♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

でっかいCOCOちゃん♪

今日も、雨が降ったり曇ったり、、、そして、夜にはまた雨で、、、057.gif

ま~だまだ、梅雨が明けないグリフィン地方です。。。



昨日の日曜日・・・e0066883_2348213.gif

ゴールデンのCOCOちゃんがレインコートのご注文で、採寸にやって来てくれました♪

1才ちょっとのCOCOちゃんは、まぁ~それはそれは、、、ハッチャハチャ!

我が家に入ってくるなり、もう大興奮で、お口から泡を吹出しては、、、ブルブルブル~!!
んもぉ~スゴイのなんのって!
我が家のワンズもそれにも、負けじと大興奮で、、、
我が家のリビングは、一時すんごいことになっておりました~(笑)

大型犬だって、小型犬と一緒♪
はじけたい時は、全身で喜びを表しますから、、そりゃ~可愛いもんですよ♪

我が家の鬼女ココさんとは、何度となくガウガウし合っていましたが、、、
e0066883_2328175.gif

さすがに大きさが全然違うので、危ないことにはなりませんでした。


画像があればいいのですが、、、どうぞ、ご想像ください。
とにかく、狭い部屋の中を犬4匹と人間4人が右往左往していたので、
カメラを構える余裕など殆どなかったのです。042.gif

COCOママが美味しい蒸しケーキを作ってきてくれたので、みんなで食べようと思っても、、、
座って食べてなどいられません。。。汗^^;
みんな立ち食いです!
e0066883_2334478.gif

小さな鬼女ココに脱走防止の為に造ったこのデッキも、
でっかいCOCOちゃんなら立ち上がれば余裕で外を見られるのですね~037.gif


COCOちゃんの家族のお子さん達は、mamaが数年前に保育所でお世話していた姉妹♪
お姉ちゃんのnanaちゃんは、中学生♪妹のmomoちゃんは、小学4年生♪
e0066883_23283828.gif

会うたびに、どんどん成長していく姉妹に、嬉しさと懐かしさがこみ上げてきます♪


ドタバタの中、COCOちゃんの採寸もなんとか出来ました♪
梅雨が明けないうちに、可愛いレインコート作るね♪006.gif


e0066883_2344340.gif↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-07-27 23:39 | ペット

網戸、、、

グリフィン地方~まだ梅雨明けしておりません。。。026.gif
夏は来るのかいな、、、?


今日は、破れていた網戸の張替えをしました~!
e0066883_16472376.gif

デッキと続く和室の網戸なんですが、、、

なんで、網戸が破けたんでしょうね~021.gif
e0066883_16482048.gif



誰ですか!?

さて、ここで問題ですよ!誰だと思います?

その犯人は、、、?
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-07-25 17:20 | ペット

1周忌。。。

7月23日・・・

今日はタマの命日です。
1年経ちました。

e0066883_21355180.gif

タマが居なくなっても、タマはいつも心の中に居てくれます。
だから、寂しくないよ。っと思うけど、でもやっぱり時々、タマを抱っこしたくなる衝動にかられます。
タマの優しい眼差しをもう一度見たいと思うけど、「ママ~!」と優しくタマに見つめられたくなる。そんなあの仔の瞳が恋しくなってタマの写真の前に立ったりします。

タマは犬人生を1秒残さず大往生で旅立ったので、心残りなく見送ってあげられたけど、
やっぱり、いつまでも傍に居て欲しい。死なないで居て欲しかったと思うのです。


いつもタマと一緒だったグリフィンも、きっとmamaと同じ事を思ったりするのかな~?
e0066883_2146223.gif

うん、グーちゃん!タマちゃんは、虹の橋できっと元気だよ!
若返って沢山のお友達と仲良く遊んでるよ!でもさ、時々会いに来てくれるといいのにね~。


e0066883_21504530.gif↓↓ポチっとよろしくわん♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-07-23 21:51 | ペット

あんちゃん♪

グリフィン地方には、
残念な事に、、、『ケアーンテリア』に出会える事は、皆無に等しいのですよ。。。026.gif

でも、どうやら、全く居ない訳ではないらしい。。。。

っが、しかしながら、
ドッグランやカフェに行っても、ココララ親子を見て「ケアンって初めて見た~」っと、
言われる事が多々ですね。。。ケアーンを知らない人も多いですし、、、。(~_~;)


ところが、数ヶ月前にドッグランのイベントがあった時に、
わん友の訓練士Aさんが、
「mamaさん達が帰った後に、ケアンのパピーちゃんが来たんだよ!」っと連絡!

え~~!!マジィ~!!もう少し居ればよかった。。。っと、残念に思っていたら、、、

訓練士Aさんのナイスなご配慮のお陰で、、、
今日!そのケアンのパピーちゃんと対面する事が出来ました~♪


待ち合わせは、ドッグラン「わんちゃんの広場」♪←ドッグランのHPにも3匹載せてもらいましたよ♪
初めまして~!!あんちゃんです♪↓↓↓可愛い~♪016.gif
e0066883_21404712.gif

7ヶ月なのに、コートもかなりしっかりと揃っていて、いい感じの毛質♪
骨格もしっかりとしていて、今後の成長ぶりが楽しみです♪
e0066883_22213714.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-07-19 22:17 | ペット

ちっちゃなタマちゃん♪

本日、2回目の更新ですっ!006.gif


今日は、先日からオーダーしていた仔が、我が家にやって来ました!

何だと思います~!?




それはね、、、、こちら↓↓↓
e0066883_23114020.gif


1年前に虹の橋にお引越ししてしまったタマちゃんが、小さくなってやってきたのです♪

タマちゃん♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-07-17 23:34 | ペット

怯える鬼女!

昨夜、夜中の事。。。。

グリフィン地方は、カミナリさまが賑やかで、、、、

ワンズの中でも、特に臆病者の、、、、ココさんは、、、、

人間さんの耳にはまだ聞こえない遠くのカミナリのゴロゴロをキャッチして、、、
2階に上がる踊り場のゲート前で、、、、
            「叫ぶ!」「泣く!」「ゲートをぶっ壊しにかかる!」で、、、、
あまりのうるささに、mamaは寝付けず、、、
結局、寝室への入室許可を出した訳です。。。。


っが、しかしですね、、、、

寝室に入れたからといって、カミナリへの恐怖がとれる訳ではなく、、、

mamaのベッドの上をそれはもう、ハァハァ~言いながら飛び跳ねる!飛び跳ねる。。。。

そのうち、mamaの体の上をテケテケ・・・と走り出し、、、、
もう、落ち着かないったらありゃしない。。。
でもね、mamaは全身に力を入れて体を出来るだけ硬直させ、、、
怖がるココさんが少しでも歩きやすく出来るように、しばし我慢していたんですね。
(↑そのままだと、mamaのぜい肉にココの足が食い込んで痛いのでね~。。。)026.gif

えぇ、体の上を歩くのなら、まぁ我慢も出来ない事はないんですが、、、

そうこうしている間に、、、カミナリさまはお空の上でフィーバー状態!!070.gif


もう、ココさん、その頃には何がなんだか分からないほど、怯えています。。。。


そのうち、、、mamaの顔をペロペロ~舐めに来るわ、、、、もう、とにかく激しくって眠れやしない!

なので、綿毛布を頭っからかぶって寝ていたら、、、、今度は顔の上を歩き出す。。。

ちょっとぉ!!
    やめてよ!!
022.gif
                           真夜中にmamaの怒り声が絶叫ですよ033.gif

顔の上をテケテケ・・・歩くって、、、どういうことぉ=!?
仕方なく、興奮するココを毛布に巻きつけて押さえ込むも、、、
恐怖のあまり、ジタバタジタバタ!!

                  ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

どれだけの時間、そんな事をしていたのかは分かりませんが、、、
知らぬ間に、目覚まし時計に起されました。。。。^^;

ココさん!今夜もカミナリさんが来るらしいですよ!
e0066883_22553220.gif

今夜は、おとなしくしてくださいね!034.gif
e0066883_22562784.gif

            イヤよ!!046.gifムリムリムリムリ........


e0066883_235391.gif↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-07-17 23:06 | ペット

ケヴィン君♪

今日は、2週間前にご注文いただいていたわん服をお届けに行って来ました♪

*2週間前
e0066883_22562183.gif

mama : は~い!かしこまりました~!!

ケヴィンくん♪は、13才のお爺ちゃん♪
でも、とっても若々しくてきれいなシュナちゃんです♪
今まで使っていたレインコートが、防水も効かなくなりサイズもちょっと小さくなったと言う事で、新しいレインコートを作って欲しいと依頼を受けました~♪

e0066883_23292315.gif


2週間後の今日、、、
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-07-16 23:22 | ワン服

バーゲンだよ~ん♪

暑いですね~。。。042.gif
今日のグリフィン地方、、、最高気温35.8度だったそうですよ。。。ひぇ~!!


さて、、、、
みなさん、バーゲンって、、、、お好きでしょ^^?
mamaもだ~い好きですよ!016.gif

「バーゲン」って言葉、、、その言葉だけでマインドコントロールされるみたいですよね~
特に欲しいと思うものがなくても、、、#何かかわなきゃ!!#とかって、、、
まんまと騙されて買い物しちゃったりするんですよね~


っでもってね、、、
最近は、お店にわざわざ出かけなくても、、、、涼しい部屋でアイスコーヒー飲みながら~
指先だけピクピク動かしてたら、なんでも買えちゃう世の中じゃないですか~。。。

おまけにご丁寧に、メールなんかでお買い得な商品やセール品を教えてくれちゃったりしてね~


そんな訳で、ついついその誘惑に負けちゃって、、、、お買い物しちゃったんですよ~!037.gif


e0066883_23525595.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-07-15 23:54 | ペット

水遊び♪

今日は、久しぶりに梅雨の晴れ間で、、、

一粒の雨も降らず曇り空で、過ごしやすい日でした~♪


朝、9時過ぎ、、、、

甥っ子から、「ボク、爺ちゃん家に居るから、グーちゃんとココとララと連れて来て!」っと、
指令の電話がありました。037.gif

可愛い甥っ子の言うことには、絶対的なmamaです。。。「ラジャー!!」049.gif


実家に着き、mamaは生け花のお稽古もあったので、先にココララ親子は、爺ちゃんと甥っ子、姪っ子、一緒にお花のお稽古をしているmamaの友達の子供達も一緒に、稲荷公園へ出掛けました!

グリフィンは、mamaのお稽古が終わるまで待機です。^^ 


お稽古が終わって、グリフィンを連れて友達と一緒に公園に向かいました!


既に、公園の水場でココララは楽しく遊んでいました~♪
e0066883_22465152.gif

ココもララも、シャンプーの時はお水をとても嫌がるくせに、水遊びは大好きで平気で水の中に入っていきます♪

e0066883_22485622.gif

e0066883_22481674.gif

            梅雨の晴れ間に、みんなでお水遊びが出来て良かったね♪

e0066883_22513819.gif


爺ちゃん家に戻っても、ココララの体はまだ乾いていなかったので、実家の中にも入れず、、、
すぐにグリフィン号に乗り込んで家に帰り、お風呂場へ直行!
姪っ子も甥っ子も一緒に来たので、またまた姪っ子達にココララをシャンプーしてもらいました♪


今度は梅雨明けしてから、また行きましょうかね。。。
あんまり暑くならない夏が、早く来ないかな~(笑)  


e0066883_2342493.gif↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-07-11 23:04 | ペット

うるせぇやつら!

今日の天気予報では、100%057.gif 午後からは、、、曇り~と言っていたのに、、、
3時頃から、、、058.gifニッコリ♪
きれいな青空が広がりました!
e0066883_23522699.gif


何日かぶりに、お散歩に行けますね006.gif

っが、、、、しかし、、、、

ご近所の皆さま(わんこ達)と散歩で、すれ違ったりすると、、、
所かまわず、我がワンズはやかましいので、、、、出来るだけ皆さまがお散歩を済んだ頃を見計らって出動しなければいけません。。。
この頃は、夕刻6時過ぎが出動タイムです♪


さて、、、、それまでは、、、、ワンズは何をしているかと申しますと、、、、

こちらから・・・・
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-07-10 23:52 | ペット