人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月ですね~暑いっ!

8月に入って、グリフィン地方も夏到来です!

今年のカレンダーの中でも、mama一押しの8月
8月ですね~暑いっ!_e0066883_13271927.jpg

ララがまだ4ヶ月の頃、写真館で撮ったものです。^^

この卓上カレンダーは電話の前に置いてあるのですが、8月に入ってからこのカレンダーを見る度、なんだか~うふっ(*^。^*)ってしちゃいます。(^^ゞ
8月ですね~暑いっ!_e0066883_13314370.jpg


それにしても~昨日も、今日も気温35度を越えて、暑い暑いっ!!
8月ですね~暑いっ!_e0066883_1332672.jpg

この暑さでは、お散歩には出られませんね。夜、地面が冷めた頃一回りしてきます!


話し変わって~~
最近、ブログのケアン仲間の方たちのお友達が立て続けに、急に「虹の橋」を渡ってしまったと、
掲載されていて(薄汚れ犬が行くのtoto君のお友達)そして、(momo&milkちゃんのお友達) なんだかとっても悲しいですね~。






そして、今日、akotanから1通のメールが届きました。

『「雨降り地区」の話を知ってた?』

みなさん、ご存知でした?このお話。。。

**************************************

「雨降り地区」

こんな風に幸せと愛の奇跡に満ちている「虹の橋」の入り口に
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り
動物達は寒さに震え悲しみに打ちひしがれています
そうここに降る雨は残して来てしまった誰かさん
特別な誰かさんの流す涙なのです

大抵の子は半年もしないうちに暖かい日差しの中に駆け出して
仲間と戯れ遊び楽しく暮らす事ができます
ほんの少しの寂しさと物足りなさを感じながらも…

でも1年経っても2年経ってもずっと「雨降り地区」から
出て行かない子達もいるのです

地上に残して来てしまった特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして同じ悲しみに凍えているのです

死は全てを奪い去ってしまうものではありません
同じ時を過ごし同じ楽しみを分かち合い愛し合った記憶は
あなたの心から永遠に消え去る事はないのです
地上にいる特別な誰かさん達の幸せと愛に満ちた想い出こそが
「虹の橋」を創りあげているです

ですからどうか別れの悲しみにだけ囚われないでください
彼らはあなたを幸せにする為に神様からつかわされたのです
そして何よりも大事な事を伝えにやって来たのです

命の儚さと愛しさを
束の間の温もりに感じる慈悲の心の尊さを
その短い生涯の全てを以って教えてくれるのです
癒える事のない悲しみだけを残しに来るのではありません
思い出してください
動物達が残して行ってくれた形にも言葉にもできない様々な宝物を

それでも悲しくなったら目を閉じてみてください
「虹の橋」にいる彼らの姿が見えるはずです
信じる心のその中に必ずその場所はあるのですから…

**************************************

akotanも最近、愛犬をなくしたばかり。。。
そして、最近愛犬を亡くされたケアン仲間のお友達の飼い主さんたち。。。

このお話で、少しでも亡くなった悲しみが和らいでくれたらいいと思い、掲載させていただきました。
いつか、必ず虹の橋で会えるのですから、、、、それまで元気で待ってて欲しいですものね。
by glifin-mamaID | 2007-08-02 13:56 | ペット