♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ママ:lalaちゃ~ん、何してるの~?

・・・返事がない。。。

何か落ちてこないかな~?とキッチンから離れない・・・('_')

今夜は、ハッシュドビーフ!(もちろん人間用・・・)

玉ねぎをきざんで、おなべに入れるとき・・・アッ・・ッっっ (特に玉ねぎはヤバイ!) 

床に落ちてしまった!(・・・よくあること・・・(^^ゞ)

ママの声で察知したwan達!タッタッタッ・・・すかさず走ってくる!

WANのお口が先か・・・? ママの手が先か・・・?  

・・・・・セーフッ(ママの勝利!) ~~~(そういう問題ではない)

e0066883_19511220.jpg

こんな毎日を
    繰り返し・・

WANたちは、

キッチンって・・・

天からの贈り物!

と、学習したのである。

タラっ~ ^_^;
[PR]
# by glifin-mamaID | 2005-09-14 20:01 | ペット

おもちゃ!

WANのおもちゃっていろいろですよね~(^^♪

わんこ用だけあって、けっこう丈夫に出来ているはずなんですが・・・

家の子たちったら、とにかく買ってきて間もないのに、ひどいものなら数分の命!

アっ!と言うまに壊されちゃう!

買っても買っても・・・という感じ。

そこで、最近は身近な物(ほとんどゴミらしきもの)を与えてみると

妙にお気に入りになってくれる。そのうち、・・・取り合いのけんかに~・・・e0066883_22324994.jpg
 
これは・・・ ⇒
紙袋のもち手
分別ゴミにするため持ち手をはずしていたら
足元で・・・・・目がキラキラ☆
引っ張りごっこ用のおもちゃになっちゃった!



多頭飼いになると、WAN同士でおにごっこしたり綱引きしたり、

けっこう楽しそうに遊んでくれる!   しかし・・・・・・・・

部屋の中は、ドタバタ!ドタバタ! 嵐のごとく走り回って凄い!凄すぎる!

e0066883_22423730.jpg


ご覧のように

ぞうさんの頭が
あぁ~ぁ。。。。
[PR]
# by glifin-mamaID | 2005-09-13 22:47 | ペット
今日のお昼ちょっと前のこと・・・!

友達のCちゃんから、お蕎麦茹でるから食べに来ない~?って

ランチのお誘いがあったの!!

Cちゃんは時々おいしいランチを作って、ご招待してくれる!(*^。^*)

お蕎麦はもともと大好き!

早速ご馳走になりに行ったのよ~!

e0066883_18472670.jpg

トッピングは~

*とろろ
*温泉卵
*みょうが
*青ねぎ






食欲のなかった私には、とってもいいランチメニュー!!(●^o^●)

ところが・・・Cちゃんが最初の一口を食べたとたん!!(*_*)?

・・・「しょっぱ~っっ!!」 って叫びだして~

慌ててキッチンに足し水を取りに行った!

「そ~お?」っと私も一口食べると、う・・っっっ!!

確かにしょっぱい!!(*_*;

とある名所のおいしいだしつゆを薄めてつかうつゆらしいのだが・・・

5倍に薄めなければならなかったつゆを、いったい何倍にしたのか~???

はっきり言って、醤油の味!!

結局、どれだけ水で薄めてもなかなか適味にならず・・・

いったん器に入っていたつゆを捨て、思いっきり水を入れて食べたのでした。


Cちゃんって時々、ポカっちゃうんだけど、かわいい奴なんです!

Cちゃん☆ご馳走様!おいしかったよ!また、ご招待してね!(^^♪♪
[PR]
# by glifin-mamaID | 2005-09-12 19:10 | ランチ

お勧めおパンツ!

女の子wanちゃんには、年に2回ヒートシーズンがありますよね~。

そこで、お勧めのおパンツをご紹介しま~す!

e0066883_2117690.jpg


このサニタリーパンツ、と~ってもいいのよ!

柄も可愛いいんだけど、wanのパンツってどうしてもすぐ汚れちゃったりして

しょっちゅうお洗濯しないとね~・・・(~_~;)

でも、この商品、中の当て布が超撥水ナイロン使用で、しーっかりしてるし、

ジャブジャブお洗濯できてなかなかいいですよ!

写真では分かりにくいけど、リードやカラーともお揃いにできて、とってもキュート!

それに、バックスナップで着脱もさせやすくて、いいですよ!

詳しくは、ネットショップでお馴染みの「D×2」 http://d-2.pupu.jp/  を見てね!
[PR]
# by glifin-mamaID | 2005-09-10 21:29 | ペット

いただきます!<(_ _)>

毎日、お食事の時には、ちゃ~んとご挨拶出来るんです!☆


e0066883_19322760.jpg



只今より~

  ↓
  ↓
  ↓






e0066883_19331733.jpg
お食事・・・

  ↓
  ↓
  ↓








e0066883_19335650.jpg
です!











いっただきまーす!

この子は・・・ケアンテリアのCOCOです!
ママの号令に合わせて、「おてまえ」するのよ!!
[PR]
# by glifin-mamaID | 2005-09-09 19:42 | ペット
今日は、とっても過ごしやすい日でした。

お友達の娘ちゃんに学校の体育大会を見に来て~!ってメールもらったので、
高校の体育大会(運動会)を見に行ってきました!(*^。^*)
長いこと運動会なんてものには縁がなく行くこともなかったけど、
一生懸命頑張ってる学生たちを見て、キューン!っとなっちゃった!

さて、今日は愛犬tamaのご紹介です!e0066883_184148.jpg
プロフィール・・・
H7・4月に里親に・・
一時預かりのはずがママの一目惚れでした!
M・ダックス ♀
(カニンヘンかも・・・
  とっても小柄!)
推定年齢・・・
   15才くらい  
体重3キロくらい・・


今では、一日の大半を寝て過ごしていますが、若いころは元気一杯!
走らせても、グリフィンを抜かすほど足が速かった!(^^♪
とっても、おとなしいいい子で、子供たちはよくtamaを赤ちゃん抱っこしておままごと遊びに加えられ赤ちゃん役にさせられてます。されるがままになっても、文句ひとつ言わないの。(ちょっとかわいそうなんだけどね)
もう、おばぁちゃんなので、目も白内障で見えずらいし耳も遠いみたい。。。歯も随分悪いのでフードはやわらかくしてからあげてます。(タマのえさがふやけるまで、部屋中にはいいにおいがたちこめて、ほかのWAN達はよだれでデロデロ状態!みんな一緒にお食事するから~)

e0066883_18273055.jpg


お盆にはおばあちゃんでもかわいい浴衣でお出かけしたよ!
ママの手作りよ!!(^^ゞ
[PR]
# by glifin-mamaID | 2005-09-08 18:29 | ペット

ずーっと一緒♪

外は暴風~~~

どんどん気温が上がってきてるみたい・・・

今朝は、昨日みたいなおちっこ騒ぎもなく・・・パパも午後からお仕事で、
                             ↑(まだ寝てる・・・(-_-)zzz・・)
ゆっくりとした朝です。

今日は、この十○年ずーっと一緒にいるWANをご紹介!!!パチパチ♪♪


  ☆ まずは、グリフィン君!
e0066883_10523856.jpg

プロフィール・・・
平成6年3月7日生まれ
現在11歳 ♂
MIX犬
(ウエスティ× マルチーズ)
甲状腺機能低下障害で毎日、かかさずお薬服用
お陰で随分元気になったよ♪


この子は、なんでもわかるママの第一理解者!
一番長くて、いっつもそばにいてくれる♪(*^。^*)
     (でも、ママは何故か噛まれたりする・・・トホホ・・)(~_~;)
WANの中でも、一番威厳があるの♪
まあ、一番の先住犬だしね!
ママは、この子がいつか人間の言葉を話してくれるんじゃないかと
ずーっと信じてる。。。だって、人間の言葉はほとんど理解してるんだもの~。

やっぱりWANって最高よね~\(^o^)/
 
次回は一番長老のタマばあちゃんをご紹介しまーす!(^^)/~~~
  

     
[PR]
# by glifin-mamaID | 2005-09-07 11:28 | ペット

得意なポーズ♪

ケアンテリアには、よくあるポーズなんですが・・・

実は、デッキの上に大好きすきすきのチーズが乗ってるの!

得意なジャンプで食べたいとこだけど・・・

ママに叱られちゃう~~~っ。(coco=心の叫びぃ~~)

e0066883_2182819.jpg


実は、手前でママが必死にlalaを撮影しているのでした!!(ごめんね、cocoちゃん!)
[PR]
# by glifin-mamaID | 2005-09-06 21:08 | ペット
今朝、lalaのハウスを見たら・・・あ~ぁ・・・(-_-;)

ハウスの中はおちっこでびしょびしょ・・・

いつもは、ママが起きてくるまで我慢して待ってるか、

念のために敷いてあるシートでちゃーんと出来ているのに・・・

どうも、目が覚めてハウスの中でラジオ体操でもしてたのか・・・?
                     (んな訳ないわな~!)
シートがずれちゃってたのね!(~_~;)

お陰で、ママは朝からハウスを洗いママまでびしょぬれちゃん!!

っね!lalaちゃん!
e0066883_11565741.jpg

そして、この子は、そのlalaの生みの親!cocoです!
e0066883_11593710.jpg

今日も朝から絶好調の母と娘で~す!
[PR]
# by glifin-mamaID | 2005-09-06 12:01 | ペット

私は末っ子!

はじめまして~(*^^)v

今日から私もブロラ~!!(なんのこっちゃ!(^^ゞ)

我が家には、3犬種4匹のかっわい~いワンコたちがいます!

先日、外出先で「家の子が世界一!」と豪語する人と出会ってしまい、・・・

「いやいや家の子が世界一!」と信じているわたくしとしては、まだまだ世の中にはそう思ってい

る親バカさんたちは、どんだけいるの?と思い・・・

わんこ大好き親バカさんたちと、犬自慢なんかができたらいいな~と思ってこの度、

ブログを作ることにしました。

まず手始めに・・・日中ソファーでくつろぐ末っ子Lalaです!
e0066883_1713351.jpg

[PR]
# by glifin-mamaID | 2005-09-05 17:13