人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯の時間よ!

今日のグリフィン地方は、めちゃめちゃ寒いですぅ。。。ブルブル:::
みなさんのところは、どうっだたのかな~^^?

さて、今日は我が家のワンズのご飯時の様子をお話しますね006.gif

我が家は、ご存知の通り老若男女の4ワンコ。。。。
そうなると、ご飯(ドッグフード)もそれぞれみんな違ったものを食べてます。

老犬19歳のタマ婆ちゃんは、歯も何本か抜けてしまっているし、もうカリカリとフードを噛む事も出来ないので、お湯でふやかして舌にペロンと乗ってそのままゴックンできるやわらかさにして与えています。
                   ↓お湯を注いだところ~
ご飯の時間よ!_e0066883_19554079.gif


すでにこの段階で、ご飯の時間だと察知する3ワンズ。。。
ご飯の時間よ!_e0066883_19581468.gif

そうだよ~!今、準備してるから待っててね~034.gif




やわらかくなるまで数分かかるので、その間に他の3匹のフードの準備をします。
ご飯の時間よ!_e0066883_1957782.gif


フガフガ・・・と鼻の鳴る音がして、、、ふと、後を振り返ると・・・・
         お行儀良く(?)立ち座りしている”笑える女”ココさん。。。。
ご飯の時間よ!_e0066883_2014738.gif

あぁぁぁ~026.gifあなたなの。。。。037.gif

数分後・・・・
タマのフードがやわらかくなったので、お薬(下痢止め)をトッピングして・・・
ご飯の時間よ!_e0066883_2061265.gif


さぁ!お食事だよ=!っと、言った瞬間。。。。。
ご飯の時間よ!_e0066883_2072487.gif

    ココ~!!033.gif
                    ま~たまた、叱られるココさん。。。。008.gif


その後、、、、①タマ・②グリフィン・③ココ・④ララ・・・・・と、順番にお皿を配り
      「いっただきま~す!」っとなります!

     037.gif こんな感じで、毎日、我が家のお食事タイムが始まっているんですよ!


タマちゃんから、一言・・・
ご飯の時間よ!_e0066883_20124356.gif

タマ、頑張ってますよ!夜中、何度となくタマに起されて、mamaは眠りの浅い毎日を送っていますが、常にタマの変化を見てとってあげたいので、一緒にmamaもがんばりま~す!(*^^)v


↓↓↓ポチっとよろしくわん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by glifin-mamaID | 2008-05-10 20:15 | ペット