそうでした。。。

今では、大きなカミナリがなってもなかなか目が覚めることはないですが、
あの頃は、タマの気配だけで目が覚めたものです。。。。



そんな今日の事。。。。

ブログを続けていて良かったなぁ~と、思った事がありました。

2008.06.11
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-11 20:15 | ペット
夕飯も済ませたころ、、、、、

ピ~ンポ~~ン♪056.gif

玄関のドアホンが鳴りました♪


宅配便がやってきました♪


mama宛で、差出人を見ると、、、、ん、ん?013.gif どなたかしら?
                                 知らない女性のお名前。。。
e0066883_222515.gif


ララは、何かを察知しているのでしょうか、、、?クンクン♪クンクン♪チェックチェック!!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-10 22:33 | ペット

ゆば~ばになりましょ♪

昨日の夜・・・・

『金曜ロードショー』で、
          『千と千尋の神隠し』 
                                 が、入っておりました♪

宮崎駿作品の中でも、ダントツに大好きなアニメです♪
もう、何度見たことでしょう~。。。何回見ても面白いですね♪006.gif


面白キャラクターもたくさん出ますね♪
e0066883_21333152.gif

そうそう、「顔なし」もいいキャラでストーリーを盛り上げる役です037.gif


『千と千尋の神隠し』は、ご存知のとおり、舞台は「お湯や」ですよね~^^
そして、何と言っても迫力のあるシーンが「オクサレサマ」の登場シーン。。。

つづきはこちら・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-06 22:10 | ペット