♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おわら風の盆~前夜祭~

8月30日・・・今日は、総選挙の日。
mamaも選挙に投票して来ましたよ!

しかしながら、、、、開票が始まって1時間、、、、凄い事になっていますね~。。。005.gif
いよいよ、政権交代ですね。。。
どうなるざんしょ、、、、これからのにっぽんは、、、、、?039.gif


***********************************************


さて、昨日の夜、、、
わん友のだるぶる家akotan家で、『おわら風の盆・前夜祭』へ行って来ました~。

はい、ワンズは、、、、、
e0066883_21102263.gif

今回は、みんなそれぞれのワンコ達はお留守番でした~。。。



~越中八尾・おわら風の盆~
e0066883_21132637.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-30 21:53 | お出掛け

朗報♪

昨日から、『捨てられてしまったシーズーちゃんたち』のお話をしてきましたが、、、、

e0066883_21284068.gif

お陰さまで、里親さんが決まりそうです♪056.gif


わん友でもある訓練士Aさんの広いネットワークの中から、
ボランティアの経験がある方の計らいにより、数件の里親さんが名乗り出てくれました!

こんなに早く、里親さんが決まるなんて!!超!ラッキーなことですね!049.gif


実は、今日の夕方、、、、
このシーズーちゃんの体の状態が、あまり良くないとの連絡が入っていました。

1匹は血尿が出ており、、、そしてもう1匹はヘルニアの疑いがありそうだと、、、、。002.gif


その時点で、とても嫌な胸騒ぎがしていたのですが、、、、

その名乗り出てくれた2組の里親さん達は、それも承知の上で引き取ってくださると言ってくださっているとの事なのです。こんな心温かい方々も、この世の中にはいるんですね!

実際、まだお医者さんで詳しい検査をしてみないと分からないのですが、、、
とにかく、里親さん候補の方がいてくださると言う事に、安堵しております。


週末明けの、月曜日、訓練士Aさんと一緒に保健所の方へ引き取りに行って来ます。
その後、キレイにトリミングをしてあげて、病院で検査を受け、新しい飼い主さんになってくださる方への引渡しとなる予定です。


私も、縁あってこのシーズーちゃん達と出会えたのですから、
幸せになるその瞬間を見届けたいと思います。
私の出来る事なんて、こんなことぐらいしかないのですから。。。


土日の2日間、2匹のシーズーちゃん達は、保健所生活となりますが、
それまで、もう少し頑張って欲しいと思います。



このブログを、その里親さんたちが見てくださっているかは分かりませんが、、、
一言、お礼を言わせてくださいね。

      「本当にありがとうございます。どうか、よろしくお願いします。」040.gif

そして、訓練士Aさん、お世話くださいましたAさん、感謝いたします。ありがとうございます。040.gif

それから、今回、いろいろと協力してくださった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>



今回の事で、私も色んな事を考えさせられ、学びました。
ただただ、犬が好きだから~。そう思って今まで愛犬たちと暮らして来ました。
犬と居ると幸せ♪犬も私たちと居ると幸せよね~♪ってね^^

でも、、、、
卑怯ではありますが、こういった非道な世界で人間に辛く扱われている動物達がいるのだと知りながら見て見ぬ振りしてきた自分自身。。。。改めて、重いものを胸に叩きつけられた気持ちになりました。

こういった問題は、本当に難しいのですが、少なくとも自分が出来る事は小さな事でもやってあげようと、改めて思いました。


シーズーちゃん達、、、、、もう少しの辛抱だよ!待っててね!006.gif

でも、本当に~よかったぁ~056.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-28 21:53 | ペット
昨日のブログでお話しした『捨てられたシーズーちゃん達』は、、、、

e0066883_11571886.gif


その後どうなっているのか心配で、富山市の保健所へ連絡してみました。。。


現在のところ(8/28 AM11:30の時点で)、飼い主さんからの問い合わせはないようです。。。

保健所の話によると、、、
シーズーちゃん達の状態を見て、今後どうするかを見極める事になるとか。。。
私は、「とてもいい仔達だったので、何とか里親探しに協力できませんか?」と、言いましたが、
「保護した以上は、こちらに、お任せいただきたい。」っと、丁寧な口調で返事が帰って来ました。

しかし、、、保健所としても長期間保護しておく事は出来ません。
1週間が限度のようです。。。


私に何が出来るのだろうか、、、?
昨日から、あの仔達のことが心配でなりません。
里親さんが見つかるまで、私が保護してあげられるものなら、、、もちろんそう思ったのですが、、、
現実問題として、それは不可能です。


微力な事ではありますが、
昨日私がデジカメで写した2匹の写真を全てアップします。

この仔達に見覚えのある方・・・・
引き取ってもいいかな~と思ってくださる方・・・・
シーズーちゃんが大好きな方・・・・

一昼夜に渡って、昨日のあの暑い炎天下の中、放置されていたこの2匹の姿を見てあげてください。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-28 12:20 | ペット
今日のおやつ時~(PM 3:00頃~)

姪っ子と甥っ子が実家に遊びに来ていて、「白玉だんごを作ったから食べにおいで~!」
と、魅力的なお誘いの電話があり、、、
ララを連れて、実家に食べに行きました~♪ (あ、画像、、、すんません。ありましぇん。。。^^;)


その後、、、散歩がてら稲荷公園に遊びに行きました~♪
ララと姪っ子は相思相愛ですのでね~^^ それは、楽しそうに歩きます♪
e0066883_19383194.gif


公園で、しばしボール遊び♪
e0066883_20272373.gif

e0066883_2027564.gif

e0066883_20264631.gif

今日はとても暑い日だったので、ララもガハガハ、、、””

あまりの暑さに、やはり、稲荷公園へ来たなら、水辺で遊ばなきゃ~!ってことで、
水場に向かう途中・・・・・


あ、あれ?
こんなところで何しているの?
e0066883_20301479.gif


とても大人しいシーズーちゃん2匹が、ベンチに繋がれているではありませんか!

ん、ん? 飼い主さんは、、、?っと辺りを見回すも、、、う~~ん。。。どこだろ?

子供達も、どうしたんだろうね~?っと、心配そう。。。

でも、夕刻、稲荷公園は、ジョギングやウォーキング・・・などなど、色んな人が集まってくるので、もしかしたらまた、そういう人のワンちゃん達かもね~?でも、気になるから帰りも見に来てみようね~。などと、話しながら水場へ向かったのです。。。

水辺~
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-27 21:13 | ペット

川遊び♪

e0066883_19352158.gif

e0066883_21132537.gif


っと、言う訳で、
お爺さんのグリフィンは炎天下の中のお出掛けは、危険なのでお留守番!
妖精姿のココさんは、左前足の鬼爪を引っ掛けて出血して腫れているため、お留守番!

mamaとララは、わん友ちゃん達と川遊びに行って来ました~♪049.gif
e0066883_19412442.jpg

向かった先は、常願寺川の河原でございますっ!

人間さん=9人 わんこ=14匹で 楽しく遊んでまいりました~♪
画像枚数、かなりありますが、、、ごゆるりとご覧くださいませ!061.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-24 20:52 | ペット

*結婚式*

昨日、8月22日(St.)は、mamaの従弟の結婚式でした~♪

お天気にも恵まれたお目出度い夏日和です058.gif
e0066883_22434851.gif

                                 (全日空ホテルTOYAMA 19階より~)


mamaには、従弟が、父方と母方合わせて、13人の従弟がいるんですがその内の女の子は一人だけ。
つまり後はぜ~んぶ男の子なんですよ。
小さい頃は、遊び相手が右を向いても左を向いても男だらけの従弟で、、、
いつも男の子の遊びを強いられてきたmamaなのですよ。。。

昨日は、その内の一人の従弟K君が、目出度く結婚いたしました!
従弟が結婚すると、もれなくカワイイお嫁さんが付いてきますから、mamaとしては女の子の従妹が増えるのでとっても嬉しいのです^^♪

K君は、先日我が家のデッキを造ってくれた大工さんでもあります♪
何か困ったことがあると、K君に連絡して、「ちょっと来て~!」なんていつも助けてもらっている頼りになるK君ですが、小さい頃は、ひよこのマスコットを手放せない可愛らしい男の子だった事を想い出します。


K君の晴れの門出を祝おうと、私達従弟たちはお祝いに駆けつけました~!
式はホテルのチャペルで執り行われたため、私達も式にだけ参列させてもらいました♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-23 23:08 | 今日の出来事・・・

みんなで夕方散歩へGO!

長梅雨が明けたと思ったら、、、
お盆を過ぎて勘違いの夏がやってきいているグリフィン地方です003.gif

久しぶりの更新で、ご無沙汰してました~^^;


昨日は、わん友ちゃん達と夕方のお散歩へ行って来ました~♪

っと、その前に、、、、
カフェ・トロワで涼しくなる夕方になるまで、おしゃべりタイム059.gif
e0066883_1482979.gif

今日は、ココララ親子の出動です!グリフィンは、暑い日なのでお留守番ね~。
e0066883_1491341.gif


今回、ご一緒したのは、、、、

akotan家のリップとロッタ
e0066883_14101425.gif

リップの横で、鬼女がガウガウ言うので、、、akotan家のお二人さんは固まっちゃいました~。。。
ごめんね~。。。でも、なんで、ココはリッたんにいつもこうなのかしら~。。。リップはな~んにもしていないのに。。。039.gif

だるぶる兄弟
e0066883_1492574.gif

だるだるは、今日8月20日で6歳♪
       067.gifだるくん♪お誕生日おめでとう♪
天真爛漫で、とっても可愛いだる君です♪6歳のだる君もハイパーで行こうね~♪

楽しくおしゃべりしていると、アッというまに時間も経ちます♪


さ~て、、、お日様も傾きかかってきたので、、、行きますか~!!

稲荷公園へGO!
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-20 15:02 | ペット

赤い水玉だワン♪

今日のグリフィン地方、19日ぶりに#真夏日#でした!058.gif
e0066883_22265949.gif
久しぶりにあづかった~042.gifふぅ~。。



今日は先日ゴールデンのCOCOちゃんからご注文いただいていたレインコートをお届けしました♪

COCOちゃんは、とってもスリムなゴールデンレトリバーで、
市販のレインコートでは、全くサイズが合わなかったのだそうです。

そこで、体にピッタリで、オリジナルのレインコートが欲しいとのご依頼でした♪
生地も、大型犬のゴールデンにはないようなカワイイふりふり~んなデザインと言う事で、、、

赤い水玉のおりボン付きで~♪001.gif

こんなのが出来上がりましたよ!↓↓↓

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-12 22:17 | ペット

タマの納骨。。。

今日、昨年7月に亡くなったタマの納骨に行って来ました。

亡くなってから、1年ちょっと、、、。


納骨の日を、いつにしようかとずっと思っていましたが、
9年前に亡くなったラブラドールの姫君(himegimi)も8月のお盆に納骨しましたし、
タマも同じ時期がいいかなと、今日、行って来ました。



納骨へ出かける前に、タマとずっと一緒に暮らしてきたグリフィンとも最後のお別れです。。。
mama : グーちゃん、タマちゃんとバイバイして!
e0066883_19395477.gif

グリフィン、ちゃんと、お別れできたでしょうか。。。


mamaもタマの骨瓶の蓋を開け、、、
「タマちゃん、ママの事待っててね~、必ず迎えにいくからね。それまで、バイバイね。。。」
っと、お別れしました。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-09 20:19 | ペット

8月の今日この頃・・・

え~~~、ちょっとおさぼりしておりました~001.gif

みなさま、お元気でいらっしゃいますか~?


我が家は、相変わらず元気ですよ!
でもね~、8月だと言うのに、、、
グリフィン地方は、梅雨明け宣言したとかしないとか、、、、
とにかく毎日、ジトジト、、、で、湿度90%だとか、、、そうニュースで言ってますから、
そりゃまぁ~不快な日々ですよ。

e0066883_2224363.gif

湿度が高くても少し風が吹いてても、地面を触ると熱いので夏の散歩は通常の半分の距離ね。
e0066883_2225670.gif


そんな中、mamaは、しばし『夏休み中』です♪

この夏休みの間に、色々と済ませなくてはいけないことがあるので、
ちょっとバタバタしておりますが、、、
それでも、ワンズと一緒に居られる時間が長いので、嬉しいのですね。016.gif

嬉しいのは、mamaだけではありませんよ!
うふふっ037.gif ワンズたちも喜んでくれています♪
ほら、こうなのよ!↓↓↓

襲われますっ!
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-07 22:45 | ペット