♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日のグリフィン地方は、2月とは思えないほどの陽気でした!
058.gifなんと、最高気温22度だったらしいですよ!

そんな昨日のお話ですが、、、

昨日は、先日も一緒に遊んだ以前の職場のみんなとドッグカフェ+ランのAmigo wanさんへ行ってきました!お天気も良かったので最高のラン日和となりましたよ!

e0066883_22124072.jpg


実は、みんなワンコ関係のスペシャリストなんですが、ドッグカフェもランも未体験だったので、グリママが引率係となって同伴したんですよ!037.gif
*Nちゃんの愛犬:レークランドテリアのジーナちゃん♪10カ月♀
e0066883_21521996.jpg


*Jちゃんの愛犬:Mixのアレックスくん♪
e0066883_22283032.jpg


*Mさんの愛犬:トイプードルのモモちゃん♪
e0066883_22292282.jpg

モモちゃんは、とにかく犬嫌い。終始ビビってましたよ(笑)

さぁ、このメンバーで楽しく遊びましたよ!
えっと、、、我が家からは、、、ココララ親子が参加です♪003.gif
e0066883_22324035.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-02-26 23:29 | ペット

ジーナちゃん♪

今日は、、、以前の職場の仲間と遊びました♪
職場の仲間と言っても、mamaにとっては娘のようなお年頃のお嬢さん達。。。
こんなおばさんでも、「遊ぼう~♪」と誘ってくれたので、調子こいて遊んで来ました!

今日はとってもいいお天気で気温も14度と暖かい日和になったので、
ランチの後、それぞれのワンズを連れて公園に行きました~♪

こちら、レークランドテリアのジーナちゃん♪9カ月のパピー♀です♪
e0066883_21464512.jpg

e0066883_2147212.jpg

グリフィン地方にレークランドテリアは、たぶんですけど、、、
このジーナちゃん1匹ではないかと思いますが、
国内でもまだまだ頭数は少ない犬種だと思います。

ジーナちゃん、とにかくとっても可愛いです053.gif
テリア好きのmamaにはたまりません!!016.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-02-23 22:20 | ペット

白鳥の里

2月の下旬ともなると、、、
どんどん、寒さが緩和され始めてきますね~001.gif


さて、昨日の事ですが、、、
友達が、最近色々とあって腐っているmamaを元気付けてくれようと、
いい所に連れて行ってくれました~♪

友達の運転する車の助手席に乗り、
どこかな~?と思っていると、、、
こんな看板を見~っけ!
e0066883_2043793.jpg


えっと、、、「墓石」「仏壇やさん」の看板ではありませんよ~(笑)
『白鳥の里』

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-02-23 21:03 | お出掛け

ママの顔があっただけ。

e0066883_21545775.jpg
こんばんは!
愛犬によく噛まれるglifin-mamaです!


今日は、ま~たまた噛まれちゃったお話なんですがね。。。


ララちゃん、、、blogのネタにしてもいいかしらね?028.gif
e0066883_21364970.jpg



実はですね。。。

一昨日の夜中のこと・・・026.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-02-13 22:59 | ペット

長靴、買いましょか?

全国的に今週は、*雪景色*となったようですね.

はい、北陸のグリフィン地方もガッツリと雪積もりましたよ~!

e0066883_17514295.jpg

屋根の雪も、こんなんです↓↓↓ つららも下がってます。
e0066883_17573585.jpg


さてさて、、、そんなつめた~い雪の中での生活となると、、、

こんな感じですが、、、
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-02-06 18:20 | ペット
前回のblogでは、我が家の「元気印」は、ガウガウですよ~!...っと言うお話でした。

そして、mamaもガウってますよ~!と言いましたが、、、

それにはいくつもの理由があるのですよ。。。



まぁね、、、お察しだとは思いますが、、、

e0066883_19582448.jpg

ココは、常に鬼女に変身するのでね、
そりゃぁ~その度に叱りますからねぇ~。。。022.gif

でもね、ココが鬼女に変身する一番の理由は、mamaの事を誰にも取られたくないと思う気持ちからなんですね~。。。そこが、叱りながらも愛しいところでありまして、、、
mamaとしては、ココの性格がなんとも面白く、、、可愛くてたまらないですの。



そして、、、その娘も、実はよく叱られているんですよ!

その理由は、、、、

e0066883_2051090.jpg

そうなのです!
実はですね、、、
ララは、生まれたてホヤホヤ~のうんPが大好物でして、、、
自分のはもちろんのこと、、、、
グリフィンのでも、、、ココのでも、、、
誰のでも、、、湯気があがっているうんPに目がないのです~~~!!

んまぁ!なんて汚い子でしょうね~!!020.gif

そんな訳で、食べに行く時、、、、食べてしまった時!!
即座にmamaに叱られています!022.gif
困った子ですよ~。。。
それに、最近、ココに習ってか、、、グリフィンの事を攻撃するようになり、
鬼女ララになりつつあって、大変です。025.gif


そんな中で一番叱られる事がないのが、グリフィンですね。。。
老体でかつ、、、お病気を抱えている身なので、
mamaはグリフィンにはアマアマ~ですよ!016.gif
e0066883_20154595.jpg

叱る気にもなりません。叱られる事もないですしね、、、
それでも、時々、、、ココやララに攻撃されっぱなしで悔しいのでしょう。。。
マーキングを腹いせにする事があるんです。
今日も、マットの上にまぁるいシミがありましたから、、、
でも、叱る気にはなりませんね。 彼なりの唯一の抵抗ですからね。。。
グリフィンには、これからはゆっくりと穏やかに過ごしてもらいたいですから、
ココララから守るべく、mamaがSP隊となりますよ!



ま、そんな訳でですね、、、
誰が一番ガウってるか?やかましいかと言われれば、、、
それは、間違いなくmamaですよ!と言うカミングアウトなお話でした。006.gif

そう言えば、、、もうすぐ、節分ですね。
鬼は外!ですよね。。。我が家は『ガウは外~!』ですゎ037.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-02-01 20:33 | ペット