♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋ですわん。。。

またまたご無沙汰しすぎの更新となってしまいました。001.gif
e0066883_2111566.gif

すっかり秋に突入してしまいましたが、、、
e0066883_20273761.jpg


あっついあっつい夏もようやく去って行った感じですね~
いやぁ~本当に今年の夏は暑かったですね。
人間もわんこ達もみんな、あの暑い夏を無事乗り切る事が出来ましたか~?

More
[PR]
# by glifin-mamaID | 2010-09-23 21:08 | ペット

元気ですか~?

みなさ~ん!001.gifお元気ですか~?

e0066883_21432664.jpg


いやぁ~ホントにあっづぅ~~いっ!!042.gif
そんな中、とりあえず我がワンズ!みんな元気にやっておりましたよ!

一か月のおサボりでしたね。008.gif
覗きにきてくださっていた方々、大変失礼しておりました。
でも、サボると言うよりは、、、実際のところ、、、
超多忙生活で、ブログアップはおろか、、、パソコンを開く余裕すらなかった!
っと言った方が、合っているのですが。。。
っと、もう一つの理由が、、、
現在mamaのパソコンのあるお部屋に、冷房がなく、、、ましてや、日中の日差しのお陰で部屋がサウナのように熱く、、、5分とパソコンの前に座っていられなかった。。。っと、お粗末な理由なんですね。^_^;(言い訳がましいですけど...どちらもホントなのね。)
e0066883_21592174.jpg



さて、みなさん、この夏は『激暑』だとか『スーパー猛暑』だとか、とにかく厳しい夏になっていますが、どうされていましたか~?
我が家は、mamaのお休みの日ぐらいは少しでもワンズといられたらと、時間を作り一緒に過ごしていましたよ。
e0066883_21585318.jpg


More
[PR]
# by glifin-mamaID | 2010-08-24 22:47 | ペット

移住年数2年・・・

今日は7月23日。。。

忘れられない日です。




愛犬タマが虹の橋に移り住んで、はや2年。。。

e0066883_2254133.jpg


推定年齢19歳というご長寿で、犬人生を全うしていったタマ。
今頃あちらでどうしているかな~001.gif

この2年の間に、こちらでは色々と変わった事もあったんだけど、、、
タマが逝ったあの日から、mamaはタマをずっと感じていたくて、
こんなネックレスを肌身離さずいつもしているんだよ。
e0066883_2313591.jpg

        ダックスフンドが彫りこんであるペンダント♪

いつもこれをしているから、タマがいつもそばに居てくれているように思っているよ。


時々、mamaがタマの写真に向かってね、
「たぁちゃ~ん!」って呼んでるのをタマは聞こえているかな?

タマは、いつもちょこっと首を傾げて「なぁ~に?ママ」って見つめ返してくれるように思える。
そしてその瞬間、ふわふわしたタマの毛がmamaの腕の中に埋もれてくれるような気持ちになれる。
タマを抱っこしていたあの感触は、きっと一生忘れないんだろうな。



今日はタマの命日。。。
いつもより多くタマの事を思えた一日だったな。。。
                           たぁちゃん。。。。
[PR]
# by glifin-mamaID | 2010-07-23 23:13 | ペット

抵抗できませぬ。。。

グリフィン地方~、相変わらず梅雨真っただ中です。。。057.gif
e0066883_21304048.jpg


でも、来週の週間天気予報を覗くと、お日様マーク058.gifが連日並んでいたので、
いよいよ夏が到来かしら~?と、ワクワクしています♪003.gif
だって~ほら、、、こんなのが⇒068.gif最高に美味しい季節ですからね~012.gif
e0066883_2245834.gif


さてさて、、、
最近は、mamaの仕事も忙しくてワンズとゆっくり出来る時間もないんですけどね、、、

少しの間、テレビをぼけ~っと見てたりすると、やってくるわけですよ、、、ワンズが、、、。

More
[PR]
# by glifin-mamaID | 2010-07-16 21:43 | ペット

チックン#

昨日、3匹連れて『狂犬病の注射』に行ってきましたよ~!

仕事を終え、、、
mama一人で3匹を病院に連れて行くのは、かなりの負担だな~と思いながら家に帰ると
姪っ子が遊びに来ていました!
こりゃぁ~いいところに来てくれた!!049.gifっと、
姪っ子にも一緒に病院に付いて行ってもらう事にしました♪

なんてったって、ララは姪っ子の事が大好きだからね~
こう言う時は本当に助かります♪


さぁ!グリフィン家一同、出発!!

ワンズは、みんなでお出かけ~♪とそりゃぁルンルンで車に飛び乗った訳ですが、、、


↓↓ここは、病院です。
e0066883_21535260.jpg


More
[PR]
# by glifin-mamaID | 2010-07-09 22:20 | ペット

綺麗になって、、、

どもども~~ご無沙汰しておりました~006.gif

前回の記事から、はや3週間近く経ってしまいました~^^;
ちょっとサボりすぎちゃいましたかね026.gif


気が付けば、、、もう、7月に突入してましたゎ。
そして、今日は七夕。。。
e0066883_019176.gif
そう言えば、、、今朝のワイドショーで、

「織姫と彦星は、恋人同士ではなく、、、既に夫婦だった」とか。。。
ふぅ~~ん。。。そうだったっけ?~~~。
                  ま、どっちでも良かったんですけどね。



さて、今日はココララのシャンプーDayでした~。
e0066883_23164428.jpg


More
[PR]
# by glifin-mamaID | 2010-07-07 23:26 | ペット

何舐めた?

e0066883_22213839.gif
只今、、、テレビで日本VSオランダ戦のサッカーが入っています。
既に、オランダさんに1点を先制されておりますが、、、
どうにか日本も1点は、入れて欲しいですね。。。
    頑張れ!ニッポン!!


さて、今日の午前中~
仕事中にmamaのママから062.gif携帯に電話が!!
めったにかけてこない母なんですが、その携帯の呼び出し音が、
なんとなくけたたましく聞こえて、胸騒ぎしながら013.gif受話器をあげました。

「大変大変!
ララが私の手の薬(塗り薬)を全部舐めたちゃ~!! 
     よわった~~~どうしようかぁ~。。。

        (*富山弁解説・・・よわった=困った)

今日は、実家の父母にワンズを預けて来たんですよ。
っでね、母が最近、手あれで医者から処方されている薬を、寝室のベッド横に置いていたんですが、ララが寝室に忍び込んで、どうやら、薬を上手にあけて、全部舐めちゃったらしいんです。
こんな薬ですよ!↓↓↓
e0066883_21592332.jpg


More
[PR]
# by glifin-mamaID | 2010-06-19 22:11 | ペット

演技?それとも、、、?

e0066883_2116823.gif
梅雨、真っ盛りですね~。。。
毎日、ジトジト...で、気持ち悪いですね~。。。



先日、バーバーmamaで、ララをサマーカットしましたが、、、
お次は、ココさんのカットですよ!006.gif


「さ、ココちゃん!来てください!」
*びふぉあ~~~*
e0066883_2120195.jpg

あら~、けっこうだなんて、そんな遠慮はしないでくださいな。001.gif

1時間半後・・・
[PR]
# by glifin-mamaID | 2010-06-18 21:14 | ペット

サッパリしましょ♪

グリフィン地方~どうやらそろそろ、、、じっとじと~な梅雨がやってきそうです。。。
e0066883_21355065.gif

っとなると、、、
犬生活をしている者にとっては、ちょっと臭いが辛くなりますよね~。

我が家は3匹の多頭生活ですから、臭いも×3。
毎年この季節には臭い対策を色々と考えながら生活していますがね、
まずは、延びてきたワンズのヘアーからすっきりと、見た目からも清潔にしていただきましょ!006.gif

っと言う訳で、、、
「我が家の一番のもさももささ~ん!
         ちょっと来てください!」

e0066883_21175472.jpg


More
[PR]
# by glifin-mamaID | 2010-06-13 21:32 | ペット

ドッグランへGO!

先日の日曜日、「海岸通りドッグラン」へ3ワンズと一緒に遊びに行ってきました♪

最近のmamaのお休みと言ったら、日曜日しかないのです。007.gif
せっかくの休日なのでお家でワンズとまったり過ごし、、、ララのお誕生ケーキでも作ってお祝いしようと思っていたんですが、、、、ワン友ちゃん達からドッグランに行くよ~って情報をもらったので、お天気も良かったし久しぶりにみんなで出掛けました~♪


ララは、ケーキよりボールちゃんで遊ぶ方がいいもんね~006.gif
e0066883_21502938.jpg

そうそう、、、急きょ、ドッグランが誕生プレゼントになりました! 
 (誕生日を忘れた上にランで遊ばせるだけ...っと、簡単に済ませるとんでもない母。)

More
[PR]
# by glifin-mamaID | 2010-06-08 22:05 | ペット