人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し慣れた頃に、、、

もう、9月の4日ですね~。。。

mamaもお仕事に行き始めて、4日が過ぎました。

久しぶりのお仕事に、楽しいのと疲れるのが背中合わせの状態です。。。
でも、毎日頑張ってますよ!ちょっと筋肉痛と、少し腰痛がありますがね、、、008.gif


mamaと同様に頑張っているのは、愛するワンズです♪
長時間のお留守番にもかかわらず、おりこうに待っていてくれています。
きっと、ずっと寝ているのでしょうね~。。。(オシッコシートも殆ど汚れていませんから。)

少し慣れた頃に、、、_e0066883_20545259.gif

我が家で一番甘えん坊のグリフィンですが、彼なりに精一杯頑張ってるんですね。
帰宅しても、すぐにはmamaのところに飛び込んできません。
ココララ親子が、我先にとジャンプで飛び掛るので、後方で待っています。
でも、飛びつくココララを払いのけて、一番にグリフィンの名を呼び、
ハグハグ♪チュッチュ♪してあげます。

その順番は、ココ→ララっと、続きます。
もちろん、お骨になったタマちゃんにも「ただいま!タマちゃん♪」と声をかけますよ!

少し慣れた頃に、、、_e0066883_212414.gif



ララも、静かにお留守番をしてくれている訳ですが、、、
疲れて帰ってきたmamaをこんな顔で見られていたら、可哀想になりますゎ。。。
少し慣れた頃に、、、_e0066883_2155280.gif



っと、ブログ用にとワンズをカメラで撮っていたら、、、
事件は起きたのです。。。




ココの写真を撮ろうとカメラを向けたとき、、、
鬼女ココのスイッチが入ってしまったのです。

ココは近くでくつろいでいたグリフィンに唸りだしたのです。。。

とにかくここは、グリフィンの存在が「目の上のたんこぶ」っとでも言いましょうか、、、
気に入らなくて仕方がないのです。

ココの気持ちを訳しますと・・・
この時も、「今、ママがあたしのところに来てくれたんだから、誰も近くに来るんじゃないわよ!ウガ~!!」っと、なる訳なんですね。。。

それを、黙っているグリフィンではありません。
「お前、オレに盾をつこうってのか~!!」っと、すかさず怒りに行きます。

そして、、、ココはグリフィンに飛び掛って・・・・・
取っ組み合いのケンカ勃発!
そこへ、ココ組のララまで参戦して、3匹でグルグル巻き状態の大喧嘩!!
つまり、、、ケンカは2対1な訳です。


そこへ、、、mamaの大根足キックが、
                 (この場合、決して手では制止しません。危険ですから)
              パシーッ!033.gif

ココは、mamaの発狂した声で我に返り、、、ユーティリティへ、逃亡~スタタタタタ・・・・・


グリフィンに、「グーちゃん大丈夫?」と頭を撫でると、、、
mamaの手に血が。。。。005.gif


グリフィン、、、、負傷です。。。

よく見ると、顔、耳、頭から血がにじんできました。。。
数ヵ所、噛まれています。。。

それを見て、mama、、、、更に発狂です!

こぉら~!!コォーコー!!! 033.gif033.gif033.gif

すぐにグリフィンの傷の手当てを、、、、

可哀想に可哀想に007.gif、、、、、
mamaの大事なグリフィンに何するんじゃ=!!022.gif


手当てを終えて、ココを呼び戻し、、、、
こんこんと、、、、、、お説教です。。。034.gif
少し慣れた頃に、、、_e0066883_21322290.gif

(叱られている時は、、、お耳が真後ろに倒れます。これは、ビビっている証拠ですね。)

その顔も、、、反省している顔しているでしょ。。。
少し慣れた頃に、、、_e0066883_21315691.gif



この後、ココはmamaの足元にピッタリくっ付いて、
ご機嫌取りでもしているようでした。。。

でも、、、数分後、、、横になってグースカ眠り始めましたけどね。。。とほほ。。。


mamaも、ワンズも、この生活に少しづつ慣れてきましたが、、、
こんな事が起こると、やはり、ワンズのストレスが気になりますね。。。
休みの日は、ワンズ孝行に励みますゎ。。。045.gif


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
by glifin-mamaID | 2008-09-04 21:48 | ペット