♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

咲いたね♪*つつじ*

ようやく暖かい日が続くようになってきたグリフィン地方ですよ056.gif

日曜日の夕方のお話ですが、、、。

最近は、グリフィンの足腰に負担が掛らないように、芝のある公園へお散歩に行く事が多くなりました。
e0066883_22292841.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-05-18 22:40 | ペット
この前のゴールデンウィークは、とてもいいお天気で、
これぞ五月晴れ!いい季節になったね~♪ なんて思っていたら、、、
ここ最近、、、何なんでしょうね~?この寒さ!002.gif

いつもなら暖房器具もすっきり片づけているはずなのだけれど、、、
グリフィン一家、、、まだ暖房器具に頼っている日々でございます。。。寒いっす。


今朝もとっても寒かったんですけど、昼過ぎには058.gifお日様も顔を出してくれたので、夕方には気温も上昇してくれました♪
ここ数日お散歩にも行けなかったし、今日の夕方散歩はじいちゃんと稲荷公園に行ってきましたよ!
そして、先日から爪の負傷でエリカラーを装着していたココさんですが、爪も少しうっすらと延びてきたので、エリカラーも一週間でお役御免と言う事に!思いっきり遊んで来ましょ♪

稲荷公園に到着!! さ!遊びましょ♪
e0066883_22231237.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-05-14 22:59 | ペット

タダのドッグラン♪

このブログを始めたころは(5年前)、グリフィン地方にドッグランなんてシャレたもの、なかったんですがね、、、ここ近年で、ドッグカフェやら、ドッグランやら、、、まぁ!私たち愛犬家には嬉しい場所が沢山出来ました♪
グリフィン地方は、なんたって北陸の田舎的県ですからね~(笑) だいたいの流行は、都会の2~3年後に流行りだすってのが、常、な訳ですよ。。。015.gif

っでもってね、まぁもともと田舎的県ですからね、ドッグランの使用料なんかも都会に比べりゃぁ~そりゃぁ安いですわね。045.gif

っでもってですね、、、、
遊んでいる場合じゃないmamaなんですが、、、
今日ね、犬友の情報で、タダのドッグランがあるって言うので、、何度も言いますが、、、遊んでいる場合じゃないmamaなんですがね、タダって言葉に魅了されて、ちょっと遠かったんですが、犬友仲間と遊びに行って来たんですよ♪

って言うのが、、、、こちら=道の駅メルヘンおやべ

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-05-10 21:28 | ペット

お水は大事!

グスグス、、、002.gif じゅるじゅる、、、007.gif
このアホみたいな気温の差で、mamaは風邪をひいてしまいましたです。。。

おとといのグリフィン地方、、、32.3℃ まだ5月だっていうのに、どうなってるんでしょ。。。005.gif
昨日は雨057.gifも降ったので、、、なんとなく寒いし。。。
そんでもって、今日はまた暖かい058.gif一日で、、、。
こんなんじゃ、おかしくなりますよね。。。


今日の夕方、、、
ココもエリカラ生活で思うように動けないのし気晴らしも兼ねて、お天気も気持ちがよかったので、
稲荷公園にお散歩に出かけました♪
ココさんは、エリカラを外した代わりに、負傷した鬼爪部分に包帯を巻いて出かけましたよ♪

公園に向かうまでは、、、前進あるのみ!っで、ココララはイノシシのごとく猛進して歩きますが、
公園に到着すると、ララはボールちゃんの入っているバッグ目掛けて、ジャンプ!ジャンプ!前に進まなくなります。
とにかく3匹にロングリードを装着させるまでは、待たせているんですが、、、
e0066883_21331590.jpg

こんな笑顔で催促!催促!   

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-05-08 22:03 | ペット

ココさん病院へ~

今日は、連休中に負傷したココの爪を診てもらうために
病院に行ってきました~!

ココさん!ここがどこだか分りますか~?
e0066883_23482757.jpg

mamaと二人だけのお出かけで、ルンルン♪で車に飛び乗ったココさん♪
連れて来られた先が、、、あまり嗅ぎなれない臭いの場所。。。
ちょっと、ソワソワ、、、ビビっています。。。


さて、ココのスッポリなくなった鬼爪なんですがね、、、
こんなんなってます。↓↓↓
e0066883_2352171.jpg



「○○ココさ~ん!どうぞ~~~!」診察室から先生の声!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-05-07 00:42 | ペット

いたた...なの。

せっかくのゴールデンウィークだと言うのに、、、
ココさん、負傷です。。。

e0066883_23533018.jpg

一昨日、ココが妙に右手をベロベロなめてるなぁ~と思ってみたら、、、

鬼爪が、、、、ない!?005.gif
鬼爪の部分の肉球から出ているのは、爪ではなくて、、、爪の中にある神経!?

初めて見ましたよ!爪の中の神経?を。。。

つ、爪は、どこに行ったんじゃ?
お散歩から帰ってきて足を拭いた時は、特に痛がった様子もなかったんだけど、、、
どこかで、ひっかけて爪だけスッポリとれちゃったのかなぁ~?039.gif

大型連休中で、病院もお休みだし、、、とりあえず応急処置するしかないし、、、。
っで、エリザベスカラーして、患部は消毒してお薬塗って、包帯グルグル巻きにして、、、。

それでも、ココさんは何とか舐めようと必死!

「ココちゃん!めんちん!!」っと、mamaに叱られ、、、
諦めて寝ていきました。。。
e0066883_03128.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-05-05 00:09 | ペット

再開しますっ(*^^)v

056.gifこんにちは!001.gif

皆さま、お元気でしたでしょうか~?

3月末、突然のブログ休止のお知らせから、1カ月、、、。
本日よりまた、「WANは最高\(^o^)/」を再開できることになりました~!
突然の休止宣言で、色々とご心配をお掛けしてすみませんでした。
ちょっと凸ゴタゴタ凹していたグリフィン一家も少しづつ落ち着き始めましたので、
また、『犬日記』をぼちぼち...と綴っていこうかと思います。
改めまして、これからも宜しくお願いいたします。040.gif

e0066883_161493.jpg

e0066883_16234974.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-05-01 17:41 | ペット